chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日常の雑学・豆知識・疑問 https://www.zatsugakumame.com

日常の雑学、豆知識、疑問について紹介しているサイトです。

雑学系記事を書いているUMAです。 応援よろしくお願いします。

UMA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/23

arrow_drop_down
  • 赤ちゃんの泣き止む曲は?

    子育ては赤ちゃんの成長を見れてとても嬉しい反面、大変なことにたくさんあります。 赤ちゃんが一度泣き出すと、声をかけても揺さぶってもなかなか泣き止んでくれずに大変ですよね。 特に、たくさんの人がいる場所で泣いてしまった場合、早く泣き止んで欲しくて焦ります。 そんな赤ちゃんが泣いている時に、ある曲をかけると泣き止むと評判の曲があるのをご存知ですか? 反町隆史のPOISON 今、1番赤ちゃんの泣き止む曲と言われているのが、反町隆史さんの「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」です。 この曲は、反町隆史さんが主演のドラマ「GTO」の主題歌の曲です。 なぜ泣き止むのか 赤ちゃんを泣き止ま…

  • なぜ7はラッキーな数字?

    数字の7といえばラッキーセブンといわれている通り幸運を表す数字です。 では、なぜ7がラッキーセブンと言われているのかを知っていますか? ラッキーセブンの語源は野球 ラッキーセブンという言葉の語源は野球からきています。 野球は9イニングまであり、終盤の7回には投手の疲労や打者の投手への慣れなどから、チャンスが生まれやすいと言われています。 もともとラッキーセブンという言葉を使い始めたのは、アメリカのメジャーリーグです。 1885年にシカゴ・ホワイトストッキングスの優勝のかかった一戦での7イニング目の出来事です。 ホワイトストッキングスの選手の打ち上げたただのフライが、強風に吹かれてホームランとな…

  • アイスランドはそんなに寒くない?

    皆さんはアイスランドという国が、どういう国か詳しく知っているでしょうか? アイスランドは名前から、氷山に覆われている寒い国というイメージを持っている人もいるのではないでしょうか? 名前のイメージから寒い国だと思われがちですが、実は全くそんなことはありません。 世界最北端の首都レイキャビク アイスランドはイギリスの北西の位置にある島国であり、首都であるレイキャビクは世界最北端の首都です。 観光地としても有名で、アイスランドではオーロラを見ることができます。 アイスランドの気候 アイスランドは島の周りを、メキシコ湾流という暖流が流れています。 そのため、高緯度の国であるにも関わらず、比較的温暖な気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、UMAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
UMAさん
ブログタイトル
日常の雑学・豆知識・疑問
フォロー
日常の雑学・豆知識・疑問

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用