chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/31

  • 移転します

    お久しぶりでした。 ブログですが移転します。 新しいブログですが、少しずつ作っていますがまだ完成していません。 完成したら改めてブログ村に登録します。 よろしくお願いします。 ではでは。 にほんブログ村

  • 今年の損出しは終わりました

    お久しぶりです、とまとりです。 今年に入ってから、仕事がなんだか忙しくてブログを更新する余裕がありませんでした。 今日はたまには更新しようかと。。。 今日は損出しした話題です。 まず状況から。 損出しした 年初にトリプルダウの損出しをしました。 普通は年末にやるんでしょうけど、年間でもらえる配当金から逆算しての損出し。 これでもまだ余裕があると思うので年末にも少しする予定。 投信はこんな感じになってる。 レバナスも回復傾向 去年はハイテク系?の調子悪かったけど、全体的に株価は回復傾向なのかな? 今年はなんとなくですが、上昇するんじゃないかなって予想してるけど。。。 あと投信でポイント買い付けし…

  • 2023年のNISAはXYLDにしました。NISAの成績。

    こんにちは、とまとりです。 久しぶりの更新になるかな?? 年末年始はとても忙しくてバタバタしてました。 さっそくですが2023年分のNISAについてです。 もう全部買いました。 何を買ったかというと。 これ↓ グローバルX XYLD 120万円分なので何を買うか迷いましたが、考えているうちに面倒になって結局これにしました。 買うタイミングですが、それも考えるのが面倒になって2022年12月末に全部埋めました。 こんな感じ 端数分は毎月分配のダイワJリートを購入しました。 これで2023年分のNISAの取引は終了です。 ちなみに2022年分のNISAは売却せず保有しています。 私にとってけっこう…

  • 今年の取引は終了です

    こんにちは、とまとりです。 いろいろと忙しくて更新ができませんでした。 とりあえず今年の取引は終了したかなって感じです。 結果報告。 +8900円 少ないねえ~ 含み損はレバで200万以上ある。 来年の戦略は、年明けすぐ損出しして、NISAでJPEIを買って、特定口座はXYLDからJPEIに乗り換えてあとは放置。 これで決まり。 来年はすっきり株価回復するといいですね。 やっぱりインデックスクレカ積立ポイント還元が最強だね!! ではでは。 にほんブログ村

  • 損出しをしすぎたね、たぶん大丈夫だと思うけど

    こんにちは、とまとりです。 みなさんは利益が出て含み損があるときは損出ししますか?? 私は毎年やっています。 ただ今年は失敗したかな??? ちょっと大雑把すぎて利益より多く損出ししてた。 12月にグローバルXの配当がくると思うけど、これが12月末とかになって入金反映が1月になったら完全に損をしたことになっちゃうね。 とりあえず状況。 ダイワJがプラスになったね ‐2.3万 たぶん大丈夫かなあ。 あと話が変わりますが、JPモルガンとグローバルX社ってどっちが信用あるんかな?? どっちもどっち?? これもそのうち調べてみようか。 ちょっと疲れ気味なので報告だけ。 ではでは。 にほんブログ村

  • 損出しして今年の利益はほぼなくなった

    おひさしぶりです。 今年分の損出しが終了しました。 損出しをしても含む損は解消されず。 まずは投信状況。。。 -200万 NASDAQ100とS&P500レバを売却しました。 これによって今年分の利益が吹き飛びました。 +2万 2万しか儲かってないじゃん。 含み損は-200か。。。 米国株のXYLDとJEPIの12月分の配当が入金されればもう少し損出しできそうだね。 ダイワJはこのまま保有でいいや。 楽天ポイント投資だからね。 投信も今年はほぼ落ち着いたかな。 来年初めにNYダウトリプルの損出しをしてこれも解消する予定。 再来年にレバナスの損出しと。。。 損しないようにレバを手放すのにあと2年…

  • 米国株は「XYLD」と「JEPI」になりました

    おひさしぶりです、とまとりです。 前回の記事で、XYLDを売却してクレカ積立だけにしようかと考えましたが、レバレッジ投信の含み損の多さからXYLDの配当が損出しに必要と気が付きました。 XYLDの配当が入れば税金がひかれて利益になるからその分レバレッジ投信を少しずつ売却して損出しできますよね。 ということで来年までXYLDは放置決定。 ほかのクレカ積立はそのまま継続で。 今年の含み損を損出しして現金ができたのでXYLDを追加購入しようかと考えましたが、最近「JEPI」ETFが流行ってるみたいで気になりました。 (私は情報収集は遅いです) とりあえず簡単に調べてみたけど↓ JPモルガン JEPI…

  • 来年のNISA枠で米国配当貴族投信?

    最近っていうか毎回思ってることなんですけど、、、 米国株の配当金をドルでもらってMMFに替えてから円にしたり米国株を買ったりするのが面倒なんですよね。 (ドルのまま寝かせておくことはしないですぐMMFにしています) この操作が面倒でさ。 放置できる商品でいいかなって考えはじめました。 じゃあ今のNISAで持ってるXYLDはどうするのとか?来年のNISA商品は何を買うのってなりますけど、XYLDは全売却してもいいかなって。 とりあえず現金にして積立だけしていく。 これならたまに見て利確だけでいいですよね。 クレカ積立だけしてポイント還元を狙ってリターンを上げる。 これが最強かなっていつも思ってる…

  • けっこういい感じ???NISAの「XYLD」

    前回は売却しようかなって書きましたが少し考えが変わりました。 なぜかというとNISA口座の損益を確認したら成績が意外とよかった。。。 まずNISA口座の状況です。 2022年NISA口座 XYLDと端数分はダイワJを購入しています。 (QYLDも購入しましたが1株だったので売却済) 意外とマイナス少ないことに驚き。 この前のグラフだと。。。 XYLDとQYLD XYLDとQYLDの比較ですが2022年から大きく下落しています。 ただ円安の効果もあって‐8000円でした。 あとXYLDといえば配当金ですよね。 NISAに振り込まれた配当金を確認します。 毎月約1万円 毎月1万円の入金がありますね…

  • 米国株はXYLDだけになりました

    こんばんは、とまとりです。 今日は米国株の話題を少しだけ。 短く簡単にね。 前は連続増配株とか投資していましたが、今は「XYLD」だけになりました。 特定口座もNISAもこれだけ。 まず「XYLD」って何?って話ですが、グローバルX社のETFです。 TwitterとかでNASDAQ版の「QYLD」が有名ですが、私はS&P版の「XYLD」に投資してます。 商品はこんな感じ↓ グローバルX社HP XYLD商品紹介 分配利回りが12.29%もあります。 維持できるんかな??? カバードコールなので値上がり分を売却して配当に回す戦略??? よくわからん。 株価の推移も見てみましょうか。。。 Googl…

  • まだ損出ししてない。まだまだ様子見。。。

    お久しぶりです。 ちょっと忙しくてブログに手を付けないでいました。 今日は頑張って少しだけ書きます。 書くって言っても報告だけですが。。。 前置きより結果だよね。気になるのは。 -370万 少し改善してきました。 ナンピン効果もあるかも。 ダイワJリートは楽天クレカと楽天キャッシュでポイント使うで毎月2回積立中。 あと手動でNASDAQ100をナンピン中です。 他のレバ系は放置していましたが、少し改善してきました。 今年の利確分が150万弱あるから、NASレバを損出しできればいいね。 これが一番難易度高いから早めに処理したい。 今年処理できないと来年も処理するの難しいかな。 今回のインデックス…

  • まだ損出ししてない。含み損がやばいけどまだ様子見。。。

    毎回含み損がやばい話ばかりして損出ししようかと考えていますが、まだ様子見中です。 大きく上げたと思ったら、次の日に下がったりしてさ。 タイミングがつかめないね。 私の投資手法として年間で必ず利益が出るようにしています。 含み損があっても年間ではプラスにもっていく。 要するに税金を払うようにしています。 私は現金を手に入れてから利益と考えているので、含み損があっても問題なし。 (※含み損はないほうがいいに決まっています) 最終的に儲かればいいのよ。 儲かるということは税金を払うということ。 損出しして最後にプラスにもっていくのは結構得意。 慣れてる。 まあ前置きより結果行こう。。。 相変わらず-…

  • そろそろ本気で損出しをしようかあ~

    こんばんは、とまとりです。 毎週同じことを言ってるかもしれませんがなかなか株価が回復しないですね~ 週明け上がったと思ったら木曜あたりから下がってさ。 今週は月曜日も下がってるね。 もう少し下がりそうな気もするけど、いつ反発するかわからないから定期的に買い続けるしかないですね。 グダグダした話題より結果行きましょ。 こんな感じになりました↓ 先週より改善された?? 先週は-500万あたりでしたが、-430万まで改善されました。 でも今夜も下がってるみたいだし、月曜祝日で価格が反映されてないから火曜水曜あたりにもっと下がってそうだね。 あまり変化なしってことかな。 ここで考えるのは損をしないよう…

  • SBI、ツミキ証券、au証券、セゾンポケット、マネックス証券の状況を確認しましょうか。。。

    私はメインで楽天証券を使っていますが、他に5つの証券口座でクレカ積立をしています。 10月になったので状況確認しましょうかね。 多分全部マイナスになってそうだね。 今月はまだ確認していないから少し気になっています。 各証券口座にアクセスしながら記事を書いていきましょうか。 こんな感じでした↓ ① SBI証券(SBI-VOO) -1.51% -1.51%ですね。 そんなに下がってなかった。。。 むしろ前回より良かった??? ② ツミキ証券(セゾン資産形成) -2.4% 前回の記事+6.2から-2.4まで下がりました。 セゾン資産形成の動きが悪かったのかな?? ③ au証券(楽天全米) -3.3%…

  • なかなか厳しいけど??

    投資信託の報告でも。 前置き無しで結果からいきましょう。 -500いきそう なかなか厳しい状況ですな。 レバレッジNASDAQ100があと少しで-50%になりそう。 これ回復するんかな?? 難しいんじゃないの?? ってなんとなく勘でわかる。 あくまで勘です。 そろそろ10月ということで損出しを考えはじめました。 何を損出ししようかな?? まず今年の利確分を確認します。 +138万円でした!! XYLDの配当があと3回入金されるから、+160~170万あたりで終わりそうですね。 となると損出しをして税金を還付してもらうには。。。 レバレッジS&P(-114万)とNASDAQ100(-28万)を売…

  • 投資信託の状況です(2022/09/20)含み損がね~

    近況。雑談から。 めっちゃ久しぶりに家庭用ゲーム機を買ったわけですよ。 任天堂スイッチとスプラトゥーン3です。 すごく話題になってたからさ。 これは完全にハマったね。 仕事?はしてるけど、自宅でスマホ触らなくなったね。 LINEすら見なくなった。 ちゃんとテレビに接続してプレイしてます。 スマホゲームよりは健康的かな?? なんで?って、小さい画面より大画面のほうが身体に良さそうだよね。 って前置きが投資に関係ない話でしたが、投資信託の状況です。 今年は株価が安定しなくてみんな大変?でしょうね。 でも毎月確実に積み立てをしてた人はまずまずっていうか、いい成績になってるんじゃないかな?? 状況確認…

  • 毎月分配投信を買いました

    毎月分配投資信託を買いました。 ツイッターとかで情弱商品とか言われてるけど、私は好きな商品です。 買った商品はこれ↓ いつもの。 ダイワJリート毎月分配 資産形成において分配金は不利、それなのにタコ配だからもっと不利。っていうのが一般的な意見だと思います。 まず冷静にベンチマークと比較してみましょう。 ダイワJリートは東証Jリート指数をベンチマークとしているようです。 楽天証券運用報告書から 206期~211期までベンチマークと比較すると少し悪いですね。 でも毎月分配が悪というほど酷すぎるというわけではないかな??? では分配金の内訳をみてみる。 これは絶対タコ配になってるよね。 運用報告書か…

  • 投資信託の状況

    投資信託の状況でも確認しましょうか。 こんな感じ↓ 間違い購入もある 相変わらずマイナスが続いていますが、利確した投信を購入してしまいました。 積立設定を取り消すの忘れてそのまま購入って流れ。。。 まあ凡ミスっていうか、さっさと売りましょうか。 -50円になってるけどね。 画面がきれいになるし。 きっちり節約できる人だとこういうミスしないんかな?? 自分はこういうのは大雑把な性格すぎる。。。 購入は含み損商品のナンピン中。 こんな感じ↓ 購入と売却と。。。 今日の株価はまだ見てないけど上がってるのかな?? 下がってるのかな?? 今年いっぱいは厳しい相場が続きそうですね。 そういえばXYLDの配…

  • ブログのタイトルとアクセス数を考える

    今日も暇で早く帰ってきたとまとりです。 早く帰ってくると元気になるけど、それと同時に無気力にもなるね。 ご飯食べると何もやる気が起きなくてね。 片付けすら億劫。。。。 でも今日も頑張ってブログ更新しましょうか。 まずブログのタイトルですが、「米国株」ってつける必要もないかなって? 「投資」のほうがしっくりきそうだね。 あと最近になってブログ再開しましたが、実は理由があったんです。 アクセス数を見たんですよ。 そしたらさ。。。こんな感じでした↓ 50近くいくときもあった 更新してないのに見てくれる人がいるわけ。 これ見ちゃうと更新しないのも申し訳なくてね。 なので最近書き始めた。 すごく単純。 …

  • 週末しか仕事してない。povo2.0にしました

    最近週末しか仕事してないんです。 月火水は予約が入った時だけ。 3時間で帰ってきてます。 なので最近はこの時間にブログ更新。 コロナで暇だとこうやってブログ書く時間が作れるね。 確かブログ始めた時もコロナで暇な時だったときかな。 頑張って投資ブログを書こうとしてもさ。 銘柄の分析はみんなしてるし書くことなくなるよね。 書くことなくて日記書くなら雑談ブログでいいんだけど。。。 一応更新しとこうかってね。 最近携帯キャリアを変更しました。 昔からドコモでしたが、楽天モバイルが参入してから楽天に変更したんですよ。 でもね、この楽天が厨房とトイレで電波が入らないわけ。 お客様がいないときって厨房でスマ…

  • レバレッジの含み損が多い

    インデックス10ですが、ほとんど利確してレバメインで残っています。 先週まで調子がよくてレバ無しナスダックは+10万になってたけど、 20万以上利益ほしいなって考えていたら最近の下落でまたマイナスになりました。 含み損は-300万 こんな感じ↓ しばらくプラスにならないっしょ slimS&Pは利確は済み、再積立中。 他は変わらずって感じかな。 まずNASDAQ100インデックスを処分したいね。 これをプラスにもっていこうか。 あとslimS&Pもプラスになったら利確しよう。 処分しないと資金が拘束されるからね。 Jリートに投資したいのよ。 ではでは。 にほんブログ村

  • XYLDを買いました

    最近久しぶりに米国株を買いました。 何を買ったかというと。。。。 最近流行りのアレ。。。 グローバルX社。 「QYLD」ではないです。 S&P500のほうの「XYLD」です。 XYLD 1,000株買いました。 毎月配当です。 今年の配当はいくらだったのかな??? 毎月0.45ドル前後だね 年初に1000株買っていたら3696.2ドルの配当がもらえたわけですね。 もし3000株買ってたら3倍で100万こえてんじゃん。 5000株だったらすごいことになるね。 一応、冷静にナスダック配当のQYLDとバンガードのVOOと比較してみましょうか。 こんな感じ こまかい分析は面倒だからいいとして、 自動売…

  • クレカの積立状況???

    クレカで積立設定しているわけですよ。 ポイントがもらえるクレカ全部?ね。 でもたまにどこで何を積み立てているのか忘れるわけ。 ちとまとめてみますか。 楽天証券→楽天カード→SlimS&P(変更予定) SBI証券→三井住友G→SBI-VOO マネックス証券→マネックスカード→SilmS&P tumiki証券→エポスG→セゾン資産形成 au証券→auPayカード→楽天全米株式(SlimS&Pに変更予定) セゾンポケット→セゾンG→セゾン資産形成 こんな感じかな?? 成績はほとんど見てないから確認しましょうか。 楽天証券は利確済みなのそれ以外ね。 まずSBI。。。そういえばこの前利確した。 SBI証…

  • たまにはね、書こうか

    とくに話題がありません。 でもたまには書きましょうか。 ブログ村はログインしようとしたけどパス忘れてできなかった。 メールアドレスも何で登録したかわからなくて、いろいろ試したらログインできました。 今年の株価は上がったり下がったりで、むしろ下がり気味で最近回復傾向?? のんびりやっていきましょうか。 ブログの書き方も忘れたけど、ドメインを4つも持ってるから何かに使いたい。。。 雑談ブログでも作ろうかなって考えています。 まあそんなことより今年の成績。 けっこう利確しました。 こんな感じ↓ やっと130万超えた しょっちゅう利確 インデックス10種はほとんど利確しちゃってレバレッジ系が少しあるだ…

  • なんにもあせる必要ないよね~

    最近、世界的に株価が下落して精神的に大変な人もいるかと思います。 緊張してる人とか??? でも実は誰も緊張してなかったりして。 みんな普通だったり??? 私も至って普通。 投資状況は。。。。こんな感じ↓ けっこうきてるね。。。 インデックス7本、レバレッジ3本 (楽天VYMはインデックスっていうのかな?) プラスになっているのは2つだけ。 まあ投資してるとこういう経験も必ずありますからね。 あせる必要は全くないと思う。 ずっと上がり続けるなんてありえないしね。 こういう時も淡々と積立していくのがベストじゃないかな??? 私は最近購入金額を増やしてる。 ガンガン積立 買いまくるよ 最終的にプラス…

  • レバナスギャンブルで負けたわ

    まだ利確してないから。 完全に負けとはいけないけど。 ここから取り戻せるかな?って感じ。 現在の状況は。。。 レバナスやばい 小遣い稼ぎ失敗。 逆に資金拘束されてるわ。 +100超えたときに利確しておけばよかった。 欲って恐ろしいね。 とりあえず年末のiFreeレバナスの価格を見てみましょうか。 42484円 NISAでレバナス一括してたら‐40%か。。。。 タラレバですけど。。。 投資は時間分散が無難かな。 ではでは。 にほんブログ村

  • iFreeナスダックレバレッジ下げすぎ

    こんにちは、とまとりです。 本日のお題ですが、iFreeレバナスの含み損が少し大きいかな?って冷静に考え始めました。 まずどんな状況かな??? トータルで含み損になった 全体でみるとあまり焦ってない。 多分回復すると思う。 でもレバナス単体でみると回復するかな?って。 -88万 回復するにしても時間がかかりそう。 取得が38282円。 今の価格が26944円。 11000円も下がってるみたい。 約30%OFF?? 含み損は見てたけど価格はちゃんと見てなかった。。。 回復を待つよりナンピンしようかと考えてる。 とりあえず3005000円投資してるから、同じ金額(3005000円)をまた投資すれば…

  • インデックス10種(2022/04/21)飽きて放置気味でもプラス

    こんにちは、とまとりです。 インデックス10種放置中です。 プラスになったりマイナスになったり。 最近はプラスのほうが多いかな?? 円安が効いてるかもですが、確実に増えてるような気はします。 レバレッジ以外は。。。 まあ前置きより結果を。 いい感じ 楽天VYM>NYダウ>SlimS&P500ですね。 SlimS&Pは+20万になりましたが、楽天VTIは+14.8万。 買うタイミングかな?? iFreeNASDAQもやっとプラス。 レバはまだまだマイナス。 SlimS&P500と楽天VTIに差が出たので、VOOとVTIの比較をしてみましょうか。 あまり差がない??? やっぱりタイミング?? では…

ブログリーダー」を活用して、とまとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとりさん
ブログタイトル
とまとりと米国株
フォロー
とまとりと米国株

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用