chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サトー政吉
フォロー
住所
東京都
出身
横浜市
ブログ村参加

2021/06/05

arrow_drop_down
  • 作った料理たち(2021年10月 No.2)

    作った料理たち 今回も備忘録として最近作った料理について綴らせていただきます。見ていただいている方の献立のヒントになったら大変光栄です… 作った料理たち しそチーズかつ ポトフ ディルのディップソース 松風焼き 人参しりしり しそチーズかつ 今回も志麻さんのレシピ本を参考にして作りました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b…

  • 交通事故による大怪我を乗り越え、子連れに優しいリゾナーレ八ヶ岳に行ってみた!

    2020年9月〜11月今回の記事では、骨折日記に加え、リゾナーレ八ヶ岳に滞在して良かった点とあんまりだった点について書きました。 行楽シーズンに合わせて、身体の調子も良くなる 子連れに優しい宿、リゾナーレ八ヶ岳へ! 子連れに優しかったポイント 哺乳瓶を消毒してくれる。 オムツ用のゴミ箱を用意してくれた。 ビュッフェに離乳食も用意してくれている。 託児所がある。 ハロウィーンシーズンに行くと無料で仮装できる。 赤ちゃんから楽しめる魅力的なプールがある。 少し残念だった点 お値段が高め。 朝食を食べるところが限られる。 行楽シーズンに合わせて、身体の調子も良くなる 私は秋が大好きだ!これを書いてい…

  • 作った料理たち(2021年10月 No.1)

    作った料理たち 今回も備忘録として最近作った料理について綴らせていただきます。もし見ていただいている方の献立のヒントになったら大変光栄です… 作った料理たち 塩ジャケととキャベツのスパゲティ とうもろこしご飯 豚肉と小松菜のあんかけ焼きそば 具だくさんポークチャップ ポテトサラダ 塩ジャケととキャベツのスパゲティ 私はオイルパスタを作るのが苦手です!いつも作るパスタはミートソースやナポリタンなどが多いですが、材料もあるし苦手を克服だ!と作ってみました。今回もいつものようにタサン志麻さんのレシピ本を参考に作りました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffil…

  • 自宅に帰宅し日常を取り戻していく…

    2020年8月 自宅へ一時帰宅し、家事育児ができるか確認 再入院、再手術が無くなり、超音波治療をはじめて数週間した頃、何だか調子も良いし、一度自宅へ帰って数日間過ごしてみることにした。そして問題が無ければ、改めて自宅に帰宅し、基本は1人で家事育児をすることにする。一時帰宅は全く問題無く、むしろ自分で色々とやり始めた方が調子が良いのだ。お世話になった作業療法士さんや理学療法士さんも言っていたように、日常で身体を使っていくことが1番のリハビリのようだ(もちろん、怪我の状態に合わせて…)。夫や実家の両親とも相談し、正式に自宅に帰る日を決めて、2020年8月に帰ることができた。実家に移動していた荷物等…

  • 救世主!アクセラス!!

    2020年7月○日 超音波治療器をレンタルしに病院へ 前回の記事に綴ったように、幸いなことに、再入院と再手術はとりあえずは無くなった。そして新たに超音波治療器による骨折治療をすることとなった。この日はその超音波治療器を貸してくれる業者さんが病院へ来てくれるようになっていた。診察ではないので、受付はせずにそのまま整形外科外来の処置室へ案内された。処置室でまず業者さんが使い方の説明をしてくれた。超音波治療器は、日本シグマックスというところのもので、機械の名前は アクセラスII という。※レンタル中にアクセラスの写真を撮っておけば良かったですが、撮り忘れてしまったので、画像検索等で機械を見ていただけ…

  • 再手術前の診察を受けた結果…

    2020年7月○日 再手術前の診察 再手術の日の1週間ほど前、色々と必要な検査などをするため診察をしてもらう。ちなみに7月から主治医の先生は変わって、新しい先生に引き継がれていた。色々と手術の説明などもあるだろうと、この日の診察は夫に付き添ってもらった。そもそも何故この手術が必要になったかというと、手術で入れた吸収ピンの先が長く、肘を曲げると激痛がはしるようになったからだ。しかしながら、なんと… この数日前から… 痛みが無くなったのである! とくに何かをしたわけではないのだが、急に痛みが無くなり、再び肘を深く曲げることも可能になっていた。そうなると、こう思ってしまう… 手術をする必要ってあるの…

  • 再び子どもを預かってくれる所を探した結果

    2020年6月○日 生後6ヶ月の子どもを一時的に預かってもらえる場所を探すことに 再手術をすることが決まり、子どもを預けられる場所を再び探すことになった。今回は前回みたいに生後2ヶ月とかではなく生後6ヶ月。一時保育をやっている保育園のリストを見てもかなり選択肢が増えた。この頃は私と息子は実家にお世話になっていて、息子は入院期間も両親に診てもらうことになる。なので一時保育を利用する施設はなるべく実家から近い場所が良く、送り迎えができそうな保育園に電話で確認することにした。しかしながら、なかなか良い返事はいただけなかった。というのも、通常の保育園として子どもを受け入れている園が、一時保育も受けてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サトー政吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サトー政吉さん
ブログタイトル
交通事故に遭った私の骨折日記と色々
フォロー
交通事故に遭った私の骨折日記と色々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用