chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みちもと
フォロー
住所
横浜市
出身
西宮市
ブログ村参加

2021/08/21

arrow_drop_down
  • 感動の肉と米、閉店間際に行くのはもったいなかったが、満足。

    肉と米、火曜日に初めて入ったが、きょうもまた仕事帰りに行ってきた。 前回はロースだったが、ちょっと私には硬かったので、ハラミ180gで食べた。 ご飯のお供は、野沢菜と肉そぼろ。そして生卵。 火曜日は、タラコがあったが、今日はキムチがあった。 タラコは曜日が決まっているらしい。 ハラミは柔らかくて食べやすかったが、ちょっと量がモノたらなかったかな。 次回はあらびきハンバーグにしようか。肉増量するにはお金がちょっとね。 1,000円ぽっきりで食べられるのが良いところ。1,700円は出しにくい。 ここのお店は22時閉店で、入店したのが21時半前後だったため、ご飯のお替わりが1回しか出来なかったのが残…

  • 肉と米 行ってきた。おかわり2回して、満腹。

    去年の秋に、駅前に出来た「肉と米」。 出来たときから入ってみたかったが、なかなか実現しなかった。 シン仮面ライダーを見た帰りに、とうとう入ってみた。 牛ロースステーキ180gのセットで1,000円ポッキリ。 しぐれ煮やタラコや高菜も取り放題で、卵も一個無料。 ご飯のお替わりは自由で、結局3杯たべて腹一杯。 一ヶ月ちょっと前に、はいじいさん(吉本のピン芸人)が、ここを訪れて動画をあげていたが、確かに満足。メニューのバリエーションは肉を選ぶところしかないけどね。 www.youtube.com まさにこのお店(青葉台店)に行ったのだけれど、なんかちょっと、ご飯のお供や卵の置き場所とか、変わってたな…

  • シン仮面ライダー… 私には残念作でした。でも浜辺美波と西野七瀬は絶品。

    南町田グランベリーパークの109シネマズで、シン仮面ライダーを見てきた。 はっきり言って、シン・ウルトラマン級の面白さはなかった。 掴みも微妙だし、何に向かっているのかも不明瞭。 オリジナルにあった怪人のおどろおどろしさもないし、なにがどうして、今どういう状況なのかもよく分からないで時間だけが過ぎていく感じ。 浜辺美波や西野七瀬が良かったのが、せめてもの救い。 オリジナルの仮面ライダーのリメイクをしてくれた方が良かったな。 続編も作れるように作ったらしいので、続編に期待。 入場者特典は、蜘蛛男と柄本佑さんでした。 浜辺美波も西野七瀬も出なかった。残念… 仮面ライダーを知らない3人の感想は、好意…

  • 6Eのスニーカーを買ったが、ちょっと堅くて履きづらい。

    普段履いているスニーカーがボロボロになったので、Amazonのタイムセールで安くなっていたヤツを購入。6Eサイズという、幅広甲高向けのモノ。 届いて触ってみたら、えらい堅くてこれはこれで疲れそう。 やっぱ、自分に合う靴って、安くは売ってないな。 明日はこれ履いて、シン仮面ライダーでも見に行こうかな。

  • 血圧週報3月第2週 142-90 76.7kg 夜の血圧は抑えられてるけど、昼はダメ。

    今朝、というか、昼過ぎに、160-100なんてとんでもない数値が出て、結局140代前半の週平均血圧。暖かくなったのに、何で下がらんのやろう? 1月と比べても高いのが謎。最近疲れすぎてて塩分多い食事になってるせいかな。 うーん。

  • うわっと、血圧160-100に急上昇! 疲れすぎてるのかな

    春も近いのに、なんだこの血圧は。 まあ昼も過ぎたタイミングだから、高い時刻なのは確かなんだけど。 昨日、薬を飲み忘れたワケじゃないから、何か感染してるのかな? それとも疲れが溜まりすぎ?もう2ヶ月くらい休みがないし。

  • 3週間ぶりの餃子の王将は、餃子とライスのみ。

    三週間ぶりに餃子の王将へ。 天津飯や油淋鶏は売り切れで頼めなかったが、腹の減り具合も微妙だったので、今日は餃子1.5人前と中ライス。 食べ始めると、不思議に食欲が湧いてきて、ちょっとモノたらなかったな。 仕事終わりに松屋で牛めし食って、スーパーで買ってきた助六寿司も食べたが、まだ腹が減っている。 昨日まで暖かかったが、今日は寒くて、どうやら身体を冷やしたらしい。 熱でも出なければ良いが。

  • パスケース、20年以上使ってボロボロになったので、新しいの買った。

    20年以上前の学生時代の同期の結婚式の引き出物で手に入れたパスケース、さすがにもうアカン。 ビニールテープや養生テープで補修しても、カードがポロポロ落ちる。 と言うことで、Amazonでカードケースを買ってみたが、微妙。 それにしても、ホンマにボロボロやな。さすがにこれは限界。

  • 血圧週報3月第1週 超極暖を着てられないほど暖かくなってるのに、血圧下がらず142-90 76.9kg

    血圧週報、3月第1週。なんかもう暖かくなりすぎて、超極暖ヒートテック、着てたら暑すぎた。 と言うことで、もう普通の極暖ヒートテックの上下で過ごす今日この頃。 ところが血圧が思ったほど下がらない。 最近力仕事が多くなって、疲れ切ってるせいか? うーん、おかしい。 とにかく疲れを取るのが先決かな。 再来週まで休みはないんだけど。

  • 3月の通院結果。血圧は上がってるが、夜の血圧は低いのでアムロジピンのみ続行。シナモンハチミツも続行。

    月例の医者通い。 今週は、先週の血圧が145-95と高かったので、どうしたものかと思って通院したが、結局アムロジピンのみになった。 オルトメタさんを追加しないほうがよいということだった。 というのも先週の血圧上昇は、疲れとか睡眠不足が影響しているっぽいし、夜の血圧は十分に低い(高くはない)からだそうだ。 体重も増えてないし、このままで様子を見ましょうと言うことだね。 関係ないけど、シナモンハチミツも続行中。またAmazonで2本購入。 12月に買ったのがもうすぐ無くなりそうなので買ったのだが、一ヶ月で1本も使わないペース。 今回からAmazonの定期購入にした。5%引き。 ニュージーランド イ…

  • 血圧週報、2月第4週。謎の血圧急騰 148-94 77.2kg

    先週の血圧、なんと150近くまで上昇。体調もかなりからだが重いし、ピキンと頭痛することも。 なんかとにかく疲れている。

  • シャトレーゼのビスキュイワッフル 見た目豪華!

    なんか豪華なお菓子をいただいた。 シャトレーゼのサイトを見たら、1個あたり百円で、安かった。 でも、どうみても3,000円くらいしそうな詰め合わせだよねえ。 贈り物に最適。 www.chateraise.co.jp

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みちもとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みちもとさん
ブログタイトル
減塩とサプリメントで、血圧が下がるかどうか検証する日記
フォロー
減塩とサプリメントで、血圧が下がるかどうか検証する日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用