chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホットクックとヘルシオでつくるごはん日記 https://megnakaaa.hatenablog.com/

手をかけず、失敗なく、おいしいごはん!家電を使って、毎日ごはんを作っています。調理の無駄を省き作業をミニマルにしつつも、おいしいを目指し日々精進【使用機器】ホットクック 、ヘルシオウォーターオーブン、パナソニックホームベーカリー

めぐなかべ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/26

arrow_drop_down
  • 乳製品なし!手動メニューでワンポット「ホットクックで作る濃厚クリームパスタ」

    濃厚なクリームソースがからむパスタを食べたい。 でも、ゆっくり料理する時間がない。 そんな時は、濃厚ソースは丁寧に作り、パスタはワンポットで雑に作る。 メリハリが大切。 小松菜とまいたけの濃厚クリームパスタ 乳製品なし!手動メニューでワンポット「ホットクックで作る濃厚クリームパスタ」 乳製品なし!手動メニューでワンポット「ホットクックで作る濃厚クリームパスタ」 材料 (2人分) ホワイトソース ワンポットパスタ ①ホットクックでホワイトソースを作る 万が一、ホワイトソースにとろみが足りない場合の応急処置 ②ホットクックでパスタを作る ワンポットパスタの加熱時間の設定 ③完成 材料 (2人分) …

  • 殿堂入り!何はともあれ、とりあえずコレ!自動メニュー超定番「ホットクックで作る具だくさんみそ汁」

    炊きたてのごはんとおいしいみそ汁は黄金の組み合わせ。 ホットクックで最初に作った自動メニューは「みそ汁」だった。 具だくさん、実だくさんなみそ汁がボタン一つで、指定した時間に仕上がる。 …夢のようだ。 米みそや麦みそを好んで使う発酵の過程で主成分のデンプンが分解されて糖に変わるため甘みがある 「ホットクックで作る具だくさんみそ汁」 材料(2人分) だし汁 400ml 具 400gぐらい、好みのものを準備する もやし 100g ひげ根を取り除く さやいんげん 60g 3等分(下処理済の冷凍品使用) ぶなしめじ 100g きくらげ 40g (乾燥5gを水で戻したもの) しいたけ 50g わかめ 4…

  • 生パスタ食感!ヘルシオ蒸しのスパゲッティで作る「ホットクックとヘルシオでレンズ豆のミートソース風パスタ」

    パスタが好きだ。 パスタのおいしさは、「パスタ+ソース」ではなく、「パスタ×ソース」。 かけ算だと思う。 各々が単独では表せないようなおいしさを2つがかけ合わさることによって作り出せる。 スパゲッティがまるで生パスタのよう しっとり、もっちり食感、少しコシのあるアルデンテ肉なしですがミートソース風が味わえるソース 「ホットクックとヘルシ オでレンズ豆のミートソース風パスタ」 「ホットクックとヘルシ オでレンズ豆のミートソース風パスタ」 材料 (ソース 4人分) ①ホットクックでソースを煮込む ホットクック設定 2)ヘルシ オでパスタを蒸す ヘルシ オ設定 ×完成後のパスタが粉っぽい ③完成 材…

  • 肉と野菜にたっぷり甘酢あんがとろりとからむ~「ヘルシオとホットクックで作る豚肉と野菜の甘酢あん」

    「甘酢あん」といえば大戸屋さんを思い出す。 4~5年前に再現レシピ本が出ていたので、思い当たるメニューはほとんど一通り作ってみた。 中でも1番おいしかったのがやはり「鶏と野菜の黒酢あん」。 家族みんなが大好きだ。 さすが、老若男女、幅広い層に支持されている定食チェーンだ。 こんがりと焼いたきつね色の豚肉にたっぷりと甘酸っぱいあんがからんでおいしい。 ちょっと多めの甘酢あんで幸せ度アップ↑↑↑本日の主人用お昼ごはん 肉と野菜にたっぷり甘酢あんがとろりとからむ「ヘルシオとホットクックで作る豚肉と野菜の甘酢あん」 肉と野菜にたっぷり甘酢あんがとろりとからむ「ヘルシオとホットクックで作る豚肉と野菜の甘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぐなかべさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐなかべさん
ブログタイトル
ホットクックとヘルシオでつくるごはん日記
フォロー
ホットクックとヘルシオでつくるごはん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用