chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学進学費用を短期間で貯金します! https://tametame.hatenadiary.com/

4人家族です。息子2人の大学進学費用を貯めたい!2年半で長男進学予定、3年後は時間も!まだ全然足りない!現在450万円!

きわ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/21

  • 仕送りってどのくらい?

    大学生のお子さん、地方から出て、自炊して暮らす場合の親の仕送り。 平均は家賃を含め、7万円だとか。 だだ、今後更に考えられる物価の上昇や、コロナが長引くとアルバイトができないなどの事情もあり、備えるに越したことはありませんよね。 アルバイト先が沢山ある都会に進学するならば、仕送りが多少少なくてもなんとかなると思います。 実際私は、仕送りは最初の3ヶ月のみ。 その後はアルバイトを掛け持ちしながら学校を卒業しています。 テスト期間中や実習等でアルバイトができないときは、週末だけの日払いの派遣の仕事をしたりして、どうにか生活していました。 田舎だと、物価は安いけど交通費もバカにならないし、意外とお金…

  • 田舎から大学学費仕送り諸々いくら?

    実家以外、一人暮らしの学生に学費と合わせて親はいくら用意する? 大学のある地域により、家賃や生活費が変わるし、マイカー必須の田舎か、電車賃必須の都会かなどでも変わる。 ・受験料 ・入学金 ・引っ越し代 ・家財道具 ・交通費 ・家賃(更新料等も) ・水道光熱費 ・学費以外の勉強道具や研修等の費用 ・食費 ・医療費 ・衣類他 等も踏まえ,私が必要と考える金額 四年生大学文系私立4年間にかかる費用 =1200〜1300万円 と、なりました。 物価の上昇や、学校による学費の差もあり、一概にこれ❗️とは!言えませんが、このくらいかかるまたは、もっとかかるくらいの頭で計算しておくべきかと。 我が子は文系で…

  • 元職場へ行ってきます

    来週、元職場へ行ってきます。 一応求人に応募するという形を取って、面接もしてから採用になるらしい。 6月からまた前の職場で働くことになりそうです。 今の職場は、月末と月初めが忙しいので、6月頭は出勤して辞めることになるかもしれません。 →契約は5月までにしてもらい、6月出る分を5月で休みをもらえるよう頼んでみた。 確認するから待ってくれと言われたきり、1週間以上が経過💦 確実に辞めるのに、あと一月以上通うのかと思うと気が重い。もっと気持ちが楽になって寂しさを感じるか?ぐらいに思っていたけど、早く辞めたくて仕方ない気分。 やっぱりしんどかったんだわ自分、と実感。 #転職を無かったことに #元職場…

  • 転職先に退職の申し出をした

    タイトルの通りです。 迷いはありません。 この半年、本当に苦しかった。 元職場を辞めたことを後悔したり、反省したり、自分の足りない部分、40歳を過ぎて記憶力が落ちた事など、他にも色々気付かされました。 変わろうと努力をした 変われなかった部分もあった ただ、これまでと違ったのは、自分の見方だけでなく、冷静に自分の感情をいれずに人を見ることができた。 自分の未熟さにもたくさん気付けた。 あまり職場の人と話さなかったけど、色々複雑な思考が私の中でグルグルしていました。 この職場で働くのはあと???どのくらい? 後任の方を探さなければならないし、迷惑も沢山かけてしまう。 申し訳なさもあるけど、辞める…

  • 転職失敗⁉️

    今日は自分の誕生日。 夫は仕事だけど、いつもより早く帰ってきてくれるかな? そう思って焼肉の準備をしました。 ナムルやオイキムチ、サンチュとワカメスープ、和物色々を準備しました。 あとはお肉を出して焼きながら食べるだけ✨ 今の職場、仕事があまりできない私は居心地が悪く、謝ってばかり。 疲れてきてしまいました。 食欲が少し落ちて、この歳になり、なかなか痩せられずにいたのに、一気に体重が落ち、顔も疲れた顔になった気がします。 美容院に行く回数を増やして、月1で白髪染め、各月でカットをして気分転換しています。 美容師さんに会って話をするのも私の息抜きです。 その美容院は、同年代女性、オーナーさんが全…

  • 仕事のこと

    パートを変えてから、もうすぐ半年になります。 正直、今の職場、条件こそ良いものの、相変わらず辛いです😢 元の職場に戻らないと決意し、やっていますが、精神的に辛い日が続いています。 理由は、他人が聞いても面白くないことです。 だから、誰にも話さない(話せない) でも、一緒に働いている人が、根っからの悪い人ではない事が救いです・・・。 これは自分に課せられた試練なのかも。 これまで自由に、好きなようにやってきた自分にツケが回ってきた ↑そんな風に思いたくはないけど、そう思えば仕方ないと思えます。 私が自分で仕事をしていた(自営)頃は、うまくいっていたときなんか、睡眠時間を削り、生活の中心は仕事で、…

  • 外壁塗装その後

    外壁塗装、家を建てたハウスメーカーさん1社と、他3社から見積もりを頂きました。 ハウスメーカー 230万円くらい A社 110万円+ベランダ防水(防水屋さん)29万円 B社 100万円(込み込み)ベランダは塗装のみ C社 95万円(込み込み)ベランダは塗装のみ 色々やり方や材料が違ったりなどで悩んでいます。それぞれが色々気になる点もあり、どこを選べば1番後悔がないか、考えます。 リフォームで業者に騙されたことがあり、話すと長くなるのでまたいつかお話ししたいですが、慎重に選びます。 価格は大事だけど、価格だけでなく、耐久性や、丁寧さだとか、材料のグレードだとか、色々知識も勉強しつつ、選んでいます…

ブログリーダー」を活用して、きわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きわさん
ブログタイトル
大学進学費用を短期間で貯金します!
フォロー
大学進学費用を短期間で貯金します!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用