chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みちもと
フォロー
住所
横浜市
出身
西宮市
ブログ村参加

2021/08/21

arrow_drop_down
  • 血圧週報2月第3週。暖かい日も多いけれど、血圧は高め。136-83 77.3kg

    2月第3週の血圧週報。 週平均血圧は136-83で、体重の週平均は77.3kg 相変わらず、血圧が急に高くなる日がチラホラ。 疲れてるんだろうなあ、、 週平均血圧の推移はこんな感じ。 前週よりは下がってるけど、やっぱ思ったほど下がってないな。 気をつけないと。

  • 血圧週報2月第2週 寒さは和らぐモノの、血圧は上昇。137-86 76.6kg

    血圧週報。2月第2週。暖かい日もあったためか、血圧もそこそこ安定。 でもやっぱ高いね。 疲れている日が多くなったのか、血圧を測ってない日がいっぱい。 体重は、前週より1kgほど減ったかな。まあでも75kg台にはほど遠い。 とにかく疲れているなあ、、、

  • 餃子の王将に行ったら、調味料どころか小皿も消えていた。

    2週間ぶりに餃子の王将に飯を食いに行ったら、こんなお知らせが。 餃子のタレの瓶に虫が入っていたという動画が拡散され、調味料一式がテーブルから撤去されていた。餃子のタレを入れる小皿もなくなっていた。 汚い中華料理屋の調味料の瓶に虫が入るなんて事は、昔からよくあったことだけど、SNSで拡散されてしまう今の時代では、許されないってことかな。 この店自体は1年半前に出来たばかりで、広いしキレイなんだけど、昔ながらの店舗だと、汚いところも多いから、調味料セットも汚れてたりはするんだが。 それも含めて「味」ってわけにはいかなくなった昨今だな。

  • バカな円安のせいで、サプリが高い。今月のサプリ届いた。

    今月のサプリ、届いた。ツーバーデイというマルチビタミンミネラル。アメリカから直送のやつ。 昨年からのアホな円安のせいで、バカ高くなってて、いつもは3つセットを買うのだが、2つセットしか買えなかった。と言っても一個2,700円だけど。 これで3ヶ月か4ヶ月分。 あとは、プロテオグリカン。 最近、シナモンハチミツを飲んでいるせいか、膝の痛みは気にならなくなってきたが、プロテオグリカンもしっかり飲んでいる。 プロテオグリカンは吸収率が悪いので、どれくらい効果があるのかは分からないが、コラーゲンも含有しているので、楽天ポイント10倍の時を狙って購入。 ああ、それにしても寒いね。 【3個セット】ツーパー…

  • バカな円安のせいで、サプリが高い。今月のサプリ届いた。

    今月のサプリ、届いた。ツーバーデイというマルチビタミンミネラル。アメリカから直送のやつ。 昨年からのアホな円安のせいで、バカ高くなってて、いつもは3つセットを買うのだが、2つセットしか買えなかった。と言っても一個2,700円だけど。 これで3ヶ月か4ヶ月分。 あとは、プロテオグリカン。 最近、シナモンハチミツを飲んでいるせいか、膝の痛みは気にならなくなってきたが、プロテオグリカンもしっかり飲んでいる。 プロテオグリカンは吸収率が悪いので、どれくらい効果があるのかは分からないが、コラーゲンも含有しているので、楽天ポイント10倍の時を狙って購入。 ああ、それにしても寒いね。

  • 血圧週報2月第2週、氷点下で雪も降って布団から出れず。 135-83 77.6kg

    血圧週報2023年2月第2週 横浜青葉台も最低気温が氷点下の日が2日あって、しかも日中に雪が降って物凄い寒い週でした。 なので血圧を測るのも回避。上腕を出すと血圧上がりそうだしね。 雪が降る前日も、夕方には既に気温が3度くらいになっていて、そこからもう布団から出れない状態。なので5回連続測定回避。 先週と比べて、多少平均血圧は下がったが、5日分しか測ってないし、氷点下の日に測ってないので、全く参考にならないかも。

  • 血圧週報1月第5週、なんだったんだ先週の高血圧は?136-84 77.0kg

    血圧週報、2023年1月最終週、136-84。 前週は上の血圧が連日150超えで、平均も150超えという状態だったが、先週はまた135前後まで急落。というか、前週はなんだったんだ?という感じ。まあ最低気温が氷点下の日ばっかだったしね。 日々の血圧生データは、こんな感じ。月曜日はまだ前週の高血圧が続いていたが、そのあとは急落。 降圧剤もアムロジピンのみだったから、データ自体は去年より悪いが、よかったんだろうな。

  • 2月の通院結果… 先週血圧が高かったけど、アムロジピンのみ続行。

    月例2月の通院、、、 先週の朝の血圧が軒並み150台だったので、また降圧剤を追加するのかなあと思っていたが、下の血圧があまり高くないのと、今週はほぼ130台に戻っていたことで、追加の降圧剤は無しという結果に。 でも、医者で測った血圧は170-100くらいだったから、やっぱ高いのは高いよねえ。 まあ、幾分大雑把で盛ってるところもあるんだろうけど。

  • バリカン、10年ぶりに買い換えた。USB充電なんだな、最近のは皆。

    バリカンが安かったので、買い換えた。 最近のはみんなUSB充電なんだな。 シェーバーもUSBだし。 パナソニック バリカン ヘアカッター 充電 交流式 白 ER-GF41-W パナソニック(Panasonic) Amazon ブラウン 電動バリカン 水洗い可 HC5030 ブラウン(Braun) Amazon 電動バリカン ヘアーカッター IPX7防水 ヘアクリッパー 充電式 5段階調節可能 アタッチメント付きで 散髪用 ショートヘア用 子供用 家庭用 水洗い可 取り外し可 プロ仕様 TOPERSUN Amazon 坊主専用なんてのもあるのか! パナソニック ボウズカッター バリカン ボウズ専…

  • 血圧週報1月第4週、寒すぎて血圧も爆上がり。150-94 76.9kg

    血圧週報、2023年1月第4週。 先週は10数年ぶりの大寒波とやらで、横浜も最低気温がマイナスになるというとんでもない寒さ。 そのせいもあるし、風邪気味だったせいもあるが、なんと週平均血圧が150超え! アムロジピンしか飲んでないのもあるが、1年前より血圧が高くなってる。 あー、これはヒドいな。 日々の生データを見ても、150台がぞろぞろ。低い日がない。 去年も今頃が一番高かったけど、さすがに去年越えはないわ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みちもとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みちもとさん
ブログタイトル
減塩とサプリメントで、血圧が下がるかどうか検証する日記
フォロー
減塩とサプリメントで、血圧が下がるかどうか検証する日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用