chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鳥子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/04

arrow_drop_down
  • 視界良好、心はキツい

    コストコのマスカルポーネロールを初めて食したのですけど。 かなりウマー!です。 中身がぎっちりで食感が好きですし、甘いチーズの風味がたまらん。 ついこないだまではベーグル信者でしたが あっさりこちらに鞍替えです。 そういや。これは昨日思ったことなのですが。 ワタシ先週の金曜に、メガネを新調したのですよ。 元の視力が0.4くらいらしいので、ふだん何も無い日は裸眼で生活していて。 労働時はさすがに不便を感じるもんで、コンタクトレンズを装着しているのですけど これまた度数をしばらく変えてないので、裸眼よりはまぁマシ、というレベルなのですよね。 つまり日頃から、人や景色をそこまでクッキリハッキリ捉えて…

  • 理想の歳のとり方

    【定期】マックでパイ活。 中の抹茶ソースがほどよく甘くてウマー!です。 今日はずっと、小雨が降ったり止んだり、な、空の様子。 近所へ買い出しに行った際、パラパラと降っていたのですが ただの小雨で傘を差すのが面倒なので "傘…まぁええか!" と、傘を持たずに外に出たのですよ。 ほんだら横断歩道前で信号待ちをしているときに 「濡れちゃうよ、どうぞ」 と、お婆さんがワタシの頭上に傘を差し出してくれました。 唐突に優しさを食らってビックリしたワタシは "アッ…スススすみません!大丈夫ですか、カッ肩とか濡れてないですか?!" と一人で手をバタバタさせながら慌てていたのですが 「いいのよ、お互い頭だけでも…

  • 働きたくない体が必死の抵抗

    今日も元気にいってみよー!(空元気) はい。労働でした。 今日は昨日よりもやたら暖かくて、ポッカポカするもんで なんかもう、すんっげぇ〜眠たくてですね。 動きながらも、目を閉じたらフッと寝落ちできそうな勢いで。 もうほぼ意識なかったです。たぶん時折白目むいてたんじゃないですかね。(やべぇ奴) 予備のバッテリーでなんとか動けていた、という感じです。 とはいえ休憩中はなぜか眠気も覚めて元気なのですよ。 不思議なもんで。 最近ワタシの中で、冷食コロッケブームが到来しているのですが 今日入っているコロッケは ココイチのカレーコロッケ。 一般的なカレーコロッケと比べてスパイシーさを感じます。 ウマーです…

  • 7年ぶりにメガネを新調

    ひゃ〜今日はあったけぇ。 春ですねぇ。 っちゅーわけで今日は。メガネを買いにゆきました。 最後にメガネを買ったのがたぶん7年前くらい。 ずっと、レンズを交換するでもなく同じものを使い続けていたので さすがにそろそろ買おう、買おう、買おう……… と思い続けてかれこれ3年くらい。 いや〜。時の流れは早いですね。(はよ買え) 車の運転をするでもなく、労働時はコンタクトレンズなので まぁええか、と、放置していた次第です。 そんなこんなで重い腰を上げて向かった某JINS。 平日の開店直後に突撃したので、ほかにお客さんはおらず。 店員さんがベットリと声を掛けてくるタイプのお店じゃあなかったので ゆったーり…

  • リビングに幽閉される

    『もっち』に惹かれて買ってみましたけど なんだこれ中のクリームが超うめぇ。 これなら余裕で5個いけますわ。(デブ脳) てなわけで今日は休み〜、ですが 少し前に起こった上の階からの漏水により、ウチのトイレの壁と天井がダメになったので、ソレのお直しで 朝から昼過ぎまで部屋に業者さんが入っておりました。 さっそく、作業のため玄関方面にビニールの幕が貼られ リビングに幽閉されたでござる。 トイレ行けないし。だから安易にコーヒー飲めないし。 詰んだ。 めったに人を招き入れない我が城に、3名のおじさまがログイン。 1人は花粉症なのか、時々デカいくしゃみをしているもんで そのたびにビックリしてました。(小心…

  • ※食事中の方は読むべからず

    残りものを放出しただけランチ。 コメを丸くして気分を上げてみよう!という試み。 んで労働〜。 出勤すると、スタッフのお姉さん2名がヒィヒィ悲鳴をあげていました。 ワタシに気付いたお姉さん①が 「あっ鳥子ちゃん、あと2分来るのが早かったら昼間っからめちゃくちゃ気持ち悪い話題に巻き込むところだったよ〜」 と言っておられたので "なんですか?めっちゃ気になる" と、話題に首を突っ込んでみたところ 『家のトイレで立って小便する男どう思う?普通座るよね?? こいつは立つんだってさ〜〜』 と、お姉さん②。 こいつ、と指を刺された先に居るのは社員の陽キャ兄さん。 どうやらずっと 「男が座ってするなんてありえ…

  • すこし早いホワイトデー

    起きて さ〜ベーグル食べるぞー!と、冷凍庫にラップで包んで眠らせてあったヤツをそのままレンチンしたら いささか温めすぎたようで。圧縮されて煎餅みたいになったでござるの巻。 本当はもっとふっくらしてるのに……… まっ、圧縮すればカロリーゼロだし結果オーライ! (サンドウィッチマン理論) そんなこんなで今日も労働なり。 先月のバレンタインで、スタッフ全員に個包装のお菓子を配ってくれたお姉さんが居たので そのお返しを今日渡しました。 明日明後日は出勤が被らないため、早めのハッピーホワイトデー(そんな言葉あるのか?)です。 いわゆるばらまき系のバレンタインだったので、お返ししたら逆に気を遣わせてしまう…

  • とっくりでよくないですか

    朝昼の爽やかな晴れ模様から、夕方以降は降水確率90%! 朝起きた時にすごく綺麗に晴れているとちょっとガッカリしてしまう捻くれ体質なので 夕方以降の雨予報を見てちょっとテンションが上がりました。 出勤時は、太陽に照らされながらウキウキで雨傘を持って歩きましたよ、ええ。 晴れ渡った日はお散歩日和ですし、それはそれでよいのですが でもやっぱり部屋から眺める青空は 「おらおら、晴れたぞ、外出ろやゴルァ」と言われているように感じて、息苦しいのです………… ワシはもぐらか? そんなこんなで労働でした。今日より3連勤。 少し前に無印で買った、薄手のタートルネックセーターを最近よく職場に着ていくのですが。 必…

  • 外は晴れているが安定の引きこもり

    『朝はご飯とパン、どっち派?』と聞かれて (んーまぁどっちも良いけど…日本人だし和食って答えたほうがテイが良さそうだからご飯派って答えとこ) "ご飯!" という感じの人生だったんですけど。(どんな?) もう自分に正直になります。ワタシは圧倒的パン派です! パンとコーヒーがあれば朝は最高に幸せじゃよ。 いやはや 昨日に引き続き今日もとびきり晴れとりますが 日曜はどこに行っても人が多くて目が回りそうになるので、おうちでこたつむりでした。 おもにタブレットを用いて、お笑いの賞レースやバラエティ番組の見逃し配信を観るなど。 でん。 ウチに唯一存在するぬいぐるみ的なもの。 とぼけた顔してやがるぜ。 時々…

  • なんでだろう

    ウチのひつじが桜の花を体に貼り付けてます。春だからって、さすがに浮かれすぎじゃないですかね? (お茶目なひつじカワエエ。) てなわけで今日も労働なり。 今週も、朝昼は客足落ち着いてるかな〜と思いきや夕方に大爆発!みたいな日でした。 最近の週末はそのパターンが多い気がします。 つまるところ、みな示し合わせたかのように行動パターンが同じということなのですけど。 特に大きなイベントごとがあるわけでもなく、天候の影響を受けているとも思えない日にこうして人々が同じ動きをするの、なんで?!ってホント不思議に思います。 今回に限らず、時々あるのですよねぇ。 まさかお客さん達が『◯時にあそこの肉屋集合な!』な…

  • 卒業式、泣いた?

    たこ焼きをだし汁に沈める刑。ウマいぞォ。 今日も今日とて労働でした! 卒業式シーズンですねっちゅーことで、卒業式にまつわるトークが繰り広げられがちな、最近の我が職場です。 主な内容は「卒業式泣いた?」や、「卒業式何歌った?」ですね。 中学の卒業式では泣かないけど高校の卒業式は泣いた、という意見が多かったです。 高校だと卒業後に遠方へ行ってしまうクラスメイトも少なくなく、はなればなれになってしまうから、という理由ですね。 ワタシは……いつの卒業式でも泣いた記憶がありませぬ。。 というか卒業式の記憶自体がほぼ無いです。 特に高校。 体育館に入場する前、クラスごとに整列をしているときにボーっと前の子…

  • 田舎者なので

    たこ焼きたこ焼き〜。♪ 今日より3日間労働です。 途中。ボスとの会話の中で、帰省にどのくらい時間がかかるかみたいなハナシになり "ウチの実家山奥すぎて、辿り着くまでに片道5時間くらいかかるんですよ〜" とワタシが言うと 「あら、そんな田舎だったのね! だから鳥子ちゃんはピュアでスレてないんだね〜」 と返ってきて (ピュアでスレてない……32歳に掛ける言葉か?w) と、一人で小っ恥ずかしくなりました。 いや、別に全然嫌な気持ちにはならないですし、田舎育ち=純朴なイメージというのもすごく分かるのですが やっぱ三十路も越えるとさ?大人の雰囲気とか出していきたいじゃないですか? 落ち着いてシュッとした…

  • 運命の出会いが減った件

    今日も曇天でした〜 なかなかカラッと晴れませんなぁ! 買い出しがてら少し近所を散歩して、それ以外は家でラジオを聴きながらのんびり過ごす1日でした。 超幸せな時間です。 今はradikoのアプリで聴き逃し配信があったり、ポッドキャストの番組が無数にあったりと 追いかけようと思えばいくらでも番組を追える時代なので あれも聴かなきゃ!これも聴かなきゃ!でもあれ聴いてるとこれを聴く時間が無くなっちゃう!と、勝手にプレッシャーみたいなものを感じて憂鬱に近い気持ちになったりする瞬間があるのですけど 結局はダラっとリアルタイムでローカル番組聴いてるのがいちばん楽しいんだよな〜というところに行き着きます。 こ…

  • 冷凍たこ焼きパーティーしたよ

    朝8時ごろ目覚めたら、思いのほか雨が上がってました。 まだまだ寝ていたかったのですが、済ませないといけない用事が1つあったので "よし!今のうちに外に出よう!"と、寝坊した時くらいの勢いで布団から脱出。 次第に雷雨になるとか言ってたので。。 んでサクッと用事を済ませて、業スーで買い出しして帰還。 どんより曇天の下をテクテク歩いていたらなんだか無性にたこやきが食べたくなってきたので、買ってきました。 1キロ入り冷凍たこ焼きが638円(+税)。意外に高いんですね。。 400円台くらいで買えるものと思ってナメてました。 せっかくなら色々やってみよう!と思い ネギ乗せ、卵サラダ乗せ、明石焼き風で食べま…

  • 人に説明するの苦手なんですよ

    朝からコストコのチーズベーグルの中に、明太子とマヨネーズとレタスと玉ねぎとポテサラを挟んでみましたでござる。 ヤケクソかのごとくベーグルを切ってこじ開けて具を突っ込んだので、ベーグルの悲鳴が聴こえてきた気がします。。。 でもとってもおいしかったです!(無慈悲) んで労働。 新しく入ってきたバイトの子にレジ打ちや労働のなんやらかんやらを教える日でした。 いや〜ワタシ、人に説明したり教えたりするのがホント苦手でしてねぇ。 教えながら自分もわけがわからなくなるんですよ。(ぽんこつ) そんな調子なもんで、鼻息フスフスいわせながらずっとグダグダな説明をしていたのですけど なんか賢そうな子だったのでとりあ…

  • 一人暮らしパート女の1ヶ月支出

    2024.02 家賃…30,220 電気代…3,296 水道代…4,762 通信費…10,276 食費…14,765 交際費…16,141 娯楽費…1,955 日用品…2,414 たばこ…540 国民年金…前納済み 健康保険…8,600 計…92,969 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代 1,869+深夜電力 1,427 ・通信費 キャリア 5,863(機種代込)+wifi 4,413 ・交際費 送別に伴うもろもろ(飲み会,プレゼント)など ・日用品 掃除道具、キッチン消耗品など ・娯楽費 spotify radikoプレミアム 銭湯代 古本1冊 2月まぁまぁ想定どおり………

  • 人ってどこから湧いてくるの?

    胃がすんげぇ重い朝でした。 たぶん、いや間違いなく、昨晩寝る前におせんべいをボリボリ食べてしまったからだと思われます………南無。 ワシのデブ脳に胃袋が追いついてないでござる。 そんなこんなで今日は労働日〜。 朝昼はいつもの土曜に比べるとお客さんが少なかったので、まぁおととい肉の日でごった返したばかりだし客足が分散したのかな〜 なんて呑気に構えていたのですが。 夕方になると突然「どこから人が湧いてきたんや?!」というくらい忙しくなってきて、ビビりました。 みんなお昼どこに居たん? 今日のおべんと。 人参のきんぴらが大層お気に召したもんでニヤニヤが止まりません。 人参30グラムくらいを細く切って、…

  • 初めてのポプ弁

    薄皮たまごパン。甘くてフワッフワでウマー! パクパクいけてしまうのであっという間に無くなってしまいました。3袋くらい食べたかったです。 (デブ脳) 常日頃よりスマホのメモ帳に、休日にやりたいことや買うものなどを雑に記しているのですが。 ポプラ行きたい 今日はコレを叶えようと思いまして。 なぜポプラに行きたいのかというと、ポプラに売っている弁当、通称『ポプ弁』を食べてみたいからです! 少し前にタイムマシーン3号のYouTubeでポプ弁動画を観てから、ずっと興味がありましてねぇ。 レジでほかほかのご飯をよそってくださるんですってよ。 が。残念ながら我が住処である福岡市内にはポプラがほぼ無いようで。…

  • うるう日の肉屋の様子

    カニカマと炒り卵をコメに乗っけて醤油とマヨをかけただけ! ザ・ズボラ丼なり。 ズボラ丼をモグモグしながらKBCラジオを聴いていると 波田陽区がロケに出て酒蔵を紹介する様子が流れてきました。 そういや、何年か前から福岡に移住して活動しておられるのですよね。 持ちネタであるギター侍のリズムに乗せて酒蔵を紹介し 「残念ッ!」の部分を「万歳ッ!」に変えて〆。 見事な仕事っぷりだ…!と感銘を受けつつ食事を終えました。 謎の上から目線。 んで労働〜。 昨日の日記に、明日肉の日だけど平日だし雨だしお客さん来るのかしら…などと書いたのですが。 余計な心配でござったよ。 フツーに週末並みの客入りだったもんで、元…

  • つまりこれが退屈ってやつ?

    カニカマと玉ねぎの卵とじ丼。 好みの優しいお味に出来てウレシイ!白だし有能。 今朝のテレフォン人生相談。 旦那との生活にストレスを感じて眠れないなどの症状が出ている、というお婆さんからの相談だったのですが 相談者の口ぶり的に、すごく深刻というよりはちょっと愚痴を聞いて欲しいだけなのかな?と思わせるような相談内容で。 回答者の三石由紀子先生が 「あなたは自分を可愛がりすぎてる。色々抱え込みすぎてるんじゃなくて、抱え足りないのよ。だから周りばかり気になる。 もっとやることを増やしたらいい」 とバッサリ斬っておられ。 なんかその言葉にワタシも、ハッとする部分がありました。 最近、日々に余白の多さを感…

  • 大学生スタッフ達とのお別れ

    安いからといって1丁売りの豆腐を使うより、 小さめ3連パック売りの奴さん豆腐で丼にしたほうがよほどウマい。 気づいていながら、気持ちにフタをしていたな。。愚かだ。。 そんなこんなで労働日。 先日送別会をした大学生2人の最終出勤日でした。 短期間で辞めた人を除けば、今の職場で大学生をまともに見送るのは昨年の1人に続き、今回で計3人なのですが。 みな良い人々でしたなぁ。 学生からすると年上ばかりの職場なので、同年代が沢山居るバイト先と比べるとやっぱり気を遣うことが多かったんではないかなぁと思いますけど。 でもテキパキ働き、適度に若者らしさも見せ、要領良く環境に馴染んでおられる印象でした。 ワタシは…

  • たまにはドラマも良いですね

    まるでベーグルからベロが出ているようだ。 貝みたいでカワエエ。 今朝のラヴィット!にて、冷食シューマイ特集をしていたもんでどうしても食べたくなって。早速スーパーでえびシューマイを買ってくるの巻。 学生の頃のおべんとを思い出しますな。ノスタルジー。 いやぁ〜しかし、テレビの力ってスゴい。そしてまんまと誘惑に乗る、優良視聴者のワタシ。。とほほ。 んでコーヒーをズルズルすすりつつ、 Tverを用いて先週のおっさんずラブとグレイトギフト、を視聴。 今期この2つのドラマだけは毎週欠かさず観ておる。 あと先々週くらいから、アイのない恋人たちというドラマをゆる〜く観てまして。 昨夜もリアルタイムで流し見して…

  • 日本一たい焼を食す

    あ〜。「日本一たい焼」は 鯛、と、博多弁の「〜たい」が掛かっているのですね。 へぇ。 地味に二日連続の鯛焼き。 しかもいずれもカスタード。 日本一かどうかは分かりかねますが生地サクサク系でウマー。 「カレーケンズ」の溶岩チーズカレー。 その名の通り大量のチーズがドロドロと。 チーズ入りのカレーというより、カレー入りのチーズじゃわ。 店頭に『人員不足のため下記日程は休業させていただきます。…』という張り紙がありなんとも言えない気持ちになりますた。 自炊をサボっていたここ数日を挽回すべく、牛すじ煮込みやってみました。 いつもお客さんに分かったふうな口で牛すじ料理について説明していましたが。ホントは…

  • 独り言が多い女

    地味に3連続勤務3日目。 今日が終わりゃ2連休。 途中。バックヤードにある冷蔵室へ鶏肉を取りに行った際、 "手羽元が1袋と〜 ムネが4袋と〜 ん〜あとなんか要るモンあったかな〜" と、いつものごとく独り言をブツブツ言いながら取っていました。 ほんだら後ろに人の気配を感じたもんで。パッと振り返ると そこに居たのは社員の兄さん。 「鶏と会話しよると?」と言いながらニヤニヤしておられる。 いつからおったんや。。 "くッ…聞かれてましたか…!" と、わなわなしていると 「俺も肉と会話しよ。よーしよしよし、牛ちゃんこっちおいで〜」 と言いながら牛肉の塊を持って颯爽と消えてゆきました。 愉快な兄さんですね…

  • 世界中を笑顔に

    なんかすっごく良い夢を見た気がするけども、すぐ忘れてしまいました。覚えているうちに書き留めておきたいもんだわね。 などとぼんやり思いつつ、労働へと。 ここ最近雨が続いていてホントやぁねぇ。 しかも昨日今日と、一気に寒くなりました。冬はまだ続くらしい。 なんかですね。心のなかでリトル鳥子がひたすら過激な放送禁止用語を連発している"やさぐれ期"と みーんなを笑顔で包み込むからね、なんでも言ってね! な、"女神期"がそれぞれたまに訪れるのですが 最近は女神期が持続しているので、そろそろ世界中を笑顔に出来そうな気がしてます。(でへへ) 帰り際、ボスが県内のキャンプ施設に関する話を繰り広げられておったの…

  • ただの大迷惑野郎

    いただきモンの魚介醤油漬けで、お茶漬けです。ウマー。 ほいで労働。 まずは昨日やさーしく介抱してくれたお姉さんに謝罪とお礼を述べ、お納めください!とスライディング土下座しながらお菓子を渡し。そして謝罪行脚。 他の人々からは昨日のおぼろげな記憶を補われるの巻。 ガタンッ!と大きな音を立ててトイレでぶっ倒れたかと思いきや、色んな場所に衝突しながらヨロヨロ歩くなどし 帰り際には「まだ帰りたくないです〜」を連呼していたらしい。ただの大迷惑野郎でワロタ。 幸い二日酔いは無く、平常運転で本日の労働を終えることができました、とさ。 無事帰還。漬け丼なり。 今日は一気に寒くなりましたな。ガクブル。 にほんブロ…

  • 流血エンド

    【2月21日水曜の日記】 連日、雨が続きますなァ。 っちゅーわけで夜は、職場の飲酒会でした。 就職のため巣立つ大学生2人の、送別会なり。 たしか2年半くらい共に働いていた人たちなもんで、寂しさはありますねぇ。 「先輩なのにこんなフランクに話してくれるヤツおるんやって思いました」 「鳥子さんのテキトーな感じめちゃくちゃ好きでした」 などと、一応褒められているであろうお言葉をいただきました。 人の良いところ見つけて言葉にできるあんたらすげぇよ、です。 気分が上がって少々飲みすぎたもんで 終盤は介護されつつ心配されつつ、店を出るなり真っ先にタクシーに押し込まれまして しかしまだ飲みたかったワタシは …

  • もうすぐ業スー総力祭だわよ

    業スー総力祭の季節がやって参りました。3月から。 お目当てにマルをつけておきマス。 特売の内容は、地域によって違うのでしょか。? とりあえずコチラのチラシによると他にも、ベーコン・キャノーラ油・ミートコロッケ・マスク、などなど、よく買う商品が色々と安くなるようで。 楽しみでございますぞ。 んで徘徊がてら、ブックオフ。 オモロそうな小説を110円で入手してきました。 コーヒー飲みながらのんびり読むぞォ。 タルタルソース入りのファミチキ買ってきましてん。 ウマー!です。(税込248円) スヤスヤお昼寝など挟んで、ラジオ聴きつつふたたび夜の徘徊。 FM福岡にて唐揚げトークが繰り広げられており。美味し…

  • 独特なオーラを放つ人

    ベーグルの中に明太子とマヨを塗ってレタスを挟みまして。 ほんだらウマいのなんのって。! 今日は朝からかなり強めの雨が降っており。 この雨のなか出勤か。。(げっそり) という気持ちでぼんやり外を眺めていたのですが。 さぁ外に出ようという頃には幾分雨足も弱まっており、やがて止みました。ずぶ濡れ回避です。ラッキィ。 雨上がってヨカッタなー、と思いつつ 大好物の湿った空気を思いっきり吸い込んでニヤニヤしながら歩いていると 通りかかったバス停の前に、20代後半〜30代前半くらいかと思われる女性がポツンと立っておられました。 陶器みたいに白くて滑らかそうな肌に、スラリと伸びた手足。 鼻筋の通った綺麗な横顔…

  • ドーナツの贈り物

    「最近ハマっている、パン屋のドーナツ。ウマいから食べてみるべし」と、母親から送られてきたヤツ。 甘ウマー。 "ドーナツありがとう、美味しいです"とラインを送ると 「了解。天気が良いのでうろうろしてくる」というメッセージと、NOVAうさぎがダブルピースをしているスタンプが返ってきました。 あ〜この感じ、ワタシの親だなァ。。(しみじみ) という気持ち。 というかNOVAうさぎめちゃくちゃ懐かしいな。 ワタシも天気が良いのでうろうろすることに。 ベイサイドプレイスで発見した、コアラ。 その横の広場ではどこかの誰かがボイスパーカッションを披露していたり、いくつか出店があったり。 日曜の賑わい、でした。…

  • 労働モチベーションの上げ方

    今朝は本ッ当に、近年稀に見るおふとんから出たくない病でしてねぇ。 時よ止まれと願いながら、時間ギリギリまでおふとんで丸まってました。 別に寝不足でもないし極寒というわけでもなかったですが まぁ人間やってりゃ〜こんな日もありますわね。 んで。最近YouTubeで、飲食店などの作業風景を字幕と共に垂れ流しているチャンネルをよく観るのですよ。 ご飯屋さんを紹介しているものが多いですが、お菓子屋さんだったりパン屋さんだけを紹介しているチャンネルなど色々と出てくるので 人気コンテンツなのでしょね。 動画に出てくるスタッフはみな、観ていて楽しくなるくらい手際よく作業されておられるもんで 労働前に観ると、"…

  • 愛しのアイツとの馴れ初め

    なんだか無性に食べたくなった焼きそばパン。ウマー 焼きそばパンと言えば学校の購買で買う、もしくは、買わされる(焼きそばパン買ってこいよー)のイメージが強いのですが そういやワタシ学校の購買ってあまり利用したことがないなァ、と。 腹減ってる中わざわざ買いにいくのが面倒くさいし、余計なお金遣いたくないから弁当持っていってたし… っと、昔から面倒くさがりで節約民だったようデス。 人間なかなか変わらないもんですね。(照れ) あと野球部とかのデカくてゴツい男子生徒の集団と鉢合わせるのがイヤだし。あいつら威圧感すごいやん。(陰キャ) 高2の冬のとある日、寝坊してお弁当を作る時間がなくて しゃーなしお昼に購…

  • ネコ型ロボットと初対面

    きのうの日記で、前の職場にてアルフォートを配り回った女の子のハナシを書いたのですが ふと、関連記事として表示された昨年のバレンタインの日記を読んでみると そこでも全く同じハナシをしていて、ちと恥ずかしくなりました。 ワタシのバレンタインエピソードはこれしか無いらしい。 てなわけでガストのモーニング、と、貫井徳郎。 かなり久々にガストに行ったのですが 猫型配膳ロボットを初めて目の当たりにしました。 ロボットから商品を受け取ったら完了ボタンを押さないとロボットが帰っていかないのですが、画面の説明をちゃんと見ていなかったもんでそれをしないでいると ロボットの後ろからついてきていた男性店員が気怠そうに…

  • バレンタインは気を遣うイベント

    ベーグルに卵、挟んでみました。 ホントはレタスとかチーズとかハムとかあるともっとよいのですが。 シンプルウマーです。 てなわけで労働。 今日はバレンタインデーらしいですな。職場のお姉さんからチョコがかかった源氏パイをいただきました。これ激ウマ。 バレンタインにチョコを配るということはどうしても相手はホワイトデーに何かしらお返しをしないといけない流れになるっちゅーわけで 職場でそんな気を遣わせるのもアレなので、ワタシはバレンタインにチョコを配ろうという思考に至らないのですが。 律儀に配っている人を見ると、素直にスゴいなぁと思います。 前の職場にて、バレンタインに個包装のアルフォートを1個ずつ配り…

  • 女性の生き方指南書

    コストコのベーグル大好物。 モチモチしていて食べごたえバツグンなのですよねぇ。 特にチーズベーグルがお気に入り。 てなわけで今日も今日とて労働。 休憩のお供。 このような、女性の生き方指南書、みたいな本も好きだったりします。 自分が参考にするというよりは、こういう本を読んで己を改める人もいるのだなぁ…ふむふむ…という、他人に対する興味の意味合いが大きいやもしれぬ。 書いていることを全部取り入れて実践したらどんな人間が完成するのだろな、その人間はどんな人生を送ってゆくのだろうな、などと妄想しながら読むのがオモロくて好きです。 絶対読み方間違ってるな。。 今日も無事帰還。 特盛マーボー豆腐でござる…

  • 神にお礼を言う

    汁なし辛ラーメン納豆乗せver.なり。 間違いない組み合わせじゃろう!と思って鼻歌うたいながら乗っけてみましたが。辛ラーメンが強すぎて納豆の良さが駆逐されてしまいました。 マズいことはないですが『しかし なにもおこらない』です。 (元ネタ:ポケモン) てなわけで労働。 途中、レジをやっているとき。お会計中のお婆さんに「やっぱり別の商品も注文したい」と言われ。 店内軽く混み合っている時間帯だったもんで、レジにはまだまだ並んでるわ、ザッと見渡しても手の空いてそうなスタッフがいないわで あーちょっとお婆さんには待ってもらうしかないかァ…と諦めかけた瞬間 ちょうど別のお客さんの接客を終え、そしてすばや…

  • 32歳フリーター女の侘しいカバンの中身

    リュックに入れていたフタ付き缶コーヒーの中身が少し漏れてしまい なんとも香ばしいかおりのするリュックになってしまいました。無念。 んでリュックを拭くべく中身をひっくり返したついでに、カバンの中身を晒し上げます。 ・リュック 2年前マイナポイントを楽天ポイントに換えて買ったやつ。20L ・タオルハンカチ 貰いもん。郵便局で年賀状買ったらついてきたらしい ・ミニ財布 バンドのグッズ。渋い緑色で見た目は気に入っているけど中がキツキツでやや使いづらい。 中身はクレカと現金827円と部屋の鍵 ・ミニポーチ(目薬/飴/絆創膏) 貰いもん。マックの福袋に入っていたらしい 目薬はスースーしないタイプ。飴は抹茶…

  • 人生色々ってやつですねぇ

    労働の合間。近くの公園に来ました。 ちと風がありましたが。日なたはぽかぽかして気持ちエエです。 外で食べるおべんとは3割増しでウマーですね。 食後は、近隣の住宅街を探検しました。 ドシッとした門扉の綺麗な一軒家が並んでいるのだなぁ、と、眺めておりました。通報されない程度に。 ワタシは生まれてこのかた マイホームが欲しい!綺麗な新築戸建てに住みたい!と思った経験が無いのですけど こうやって家を建てて住んでいる人々は きっとワタシとは全く違う価値観で日々生きておられるのだろなァ〜 こんなに近くに居るのに、全然違う人生を歩んできた人間なのだよな〜と 人生色々、をしみじみ感じながらの、探検となりました…

  • インフルと闘える体を

    今日は味噌汁付き。 具になりそうなものが家にあまり無かったもんで、わかめと小ねぎのみでございますが。シンプルウマー。 てなわけで労働。 周辺ではインフルエンザが暴れ回っており、職場の人々が次から次へとダウンしておりマス。 全国的に、大流行しているようですねぇ。 発症したのは小学6年生の時の一回きり、風邪すらめったに引かずに「まーアンタは馬鹿だから風邪とは無縁よな」と幾度となく言われてきた健康優良児のワタシですが。気は抜きませぬぞ! インフルといつでも闘える戦闘民族であり続けるべく、 よー寝てよー食べる、を徹底する所存であります。(キリッ) そんなこんなで帰還。 食器が足りないゆえ、小タッパーに…

  • っていう夢を見たんだ

    納豆玉子丼。ついついご飯大盛りにしてしもたわよ。 シンプルにウマいッ! で、今日から3連続勤務。 ぼちぼちやりませう。 途中。ボスが突然 「鳥子ちゃん、スマップが復活するらしいよ」 とな。 鳥:"え?!スマップってあのスマップですか?" ボ:「そう」 鳥:"5人で!?" ボ:「うん。実はあの人たちめちゃくちゃ仲良いらしいよ」 鳥:"えっ…大ニュースじゃないですかッ!(混乱)" ボ:「‥っていう夢を見た」 鳥:"おい" やれやれ。 まんまと騙された、情報弱者なのでありました。 実際にあったら、わりと本気で大ニュースですよねぇ。 そんなこんなで帰還。 ジャガイモの煮物と、揚げだし豆腐。 彩る気が微…

  • 回転焼に吸い寄せられる

    思ったより雨があまり降っていなかったので 買い出しがてら、朝の徘徊をすることにしました。 ふと、寒いし豚まんでも食うかな〜と思い。美味しい豚まんがある惣菜屋さんに寄ってみたものの、なんと本日臨時休業。 しょんぼりしつつ通りをトボトボ歩いていると 甘い生地のいいにおいに鼻をくすぐられます。 くんくん。。 においを辿って目線を移すと、和菓子屋さんの店頭で回転焼を作っておられました。 これだッ!と思い、吸い寄せられるようにお店へと。 「小豆」 アレ?白あん頼んだはずなのに黒あん来ちゃったな。。 まぁエエか!値段同じだし。 出来たてウマー! そんなこんなで買い出しなどして帰還。 スーパーのレジに10キ…

  • 寝違えてしもたわよ

    ぐっもーにん。おかずパンケーキで幕開け。 甘いパンケーキと、しょっぱい半熟ハムエッグ。 合わせ技一本ですわ。 んで労働。 どうやら日曜の晩に寝違えたみたいで、昨日ほんのり左肩が痛いな〜とは思っていたのですが 今日起きたら痛みが増しており。腕を上げても首をひねっても痛い。 ハッハッハ。(笑うしかない) そんなこんなで帰還。 今夜は焼き鳥丼です。ウマー! 鶏むね肉を冷凍したやつがもう少し残っておるもんで。次はなににしようかしらねぇ。♪〜 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push…

  • カッコいいお婆さん

    切り方が下手くそすぎてパンの表面がボソボソの荒れ地に。 ま、風景画のような何かに見えなくもないのでヨシ! 雨足が落ち着いてきた昼すぎ、徘徊がてら駄菓子屋に寄りました。 BIGチョコを求めて行ったのですが、お値段なんと78円。 50円くらいのイメージだったのでたまげました。 なので隣にあった「日本一ながーいチョコ」を購入。 48円。この世でいちばんお求めやすい日本一かもしれませぬ。 小雨降る帰り道。つい先ほど取りそびれた着信をチェックするため、道の端っこに立ち止まってスマートフォンを操作していると、通りかかったお婆さんに 「傘がないの?大丈夫?」 と声をかけられました。 俯いていたもんで、困って…

  • 一人暮らしパート女の1ヶ月支出

    2024.01 家賃…30,220 電気代…3,370 水道代…隔月請求のため無し 通信費…10,160 食費…9,506 交際費…15,573 交通費…6,360 娯楽費…1,365 日用品…701 衣服等…220 たばこ…3,240 国民年金…前納済み 健康保険…8,600 計…89,315 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代 1,905+深夜電力 1,465 ・通信費 キャリア 5,747(機種代込)+wifi 4,413 ・交際費 主に帰省時のもろもろ ・交通費 帰省時の公共交通機関代 ・日用品 台所洗剤、洗濯洗剤など ・衣服等 靴下 ・娯楽費 spotify rad…

  • 肉は〜内!

    今日は労働日〜。節分ですね。 ボスが、店内のお客さんへの声掛けで 「さぁ〜今日は節分!肉は〜内!肉は〜内!」を連呼しており。 そんなに肉は内してたら家が肉だらけになってしまうやん。。 と、肉で埋め尽くされた家を想像してひとりでドゥフドゥフ笑ってました。(怪) いやはやしかし。 雨だったのもあり、客足は若干静かでしたねぇ。 そうだ恵方巻、肉屋で買おう!とはあんまりならないですよね。 そもそも恵方巻ってみな食べておられるのだろか。? クリスマスチキンなんかはなんとなく食べたくなりますが、恵方巻は別に食べないなら食べないでもいいなぁと個人的には思いマス。 そんなこんなでまぁ、今年は別に買わなくてもい…

  • 人間らしい日常が好き

    起きて、1時間ほど散歩して、今日も意外に気温高いなーなどと思いつつ汗ばみながら帰還し、シャワーを浴びサッパリし 朝めしを食べる。 運動して汗かいてシャワー浴びてめし食う、という一連の流れがかなり好きかもしれん。 この、シンプルに欲求を満たしつつ日常している感じが、本当にね。人間!という感じでたまらんのですねぇ。 そうだ、ワタシは着飾るより先にこういう心地良さを大事にしながら生きていきたいのだわ。 (着飾るというのはファッションとかの分かりやすい物理的な部分じゃなくてこう‥心の見えないベールみたいな意味で‥ゴニョゴニョ‥) 昼めしです。 業スー1玉22円のちゃんぽん麺×2と野菜を焼肉のタレで炒め…

  • エエ休日でした

    客「アレもう無いと?レンコンのやつ。おいしかったんだけど」 店員『アレ月替りの商品やけん、昨日までなんよ』 客「もう作らんと?」 店員『作らんね』 客「そうね」 店員『うん』 デイリーヤマザキの焼きたてパンコーナーにて。 そうか今日から2月なのか、と、改めて思い知らされるの巻。 ええもう完全に、名前で選びました。 まわりについている砂糖がなんかウマい。(税込140円) ウロウロ徘徊して、帰還。 ふらりと寄った肉屋さんで、砂肝の唐揚げを買ってきました。 ウマー。 昨日コメントでオススメしていただいた小説(無痛)が、ちょうど図書館にあったので、さっそく借りてきました。 読むの楽しみィ。 あ〜徘徊し…

  • 休憩中に喫茶店へ寄るの巻

    食欲止まらない期、の、真っ只中でございます。 起きしなご飯をおかわりしているというタフっぷり。 てなわけで労働〜。 今日はしとしと雨の日です。客足もまばら。 休憩中。喫茶店にコーヒーを飲みにゆきました。 あのお店はコーヒーが美味しい、と職場のお姉さんが言っていたのを聞いて、気になっていた次第です。 昔ながらの喫茶店。年季が入っているけど清潔に保たれた店内。 ワタシ以外のお客はお爺さんひとり。 無駄がなく感じの良い女性店員さん。 店内BGMは洒落たジャズとかではなく、かなり小さい音量で最新のJPOPが流れているというのも、なんか気取ってない感じがして、おもむき。 日替わりコーヒーを注文してみまし…

  • 手が凍っちまうよ

    ぐっもーにん。 海苔巻きの中身は、胡麻入りの酢飯とたくあんです。 あとこの頃無性に食べたかった、なめこ汁。 たまらんわい。 で、労働。 店が静か、いわゆるヒマだったので、大掃除デーとなりました。 2時間近く冷凍庫の掃除をしていたもんでリアルに手が凍るかと思いました。(微笑) ひゅー今日も寒い寒い。 貧民の味方、もやしチャンプルーしました。ウマー。 最近読んでいる小説です。ミステリー。 かなーり面白くて最後まで読み切るのが勿体ないもんで、ちまちま読んでいる次第です。 でも今夜読み終わりそ。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle = wi…

  • みんなお疲れさん

    昨夜。徘徊中にフラリと寄ったミニストップで見つけました。 ニューカマーらしいですが。 もっちもちの回転焼で、非常にワタシ好みです。 レンジで10秒くらい温めるとなおウマい。b てなわけで今日は労働なり。 2024年最初の肉の日っちゅーわけで。いつもの平日よりはほどほどに忙しい日でした。 途中。クレジット決済の端末や商品に自動でラップを巻くための機械が立て続けに不調を起こし。 あぁ、機械も日々たくさん働いて疲れたのだな。。 などとぼんやり思いました。お疲れさん。 そんなこんなで帰還。 薄切りのロースハムを重ねて、貧相、もとい謙虚なハムカツを作りました。 中にチーズを挟んでます。めちゃウマー! に…

  • 1年間の支出額2023

    1年間でワタシの元から旅立って行ったお金の数をゆるくまとめるシリーズ。4回目。 1月 65,850 2月 71,117 3月 85,699 4月 82,318 5月 304,854←国民年金支払い 6月 105,130 7月 83,213 8月 84,478 9月 86,914 10月 82,174 11月 92,762 12月 99,704 計 ¥1,244,213 ↓2022年のやつ torikosan22.hatenablog.com ↓2021年のやつ torikosan22.hatenablog.com 内訳。 家賃 ¥362,640 (30%) 税・保険料 ¥283,340 (23…

  • ネイルをしている人の料理

    山芋これにて終了!とろろご飯、またいつの日か。 ほいで今日も労働〜。 レジをしている時に、お客さんの手元がよく視界に入るのですが。 綺麗に爪にネイルアートをしておられる人もぼちぼち居るもんだなァ、と。 たいていは色だけのシンプルなものが多いですが たまに、長くて石などの飾りがたくさんついた華やかな爪の人も居るので この爪で料理するのかな‥むちゃくちゃ器用やな‥ と思いながら見てしまいます。 ぶきっちょのワタシなら、まず包丁で野菜を切りながら飾りも一緒に削ぎ落としてしまいそうですし "あっなんか弾みで鍋の中に石入ってしもた!まぁエエか!" で、石も食卓に並びそうです。 まぁ、ネイルアートに気を遣…

  • 無くした記憶

    空腹で目覚めました。 アルコールを摂取した翌日だからか、時期的なものなのか。 そんなこんなで今日明日は労働日。 昨日は職場の新年会だったので、誰かしらが二日酔いでグロッキーになっていたりするかな〜と思いながら出勤したのですが みなケロッとしてました。 やっぱり翌日に労働となると、セーブしちゃうわよネ。 ただ、飲み会でいつも記憶を無くす社員のお姉さんは やっぱり今回も記憶を無くしていました。(微笑) 「あの話題の時にあんなこと言ってましたよ!」 「店で知らん人に絡みまくってましたよ!」 などと。翌日にみなで、お姉さんが無くした記憶を埋めてゆく作業がもはや恒例です。 ワタシはお酒で記憶を無くしたこ…

  • ほんのり辞めたい気持ちはあります

    【1月25日木曜日の日記】 なんかわからんけど狂おしいほど食べたくて、アメリカンドッグをば。 最寄りのコンビニに置いてなかったゆえ、10分ほど歩いて別のコンビニで買うという。どんだけ食べたかったんや。 満足。 てなわけで晩は、職場の新年会でした。 比較的リーズナブルなコース料理のお店でしたが、お魚が激ウマーで。 刺身や煮付けや巻き寿司やらなんやら。 非常に満たされましたとさ。 2軒目の途中、所用でボスが先に帰ったのですが。 そこからはもう。みなの日頃の鬱憤が出てくる出てくる。 まぁ人間同士なので、色々ありますわな。 しかし面々のスゴいところは 悪い人というか、極端に偏った意見を述べる人は居なく…

  • はよ春きてくれ(懇願)

    辛ラーメン+とろろと半熟卵。 なぜもっと早くやらなかったのだというくらいウマい。 ♪〜(鼻歌) 昨晩のFM福岡で楽曲が流れてきたのをキッカケに LEGO BIG MORLを聴き漁っておるところでして。 懐かしい気持ちも相まって、気分がエエです。 youtu.be すんげぇ優しい気持ちになれる曲。 春に徘徊しながら聴きたい。 嗚呼、早く春来ないかなぁ。(遠い目) てなわけでぼちぼち働いて、帰還。 労働中、一体何百回"寒い、もうムリ…"と口にしたであろうか。 あったけぇうどんで暖をとります。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle = wi…

  • こちら吹雪いてます

    いや〜、朝から吹雪。 雪が鋭い風に乗って真横に走ってましたワ。ガクブル。 てなわけで今年初のパイ活に来ました。 バタースコッチパイ。 キャラメルとバターが入っているのですが。 むちゃくちゃウマー! マックのパイが好きで、新商品が出るたびにわりと買って食べているのですけど そのパイ達の中でもダントツと言いたいほどウマいかもしれん。! (ベーコンポテトパイは殿堂入り) 海苔巻き。たくあんの細切りにコチュジャンとごま油といりごまを混ぜたやつが入ってます。ウマー。 欲張ってコメを入れすぎて食べづらくなるのは、ワタシあるあるでござる。 コーヒーのお供にゆったり観られる映画を求めてコレ。 コーヒーがぶ飲み…

  • 気乗りしない誘いは断る

    ぐっもーにん。 昨夜は、常日ごろ贔屓目で見ているバンドのツアー日程が発表されたり 先月行われたライブの映像がYouTubeで配信されたり新曲がリリースされたり、と とても心躍る出来事が数々ありまして。 今日もその喜びを引きずっておるところであります。 日ごろより フラフラと散歩しながらだったり、夜な夜なお茶をズルズルすするなどしながら 好きな音楽にじんわり浸る時間が大好きなのですねぇ。 ほんでソレをたまに生で聴けたら、最高に刺激的で幸せ。 とりあえず近場で開催される公演チケットには抽選の申し込みを入れました。 当たるとよいですな。 てなわけで今日は労働日〜。 ただでさえ今度の木曜は新年会だと言…

  • 靴が汚い女

    最近、ウチの靴下たちに立て続けに穴が開いて、2足ほど処分をする羽目になってですね。 あまり多くの枚数を持ってないゆえ、ついに今日は外出時に履く用のものが全部洗濯で出払ってしまい しゃーなし室内用のモコモコ靴下を履いて外出したのですよ。 ほんだらコレ。 靴の中が汚れていたのか、ワンコがこんな姿に。 グスン。 というか靴の中こんなに汚れてるんですか?ちょっと恥ずかしいんですけど。(照れ) ところでスーパーでこんなの見つけましたよ。 カスタード味で甘ウマー。 晩。いただきモンのハンバーグを焼きました。 鹿児島黒豚使用、らしいです。 なんとなく雰囲気を出そうと思って人参のグラッセも作ってみますた。 ウ…

  • 人は見かけによらないのですよね

    ご飯炊くのを忘れていたもんで。辛ラーメン(やきそばver.)です。 起きしなの辛いモンは体が一気に目覚めて気持ちエエですわ。 間違いなく体にはよくないですけど。ハハハ。。(滝汗) っちゅーわけで今日も今日とて労働。 最近雨が続きますなぁ。 年明けのこの時期というのもあって、週末にしては客足がやや静かな日でした。 途中。お惣菜のショーケースの前で長いこと悩まれておる40代くらいの男性客がおりまして。 パッと見の印象がなんとなく内気そうな雰囲気だったもんで 慎重な性格なのかな〜誰かに買っていくために色々悩んでるのかな〜 などとぼんやり思いながら視界にとらえていたのですが しばらく悩んで腹が決まった…

  • たまには忙しいのもアリ

    写真を撮りながら気付く。このとろろに混ぜた生卵は賞味期限が4日ほど過ぎておる。 ……。 まぁええか!(杜撰) てなわけで労働。 金曜日なんて夕方とか特に小忙しくなるというのに なんでこの人数なんだ?というくらい少数のスタッフしかおらずで。 ちとてんやわんやでした。 しかし時間が経つのが早く感じるのはエエですね。 あと、これやって…次はあれやって…と考えながら動くのはちょっと楽しいもんです。 普段ナマケモノしてるので、そう思えるのであります。 コレが日常になるのはイヤです!(キリッ) そう考えたら、深夜の牛丼屋とかでワンオペしてる人とかすんげぇなぁ〜、などとふと思ったりしました。 そんなこんなで…

  • 黒の上着羽織ってる人多すぎな件

    朝7時過ぎ。今日も寒くない。! 朝の静かな雰囲気は、世界を独り占めしているような気になりますな。 今日は休日なもんで。ラジオを聴きながら徘徊するなど。 街ゆく人々を眺めて改めて思うのは 『黒のダウンジャケット着てる人多いな〜』です。 男女問わず、黒の上着を羽織った人の多いこと多いこと。 特に若い人。 周囲の人々をふと遠巻きの視点で見てみると、マジでカラスの群れ。(おい) かくいうワタシもふだん黒の洋服ばかり着ているのですけど。 休日だろうが通勤だろうがシーンを選ばないのでラクなのですよねぇ、黒って。 あと、汚れが目立たないですし。(ズボラ脳) 近年、ミニマリズムとか断捨離とか流行っていたりする…

  • ティックトックで戦慄する

    たまに、TikTokとやらを閲覧するのですよ。 最近ではミュージシャンやイベント関連の公式アカウントが活発に運営されているので、基本的にはそれを見るためなのですけど 気が向いたら、他のさまざまな投稿動画も観たりするのですよね。 そんな調子で、今朝閲覧していると 「彼氏を専属カメラマンに育て上げようとする過激派インスタグラマー」というタイトルの、女性投稿主の動画が流れてきまして。 デート中つねに彼氏に自分の写真を撮らせ、枚数や角度など、あーでもないこーでもないと彼氏に細かく注文し続ける女性を再現したネタ動画で 明らかに投稿主の意図としては そういった女性を皮肉って、こんな奴理解できないわーと共感…

  • 心がホクホクしましたよ、ええ

    さー今日もモリモリ食うてぼちぼち生きるゾ。☆ 労働〜。 ヒマ期です。店内のお掃除が捗りますな。 途中。社員のほんわかお姉さんが 「さっき休憩中に喫茶店行ってきたんだけどね、店内があったかくてついウトウトしちゃった。なんだかおばあちゃんみたいだよねぇ。ふふっ」 と言っておられて。 なんかこの、なにげない日常の1ページ感がものすごくツボで。笑ってしまいました。 なんか勝手に、ファンシーなイラストでその様子が脳内再現されたもんで尚更。。 こうやって、人のなにげない一言やエピソードが自分の中で膨らんで心がホクホクするの、楽しいですねぇ。 そんなこんなで帰還。 本日は生姜焼きなり。うんまぁ。 にほんブロ…

  • 本日食したもの日記

    なんか急に食べたくなったもんで。丼いっぱいのマカロニサラダを作りました。爆裂ウマー! 数日かけてちまちま食べる用です。 正直、これで米いけちゃいそうですねぇ。。 力辛ラーメン、と呼ぶことになるのでしょか。 (辛ラーメン+モチ) ジャ、ジャケ買いをしてしまいました。。(わなわな) かわええ。 一口サイズでパクパクいけちゃうカレー味煎餅です。 安売りの日にまとめて買っておいたブタ肉が冷凍庫にいくらか眠っておりますので ソレを呼び起こして「豚玉ちらし寿司」 今日の貧乏めし 肉と酢飯!豚玉ちらし寿司 97円 【貧乏飯、貧乏料理レシピ】 - YouTube こちらのレシピを真似っこ。 海苔が家に無かった…

  • 炊飯器で角煮を作る日曜日

    炊飯器と戯れるのがマイブームです。 でけた。角煮。 卵が半身浴すぎて味が染みてないですが。まぁええか!(適当) いや〜しかし、具材を調味料と共に放り込んで炊くだけで完成するなんて、ホント炊飯器ってすんばらしいメカですね。 (数日前も同じようなこと書いたような) これはおやつに食べたカスタード苺大福です。 たまにいくスーパーに和菓子の出店が来ていて、ついつい引き寄せられてしまいました。 甘いものの誘惑には勝てませんネ。 夜は少し徘徊をしました。 昼にあまり動いていないので、運動不足予防です。 チョコザップとやらに通ってみようかどうか、ほんのり悩んでマス。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブロ…

  • 亀のように生きたい

    起きて。1時間半ほど徘徊をば。 少し見ないうちに新しい店がいくつも建っていたりするのを目撃すると、世の中って毎日早足で進んでるなァ〜と、しみじみ。 日々色んな情報が渦巻いて、他人や周りの環境も目まぐるしく変化していったりするもんですが。 ワタシは亀のように、のろ〜っとヌル〜っと生きてゆく所存です。 帰還。大好きなヤマザキのメロンパンをかじりつつ おっさんずラブを観るなど。 ドラマシリーズも映画も地味に全部観てマス。 回を重ねても年月を経てもずっと面白いので、スゴいですねぇ。 レタスにオムライスを巻いて食べるとウマーなことに気付く、土曜の昼下がり。 鶏むね肉に片栗粉をつけて揚げて、マヨ多めとケチ…

  • 唐揚げの由来

    起きて。フロ掃除や部屋の掃除など。 朝から掃除すると気持ちがエエですなぁ。 んで労働。 宮崎銘菓青島せんべいもろた。ウマー。 "青島って初めて聞きました" 「キムタクがサーフィンしにきたことあるらしいよ」 とな。 途中。社員のお姉さんが 「唐揚げってなんで唐揚げって呼ぶんだろうねぇ?」 と、素朴な疑問を浮かべるの巻。 休憩中に調べてみると 唐(中国)から遣唐使経由で日本に伝わったのでそのまま漢字を取って唐揚げ、とな。 ほぇー。知らなんだ。 ぼちぼち働いて帰還。 これは宮崎辛麺の袋麺です。響という辛麺屋さんのものらしいです。 おーこりゃウマい! ゴマと溶き卵は自分ちにあったやつを投入。 辛さはピ…

  • お手軽炊飯器ケーキにハマり中

    納豆ウマー。◎ んで今日は労働。 本当は今日休みで土曜が出勤だったのですが ボスに大事な打ち合わせが入ったとかで今日が出勤になりました。 クッ…貴重な平日休みが…!(血涙) おやつに、昨夜作っておいた炊飯器ケーキを持ってきました。 お手軽ウマー。 ホットケーキミックス200gと牛乳150mlと卵1個をまぜまぜして炊飯器に放り込んで炊くだけで簡単にできるもんで 炊飯器ってホントありがたいメカですねぇ。 チョコチップとかバナナとか入れて作ってもウマそです。 無事帰還。 むね肉のチキンカツが最近ワタシの中でプチブーム。◎ にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (ad…

  • 雨なので引きこもり

    シガーフライの容量がみるみるうちに減っている気がして切ない。ご時世。 今日は雨なので引きこもり。 radikoのタイムフリー機能を用いて、年始に放送されたオールナイトニッポンをいくつか聴いてました。 ぱーてぃーちゃん、令和ロマン、紅しょうが、キタニタツヤ。 年始なので、いつものレギュラー陣とは異なる面々による特別編成ですな。 こういった単発回の評判でのちのちのレギュラーパーソナリティーの座が決まってゆくので ソレを見守るのも楽しいもんです。 芸人陣は安定の面白さでしたが なによりキタニタツヤの喋りの達者さに驚きました。 リスナーから日頃の不満を募るコーナー内で 『他人の猫の写真を見せられても、…

  • 一人暮らしパート女の1ヶ月支出

    2023.12 家賃…30,220 電気代…2,954 水道代…4,795 通信費…10,156 食費…13,262 娯楽費…10,091 交際費…3,875 衣類等…3,500 日用品…2,641 たばこ…2,700 交通費…410 その他…6,500 国民年金…前納済み 健康保険…8,600 計…99,704 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代 1,624+深夜電力 1,330 ・通信費 キャリア 5,743(機種代込)+wifi 4,413 ・日用品 コンタクトレンズなど ・衣服 上着 ・娯楽費 ライブ代、グッズ代、Spotify、radikoプレミアム へい。2023…

  • 今日は玉ねぎデーでした

    帰省前に冷凍庫にまとめて突っ込んでいた食パンを消化中、です。 今日の通勤BGM。 昨夜格付けチェックを観た流れで、久しぶりにGACKTの曲を聴きたくなったもんで。 今となっては普段何をしているのかイマイチ分からない謎のセレブおじさんと化していますが 本格的に歌手活動をしていた時の楽曲は、本当にカッコいいものが多い。! ほんでワタシが人生で初めて観に行ったライブは、GACKTのライブでした。(遠い目) 演者として何をやっても高水準なので、ライブでのパフォーマンスもめちゃくちゃカッコ良かったのですよねぇ。 そんな思い出に浸りつつ、労働へと。 祝日でしたが、随分ヒマでした。 なのでひたすら玉ねぎを切…

  • 30歳を超えて実感

    いんやぁ〜。とんでもねぇ生理痛です。 おまけに食欲が大暴走してますし。寝ても寝ても眠いですし。 ワシ冬眠してまうんか? 30歳を超えて生理が重くなった、っちゅーハナシをちらほら聞くことがあるのですが まさにここ1,2年でワタシもソレを実感しておるところです。 ロキソニンが手放せなくなってまいりました。 というわけで今日は休みでしたが 徘徊する気力も無かったので、ずっとおうちで毛布にくるまってミノムシやってました。 今年初の辛ラーメン。(海老餃子乗せ) 今年もよろしゅうに。 クッキーに おせんべい。 食欲大暴走じゃ。 家の残りものを消費する晩。 格付けチェック観ながら、ダラダラしとります。 にほ…

  • 一体、何がめでたいんだ?

    約9時間一度も目を覚まさずにぶっ通しでおねんねしていたので スッキリを通り越してちと頭がイタイです。 寝過ぎはよくない。(教訓) てなわけで本日仕事初め。 正月も終わったとはいえ、人が多かったです。 でもよく売れるのはお求めやすいトリやブタ。みなさんもう日常モードでございますな。 新年初出勤ゆえ、スタッフなどと新年の挨拶を交わす流れがもうホント面倒くさいのなんのって。 何度かそのやり取りをしていると "で、結局なにがめでてぇんだ?"という気持ちになりマス。 そんなことを考えていると、社員のお姉さんも 「あけましておめでとうってさ、何がおめでたいんだろうね?」 と、ボソリ。 考えることはみな同じ…

  • 地元から帰還

    これは昨晩。 甘ウマー。 というわけで今日は地元から自宅に戻ってきました。 帰省中は夜更かしもせず、というか普段よりも早寝早起きして活動をしていたので、体の調子はすこぶる良好デス。 JRの駅では、なんかトラブルで遅延が発生していたようで人がごった返してました。 ワタシは高速バスに乗って帰ってきましたが、そちらもUターンラッシュでパンパンの満席。 やっぱり帰省や旅行は世間と時期をズラすのがベストだよなぁ、と、しみじみ。 んで、帰り道のドラッグストアで食材を買って帰還。 腹ごしらえして、スヤスヤひと眠りをし やがて晩。実家で山芋をもらったので白だしと生卵をまぜまぜしてとろろ丼。激ウマー! 明日から…

  • 琴を弾くなどする

    実家に住んでいた頃に使っていたマグカップを発掘しました。 黒猫カワエエ。 ア〜。ニッポン人。 今日はどこに出掛けるでもなくのんびーりしとりました。 読みかけの小説を読んだり 久方ぶりに琴を引っ張り出して弾いてみたり。 楽譜がなにも見当たらなかったので とりあえず今の時期っぽく「春の海」を弾いてました。 とはいえ後半どんな譜面だったかあまり覚えていないし、チューニングも多分一般的な楽譜通りじゃあないと思うのですけど なんやかんや音を探しながら好きなように弾いてました。 楽しかったデス。 夕方。人っ子ひとり居ない近所の田舎道を散歩していると 突然パトカーが隣に止まりまして。 中から「すみませーん!…

  • 映画を観に行くの巻

    くぅーおかきうめぇー。(箱根駅伝観ながら) ワタシが贔屓目で見ている東洋大学の優勝は今回も拝むことができませんでしたが なんやかんや毎回シード圏内に留まって善戦しているのはかなりスゴいなぁと思いまする。 年越しそば食べました!(遅) ウチの実家ではなぜか昔から、大みそかではなくて元日以降にそばを食べることが多いのです。縁起ガン無視。 とりあえず食うときゃエエやろ、なノリかと思われます。 んで。今日は映画を観に行きました。 スパイファミリー。 可愛い女の子キャラが好きで日頃より深夜アニメをわりと熱心にチェックしている母親から、誘われましたゆえ。 ワタシも漫画で読んでいて一応物語は知っていたので、…

  • 初詣に行くなどする

    箱根駅伝を観ながらダラーリする朝。たまらん。 んで初詣へと。 信じる神が居るわけではないので、ワタシとしては特段行く必要性を感じていないのですが 毎年誰かしらの付き添いで行っているという具合です。 参拝の列に並んでいるとき、近くで神楽を舞っている様子が視界に入ってきました。 天狗のお面を被った踊り手が、客の小さな子供を抱きかかえて振り回したり、目の前でワッ!と大きな声を出して脅かしたりする儀式にみな釘付けの様子。 それをやってもらうと強い子に育つ、的なアレですな。 んで当然のように子供はギャンギャン泣き出すわけですが それを見てドッ!と笑う大人たちの図。 んまぁほのぼのワンシーン?なのですけど…

  • 2024開幕

    あけおめことよろ。 年越しの瞬間は、小枝食べながらおもしろ荘観てました。 ここ最近ワタシの中でジワジワきている、シンクロニシティと戦慄のピーカブーが出演されるとのことで 楽しみにしておったのです。 シンクロニシティよしおかさんが好みの女性すぎるナ。。 (ぐへへ) 昨年は、ハイツ友の会を生で拝む、を叶えたので 今年はシンクロニシティを劇場で観る、をやりたいことリストに加えることにしました。b んなわけで朝イチで帰省。 花がわろとるで。 高速バスから電車に乗り換えるタイミングで合間にかなり時間があったので 2駅分ほど歩いてみました。田舎の2駅分はとても長い。 地元気分を上げようと、ローカル局のラジ…

  • 2023お疲れっした!

    ぐっもーにん大みそか。 今年最後の労働なり。 いや〜昨日に負けず劣らずてんやわんやで。途中色々あって近隣の店舗までダッシュするなどしましたが。ぼちぼち終えました。 働き詰めの社員の人々はもう満身創痍といったご様子で。 お疲れさまでしたというかんじです。 毎年恒例、ボスからスタッフ全員へお肉贈呈の儀がございまして。 すき焼き用の激ウマーなウシ肉をいただきました。 こりゃたまらんわい。 っちゅーわけで今年もいよいよ終わるわけですが。 楽しかったと思いマス。全体的に。 色んな音や話を聴いたり人の姿を見たりして 自分の中で噛みしめて巡らせたりして。ヨカッタです。 中でも一番印象に残っているのはこの日で…

  • 年末に免じて許してやるか

    近隣住民が部屋でガタガタと物音を立てているのが聞こえてくる、ここ数日。大掃除でしょか。 そんなこんなで労働〜。 さすがは大みそか一歩手前。かなりてんやわんやでした。 毎年、前年の記憶が全くないのですが、たぶん30日が一番忙しい気がします。 大晦日の午後以降はみんな家でゆっくりするじゃろ。(適当) こんな日に慣れない作業を丸投げされたりして、内心ピキッとなったシーンもありましたが この、年末特有のザワザワフワフワする感じは年に1回しか味わえないものなので まぁソレに免じて許してやるか、です。 そういや、今年から年末は時給がウン百円アップらしいです。 人員確保第一。おかげで学生陣ががっつりシフトに…

  • 目が血走る年末

    ここ数日寒さがやわらいでいてありがたや。 んで労働。 あぁ年末ってこんな感じだったなぁ、と思わせるバタつきでした。 売り場の商品や作業場の備品の山を見て"明後日はコイツらの棚卸しが待ってるのか…"と、しみじみ思うなど。(げっそり) 途中。社員のお姉さんにふと 「アンタ今日目力強いね。睨まれとるかと思ったわ」 と言われるの巻。 普段、目つきに関しては ボーっとしてる、や、トロンとしている、という表現をされることが圧倒的に多いので 目力があるという言葉に少しシビれました。 もしや年末で気合いが入って目が血走っとるんじゃろか。 んなわけないか。(自己完結) ぼちぼち働いて帰還。腰が痛くて参りますワ。…

  • 大掃除の必要ナシ

    8時ごろ起床。 大掃除ならぬ、中掃除をほどほどに済ませました。 部屋がちっこいのと、暇人ゆえわりとこまめに掃除や断捨離をしているもんで。大掃除ほどやることが無いのです。 エアコンは一切使ってないし換気扇はこないだやったし… 唯一最近やってないといえば窓ガラスの拭き掃除ですが メンドいのでやめました。(キラーン) んでめしづくり。 ポテサラと唐揚げと。あと冷凍海老餃子を揚げました。 これは明日以降のおべんとのおかずになる予定デス。 今年よー世話になりましたアボカド。 わさび醤油かけたらもう〜米が進む進む。 3時のおやつ。♪〜 明日から3日間の労働をやっつければまた年始休みでござる。 ぼちぼちいき…

  • 「失敗しても大丈夫 愛嬌と礼儀があれば」

    今日明日は今年最後の休みです。 本読んでウマいもん食うなどして、のんびーり過ごそうと思います。b 近所のマックで朝を過ごすのが今年も最高の娯楽でした。 どうもありがとうございました。 んで買い出し。鍋の具材とジャンク達。 無印のハンバーグカレー税込490円。 ♪失敗しても大丈夫 愛嬌と礼儀があれば〜 キュウソネコカミの「ハッピーポンコツ」が不意にラジオから流れてきて。カレーを食しながらフフッと顔が緩みました。 わりと元気をもらえる歌です。 (このカレーむちゃくちゃウマい) これからちまちま読む用の本を買ってきました。 かなり面白そ。読むの楽しみィ。 水炊きにちくわを入れるのが最近のワタシ的ブー…

  • 汚い大人でゴメンナサイ

    オムの中身がケチャップライスだと胃もたれを起こすので、自分で作るオムライスはもっぱら塩コショウライスです。(軟弱) 今日も今日とて労働。 「クリスマスと年末の間の、束の間の暇な日…癒やされる〜」 とスタッフがポロリと口にする、そんな日でした。 クリスマスの戦により、店内の細々したところが汚れていたり散らかっていたりしたので。お掃除などしてました。 この時間が地味に好きなのですよねェ。無になれマス。 途中。レジで親子連れの会計をしていると お子が突然、保育園かなにかでもらったであろうバースデー色紙を、キラッキラのまなざしでワタシに見せてくるの巻。 写真やメッセージでデコレーションされた色紙に、今…

  • メリクリ

    くッ… トイレが近くなるからという理由で、労働前に汁モンは極力食べないようにしているのに…ッ 普通に辛ラーメンを食しておる…ッ (焼きそば風にしようと思っていたのに無意識にいつもの手順でラーメンを完成させてしまったゆえ) とりあえず冷凍庫に転がっていた枝豆と玉ねぎと人参を放り込んでみました。無くてよい。 ほいで労働〜。メリクリ。 クリスマスディナーは昨日済ませた人が多いのか、今日はまぁ落ち着いてました。 中学生の子を持つお姉さんに クリスマスプレゼントに何をあげたのか、問うてみましたら 「お金。モノだとめちゃくちゃ高価なもんねだられるからお金のほうが安くつくのよ」 とな。ほう。 クリスマスプレ…

  • 待ちに待った日

    どん。 これは午後2時半ごろに食した本日の昼めしデス。 ほっともっとのビーフ&鶏タル弁当(みたいな名前) タルタルの味があんまり好みじゃあなかったやもしれぬ。 今日はM-1の日。待ちに待った! っちゅーわけで。午後3時に始まる敗者復活戦からちゃっかりきっちり見届けるべく、午前から部屋の掃除やら買い出しやら晩めしの準備やらをキレイサッパリ済ませまして。 甘いもんなど食しながらこたつむり。 ポンデリングうまー。 いやはや。今年も味わい深く楽しみましたが 敗者復活戦のネタ中に、MCの西野七瀬のエグい真顔がカメラに抜かれた瞬間が今日いちばんのハイライトです。にっこり。 晩。もつ鍋しました。今季2度目。…

  • 1年で一番鶏肉が売れる日

    辛ラーメン(袋麺)で、焼きそばにしました。 通常どおり汁ありの麺にすると、労働中にトイレが近くなるので、という理由。 「もう便器背負って生活したほうがいいんじゃないか?」と言われることもあるくらいにはトイレが近いです。照れ。 そんなこんなで労働〜。 店はすっかりクリスマス仕様で。賑わっとりました。 クリスマス期間、1年で一番鶏肉が売れる期間です。 品出しした瞬間売れゆく鶏肉。 鶏達よ、美味しく食ってもらえよォ…と、我が子を見送るまなざしでその様子をしみじみ眺めてました。 んで ローストビーフにローストチキンにビーフシチューにオードブルも、ちゃっかり今日のうちから売れてましたが。 そもそもクリス…

  • クリスマスの仕込みデー

    いや〜今日もたいそう冷えますなぁ。 というわけで労働。 日曜はクリスマスイブ、な週末を迎えるということで。いつにもまして仕込み作業が忙しい日でした。 職場に着くやいなや 「じゃがいもと人参と玉ねぎを0.7ミリ角に切っといて!クラムチャウダー用!」 との指示が飛んでくるの巻。0.7ミリ角て。 でかい!形が揃ってない!などやんややんや言われながら、ちまちま切ってました。 まぁ楽しかったのでヨシ。 「前に結婚式場の厨房やってた時なんか、ちょっとでも野菜の形が揃ってなかったらめちゃくちゃ怒鳴られてたからねぇ」 と思い出話をする厨房のお姉さん。 いやはや、プロの世界は大変そうじゃ。(げっそり) そんなこ…

  • 雪に慣れない九州民

    ごま油と塩とにんにくと醤油と白だし、で味付けしたパスタ。 ラーメン風で非常にお気に入りデス。 いやはや。職場へ向かおうと家に出た瞬間、えらい吹雪き始めてですね。 今日は休んでいいよ、なんて連絡がボスから来たりして。。。と淡い期待を抱きながら職場に向かってましたが んまぁそんなことはなく。 全身に雪を貼り付かせて職場に到着すると、 わーかわいそうかわいそう! アツアツの油かけてあげようか? 温めてあげたいけどセクハラになるからやめとく!ガハハ! など、口々に。 愉快な職場だなぁと思いました。(鼻水タラリ) ほどほどに労働を終え、帰還。 帰りも向かい風の雪に襲われながら、でした。 雪に慣れない九州…

  • 他人の噂話に興味はない

    目覚めてお布団から脱出するまでに30分かかりました。 冬の罠。 今日から4日間労働。 明日雪予報だからか、買い溜めに来ている人が多かったですねぇ。 途中。他店の噂話をペラペラと喋っている業者さん(男性)と、それに付き合わされるボスが視界に入るの巻。 あそこの店の誰々が辞めてしまって店が回ってない、あの会社はやり方が良くない云々。。。 ネガティブな話題が止まらない業者さん。 まったく無関心な様子で相槌を打つボスを見て 気づけ業者さん…!そういう話は求められてないゾ…! と、勝手に心の中でドギマギするワタシ。 業者さんが帰るやいなや、ボスが 「人の噂話とかホント興味無いんだよな。 ほら、オレみたい…

  • 一生冬眠していたい

    冬になると食材を蓄えたくなるのは、なにごとでしょう。 冬眠したいんじゃろか。 というわけで今日まで休みなわけですが ずっとこたつと一体化してました。 ほぼ冬眠みたいなもんですね。 まぁ〜こたつが一緒に外についてきてくれるっちゅーなら、アクティブに外出してやってもいいのですけどねぇ。(チラッ) そうもいかないからな〜引きこもるしかないよな〜 (チラッチラッ) つまるところ外には出たくないので たこやき食べます。 ウマー。 けしからんお菓子を見つけてしまいました。! 激ウマすぎます。 コーヒーブレイクに最高のお供。 ほどよく腹が満たされたら、 こたつからもらった熱をまとったままお布団へもぐり込み。…

  • 幸せそうに見える家庭

    今朝。こたつむりしながらコーヒーをズルズル啜りつつ ラヴィット!を観ていましたら。 福岡ロケで「河太郎」のイカ刺しを食すシーンが放送されておりました。 12枚しかないワタシの画像フォルダの中にも河太郎のイカ刺しが居ます。数年前のやつ。 宇宙人が2体横たわっているようでカワイイので保存してマス。 イカ刺しもいいですが。いかしゅうまい。アレ、無限に食えますね。 っちゅーわけで今日も休みなのですが とりあえず冷えるので。徘徊してあたたまる作戦やってました。 厚着して20分くらい歩くと結構あたたかくなります。 途中でフラリとショッピングモールに寄ってウロウロしていると 無印良品のマネキンみたいな家族が…

  • 冬を堪能したい

    起きて。外見たら雪降ってました。 どうりで冷えるわけ。 冬生まれだから夏より冬が好きでしょ? 冬生まれだから暑いのより寒いのほうが平気でしょ? などと意味不明な暴論を投げかけられることがしばしばあるのですが 年に1,2回雪が積もるかどうかくらいの九州地方で生まれ育ったので フツーに寒いのは苦手です。寒さ耐性ゼロ。 夏か冬かなら断然夏派。 半袖短パンで炭酸水をグビグビ摂取していたあの日々が恋しいです。(切実) とはいえ冬になったからには冬を堪能せにゃな。 ケンタッキーのデミグラスホットパイ。(単品450円) あったかウマー。 冬は何が良いって、メシがウマいっちゅーか、体にじんわり沁み渡る感覚がイ…

  • 普通が普通じゃないとき

    久しぶりに作った炊飯器ケーキをば。 調子に乗って2切れ食べたら見事に胃が悲鳴をあげ始めました。 朝からたくさん食べるものではない。(戒め) そんなこんなで労働〜。 天気が悪いしいきなり寒いしで、週末のわりに随分ヒマでした。 途中。レジにやってきたお客のおじいさんが クレジットカードの暗証番号入力を 「ピッ、ポッ、パッ、ポッ……ピッ!(実行ボタン)」 と、陽気に擬音付きでされておりまして。 本来なら、思わず吹き出してしまい"なんかソレいいですね"などとちょっかいをかけたくなるところなのですが これがお爺さんにとっての普通だったとしたら、笑ったら変な空気になるカモ…と思い。グッとこらえました。 突…

  • 低コスト娯楽をたしなむ

    ビーフシチューパイうまぁ。 いつのまにやらコーヒーのSサイズが120円に上がっとりました。 いつのまに。。(ほろり) 人が少ない平日朝のマックで、のんびりパイをかじってコーヒーをズルズルすすりながら 人間観察をしたり本を読んだり店内放送をぼんやり聴く時間がすんげぇ好きです。 低コストでできる飲食+娯楽。 時折陽気にクリスマスソングを口ずさみつつ就活に関する情報交換をしている男子大学生2人組 カウンター席で穏やかに語らいながら身を寄せ合う老夫婦 抜け殻のような顔で一点を見つめ続けるサラリーマン etc. 今日も色んな人生があるのだなぁ、と。 良い、とても良い、昼食。 20代までは絶対に選ばなかっ…

  • 生きてて楽しいですか?

    起きしな元気に炊き込みご飯。! コスモスプライベートブランドの素を使っておるのですが。貝類の風味がやたら強めな気がします。 やっぱり炊き込みご飯の素は丸美屋よネ。 んなわけで今日は労働なり。 途中。社員のお姉さんと何かの話の流れで 生きてて楽しいか?みたいな会話になったのですが。 「生きてて楽しいことなんてそんなになくない? 子供が居るから育てて、働かなきゃいけないから働いて、めちゃくちゃテンション上がることなんて年始の連休前くらいやろ」 と、お姉さん。 それを悲観する様子でもなく、さも当たり前のように言っておられまして。 自分は人生を楽しんでる、自分は毎日幸せだとアピールしたい、 という感情…

  • ついにアウター難民脱出

    あったけぇ上着を探していました。 6年前くらいにリサイクルショップで買った薄手のマウンテンジャケット(1600円)で毎年冬を乗り越えてきたのですが さすがにそろそろ厚いモン羽織りたいなと思いまして。 先日いくつか店を物色するも torikosan22.hatenablog.com 惨敗。 ユニクロ、GU、無印…と、庶民の味方を巡りましたケド。 そうだ!まだ足を運んでいない庶民の味方店があるじゃありませんか! …っちゅーわけで行ったのは、ワークマン。 エエの見つけました。 裏地がモコモコでめちゃくちゃあったけぇです。 しかもリバーシブル。 お値段3500円。優しすぎて涙でそう。 今週末からむちゃ…

  • 嫉妬は面倒

    おこたに入ってパンを頬張ることができる幸せ。 たまらんね。 てなわけで労働〜。 職場に着くと、男性スタッフAと女性スタッフBが楽しそうに会話をしておられる。 日常の光景なのでワタシは特に気にも留めませんでしたが 女性スタッフCがワタシにコソッと 「なんかあの二人ずっと話してるよね」と耳打ち。 それ以上何を言うでも無かったですが 明らかに嫉妬のような感情が込められている様子でした。 色恋沙汰とかそういうアレではなくて 単に友達をとられたような感覚かと思われマス。 職場でそんな感情に襲われ始めると、めちゃくちゃ面倒くさそうだなァ。。 淡々と仕事だけやっときゃいいものを。。 と、思ってしまいましたわ…

  • 朝活の良さを理解した一日

    ぐっもーにん。これはコストコのちまきです。 味がしっかりしててウマー。◎ 今日明日は労働日。 労働前にちと用事があったので、いつもより少し早起きして早く家を出て、遠回りして長めに歩いてから職場に向かったのですよ。 ほんだらもうなんか体が活性化してもうて。コンディションがすこぶる良い一日でした。 身支度の時間を削ってでも長く寝ていたい派閥なので 出勤前に予定を入れたり、いわゆる朝活というものをしようと思ったことが無く。 ウォーキングやランニング、ヨガなどしてから出勤する人の話を聞くと それって仕事中疲れたりしないのかな…と思うばかりだったのですが 適度な運動は多分、エネルギーになるのですね。 今…

  • オススメの天ぷら屋へゆくの巻

    ギョーザや肉の無人販売所は近年よく見かけますが。ついに洋服まで。ほぇー。 店員が居ないぶん、防犯カメラによって厳重に監視されているのかと思うとやや落ち着かない気持ちは、あります。 てなわけで今日は。 たびたび周囲にオススメされていた天ぷら屋へ行くの巻。 頑固オヤジ的な大将が営んでいる、かなり年季の入ったお店です。 もっとも定番っぽい950円の定食を注文。 席はカウンターのみで、目の前のトレーに揚げたての天ぷらが次々と置かれていく「天ぷらひらお」スタイルです。 このスタイルはどこの店が発祥なのだろな、などとぼんやり考えながら いの一番にトレーに置かれたピーマンの天ぷらをモシャモシャ食べていると …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鳥子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鳥子さん
ブログタイトル
月10万円以下で生きる低所得アラサー女
フォロー
月10万円以下で生きる低所得アラサー女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用