chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
凛の健康日記 https://rinnri.hatenablog.com/

はじめまして、凛と申します。 ダイエットや健康をメインに書いています。 ダイエットは正しい知識+自分のペースで続けられる方法でやるのが一番。これからダイエットを始める方、失敗して挫折している人の手助けになればと思います。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/01

arrow_drop_down
  • 【疲労は体の危険信号!?】寝ても疲れが取れない原因と解決方法とは

    「毎日ちゃんと寝ていても、疲れが取れない。」 「休日にしっかり睡眠時間を確保したのに、翌日疲れが取れる気配がない」と感じたことはありませんか? 疲労は、体の危険信号でもあります。特に半年以上も続くと、本人の意思とは裏腹に、簡単な作業さえも難しくなります。 スマホやインターネットが当たり前の現代、貴方の知らないうちに疲労は溜まっているかもしれません。 そこで今回は、 疲労の原因 効率的に疲労を取る方法 以上、2点についてご紹介していきます。 なぜ疲労は発生するのか? 疲労は「疲れ」とも表現されます。 日本披露会では「疲労とは過度の肉体的および精神的活動、または疾病によって生じた独特の不快感と休養…

  • 一年の中で冬が基礎代謝が高く痩せやすい季節である その理由とは?

    こんにちは、凛です。 突然ですが、皆さんは一年の中で痩せやすい時期は、いつ頃からご存知ですか? 何もしてなくても大量の汗をかく夏だ、という方は多いでしょう。残念ながら、違います。 実は、太りやすいイメージが強い冬の方が、痩せやすい時期なんです。 「えっ、夏じゃないの?」 「冬は脂肪を蓄えやすいから、太りやすいんじゃないの?」と思われるでしょう。 冬の方が痩せやすいのは、ちゃんとした理由があるんです。 そこで今回は、 夏より冬の方が痩せやすい理由 冬でも太ってしまう原因 冬痩せを成功させる方法 以上3点について、ご紹介していきます。 冬が夏より痩せやすいのは? 夏よりも基礎代謝が高いから 外は気…

  • 【辛い冷え性を改善したい方に】原因とおすすめの対策についてご紹介

    皆さんこんにちは凛です。 男性よりも女性に多い「冷え」。手足やお腹、全身など、人によって部位は違います。 朝晩寒くなる時期、冷え性の人にとっては、たまったもんじゃありません。ただ、気温が低くて冷たくなる程度なら、温めれば良いだけの話です。 しかし、四六時中冷えているのなら、それは完全に「冷え性」の症状です。辛い冷え、今からできる改善策があれば心強いですよね。 そこで今回は冷え性の原因と、おすすめの対策について、ご紹介していきます。 冷え性の原因 ①運動不足 学生の頃は、部活動で運動不足になる人は少なかったのではないでしょうか。社会人になって、10代の頃よりも体を動かす時間が減った今、2何もしな…

  • 【ダイエットブログその6】無理せずに脂肪を落とすまでの道のり〜7週目〜

    皆さんこんにちは凛です。 前回から2週間が経ち、ダイエットを始めてから7週目。 約2ヶ月ですね。 まずは、経過報告から。 始めた当初よりも横腹が少しだけスッキリしました。 以前だったら、歩くだけでぷるぷると余分な脂肪ちゃんが揺れていたのに、今は揺れなくなりました。 毎日続けていても、中々身体に変化が出て来ないと、不安になります。 こうして、目に見える結果が出てくるということは、やり方としては間違ってなかったんだなぁ…と実感しています。 体重計で計るよりも、鏡で直接見たほうが早いんですけどね。 約2ヶ月、私がしたことは、 週3の筋トレ 1日1回エア縄跳び(10分) 食事管理 だけです。 実際に痩…

  • 【1日1万歩は歩きすぎ】ウォーキングで健康に効果的な歩数とは?

    皆さんこんにちは凛です。 歩くだけなので誰でも始めることができる有酸素運動"ウォーキング"。 ほとんどの人は健康目的で始めたのではないでしょうか。 普段から体を動かしていない人や、あまり激しい運動ができない人でもウォーキングは、誰でもできます。 ウォーキングの常識となっている「1日1万歩」、実は歩きすぎだということをご存知ですか? 健康のためにと歩いているのに、体調を崩したり、風邪をひきやすくなっていっては、せっかくのウォーキングもやる気を無くしてしまいます。 そこで今回は、 1日1万歩が歩きすぎによる体の不調 1日にベストな歩数 以上2点についてご紹介していきます。 1日1万歩は広告のキャッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、凛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凛さん
ブログタイトル
凛の健康日記
フォロー
凛の健康日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用