chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/31

arrow_drop_down
  • なかなか厳しいけど??

    投資信託の報告でも。 前置き無しで結果からいきましょう。 -500いきそう なかなか厳しい状況ですな。 レバレッジNASDAQ100があと少しで-50%になりそう。 これ回復するんかな?? 難しいんじゃないの?? ってなんとなく勘でわかる。 あくまで勘です。 そろそろ10月ということで損出しを考えはじめました。 何を損出ししようかな?? まず今年の利確分を確認します。 +138万円でした!! XYLDの配当があと3回入金されるから、+160~170万あたりで終わりそうですね。 となると損出しをして税金を還付してもらうには。。。 レバレッジS&P(-114万)とNASDAQ100(-28万)を売…

  • 投資信託の状況です(2022/09/20)含み損がね~

    近況。雑談から。 めっちゃ久しぶりに家庭用ゲーム機を買ったわけですよ。 任天堂スイッチとスプラトゥーン3です。 すごく話題になってたからさ。 これは完全にハマったね。 仕事?はしてるけど、自宅でスマホ触らなくなったね。 LINEすら見なくなった。 ちゃんとテレビに接続してプレイしてます。 スマホゲームよりは健康的かな?? なんで?って、小さい画面より大画面のほうが身体に良さそうだよね。 って前置きが投資に関係ない話でしたが、投資信託の状況です。 今年は株価が安定しなくてみんな大変?でしょうね。 でも毎月確実に積み立てをしてた人はまずまずっていうか、いい成績になってるんじゃないかな?? 状況確認…

  • 毎月分配投信を買いました

    毎月分配投資信託を買いました。 ツイッターとかで情弱商品とか言われてるけど、私は好きな商品です。 買った商品はこれ↓ いつもの。 ダイワJリート毎月分配 資産形成において分配金は不利、それなのにタコ配だからもっと不利。っていうのが一般的な意見だと思います。 まず冷静にベンチマークと比較してみましょう。 ダイワJリートは東証Jリート指数をベンチマークとしているようです。 楽天証券運用報告書から 206期~211期までベンチマークと比較すると少し悪いですね。 でも毎月分配が悪というほど酷すぎるというわけではないかな??? では分配金の内訳をみてみる。 これは絶対タコ配になってるよね。 運用報告書か…

  • 投資信託の状況

    投資信託の状況でも確認しましょうか。 こんな感じ↓ 間違い購入もある 相変わらずマイナスが続いていますが、利確した投信を購入してしまいました。 積立設定を取り消すの忘れてそのまま購入って流れ。。。 まあ凡ミスっていうか、さっさと売りましょうか。 -50円になってるけどね。 画面がきれいになるし。 きっちり節約できる人だとこういうミスしないんかな?? 自分はこういうのは大雑把な性格すぎる。。。 購入は含み損商品のナンピン中。 こんな感じ↓ 購入と売却と。。。 今日の株価はまだ見てないけど上がってるのかな?? 下がってるのかな?? 今年いっぱいは厳しい相場が続きそうですね。 そういえばXYLDの配…

  • ブログのタイトルとアクセス数を考える

    今日も暇で早く帰ってきたとまとりです。 早く帰ってくると元気になるけど、それと同時に無気力にもなるね。 ご飯食べると何もやる気が起きなくてね。 片付けすら億劫。。。。 でも今日も頑張ってブログ更新しましょうか。 まずブログのタイトルですが、「米国株」ってつける必要もないかなって? 「投資」のほうがしっくりきそうだね。 あと最近になってブログ再開しましたが、実は理由があったんです。 アクセス数を見たんですよ。 そしたらさ。。。こんな感じでした↓ 50近くいくときもあった 更新してないのに見てくれる人がいるわけ。 これ見ちゃうと更新しないのも申し訳なくてね。 なので最近書き始めた。 すごく単純。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとりさん
ブログタイトル
とまとりと米国株
フォロー
とまとりと米国株

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用