chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すみっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/13

すみっこさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 25,672位 25,805位 26,616位 21,637位 19,543位 19,485位 17,928位 1,034,361サイト
INポイント 0 10 0 0 0 0 0 10/週
OUTポイント 160 0 20 20 20 30 50 300/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 602位 608位 620位 482位 409位 407位 334位 28,876サイト
アラ還主婦 28位 31位 32位 24位 21位 21位 19位 227サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 10,851位 15,838位 13,917位 10,208位 10,669位 9,841位 10,004位 1,034,361サイト
INポイント 0 10 0 0 0 0 0 10/週
OUTポイント 160 0 20 20 20 30 50 300/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 267位 383位 339位 247位 250位 230位 236位 28,876サイト
アラ還主婦 18位 23位 21位 14位 14位 14位 14位 227サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 10 0 0 0 0 0 10/週
OUTポイント 160 0 20 20 20 30 50 300/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,876サイト
アラ還主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 227サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 年金の繰り上げ受給

    気がついたら、ブログを1週間放置してました(^^;; 年度初めで何かと慌ただしくしておりまして…。 * * * さて、 タイトルにあるように、私、今61歳ですが、来月から年金の繰り上げ受給をすることにしました。 最近年金制度の見直しが報じられ、納付を60歳から65歳までにすることが検討されてる…と聞き、なんか、タイムリーな話題に乗っかってるようですが(^^;; 実は去年から繰り上げ受給のことは考えてまして。 12月に年金事務所に行って試算してもらいました。 その時、漠然と「61歳になったらすぐ…」(1月から受給)で試算をしてもらい、ついでに区切りのいいところ(笑)で「4月から…」(61歳3ヶ月…

  • 年金の繰り上げ受給

    年金の繰り上げ受給

    気がついたら、ブログを1週間放置してました(^^;; 年度初めで何かと慌ただしくしておりまして…。 * * * さて、 タイトルにあるように、私、今61歳ですが、来月から年金の繰り上げ受給をすることにしました。 最近年金制度の見直しが報じられ、納付を60歳から65歳までにすることが検討されてる…と聞き、なんか、タイムリーな話題に乗っかってるようですが(^^;; 実は去年から繰り上げ受給のことは考えてまして。 12月に年金事務所に行って試算してもらいました。 その時、漠然と「61歳になったらすぐ…」(1月から受給)で試算をしてもらい、ついでに区切りのいいところ(笑)で「4月から…」(61歳3ヶ月…

  • 微々たる成果だけど嬉しい)^o^(

    微々たる成果だけど嬉しい)^o^(

    昨日は、関わっている団体の総会があり、久しぶりにスーツを着ました。 総会は午後だったので、午前中、2〜3着しかないスーツのうちどれを着ようか、取っ替え引っ替え着ては鏡の前に。 お腹ぽっこりができるだけ目立たないものを…と、数年前からは、中がワンピースなものばかり着てました。 今回もこれかなぁ…と諦めつつ、だいぶ前に買ったスーツ(タイトっぽいスカートのやつ)を思い出し、引っ張り出しました。 「これ、スカートがパツパツで、みっともなくて封印しちゃったんだよなぁ」と独り言。 でも、 ダメ元でちょっと履いてみようか…と、履いてみたら。 あれ? 入るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そんなにパツパツじゃない(°▽°) …

  • Tポイントが…、

    Tポイントが…、

    先日、TポイントをPayPayに移そうと思ったら出来ず。 ん?…と不思議に思って調べたら、そのサービスはすでに終わってました(@_@) あちこちで貯めたTポイントをPayPayポイントに出来るのは、すご〜く助かってたので、終わってしまいショックでした(T . T) さらに、 来週から〈Tポイント〉とSMBCグループの〈Vポイント〉がID連携されるとか。 (どういうことか、まだ飲み込めてない(⌒-⌒; )) 私が以前から使ってたクレジットカード(ベイシアカード)は、去年の秋頃から三井住友カードとなり、Vポイントが貯まるようになりました。 それ以前は、貯まったポイントをベイシアグループ(カインズホ…

  • お花見

    お花見

    桜もようやく満開になり、天気も良かった昨日、少し遠くまでお花見に行って来ました。 当初は夫婦2人で行く予定でしたが、朝、 「今日、洋服を取りに家に寄りたいんだけど…、いる?」 と連絡があった次女も連れて、一緒に行くことになりました。 遠回りでしたが、次女をアパートまで迎えに行き(運転は夫なので( ̄∇ ̄))、ドライブしながらお喋りし、着いたところは、県西部の川沿いの桜並木。 近くにスポーツ施設や公園があって、そちら目的の人たちは結構いたけれど、この桜並木の下は、シートを広げた家族連れが何組かいただけ。 風も爽やかで気持ち良くて。 3人でまったりして来ました(^ω^) やっと春らしい時間を過ごせて…

  • アイスコーヒー始めました(笑)

    アイスコーヒー始めました(笑)

    今日は朝から片頭痛で、薬を飲んでお昼過ぎまで引きこもってましたが、午後になり楽になったので買い物に出ました。 よく行くスーパーの敷地内にミスドがあり、ついつい足が向いてしまいます(^^;; 色々なドーナツが並んで魅力的ですが、結局いつも買うのはシンプルなやつ。 (フレンチクルーラーが一番好き) そして、この間までいつも頼むのはホットコーヒーでしたが、今日はアイスコーヒーの気分(^.^) 今年初めてのアイスコーヒーです(^^) 窓際の席で、走る車を眺めたり、遠くの景色をぼんやり眺めたり…。 リフレッシュできて、頭痛もどこかに行ってくれました(^^)v 週末は夏日とかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 春はどこに行…

  • 旧友との距離感

    旧友との距離感

    毎年、年賀状だけのやり取りになっている旧友が何人もいます。 遠くに住んでいる人がほとんどです。 今年のお正月、その中の1人と電話で話をしました。 去年、教員を定年退職した後、今はのんびりしてる、と。 (学校現場はあまりにも大変だったので2度と戻りたくない…とも言ってた(^^;;) 隣県に住んでいるので、 「今度会いたいね」 と、ひとしきり盛り上がりましたが、その後年度末の慌ただしさなどもあり、こちらから連絡することもできず、そのままになってしまいました。 年度が変わってすぐの頃、また連絡(LINE)してみましたが、どうやら忙しいようで、 「また連絡します」 のまま。 1年のんびりして、また学校…

  • やっと咲いた

    やっと咲いた

    ここ数年、お彼岸過ぎには咲き始めてた桜。 小学校の卒業式の頃満開で、入学式には葉桜…なんてことも。 でも今年、うちの周りはようやく咲き始め、ちょうど入学式に間に合ったみたい。 良かった良かった(^人^) これは出先(前橋市)で撮ったもの。 うちの周りはまだ満開にはなってないです(^^;; 明日は天気が悪いみたいだし。 今年は春気分がイマイチです(⌒-⌒; )

  • 新聞の連載小説

    新聞の連載小説

    4月1日から、朝日新聞で新しい連載小説が始まりました。 新聞の連載小説のコーナーって、これまで意識したことはなかったのですが、今回は湊かなえさんの作品と知り、興味を持ちました。 毎日少しずつ(紙面の1段分って何文字なんだろ?)読み進めるのが新聞の連載小説。 始めは “毎日楽しみにできる(o^^o)” と前向きでしたが、読み始めると思った以上に焦ったいことに気づきましたσ(^_^;) 少しずつ少しずつ…のスピードに慣れてないからですかね。 毎日小説を少しずつ、翌日を楽しみに…。 そんなゆったりスタイルにも憧れますが、現実の自分の日常は(働きには出てないけれど)毎日やることに追われたり、したいこと…

  • 春らしくないなぁ

    春らしくないなぁ

    今日は朝からどんより、肌寒くて、日中雨まで降ってました。 桜もこの辺りではまだ開花せず。 新年度の清々しい気分とは程遠い日に、気持ちもスッキリしません。 春らしいポカポカ陽気が恋しいです。 台湾では大きな地震が発生して、傾いたビルや瓦礫の映像に胸が痛みます。

  • 助っ人アプリ(英語学習)

    助っ人アプリ(英語学習)

    新年度になり、心機一転、英語の学び直しに取り組んでますが、少し前に入れたアプリがとても役に立ってます。 英語の辞書は、1年前は「やっぱり勉強は紙の辞書!」と拘ってましたが、やっぱりちょっと不便(^^;; その後電子辞書を使ってましたが、電池がすぐ終わる(>人<;) そんな躓きが続いて意欲も失せてしまってました。 が、 先月中旬、「アプリで英語の辞書ある?」とアプリストアを見たら、色々ありまして。 良さそうなのを入れてみましたが、無料版は広告だらけ(>人<;) う〜ん(~_~;) …と悩みましたが、有料版でも1ヶ月350円だったので、有料会員に登録しました。 途端に広告が無くなり、見やすく快適(…

  • 新年度

    新年度

    今日から新年度。 そのスタートが月曜日って、スッキリして気持ちが良いです(^^) 今日は先日記事に書いた、NHKのラジオ講座の開講日。 テキストを買ってある『英会話タイムトライアル』と『中学生の基礎英語レベル2』を、ちょっと緊張しながら聞きました。 (と言っても、リアタイではなく《らじるらじる》で都合の良い時間に聞いたんですけどね) 初日は講座のコンセプトや進め方なども、ひと通り丁寧に説明してくれるので助かります。 気持ちも新たに、今年度こそは1年間聞き続けたいと決意を新たにしましたo(・x・)/ * * 余談ですが…、 今朝、目が覚めて布団の中でゴロゴロしながら、 「この時間、ラジオ講座、何…

  • 健大高崎、センバツ優勝おめでとう!

    健大高崎、センバツ優勝おめでとう!

    甲子園の決勝、当県代表の健大高崎が勝利し、初優勝。 群馬県勢のセンバツ優勝も初めてです。 今日は主人はずっとテレビに張り付いて応援。 用事があって立ち寄った次女と私もなんとなくテレビを見てましたが、優勝の瞬間は3人で歓声を上げました。 その流れで、表彰式までなんとなく見ていたら、 《応援団賞》の発表があり、 「?」 となりました。 今までもあったのかな?(^^;; なんか、運動会みたい…って思いました(^人^) 高校球児の皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でした☆

  • 今年度の振り返り(学び直し英語)

    今年度の振り返り(学び直し英語)

    昨日に引き続き、今年度を振り返ります。 去年の今頃は、還暦を迎えて心機一転と、新年度を前に気合いが入ってました。 hedahada.hatenablog.com hedahada.hatenablog.com hedahada.hatenablog.com hedahada.hatenablog.com 気になるものに端から手をつけて(笑)、挫折したり飽きたりして今に至り。 新年度も続けたいと思うのは《英語》のみ(^^;; * * でも、実は英語学習も、昨年12月以降は基礎英語レベル1のテキストも買わなくなっていました。 理由はいくつかありますが、 ①4月当初から気になっていた番組のテンション…

  • 今年度を振り返る

    今年度を振り返る

    気がつけば、もう3月最終週。 年度末です。 1年の区切りは大晦日だけど、世の中の動きは年度単位がほとんどなので、年度末は《一区切り》感が大きいです。 いくつか関わってる団体の今年度の業務も終了し、ホッとひと息。 (来週には新年度の総会などもあるから、本当にひと息だけど(^^;;) 今年度の会議資料などのファイルを整理して、次年度用のファイルを準備したり、雑務に追われてます。 去年の春用意した新しいリングファイル。 まだ何も綴ってないときは軽々と片手で本棚から持ち上げてたのが、だんだん分厚く重くなり、今は片手では持てません(笑) (紙の資料がいかに多いかってこと) でも、このずっしり感が自分の今…

  • ウソ

    ウソ

    先週からずっと世界中の関心事になっている、水原一平さんの違法賭博関連のことで、今朝大谷選手が自ら会見をして、自らの言葉で一平さんに対する気持ちなども語っていました。 誰よりも信頼していた人に、こんな形で裏切られてしまった大谷選手の気持ちを思うと、本当に心が痛みます。 先週の第一報で、一平さんが話したことを、翌日には「ウソ」だったと本人が翻したのも不思議でした。 (それが大きな混乱や大谷さんへの疑念までも生んでしまったわけだから) でも、情報番組などが〈ネット依存症〉のことを解説しているのを聞いたり、ネット記事のコメントを読んで、 《ギャンブル依存症の人は平気でウソをつく》 と知り、一平さんの「…

  • ウグイス

    ウグイス

    今朝早い時間に目が覚めたら、ウグイスが鳴いてました(°▽°) しかも、あれ? 結構上手。 と思ったら、続けて 「ひよひよ、ひ〜よひ、…」?笑 その後、時間が経ってからは鳴き声は聞こえなくなりました。 去年は、こんな早い時期にこんな上手な鳴き声は聞けなかったので、もしかしたら早朝に、親鳥が子供鳥に鳴き方を教えてたのかな? ・・・なんて勝手に想像して、勝手にほっこりした朝でした(^_^)

  • タイヤ事情

    タイヤ事情

    前の記事に書いた草津温泉旅行。 夫の車はスタッドレスなので、雪に埋まってても(笑)ある程度周りの雪をどけたら難なく脱出できました。 高性能のスタッドレスだと自慢していただけあります( ̄▽ ̄) 群馬でも、南部の方はほとんど雪も降らないので、通年ノーマルタイヤの人もいると思いますが、私の住むあたりはビミョーな位置なので、私も毎年冬前にスタッドレスに替えます。 一人暮らしの娘も、私と同じイエローハットのタイヤ預かりサービスを利用して、毎年タイヤ交換してます。 娘がいるところはほとんど雪は積もらないけれど、でも、万が一降った時に備えて…って感じ。 それでも、この冬は何度か降ったのでスタッドレスにしてお…

  • 草津温泉に行ってきました。が…、

    草津温泉に行ってきました。が…、

    昨日〜今日と、草津温泉に行ってきました。 夫がホテルの優待券を頂き、少し前に予約しておいたのです。 が、 まさか、 よりによって、 こんな天気になるとは思ってもみませんでした…(⌒-⌒; ) 客室露天風呂(昨日のチェックイン時) 客室露天風呂(今朝、扉も凍ってて開かない) 雪まみれのテラス テラス用のスリッパ(顔に見えるw) 夜、廊下から外を見たら…、 朝になったら…、 除雪車が出動してた でも、自分の車の雪下ろしは自分で(@_@) 2人がかりでやっと雪下ろし(;´Д`A チェックアウトの時、ロビーから見た景色① 見事なつらら ロビーからの景色② * * 次女にちょいちょい写真を送って、現場報…

  • 今年も咲いた(^^)

    今年も咲いた(^^)

    去年の今頃記事に書いた、 hedahada.hatenablog.com 可愛いお花。 スノーフレーク。 今年も咲きました。 去年の記事を見るとたくさん咲いてますが、今年のほぼ同じ日付けである今日は、去年ほど賑やかには咲いてません。 ここのところの寒の戻りのせいでしょうか。 桜も今年はまだまだ。 暖冬と言われていたわりに3月は寒い日が多くて、春が待ち遠しいです。

  • 目が痒いっ(>人<;)

    目が痒いっ(>人<;)

    今日はものすごい風が吹き荒れました。 しかも寒いっ(ーー;) 花粉症の私は、先月から目や鼻がグズグスしてるのですが、最近の強風(今日も)に、症状も悪化。 外でのマスクは必須なので、鼻水くしゃみはほどほどに抑えられてますが、目はね〜。 メガネをかけてても、ほぼ無防備と同じなので、も〜痒くて痒くて(@_@) マメに目薬を差したりしますが、痒いっ! とにかく痒いっ(>人<;) 早くピークが過ぎて欲しいです(@_@)

ブログリーダー」を活用して、すみっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すみっこさん
ブログタイトル
一日一想
フォロー
一日一想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用