chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サトー政吉
フォロー
住所
東京都
出身
横浜市
ブログ村参加

2021/06/05

arrow_drop_down
  • 再手術の必要性

    2020年6月○日 退院後、2回目の外来受診 前回の記事で経緯を綴ったように、肘は曲げると激痛が走り、それは日によっては少し改善したり、悪化したりしていた。骨を固定したピンの先が原因という事が電話相談でわかっていたので、痛みが出てもそこまで気にしないように過ごすことができていたが、2回目の外来受診の日、その痛みは最大になっていた。とにかく曲げると涙が出そうなほど痛く、その痛みによってまたしても90°くらいしか曲がらないのである。でもまあ今日が外来受診の日だし、なんとかなるだろうと思って病院へ向かった。退院後初めての外来受診の時は父の車で病院へ行ったが、もう足の方はかなり良くなっていたので、この…

  • 急な激痛とその原因

    2020年6月○日 曲げると激痛 前回の骨折日記の記事を見ていただければわかるように、この頃は退院後2ヶ月ほど経ち、自分の身体の状態と向き合いながらそれなりに生活ができていた。緊急事態宣言もこの頃には解除になっていたので、家族と近場のショッピングモールに買い物に行ったり、レストランで外食を楽しむこともし始めていた。そんなある日のこと、この日は息子の世話をほぼ1人で頑張ったり、そろそろ自宅に帰ることを見据えながら動いていた。そして夕方急に、左肘を深く曲げると激痛が走り始めたのであった。えっ!?何この痛み…と不安で不安でしょうがない…とにかく曲げると痛いので、お風呂に入っても、シャンプーや顔を洗う…

  • 作った料理たち(2021年9月 No.1)

    作った料理たち 今回も備忘録として最近作った料理について綴らせていただきます。もし見ていただいている方に、献立のヒントになったら大変光栄です… 作った料理たち シーフードの白ワイン蒸し ズッキーニの野菜だし焼き ねばねばサラダ ラタトゥイユ コールスローサラダ シーフードの白ワイン蒸し こちらのレシピもまたしても志麻さんのレシピ本を見て作り始め、我が家の定番料理になったもの。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScr…

  • 退院後、はじめての外来受診

    2020年5月○日 この時の身体の状態 生後4ヶ月の子どもの子育て中なことや、実家から病院まで少し距離があること、そして何より1回目の緊急事態宣言下であったので、主治医の先生は1回目の外来受診日まで、少し遅めの退院から1ヶ月ほどの日付けで予約をとってくれていた。その間は前回の骨折日記にも書いたように、実家の両親の力や、休日には夫の力を借りて、できることはなるべく自分で子育てもこなしていた。足の状態としては、足首につまりのようなものを感じるものの、平坦な道などを歩く分には痛みもほぼ無くなり順調に治っていっているなと感じた。家の周りの散歩や実家の階段の上り降りなどを自主リハビリとして行なっていたが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サトー政吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サトー政吉さん
ブログタイトル
交通事故に遭った私の骨折日記と色々
フォロー
交通事故に遭った私の骨折日記と色々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用