chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 中身がすぐに把握できないわが家の冷蔵庫を100均アイテムで改善してみました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【100均の余り糸を使ってかぎ針編みバスケット作成♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info ただ無心で円を編んでいく!! そして、途中から増し目なしでグルグル編んでいくとあっという間にできるかぎ針編みのバスケット😆 2日間グルグル編み続けて完成しました🎉 編みかけの毛糸やら作品を入れるために使ってます💗 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTu…

  • 100均の余り糸を使ってかぎ針編みバスケット作成♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【毎日コツコツカーディガン作成♡ようやく1パーツ完成✨】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 毎日コツコツカーディガン作成してます😆 ようやく1パーツ完成✨ この後ろ身頃が1番の大物で、あとはカーディガンの前部分と袖を作れば完成です💗 4月ですが、まだまだ家の中でじっとしてると寒い😅 カーディガンの出番はまだあるので、急いで作ろうと思ってます♡ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮ら…

  • 毎日コツコツカーディガン作成♡ようやく1パーツ完成✨

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【どこかスッキリしないわが家のお風呂場を100均アイテムで改善してみました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 浴槽のへりが物置化していたわが家のお風呂場。 湯船につかるときも、掃除をするときもいちいち物をよけなければならなくてとても使いずらい場所でした😅 それを100均のアイテムを使って、すべて掛ける形で収納したことでとてもストレスフリーな空間に生まれ変わりました✨ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 Y…

  • どこかスッキリしないわが家のお風呂場を100均アイテムで改善してみました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【毎日コツコツカーディガンを編んでます♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info サイズ感を間違えて途中まで作ったセーターをほどいて、カーディガン作成してます💗 毎日コツコツ編み続けて、前に使っていたセーターと同じくらいまで編めた😆 ようやく振り出しに戻った気分です笑 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtu…

  • 毎日コツコツカーディガンを編んでます♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【途中まで編んでいたセーターを無にかえして、カーディガン作成♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info あれからずっとカーディガンを作成し続けてます🥰 だんだん形になってきて、出来上がるのが楽しみ💗 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 先日の休日の朝✨ 前の日にパン屋さんに行った時に買ったチ…

  • 途中まで編んでいたセーターを無にかえして、カーディガン作成♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【セリアで見つけてついつい買ってしまったアイテム♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info セリアで見つけたコロコロ置き✨ 視界に入らず、なおかつ取り出しやすいテレビ裏に設置してみました。 取り出しやすくなったことで、前より使う頻度が増えてきた😆 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com ずっと編…

  • セリアで見つけてついつい買ってしまったアイテム♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【玄関に乱雑に置かれた細々した物を100均アイテムでスッキリ収納しました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 家を出るときも帰ってくるときも、まず最初に通るのが玄関。 そんな玄関がごちゃごちゃしていると、テンションも下がります😅 100均アイテムでスッキリ整えて、玄関を快適にしてみました✨ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画は…

  • 玄関に乱雑に置かれた細々した物を100均アイテムでスッキリ収納しました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【モチーフ編みのブランケットが完成♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 前回作ったモチーフ編みのブランケットが可愛すぎたので、違うデザインのモチーフ編みのブランケットを作ってみることにしました🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com わが家の玄関。 適当に物を置いているので、スッキリ感が…

  • モチーフ編みのブランケット作成♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【モチーフ編みのブランケットが完成しました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 最初は目的もなく、モチーフ編みを編んでいただけでしたが途中からブランケットにしようと思って35枚作って繋げました♡ 休み休み作ったので、時間はかかりましたがとても満足な出来です🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube…

  • モチーフ編みのブランケットが完成しました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【100均の毛糸でリブ編み靴下作り始めました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 久々の手編みの靴下です。 今回は100均のソロファムという毛糸を使いました✨ リブ編みの靴下を作っていますが、とても伸縮性があってめちゃくちゃ靴下に適した毛糸🥰 細めの毛糸なので、これくらいの時期に履く靴下に最適です💗 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTu…

  • 100均の毛糸でリブ編み靴下作り始めました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 R5.3月資格取得しました。 【ようやく編み物の資格を取ることができました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 1年程かけて、ようやく編み物マイスターと手編みニットデザイナーの資格を取得することができました🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 先日100均で新しい毛糸を入手しました💗 それがこれです🧶 ソロフィム…

  • ようやく編み物の資格を取ることができました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【食器棚を100均アイテムで使いやすく改善♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 先日、改善した食器棚は今のところかなり快適に使えてます✨ 他にもたくさん改善したい場所があるので、また便利グッズを見つけたらどんどん改善していこうと思ってます🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 YouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 1年くらい前からやっていた編み物の資格。 先…

  • 食器棚を100均アイテムで使いやすく改善♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【すべてのモチーフが完成しました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info モチーフが全て完成して、つなげるところまで終わりました✨ あとは、ひたすら糸始末するだけ🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com キッチンのこの部分!! 取りたいものがすぐに取り出せない食器棚😅 後ろのものを取りたい時は、前の食器を動かさなきゃいけ…

  • すべてのモチーフが完成しました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【100均毛糸でセーター作り始めたはいいけど…】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 毛糸が足りなそうで、一時はどうしようかと思いましたが、無事他店で毛糸を入手することができました✨ これで、最後まで作りきることができそうです🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 先日からずっと編んでいたモチーフ編み💗 ようやく全ての…

  • 100均毛糸でセーター作り始めたはいいけど…

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【キッチンスペースを100均アイテムで使いやすく改善♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info キッチンのカウンターに無造作に置かれた調味料たち。 100均グッズを使って少しでもストレスなく使えるように改善してみました💗 今のところ、断然前より快適に使えてます🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 先日セリアで購入した毛…

  • キッチンスペースを100均アイテムで使いやすく改善♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【新年度を気分よく迎えるための1日1捨♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日も1日1捨しましたー!! 捨てたというかメルカリに出品したので、まだクローゼットで保管中です🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com キッチンのこの部分!! 油から調味料まで、どんどん溜まってきていつの間にかごちゃごちゃになってました💦 …

  • 新年度を気分よく迎えるための1日1捨♡【5捨目】

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【100均毛糸で春色セーター作成♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日から作成している春色セーター💗 仕事が休みなので、1日中編み続けてます✨ すでに毛糸は4玉目😂 仕事が始める前に腕が終わりそうです笑 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今日も1日1捨✨ 新年度を気分よく迎えるために、部屋の中もスッキリさせよ…

  • 100均毛糸で春色セーター作成♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【新年度を気分よく迎えるための1日1捨♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日も1日1捨しましたー!! 昨日捨てたものは、前に購入した黒汁という健康ドリンクです。 途中までは毎日飲んでましたが、飽きっぽい性格が災いしてパタッと飲まなくなってしまいました😅 これ以上しまっていても飲まなそうなので、今回思い切って捨てることにしました。 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYou…

  • 新年度を気分よく迎えるための1日1捨♡【4捨目】

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【新年度を気分よく迎えるための1日1捨♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日も1日1捨しました。 昨日捨てたものは、夫の提供でネックウォーマーです。 だいぶボロボロになっていたので、手放しました😊 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今日も1日1捨✨ 新年度を気分よく迎えるために、部屋の中もスッキリさせようと思…

  • 初めて編んだ手編みのセーターがようやく完成しました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【新年度を気分よく迎えるための1日1捨♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 今日は朝から夫の提供で1日1捨しました😆 夫婦二人で物を減らして、気分よく新年度を迎えたいと思います💗 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今年に入ってずっと編んでいた手編みのセーター✨ ようやく完成しました😭🎉 ちゃんと完成できてよかった…

  • 新年度を気分よく迎えるための1日1捨♡【3捨目】

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【今日から1日1捨スタート!!】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日も1日1捨しました。 昨日捨てたものは、ウイスキーボトルについていたおまけ。 もう使わなくなったので手放しました☺️ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今日も1日1捨✨ 新年度を気分よく迎えるために、部屋の中もスッキリさせようと思ってます💗 今…

  • 新年度を気分よく迎えるための1日1捨♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【今日から1日1捨スタート!!】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日から始めた1日1捨。 昨日捨てたものは、100均で購入したシートパック。 安いと思うとついつい買いすぎてしまってダメですね😂 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 昨日から始めた1日1捨✨ 新年度を気分よく迎えるために、部屋の中もスッキリさせようと…

  • 今日から1日1捨スタート!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【ようやくセーターのパーツが全て完成しました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info セーターのパーツが完成して、それをつなぎ合わせる作業にとりかかってます🥰 鍵編み針を使って、肩をつなぎ合わせるのはなんとかなりましたが、針を使って袖等を取り付けるのにめちゃくちゃ苦戦😅 どことどこの目から針を通せばいいのかわからなくて、結局適当につなぎ合わせることになりました笑 とりあえずつながってるから大丈夫なはず😂 次は襟をつける作業に入ります!! ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチ…

  • ようやくセーターのパーツが全て完成しました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【こぎん刺しの模様を編み物に取り入れてみました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info こぎん刺しの模様のティーマット✨ だんだん慣れてきてすらすら編めるようになってきて、編むのが楽しくなってきました🥰 早く完成させて、ティータイムに登場させたい😆 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 昨日の午後の編み物時間♡ ご当地お…

  • こぎん刺しの模様を編み物に取り入れてみました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【ハートのモチーフをたくさん作ってみました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 先日作ったハートのモチーフ💕 何にしようかまだ考えてなくていまだに考え中😅 最近は、SNSでインテリアとか編み物作品とかを見ていろいろ研究中です!! めちゃくちゃ可愛いインテリアや編み物作品を見ると、自分もがんばろー!!と思えてモチベーションが上がります😚 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYo…

  • ハートのモチーフをたくさん作ってみました♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【アラン模様のセーター作成中♡出来たパーツを合わせてみました!!】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info アラン模様のセーターの出来たパーツを合わせてみました♡ 今までパーツでしか見てなかったけど、合わせてみるとセーターの出来上がりのイメージが湧いてきて早く着てみたくなった🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今日の朝…

  • アラン模様のセーター作成中♡出来たパーツを合わせてみました!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【仕事は定時上がりでストレス軽減!!平日夜はゆっくり趣味の時間♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info いつもだったら定時に帰れるなんてありえない時期。 でも最近はそんな忙しい時期も定時で帰れることが多くなりました😆 仕事に余裕がもてると、プライベートな時間も心に余裕が持てる気がします✨ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.c…

  • 仕事は定時上がりでストレス軽減!!平日夜はゆっくり趣味の時間♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【テレビ裏の配線を100均アイテムでスッキリさせました✨】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info テレビ裏の配線ようやくスッキリさせることができました✨ 作業してる時、ホコリすごかったなー😅 少しずつわが家も生活しやすいように改善できている気がします😊 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 先月、今月とほぼ残業なしで順調に…

  • テレビ裏の配線を100均アイテムでスッキリさせました✨

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【すぐにカビるストレス!!思い切って捨てることにしました】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info お風呂のイスを捨てて1日経ちましたー!! 昨日はイスなしでお風呂に入りましたが、特に問題なし😚 もっと早く手放せばよかったです😂 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com わが家のテレビ裏の配線。 ずっと気になってたけど、ぐちゃぐ…

  • すぐにカビるストレス!!思い切って捨てることにしました。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【朝から晩までずっとモチーフ編みの1日♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日は仕事が休みで1日中モチーフ編みしてました♡ だいぶたくさん作れて大満足です🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com お風呂のイス。 昔は使っていなかったけど、いつのころからか使いだして今までずっと使ってました!! でも、このイス。 油断…

  • 朝から晩までずっとモチーフ編みの1日♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【コットン糸でモチーフ編み♡今日の組み合わせはこれ!!】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日も夜はゆったり編み物しながら過ごしました✨ モチーフ編みをいろんな色の組み合わせで作ろうと思ってます。 一体何通りできるか楽しみです🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 先日から始めたモチーフ編み♡ 今日は仕事が休みだっ…

  • コットン糸でモチーフ編み♡今日の組み合わせはこれ!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【春なのでコットン糸でモチーフ編み♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 久しぶりのモチーフ編み♡ いろんな色を組み合わせて作ってますが、色の種類も結構あるので、いろんな組み合わせで作れそうです✨ どうせだったらありとあらゆる組み合わせを試してみたい😍 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 昨日から編み始めたコットン糸…

  • 春なのでコットン糸でモチーフ編み♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【編み物道具をどこにでもあるアイテムで代用してます♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info わたしの編み物代用品🧶 当たり前に使いすぎて、代用品だということを忘れてました😂 多分これからもずっとこのカラークリップを使い続けると思います✨ わたしにとっては、1番使いやすい♡ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 春なのでコ…

  • 編み物道具をどこにでもあるアイテムで代用してます♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【明日から3月!!来月はどんな月にしようか考える♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 今日から3月🌸 ようやくちょっとずつ雪が溶けてきました✨ でも道は氷の上に水がはっている状態なのでツルツルです😅 昨日は手帳に3月の目標を書いて、早速今日から意欲満々で1日を過ごしてます😚 まずは残業時間を今月も一桁台で終わらせること!! 残業が少なければ、それだけ家で編み物をする時間を作ることができるので、もうひとつの目標のセーターを完成させるも達成できそうです💕 ブログ村やってます!! ぜ…

  • 明日から3月!!来月はどんな月にしようか考える♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【毎日ちょっとずつ!!小さなお花のモチーフをつなげる♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日は1個だけモチーフを作りました🌸 そして、そのあとはセーター作成!! 最近の仕事終わりの夜は、編み物してブログ書いてYouTube作ってと、めちゃくちゃ多忙です笑 でも今は、とてつもなく意欲に満ち溢れている😂 こんな時は、たいていどこかのタイミングで燃え尽きるのでほどほどにしたいです😅 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネ…

  • 毎日ちょっとずつ!!小さなお花のモチーフをつなげる♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【おうちでカフェ気分を味わう日♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日はゆったりおうちで1日中編み物をして過ごしました🥰 アラン模様のセーターが徐々に出来上がってきて、昨日は片袖も完成🎉 さっそくもう片袖にも取りかかっています。 1回編んでるから、もう片方はすぐ編めそう😚 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 先日…

  • 1日中編み物をして過ごす日♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【おうちでカフェ気分を味わう日♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 先日、カルディのコーヒー豆2倍の日にコーヒー豆をたくさん入手しました。 そして昨日は、新しいコーヒー豆と無印良品で買っておいた不揃いバウムでおうちでカフェ気分を味わってみました🥰 休みの日の午後は、いつもゆっくりコーヒーを飲む時間を作っているので毎回カフェ気分です✨ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYou…

  • おうちでカフェ気分を味わう日♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【手作りさくらコースターとさくらのデザートでおやつ時間】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 思いつきで作ったさくらのコースターですが、結構気に入っています😆 小さいお花のモチーフを編むのが楽しすぎたので、別の毛糸でも編んでます!! まだ何を作るか考え中だけど、とりあえず繋げながら決める予定💕 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtub…

  • 手作りさくらコースターとさくらのデザートでおやつ時間

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【ベッドと決別した日!!わが家にベッドはもういらない】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info ベッドをなくして1日経ちましたー!! 寝室の圧迫感がなくなって、布団に入ってもベッドのきしみがないので快適に寝れた😆 市の大型ゴミ回収を頼んだので、実際に捨てれるのは来週なので今は玄関にコンパクトに立てかけられています。 しかも、市の大型ゴミ回収はよく使うけど、ベッドフレームひとつで500円は安いなーと思います🥰 今回手放したベッドフレームはシングルのものを2つつなげて使っていたので、シング…

  • ベッドと決別した日!!わが家にベッドはもういらない。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【休みの前の日の夜はビールとチョコと編み物♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日は大好きなビールとチョコを食べながら、ゆったり編み物時間を楽しみました♡ このまま夜更かししたくなる気持ちをおさえて、いつもどおりの時間に寝たのでどうにか朝も早く起きることができた笑 ここで夜更かしして、朝起きるのも遅くなるとその後に影響をおよぼしてどんどん生活リズムが崩れていくんですよね😂 ほどほどに楽しむということを覚えたいです😅 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけ…

  • 休みの前の日の夜はビールとチョコと編み物♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【100均の毛糸でセーター作成♡ここまでできましたー!!】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 初めての手編みのセーター。 ようやく後ろと前のパーツができました♡ テーブルに並べてみたらより達成感があります😚 しかもアラン模様がいい感じ✨ 今は袖部分に取り掛かってます!! 明日仕事が休みだから、めちゃくちゃはかどりそう💕 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこ…

  • 100均の毛糸でセーター作成♡ここまでできましたー!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【買い取り専門店に新品のワイシャツを持って行った結果!!】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日は新品のワイシャツがまさかの金額で買い取られてビックリしましたー😂 なんとも言えない感情です笑 でも家にある使っていないものがなくなって、心はスッキリしてます✨ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今年1月の下旬ごろから…

  • 買い取り専門店に新品のワイシャツを持って行った結果!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【前に作った DIY作品を再利用して脱衣所改善♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 脱衣所の洗濯物ハンガー、自分で手直しして取り付けたからかとても愛着が湧いています💗 脱衣所に行くたびに、まずは眺めて満足感を味わってます笑 使っているのはラブリコのアジャスター✨ DIY初心者におすすめの商品です。 木の両端に取り付けて、あとは突っ張るだけなので本当に簡単です😍 平安伸銅 ラブリコ LABRICO2×4アジャスター DXO-1 オフホワイト posted with カエレバ 楽天…

  • 前に作った DIY作品を再利用して脱衣所改善♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【早起きできたら、朝からジャーナリング♡心を整えるために大事なこと】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日はとても有意義な朝を迎えましたー!! そして、昨日買っていたパンを今日の朝食に💗 朝はあまり食べない派ですが、たまにゆったり食べたりして朝の時間を楽しんでます✨ 今日食べたパン🥰 みかんあんパン🍊 昨日気になって買ってみたのですが、めちゃくちゃ美味しかったー!! みかん味のあんと生クリームが入っていて甘いけど柑橘系でサッパリもしている💗 次行ったらまた買っちゃいそー!!😋 …

  • 早起きできたら、朝からジャーナリング♡心を整えるために大事なこと。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【ビフォーアフターと最後の片付け♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日でクローゼットの片付け終了しましたー!! 平日ちょっとずつやったので、特に負担に感じることもなく整理整頓することができた✨ そして、整ったクローゼットを見るたびに充実感があって良い気分になれます🥰 別の場所も少しずつ片づけていきたいなと思います。 でも、本来片付けが苦手なタイプなのでどちらかというと片付けより断捨離をがんばったほうが良さそう!! 物がなければ、整理整頓することもないですよね💦 片づけも断捨…

  • 【1週間クローゼットの片付け】ビフォーアフターと最後の片付け♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【定位置が決まっているものを本来の場所に戻す!!】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日片付けた収納ケース、全て定位置に戻せるものしか入ってなかったのは衝撃でした!!😅 片付けるのが下手すぎて自分にあきれる💦 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今週1週間は、クローゼットの中を片付ける週間にしています。 毎日少しず…

  • 【1週間クローゼットの片付け】定位置が決まっているものを本来の場所に戻す!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【難易度高めのごちゃごちゃな収納ケースの片付けに取りかかる!!】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日は、ごちゃごちゃ小物がたくさん入った収納ケースに取り掛かりました!! 手放すものは、それほどたくさん見つかりませんでしたが整えるだけでだいぶスッキリ✨ 雑に入りすぎで、いっぱい入っているように見えただけなのかも笑 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら…

  • 【1週間クローゼットの片付け】難易度高めのごちゃごちゃな収納ケースの片付けに取りかかる!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【クローゼットの収納ケース一段だけ片付ける♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日はクローゼットに入れてた収納ケースを一段だけ片付けました!! 収納ケースの中に雑に入っていたものをキレイにまとめて収納したらめちゃくちゃスペースが空いたので、収納ケースの上に出ていたメルカリ出品用の商品もまとめて収納✨ 外側に出ていて、見栄えが悪かったので収納ケースに入れたらかなりスッキリした気がします😆 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTub…

  • クローゼットの収納ケース一段だけ片付ける♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【まずは1箇所だけ片づけて、片付けのモチベーションを上げる♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日は、クローゼットに雑に置いてあった包装紙材を片付けましたー!! 平日は、疲れてるから片付けるの無理かなーとも思っていましたが、案外あっさり片付けられたので、平日でも少しずつ片付けられることが実証された😚 この感じで、今週はクローゼットの片付け週間にしようと思います♡ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手…

  • まずは1箇所だけ片付けて、片付けのモチベーションを上げる♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【ニトリで入荷待ちしてたデジタル時計がようやくわが家にきました💗】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info ニトリのデジタル時計とても気に入っています💕 すごく小さくて、しかも安い!! 昨日1日寝室で一緒に過ごしましたが、とてもコンパクトで色も優しいローズにしたので、まったく圧迫感がなく部屋にとても馴染んでました😆 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ w…

  • ニトリで入荷待ちしてたデジタル時計がようやくわが家にきました💗

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【カルディで買える『もへじ』ブランドのお菓子が大好きです♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info カルディで買える『もへじ』ブランドのお菓子。 どれもおいしいのでとてもおすすめです💗 ただ、ついつい買いすぎて食べ過ぎてしまうのが困りもの笑 でも、今出てるさくらシリーズのお菓子はどれもほんとにおいしかった🥰 ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.…

  • カルディで買える『もへじ』ブランドのお菓子が大好きです♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【自然と決まった手帳の定位置!!サッと取れてすぐ書ける💗】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 手帳の定位置が決まったことで、手帳を書くことのハードルがかなり低くなりましたー!! たまにいろいろやってたら、もう寝る時間だった!!となって書けない日もありますが、今のところ夜に一息ついてイスに座った時に、後ろからサッと取り出して書くというのが習慣になっています🥰 あとは、朝早く起きれるようになってゆっくりコーヒーを飲みながら手帳を使ってジャーナリングが理想なのでもっと早起きがんばってみ…

  • 自然と決まった手帳の定位置!!サッと取れてすぐ書ける💗

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【大好きなコーヒースペースとわが家の定番コーヒー豆♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 今日も自作のコーヒー棚からコーヒー豆を選んで、朝からコーヒータイム☕️ 今日はカルディのカフェオレブレンドにしましたー!!😍 カルディのコーヒー豆は、毎月15日と25日(たまに変動あり)にコーヒー豆ポイントが2倍になるので、そこでまとめ買いしてます。 1ヶ月分まとめて買っているので、だいたい5袋くらいは買う😆 100ポイント貯まったら1000円分のカルディポイントがもらえるので、毎月かなりお…

  • 大好きなコーヒースペースとわが家の定番コーヒー豆♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【京都へ行った夫からのうれしいおみやげ♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info ホーライの豚まんとうとう食べきっちゃいましたー✨ まだ食べたい🥺笑 そして、比叡山延暦寺のお香やっぱりめちゃくちゃ落ち着く香り!! 今回はじめてお寺のお香を試してみたのですが、もしかしたら延暦寺だけじゃなくていろいろな神社仏閣でお香って販売されているんですかね😆 そうだとしたら、他の神社仏閣でも見つけたら買ってみたいなと思います♡ ブログ村やってます!! ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいで…

  • 京都へ行った夫からのうれしいおみやげ♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【ぬくぬくおうち時間でアイスコーヒーとさくらバウム🌸】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 寒い日におうちでストーブを焚いて、ぬくぬくの中冷たいものを食べたり飲んだりするのって、なんかすごく贅沢な気持ちになります😆 冬だと、ホットコーヒーを飲む率が多いですが、たまにアイスコーヒーも飲みたくなるんですよねー!!🥤 ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊 YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.c…

  • ぬくぬくおうち時間でアイスコーヒーとさくらバウム🌸

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【朝からリセット掃除で気持ちもスッキリ】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 金曜日のブログで、あんなにやりたいことなど語ったのに結局土日は家でダラダラ笑 気持ちに身体が全然ついていけていない自分がいます🥺 それでも、お部屋をリセットしてちょっとだけ意欲的になれた😚 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com おうちで過ごす何もない日の午後は、結構な確率で3時のおやつタイムをとってしまいます🍰 これが幸せなひとときでもある✨ 今回のおやつタイムは、先日無印良…

  • 朝からリセット掃除で気持ちもスッキリ。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【久しぶりの一人で過ごす夜】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 土日久しぶりにずっと一人で過ごしました。 なんとな〜く生活のリズムが崩れて、今日は寝不足です😂 (土日家にこもりっきりで、ほとんど動かなかったので昨日は眠れなかった笑) 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 土日に堕落した生活を送ってしまって、そのまま寝たのでいろいろ出しっぱなしなリビング。 夫は旅行に行ってしまったので、誰もいない部屋でずっと過ごしてました。 そして、一人ということもあ…

  • 久しぶりの一人で過ごす夜。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【今週末何をしようか考えるとワクワクする】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 今週末は編み物だけじゃなくて、他にもやりたことたくさんやろうと思います✨ とはいいつつ、金曜日にお酒を飲んだら朝からちょっと身体がだるい笑 二日酔いまではいかないけど、本調子ではなさそうです😂 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今週は、夫が旅行に出かけていて久しぶりの一人で過ごす夜です。 今までも、出かけることはあっても夜には家にいたので数日ずっといないのは久しぶりのこ…

  • 今週末何しようか考えるとワクワクする♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【セルフマツエクをつけ続けたら大変なことになった!!】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info まつげちょっとずつ回復してきた気がします✨ まだまだいつものまつげ量にはほど遠い気がしますが😅 とりあえず、せっかく買ったマスカラがあるのでそれがなくなるまでは自まつげ生活続けようと思います😚 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今週末なにをしようか😆 今週も仕事がんばってようやくいつもの土日休みに入ります!! いつも金曜日はちょっとそわそわ。 毎週金曜日は、…

  • セルフマツエクをつけ続けたら大変なことになった!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【手帳に書いた1月の目標の振り返り】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 習慣化することを目標にしていましたが、数ヶ月は同じ目標になりそうです。 あとは、ちょっとずつ思いついたことを書き加えていきたいと思います😆 最新のYouTube動画はこちら↓ www.youtube.com 今日は朝から天気がめちゃくちゃ荒れてます🌊 空は晴れてるのに吹雪状態な不思議な天気😅 こんな日でも仕事には行かなきゃいけないのが悲しい😇 昨年の12月くらいから、マツエクを自分でつけています。 なかなかう…

  • 手帳に書いた1月の目標の振り返り!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【友達にくばりたいバレンタインチョコ】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info あっという間に2月に突入しましたー🥰 ブログをはじめて2年と少し経ちましたが、1月にはじめて月間のPV数が5000を超えました🎉 わたしのこの拙い文章のブログを見てくださっている方には本当に感謝しかありません🥺 本日YouTube更新しました↓ www.youtube.com 1月に手帳に書いた目標。 今日は手帳に書いた目標が達成できたか振り返ってみようと思います😆 1月の目標 セーターを1着完成させる ヨ…

  • 友達にくばりたいバレンタインチョコ♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【日曜日の夜ごはんはスープ多め】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 日曜日から月曜にかけて、サムゲタンで身体を整えました✨ おいしいし、身体が温まるさいこーのスープ😋 暴飲暴食しても、日曜日に身体を整えることによってなんとか体重が増加しないように維持できているんだと思います笑 YouTubeの最新動画はこちら↓ www.youtube.com 先日ロフトでついつい買ってしまったチョコ🍫 バレンタインシーズンなので、いろんなチョコが売っていたのですが、一際目についてとてもかわいかっ…

  • 最近の日曜日の夜ごはんはスープ多め!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【無印良品の桜スコーンとセリアの毛糸で編むセーター】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 無印良品の桜スコーンとてもおいしかった♡ そのまま食べるとちょっとパサパサ感が気になるので、ちょっとレンジで温めて食べるのがおすすめです😆 そして、ようやくセーターのパーツがひとつできた!! 2月中に完成できるようにがんばろーと思ってます✨ YouTubeの最新動画はこちら↓ www.youtube.com 最近の日曜日の夜ごはん。 金土の不摂生がたたって、毎回胃が重めです😂 こうなることはわ…

  • 無印良品の桜スコーン🌸とセリアの毛糸でセーター作成。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【カフェでゆったりとケンタのとりの日パック】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日はカフェでめちゃくちゃかわいいスイーツを食べました♡ そして、28日はケンタッキーのとりの日。 この日は、とりの日パックが1000円で買えるので、カフェの帰りの購入!! おうちでケンタッキーとビールで乾杯しましたー😆 YouTubeの最新動画はこちら↓ www.youtube.com 今日は朝から無印良品に行ってきましたー!! 久しぶりに不揃いシリーズ買ってみました✨ さくらの商品がでてるってこと…

  • カフェでゆったり過ごして、最後はケンタのとりの日パック♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【身体を整えるために毎日飲んでいるもの】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info シリカの炭酸水のレモン味とってもおすすめです🍋 すっかりシリカ炭酸水を飲むことが日課になっています。 ハイボールを飲むときも使ったりしていて、お酒を飲みながら美容にも気を使っている感じでより気分よく飲める気がします笑 YouTubeの最新動画はこちら↓ www.youtube.com 今日は久しぶりに友達とカフェへ☕ とてもステキな店内✨ いちごフェアをやっていて、選べるデザート🍓 可愛すぎるデザートプレ…

  • 身体を整えるために毎日飲んでいるもの。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【仕事より趣味の時間が大事】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 昨日は、家に帰ってささっとやることを終わらせて、速攻で編み物に取りかかりましたー😆 初めてのセーター編みですが、今のところ順調です🥰 今は目を減らしながら編んでいるところなので、間違えないように慎重に編み進めています😂 YouTubeの最新動画はこちら↓ www.youtube.com 1年くらい前から、身体を整えるためにと思って毎日飲んでいるものがあります。 メーカーは違えど、1年間欠かさずシリカ水を取り入れてます…

  • 仕事より趣味の時間が大事!!仕事終わりで時間がなくても趣味を楽しむ♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【スープジャーでオートミールデビューの前の予行練習】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 早速今日からお弁当にオートミールデビューしました✨ 昨日のブログでは、前の日にスープだけ作って朝オートミールを入れると言っていましたが、結局めんどくさくなって朝にいちから作り始めました笑 そしたら、味が定まらなくて苦戦💦 いろんな調味料を入れて整えて、なんとか完成しました😅 YouTubeの最新動画はこちら↓ www.youtube.com 先日から編み進めているセーター。 セーターに関しては…

  • スープジャーでオートミールデビューの前の予行練習。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【冷凍庫掃除】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 冷凍庫の中身を全部出してみたら、自分が忘れてたものや保冷剤が大量に出てきましたー😅 何も考えずに上に上にと重ねて行った結果です💦 そして、冷凍庫の底がめちゃくちゃ汚かったことにドン引き😇 食材を入れる場所なのでマメに掃除することが大事ですね😭 YouTube動画で見たい方はこちら↓ www.youtube.com 先日、アウトレットでスープジャーを購入しました。 わたしが購入したのはサーモスの0.4Lの白✨ 専用のケースも購入しま…

  • 冷凍庫の中身を1度全部出してみましたー!!

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【アウトレットお買い物とサイゼリヤランチ】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info サイゼリヤのランチタイムの500円パスタ🍝 値段に感動🥰 そしておしいかった✨ ちゃっかりビールも飲んじゃいましたー!! アウトレットも平日だったから人も少なくてゆったり買い物できた♡ 今日急に思い立って、冷凍庫の食品を全部出してみましたー!! なぜかと言うと、冷凍庫に一体何が入っているのかいまいち把握できてなかった😅 まずは、何が入っているのか確認して古いものからどんどん使っていこうと思います。 どう…

  • サイゼリヤのパスタはたったの500円!!アウトレットでお買い物してサイゼリヤランチ♡

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【朝からずーーっと編み物な1日】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info セリアの毛糸を使って編んでいますが、なかなかいい感じにできそうです😚 昨日は結局あともう少しで2玉目終わりそーなところまで進みました✨ 今日は予定があるけど、帰宅したらまた編み始める予定♡ 久々のアウトレットでお買い物です👜 休日に行くと人がいっぱいで身体が疲れちゃうので、平日お休みの今日がチャンス✨ なるべく早めに行って、早く帰ってきたかったので朝の9時には家を出ましたー!! と思ったら、初めて乗るバスだったの…

  • 朝からずーーっと編み物な1日♡セリアの毛糸なかなかいい感じです✨

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【おいしい大福とYouTube動画公開】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 近所のスーパーに入っているお団子屋さんの大福です♡ おいしかったからまた買いたい✨ そして、YouTube動画も見て下さった方ありがとーございます🥰 ※動画はブログの下に載せています♡ 今日は仕事が休みでなにも予定がない日✨ せっかくセーター編む用の毛糸も入手したので、1日思う存分編み物する日にしましたー!! まずは、朝にずっと温めていたオニヤンマコーヒーを飲んでみました☕ 飲むタイミングがつかめなくて、…

  • 午後の一息においしい大福とYouTube動画公開のお知らせ。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【100均の毛糸でセーター作成】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 3度目の正直の手編みのセーター作成です!! 今度こそ最後まで編み終えたい😭 今回は、太めの毛糸で挑戦です。 無事できたらご報告します♡ 近所のスーパーの中に入ってるお団子屋さん🍡 いつも通り過ぎるだけだったけど、無性に大福が食べたくなって買ってみました!! 大福には温かいお茶がいい!!ということで、温かい黒烏龍茶と一緒にいただきました✨ やっぱりお団子屋さんの大福って美味しい🥰 スーパーで買うような大福とはまた違…

  • 100均の毛糸を使って初めてのセーター作成🧶

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【毎日の手帳時間】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 3日坊主気質のわたしですが、1月から毎日手帳時間を作っています📙 いつも夜に書いていますが、今日は朝早く起きれたので朝からジャーナリングしました✨ 夜より朝の方がスラスラ書ける気がするので、朝余裕がある時は朝の方がいいかも♡ 昨年からずっと、セーター編み始めましたー!!と言っているのですが、全然うまく作れなくて挫折しまくってます笑 初代のセーターは、元々持っていた本に載ってた編み図を見ながら編んでいたけど初心者がほぼ説明のない…

  • 3日坊主からの脱却!!1日1ページEDiT手帳で毎日手帳時間を作っています。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【無印良品ごはんにかけるシリーズ】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 無印良品のごはんにかけるシリーズの八宝菜を食べてみましたー!! とってもおいしかったです😊 お湯で温めてすぐ食べれるのがまたいいですよね。 忙しい日の家事軽減にピッタリなので、わが家は常に何個かストックしてます✨ 今年の手帳は、『EDiT』の1日1ページ書ける手帳を使っています。 本来の性格上、かなりの三日坊主気質です😂 なので、1日1ページ書き続けることができるか心配だったけど今のところ続いてます✨ 1月の初…

  • 無印良品のごはんにかけるシリーズ!!ランキング1位の八宝菜食べてみましたー✨

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【プチ模様替え】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 寝室をプチ模様替えしましたー!! (ベッドの向きを逆に変えただけ笑) 模様替えしたら、なんだか寝付きが良くなって、朝もスッキリ目覚められるようになった✨ なので、早速今日から早起きしてみました🥰 先日無印良品のごはんにかけるシリーズのこれを食べてみました✨ なにやら、ごはんにかけるシリーズのランキング1位らしくずっと気になっていた😆 出典:無印良品 (muji.com) 無印良品に行ったら、必ずと言っていいほど買ってしまう『ごは…

  • 寝室のプチ模様替えで気持ちをリフレッシュ✨

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【断捨離】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 物の適正量は日々変わるもの。 定期的に見直して、少しずつ必要ないものを減らしてます♡ 先週の休みの日、プチ模様替えをしましたー!! 寝室のベッドを逆向きにして気分転換してみました✨ もともとの向きを方向転換させて反対側へ。 ベッドが大きいので、ただ向きを変えるだけでも一苦労です笑 ちなみに元々の向きはこうでした。 たまに模様替えをして家具を大移動させると、普段掃除しきれなかったところの掃除ができるので、よりリフレッシュできます😆 向き…

  • 物の適正量を考えて、これを捨てました。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【魔の空間リセット片付け】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info いつも『とりあえずここに』という感じで、置いてしまう魔の空間😈 置きっぱなしにしていたものを、しっかり定位置を決めて片付けました。 今日もまだキレイを保っている✨ キレイに保つには、夫婦2人とも気をつけなければいけないので、「今日もキレイだねー!!」と言い合って意識するようにしています笑 今回は、定期的にやっている物の見直しをしてみました。 先日、キッチンの片づけをしたばかりだけど、キッチン棚の中の物が多くなってきてい…

  • どうしても物であふれる魔の空間をリセットしました。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【鏡を新しくしました】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info ずっと使っていたボロボロの鏡。そんな鏡を新しくしたら、気持ちもなんだかスッキリしましたー!!✨ 今回は、片づけても片づけてもつい物を置いてしまって荒れ放題なキッチンカウンターをリセットしました。 この有り様です💦 片づけても、気づいたらこんな感じで物置き場と化します。 定位置が定まっていないものや、置き場所がなくて一時的に置いたものであふれている😂 ちょうど一息ついて、椅子に座った時に視界に入るので地味にストレスを感じ続け…

  • 2023年気持ちを新たに鏡を新しくしました。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【新年初のVlogのお知らせ】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 初詣と無印良品でお買い物。ベッドルームをシンプルな雰囲気に改善してみた動画です!! 先日、新年気持ちを新たに鏡を買い換えました。 いつから使い続けていたかわからない鏡。 立てかけるところは取れかけていてグラグラだし、鏡も拭いても拭いてもなぜかキレイになりません笑 それでもまだ使えると思って使い続けていましたが、さすがにそろそろかなと思って買い替えてみました。 今まで使っていた鏡も、買い替えた鏡も100均で購入したも…

  • 初詣と無印良品購入品。そしてベッドルーム改善のVlog

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【新年初の断捨離】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 今年初ということで、気合いを入れて捨てまくりましたー!! 今回は、今年初のYouTube動画配信のお知らせです。 www.youtube.com 毎年恒例の初詣。 いつも1月1日ではなくて、少し時間を置いてあまり人がたくさんいない時を狙って行きます。 その方がゆっくり参拝できて落ち着く😊 (夫婦そろって人混みが苦手です笑) そして、判官さま♡ 初詣に行ったら必ず食べます!! 中にあんこが入っていて、注文したらその場で焼いてくれ…

  • 新年初の断捨離は、気合を入れて捨てまくりました。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【無印の布団カバーまとめ買い】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 無印の価格改定でここまで金額が変わるなんて驚きです😲 今回は、新年初の断捨離のことです✨ 新年一発目ということで、気合を入れて捨てまくりましたー!! 今回捨てたもの。 Nクール。 去年の夏に使ってみて、やっぱり必要ないなと判断しました。 若干の迷いがあったので一旦閉まっていましたが、年が明けて新たな気持ちになって捨てる決心がつきました。 まくらカバー、ふとんカバー、タオルケット。 まくらカバーとふとんカバーは新しい…

  • 【無印購入品】13日から価格が上がる布団カバーをまとめ買いしました。

    こんにちは。 シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。 【無印の商品でアウトドアチェアの座り心地改善】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 統一感がないのが気になっていたわが家のベッドルーム。 布団カバー、まくらカバーも夫婦バラバラで無地のものもあれば、柄物のカバーも持っていて統一感がまったくありませんでした。 そんなベッドルームを白で統一したくて、先日無印で掛け布団カバーとまくらカバーを購入してきました。 夫が先にこちらのカバーを購入していて、良さそうだったのでわたしも購入。 洗いざらし 掛ふとんカバー 1,990円 洗いざらし まく…

  • 【無印購入品】へたってきたアウトドアチェアの座り心地を改善してみました。

    こんにちは。 シンプルで豊かな暮らしを目指すkinaです。 【冷蔵庫をスッキリさせる】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info わが家で愛用のアウトドアチェア。 ごはんを食べるときも、ゆっくりするときもずっとこれに座っています。 しかし、ちょっとずつ座るところがへたってきた💦 ずっと座っているし、アウトドアチェアだしこれはしょうがないことかなと思っています。 へたっているけど、まだまだ座れる。 そして、座るところ以外は全然キレイ✨ どうにか座るところだけ改善したいなーと思っていました。 先日、無印良品に行ったらピッタリの商品が見つかりましたー😆 座るとこ…

  • 視覚からスッキリさせる!冷蔵庫のちょっとした手直し。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【今後のことと今年の目標】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 2023年はストレスフリーな暮らしが目標です。 暮らしの中の日々のちょっとしたストレスをなくしていこうと思っているのですが、先日これならすぐできそう!!という場所があったので、さっそく行動に移してみました。 視覚から入るちょっとしたストレス。 冷蔵庫についつい貼りがちな、ごみ収集カレンダーとマグネット。 毎日目にするもので、見逃しがちだったけどよく考えたら生活感が出まくりで視覚から入るごちゃつき感が気にな…

  • 2023年はこんな暮らしにしたい♡今後のことや今年の目標を考えてみました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【2023年のはじまり】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 2023年がはじまりました。 今年はどんな年にしようか、昨日はゆっくり新しい手帳に向き合う1日でした。 手帳の書き始めはいつも緊張🥶 字を間違えないようにとか、丁寧な字で書いてみたりと。 最終的には、どうでも良くなって字を間違えてもぐちゃぐちゃに塗りつぶしてみたり、殴り書きで書く時もあります笑 いつも思っていることだけど、今年こそは1日1日を大切に。 適当に過ごすんじゃなくて意味のある1日にしていきたいなと…

  • 2023年がはじまりました♡今年も楽しい1年に。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【1番使いやすいウエットティッシュケース】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします🎍 2022年は、不労所得を得るべくいろいろがんばった1年でした!! 結果は全然でしたが笑 2023年も引き続き、不労所得を得るべくがんばっていこうと思います✨ 年末は、そんながんばりをいたわるためにもおうちでゆっくり過ごしました。 日本酒を飲むのはひさしぶり。 いつも大きいサイズを買って残してしまうので、今回は1番小さいサイズにし…

  • ウェットティッシュケースの使いやすさを追求した結果

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【クリスマスおうちパーティー】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info わが家にあるもので、使い勝手が良くなく悩ましいものがありました。 それがこれ‼︎ 100均で購入したウェットティッシュケース。 取り出す時に、すぐ詰まってしまってなかなか出てこないし、1枚出たとしても次に控えているはずの1枚が下に落ちてしまって、内ぶたごとあけないと次が取り出せなかったりと、なかなかうまく使いこなせずにいました。 デザインはすごくシンプルでよかったのですが、やっぱり日々使うものなので使…

  • クリスマスの夜は家でゆっくり過ごしました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【キレイな部屋を維持するために心がけていること】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 人ごみが苦手なわたしたち夫婦は、季節のイベントごととなると家でお祝いする派です。 そして、今回のクリスマスも夜は好きなものを作っておうちでお祝いしました🎉 なんとなく無印に行きたくて、24日の昼間に外出しましたが、久しぶりのイベントごとがある日の街中。 人が多すぎてビックリ😳笑 買いたいものは買えたけど、すっかり人ごみに疲れてしまって、家に着いた頃にはヘトヘトでした😂 夫婦そろって、…

  • キレイな部屋を維持するために心がけていること

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【100均便利アイテム】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info せっかく掃除をしても、次掃除のやる気が出るまでにまた部屋が汚くなる。 そんなことをずっと繰り返していました。 部屋が汚いと居心地も悪いし、めちゃくちゃストレス。 今思えば、昔は部屋の居心地が悪くて良く外に飲みに行ったり、外食していた気がします😂 それが、ものを減らすようになってからだんだん居心地が良くなって、今では家でゆっくりしている時間が1番好きな時間になりました。 ただ、やっぱり掃除を継続するのが苦手。…

  • お手入れが面倒な三角コーナーをやめることができた100均便利アイテム

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【万能ペーパータオル】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 数年前まで三角コーナーを使っていました。 料理をする以上、三角コーナーはなくてはならないものです。 ただ、三角コーナーの掃除が毎回すごくストレス。 油断するとすぐヌメリが発生して、それを見るとまた掃除がストレスに。 どうにかこのストレスを軽減させたいし、キッチンも広く使いたいと思っていたところ100均でとても便利なアイテムを見つけて、今ではなくてはならない存在になっています。 100均の水切りゴミ袋 紙製やビ…

  • ずぼらなわたしが愛用する万能ペーパータオル

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【3泊4日持ち物リスト】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 突然ですが、わたしはずぼらで面倒くさがりな性格です。 掃除は好きじゃないし、整理整頓も苦手。 だからこそ、掃除はできるだけ簡単にできるように心がけています。 そんなわたしが愛用している万能ペーパータオル。 洗って使えるペーパータオル スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル(70カット*6ロール)【スコッティ(SCOTTIE)】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショ…

  • ミニマリストを目指すわたしの3泊4日実家帰省持ち物リスト

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【セルフマツエク】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 先日、3泊4日で実家に帰省しました。 実家に帰省するときや、旅行に行くときはなるべく少ない荷物で行くように心がけています。 今回は、そんなわたしが3泊4日で実家に帰省した時の持ち物を一挙公開。 まずは、持ち物の全てです。 そして使っているリュックは、 ARC’TERYX MANTIS 26 旅行に行くときも、普段仕事に行くときやスーパーに買い物に行くときもずっとこのリュックを使っています。 身体にフィットして使い…

  • 【セルフマツエク】初心者でも簡単につけれるマツエクを見つけました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【久しぶりに実家帰省】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 実家から自宅へ帰ってきて、徐々に日常生活を取り戻しつつあります。 前回、はじめてセルフマツエクに挑戦してみました。 kina83.info 前回、購入したマツエクは毛が一本ずつになっているものでしたが、なかなかつけるのが難しくて、慣れればすぐにつけれるようになるだろうと思っていましたが、やっぱり難しい笑 そこで、もう少し簡単につけれるものがないかと思い、実家に帰省している間にこちらを購入しました。 【中心太め…

  • 3年ぶりに実家に帰ってきました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【断捨離動画】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 3年ぶりに実家に帰省しました。 本当に久しぶりです。 コロナが流行り出したから、なかなか気軽に帰れなくなって気付けば3年経っていました笑 コロナのことばっかり考えていても何もできなくなるだけなのでこれからはもう少し頻繁に帰ろうかなと思っています😆 実家に帰省するための久しぶりのまとまった休みなので、実家でゆっくりしながらブログを書こうかと思って必需品のノートパソコンだけは持ってきました。 ゆっくりブログに取りかかれる…

  • わが家の汚いキッチン。断捨離動画を作ってみました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【仕事のこと】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 前回ブログにしたキッチン棚の断捨離。 kina83.info 実は断捨離しながら、動画もとっていました。 ブログだけではなかなか伝わらないわが家のキッチンの模様を動画にしています。 www.youtube.com ぜひぜひご覧ください♡ それではまた😊 ↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓ 編み物のある暮らし minneで手編みの靴下専門店始めました。 先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭…

  • 仕事を定時で帰るために心がけていること。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【断捨離】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info ここ最近ずっと大切にしていることがあります。 それは、より多くのプライベートな時間を確保すること。 そのために1番削りたい時間が『仕事の残業時間』です。 わたしの仕事上、1ヶ月の中で月初めから10日回まではどうしても忙しくて残業がつきものです。 ですが、それ以外にも業務によっては残業になってしまう日も度々ありました。 先日ブログにもしましたが、朝ちょっとだけ早く出勤することで、忙しい時期の残業を半分に減らすことに成功しま…

  • 【シンプルな暮らし】断捨離13回目。キッチン収納棚を徹底的に断捨離。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【ブリタ浄水器購入】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 少し間が空いてしまいましたが、先日キッチンの収納棚を徹底的に断捨離しました。 わが家の収納棚ですが、収納が下手すぎてとても使いづらく、なかなかのストレスもの。 とりあえず、棚の中身を全部出すことからスタートしました。 めちゃくちゃな棚の一部です😱 なにも考えず、棚にポイポイ入れた結果大変なことに…笑 お菓子、日用品、食器といろんなジャンルのものを詰め込んでいたので、使いやすくするためにここは食器だけと決めました…

  • ブリタの浄水器買ってみたらめちゃくちゃ良かったです♡

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【マイナス9キロ減らすためやったこと】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info 先日ずっと気になっていたブリタの浄水器を買いました🎉 わが家は水が必需品で、毎月2リットルの水9本入りを2ケース購入していました。 お値段にすると、毎月約2,400円。 年間にすると28,800円の消費です。 それはちょっともったいないなと思い、浄水器の購入を検討していました。 調べてみて、1番人気で口コミが良かったのがブリタの浄水器だったのでさっそく購入してみることにしました。 サイズがいろ…

  • 【マイナス9キロ】63キロあった体重を54キロまで減らすためにやったこと。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【仕事のこと】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info ピーク時の体重から、ようやくマイナス9kg達成しました。 そこで、わたしがここまで体重を減らすためにやったことをまとめてみました。 ピーク時のわたしの体重は、63kgでした。 身長が155㎝なのでBMI値26の肥満😂 そこから現在は54kg。 BMI値は22の普通体重まで戻すことができました。 思えばあのころのわたしは、ビールお惣菜大好き。 運動もろくにせず、家に帰ってきて1度座ったらぜんぜん動かない笑 ダメダメな生…

  • 仕事の忙しい期間がようやく終わりました。今月は残業少なめでゆとりをもって働くことができました♡

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【本を読んで実行することリスト100】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡ kina83.info わたしの仕事ですが、毎月月初めから10日くらいとても忙しい時期があります。 今月も1日から忙しく今日まで働いていました。 つい数か月前までは、だいたい30時間行かないくらいの残業時間でしたが、朝ちょっとだけ早く仕事をはじめることによって徐々に残業時間が緩和されて行っています。 kina83.info そして今月の残業時間はなんと!! 15時間🎉 数か月前より残業時間を半分に減らすことに成功しま…

ブログリーダー」を活用して、kinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kinaさん
ブログタイトル
シンプルで豊かな暮らし
フォロー
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用