chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/31

arrow_drop_down
  • 移転します

    お久しぶりでした。 ブログですが移転します。 新しいブログですが、少しずつ作っていますがまだ完成していません。 完成したら改めてブログ村に登録します。 よろしくお願いします。 ではでは。 にほんブログ村

  • 今年の損出しは終わりました

    お久しぶりです、とまとりです。 今年に入ってから、仕事がなんだか忙しくてブログを更新する余裕がありませんでした。 今日はたまには更新しようかと。。。 今日は損出しした話題です。 まず状況から。 損出しした 年初にトリプルダウの損出しをしました。 普通は年末にやるんでしょうけど、年間でもらえる配当金から逆算しての損出し。 これでもまだ余裕があると思うので年末にも少しする予定。 投信はこんな感じになってる。 レバナスも回復傾向 去年はハイテク系?の調子悪かったけど、全体的に株価は回復傾向なのかな? 今年はなんとなくですが、上昇するんじゃないかなって予想してるけど。。。 あと投信でポイント買い付けし…

  • 2023年のNISAはXYLDにしました。NISAの成績。

    こんにちは、とまとりです。 久しぶりの更新になるかな?? 年末年始はとても忙しくてバタバタしてました。 さっそくですが2023年分のNISAについてです。 もう全部買いました。 何を買ったかというと。 これ↓ グローバルX XYLD 120万円分なので何を買うか迷いましたが、考えているうちに面倒になって結局これにしました。 買うタイミングですが、それも考えるのが面倒になって2022年12月末に全部埋めました。 こんな感じ 端数分は毎月分配のダイワJリートを購入しました。 これで2023年分のNISAの取引は終了です。 ちなみに2022年分のNISAは売却せず保有しています。 私にとってけっこう…

  • 今年の取引は終了です

    こんにちは、とまとりです。 いろいろと忙しくて更新ができませんでした。 とりあえず今年の取引は終了したかなって感じです。 結果報告。 +8900円 少ないねえ~ 含み損はレバで200万以上ある。 来年の戦略は、年明けすぐ損出しして、NISAでJPEIを買って、特定口座はXYLDからJPEIに乗り換えてあとは放置。 これで決まり。 来年はすっきり株価回復するといいですね。 やっぱりインデックスクレカ積立ポイント還元が最強だね!! ではでは。 にほんブログ村

  • 損出しをしすぎたね、たぶん大丈夫だと思うけど

    こんにちは、とまとりです。 みなさんは利益が出て含み損があるときは損出ししますか?? 私は毎年やっています。 ただ今年は失敗したかな??? ちょっと大雑把すぎて利益より多く損出ししてた。 12月にグローバルXの配当がくると思うけど、これが12月末とかになって入金反映が1月になったら完全に損をしたことになっちゃうね。 とりあえず状況。 ダイワJがプラスになったね ‐2.3万 たぶん大丈夫かなあ。 あと話が変わりますが、JPモルガンとグローバルX社ってどっちが信用あるんかな?? どっちもどっち?? これもそのうち調べてみようか。 ちょっと疲れ気味なので報告だけ。 ではでは。 にほんブログ村

  • 損出しして今年の利益はほぼなくなった

    おひさしぶりです。 今年分の損出しが終了しました。 損出しをしても含む損は解消されず。 まずは投信状況。。。 -200万 NASDAQ100とS&P500レバを売却しました。 これによって今年分の利益が吹き飛びました。 +2万 2万しか儲かってないじゃん。 含み損は-200か。。。 米国株のXYLDとJEPIの12月分の配当が入金されればもう少し損出しできそうだね。 ダイワJはこのまま保有でいいや。 楽天ポイント投資だからね。 投信も今年はほぼ落ち着いたかな。 来年初めにNYダウトリプルの損出しをしてこれも解消する予定。 再来年にレバナスの損出しと。。。 損しないようにレバを手放すのにあと2年…

  • 米国株は「XYLD」と「JEPI」になりました

    おひさしぶりです、とまとりです。 前回の記事で、XYLDを売却してクレカ積立だけにしようかと考えましたが、レバレッジ投信の含み損の多さからXYLDの配当が損出しに必要と気が付きました。 XYLDの配当が入れば税金がひかれて利益になるからその分レバレッジ投信を少しずつ売却して損出しできますよね。 ということで来年までXYLDは放置決定。 ほかのクレカ積立はそのまま継続で。 今年の含み損を損出しして現金ができたのでXYLDを追加購入しようかと考えましたが、最近「JEPI」ETFが流行ってるみたいで気になりました。 (私は情報収集は遅いです) とりあえず簡単に調べてみたけど↓ JPモルガン JEPI…

  • 来年のNISA枠で米国配当貴族投信?

    最近っていうか毎回思ってることなんですけど、、、 米国株の配当金をドルでもらってMMFに替えてから円にしたり米国株を買ったりするのが面倒なんですよね。 (ドルのまま寝かせておくことはしないですぐMMFにしています) この操作が面倒でさ。 放置できる商品でいいかなって考えはじめました。 じゃあ今のNISAで持ってるXYLDはどうするのとか?来年のNISA商品は何を買うのってなりますけど、XYLDは全売却してもいいかなって。 とりあえず現金にして積立だけしていく。 これならたまに見て利確だけでいいですよね。 クレカ積立だけしてポイント還元を狙ってリターンを上げる。 これが最強かなっていつも思ってる…

  • けっこういい感じ???NISAの「XYLD」

    前回は売却しようかなって書きましたが少し考えが変わりました。 なぜかというとNISA口座の損益を確認したら成績が意外とよかった。。。 まずNISA口座の状況です。 2022年NISA口座 XYLDと端数分はダイワJを購入しています。 (QYLDも購入しましたが1株だったので売却済) 意外とマイナス少ないことに驚き。 この前のグラフだと。。。 XYLDとQYLD XYLDとQYLDの比較ですが2022年から大きく下落しています。 ただ円安の効果もあって‐8000円でした。 あとXYLDといえば配当金ですよね。 NISAに振り込まれた配当金を確認します。 毎月約1万円 毎月1万円の入金がありますね…

  • 米国株はXYLDだけになりました

    こんばんは、とまとりです。 今日は米国株の話題を少しだけ。 短く簡単にね。 前は連続増配株とか投資していましたが、今は「XYLD」だけになりました。 特定口座もNISAもこれだけ。 まず「XYLD」って何?って話ですが、グローバルX社のETFです。 TwitterとかでNASDAQ版の「QYLD」が有名ですが、私はS&P版の「XYLD」に投資してます。 商品はこんな感じ↓ グローバルX社HP XYLD商品紹介 分配利回りが12.29%もあります。 維持できるんかな??? カバードコールなので値上がり分を売却して配当に回す戦略??? よくわからん。 株価の推移も見てみましょうか。。。 Googl…

  • まだ損出ししてない。まだまだ様子見。。。

    お久しぶりです。 ちょっと忙しくてブログに手を付けないでいました。 今日は頑張って少しだけ書きます。 書くって言っても報告だけですが。。。 前置きより結果だよね。気になるのは。 -370万 少し改善してきました。 ナンピン効果もあるかも。 ダイワJリートは楽天クレカと楽天キャッシュでポイント使うで毎月2回積立中。 あと手動でNASDAQ100をナンピン中です。 他のレバ系は放置していましたが、少し改善してきました。 今年の利確分が150万弱あるから、NASレバを損出しできればいいね。 これが一番難易度高いから早めに処理したい。 今年処理できないと来年も処理するの難しいかな。 今回のインデックス…

  • まだ損出ししてない。含み損がやばいけどまだ様子見。。。

    毎回含み損がやばい話ばかりして損出ししようかと考えていますが、まだ様子見中です。 大きく上げたと思ったら、次の日に下がったりしてさ。 タイミングがつかめないね。 私の投資手法として年間で必ず利益が出るようにしています。 含み損があっても年間ではプラスにもっていく。 要するに税金を払うようにしています。 私は現金を手に入れてから利益と考えているので、含み損があっても問題なし。 (※含み損はないほうがいいに決まっています) 最終的に儲かればいいのよ。 儲かるということは税金を払うということ。 損出しして最後にプラスにもっていくのは結構得意。 慣れてる。 まあ前置きより結果行こう。。。 相変わらず-…

  • そろそろ本気で損出しをしようかあ~

    こんばんは、とまとりです。 毎週同じことを言ってるかもしれませんがなかなか株価が回復しないですね~ 週明け上がったと思ったら木曜あたりから下がってさ。 今週は月曜日も下がってるね。 もう少し下がりそうな気もするけど、いつ反発するかわからないから定期的に買い続けるしかないですね。 グダグダした話題より結果行きましょ。 こんな感じになりました↓ 先週より改善された?? 先週は-500万あたりでしたが、-430万まで改善されました。 でも今夜も下がってるみたいだし、月曜祝日で価格が反映されてないから火曜水曜あたりにもっと下がってそうだね。 あまり変化なしってことかな。 ここで考えるのは損をしないよう…

  • SBI、ツミキ証券、au証券、セゾンポケット、マネックス証券の状況を確認しましょうか。。。

    私はメインで楽天証券を使っていますが、他に5つの証券口座でクレカ積立をしています。 10月になったので状況確認しましょうかね。 多分全部マイナスになってそうだね。 今月はまだ確認していないから少し気になっています。 各証券口座にアクセスしながら記事を書いていきましょうか。 こんな感じでした↓ ① SBI証券(SBI-VOO) -1.51% -1.51%ですね。 そんなに下がってなかった。。。 むしろ前回より良かった??? ② ツミキ証券(セゾン資産形成) -2.4% 前回の記事+6.2から-2.4まで下がりました。 セゾン資産形成の動きが悪かったのかな?? ③ au証券(楽天全米) -3.3%…

  • なかなか厳しいけど??

    投資信託の報告でも。 前置き無しで結果からいきましょう。 -500いきそう なかなか厳しい状況ですな。 レバレッジNASDAQ100があと少しで-50%になりそう。 これ回復するんかな?? 難しいんじゃないの?? ってなんとなく勘でわかる。 あくまで勘です。 そろそろ10月ということで損出しを考えはじめました。 何を損出ししようかな?? まず今年の利確分を確認します。 +138万円でした!! XYLDの配当があと3回入金されるから、+160~170万あたりで終わりそうですね。 となると損出しをして税金を還付してもらうには。。。 レバレッジS&P(-114万)とNASDAQ100(-28万)を売…

  • 投資信託の状況です(2022/09/20)含み損がね~

    近況。雑談から。 めっちゃ久しぶりに家庭用ゲーム機を買ったわけですよ。 任天堂スイッチとスプラトゥーン3です。 すごく話題になってたからさ。 これは完全にハマったね。 仕事?はしてるけど、自宅でスマホ触らなくなったね。 LINEすら見なくなった。 ちゃんとテレビに接続してプレイしてます。 スマホゲームよりは健康的かな?? なんで?って、小さい画面より大画面のほうが身体に良さそうだよね。 って前置きが投資に関係ない話でしたが、投資信託の状況です。 今年は株価が安定しなくてみんな大変?でしょうね。 でも毎月確実に積み立てをしてた人はまずまずっていうか、いい成績になってるんじゃないかな?? 状況確認…

  • 毎月分配投信を買いました

    毎月分配投資信託を買いました。 ツイッターとかで情弱商品とか言われてるけど、私は好きな商品です。 買った商品はこれ↓ いつもの。 ダイワJリート毎月分配 資産形成において分配金は不利、それなのにタコ配だからもっと不利。っていうのが一般的な意見だと思います。 まず冷静にベンチマークと比較してみましょう。 ダイワJリートは東証Jリート指数をベンチマークとしているようです。 楽天証券運用報告書から 206期~211期までベンチマークと比較すると少し悪いですね。 でも毎月分配が悪というほど酷すぎるというわけではないかな??? では分配金の内訳をみてみる。 これは絶対タコ配になってるよね。 運用報告書か…

  • 投資信託の状況

    投資信託の状況でも確認しましょうか。 こんな感じ↓ 間違い購入もある 相変わらずマイナスが続いていますが、利確した投信を購入してしまいました。 積立設定を取り消すの忘れてそのまま購入って流れ。。。 まあ凡ミスっていうか、さっさと売りましょうか。 -50円になってるけどね。 画面がきれいになるし。 きっちり節約できる人だとこういうミスしないんかな?? 自分はこういうのは大雑把な性格すぎる。。。 購入は含み損商品のナンピン中。 こんな感じ↓ 購入と売却と。。。 今日の株価はまだ見てないけど上がってるのかな?? 下がってるのかな?? 今年いっぱいは厳しい相場が続きそうですね。 そういえばXYLDの配…

  • ブログのタイトルとアクセス数を考える

    今日も暇で早く帰ってきたとまとりです。 早く帰ってくると元気になるけど、それと同時に無気力にもなるね。 ご飯食べると何もやる気が起きなくてね。 片付けすら億劫。。。。 でも今日も頑張ってブログ更新しましょうか。 まずブログのタイトルですが、「米国株」ってつける必要もないかなって? 「投資」のほうがしっくりきそうだね。 あと最近になってブログ再開しましたが、実は理由があったんです。 アクセス数を見たんですよ。 そしたらさ。。。こんな感じでした↓ 50近くいくときもあった 更新してないのに見てくれる人がいるわけ。 これ見ちゃうと更新しないのも申し訳なくてね。 なので最近書き始めた。 すごく単純。 …

  • 週末しか仕事してない。povo2.0にしました

    最近週末しか仕事してないんです。 月火水は予約が入った時だけ。 3時間で帰ってきてます。 なので最近はこの時間にブログ更新。 コロナで暇だとこうやってブログ書く時間が作れるね。 確かブログ始めた時もコロナで暇な時だったときかな。 頑張って投資ブログを書こうとしてもさ。 銘柄の分析はみんなしてるし書くことなくなるよね。 書くことなくて日記書くなら雑談ブログでいいんだけど。。。 一応更新しとこうかってね。 最近携帯キャリアを変更しました。 昔からドコモでしたが、楽天モバイルが参入してから楽天に変更したんですよ。 でもね、この楽天が厨房とトイレで電波が入らないわけ。 お客様がいないときって厨房でスマ…

  • レバレッジの含み損が多い

    インデックス10ですが、ほとんど利確してレバメインで残っています。 先週まで調子がよくてレバ無しナスダックは+10万になってたけど、 20万以上利益ほしいなって考えていたら最近の下落でまたマイナスになりました。 含み損は-300万 こんな感じ↓ しばらくプラスにならないっしょ slimS&Pは利確は済み、再積立中。 他は変わらずって感じかな。 まずNASDAQ100インデックスを処分したいね。 これをプラスにもっていこうか。 あとslimS&Pもプラスになったら利確しよう。 処分しないと資金が拘束されるからね。 Jリートに投資したいのよ。 ではでは。 にほんブログ村

  • XYLDを買いました

    最近久しぶりに米国株を買いました。 何を買ったかというと。。。。 最近流行りのアレ。。。 グローバルX社。 「QYLD」ではないです。 S&P500のほうの「XYLD」です。 XYLD 1,000株買いました。 毎月配当です。 今年の配当はいくらだったのかな??? 毎月0.45ドル前後だね 年初に1000株買っていたら3696.2ドルの配当がもらえたわけですね。 もし3000株買ってたら3倍で100万こえてんじゃん。 5000株だったらすごいことになるね。 一応、冷静にナスダック配当のQYLDとバンガードのVOOと比較してみましょうか。 こんな感じ こまかい分析は面倒だからいいとして、 自動売…

  • クレカの積立状況???

    クレカで積立設定しているわけですよ。 ポイントがもらえるクレカ全部?ね。 でもたまにどこで何を積み立てているのか忘れるわけ。 ちとまとめてみますか。 楽天証券→楽天カード→SlimS&P(変更予定) SBI証券→三井住友G→SBI-VOO マネックス証券→マネックスカード→SilmS&P tumiki証券→エポスG→セゾン資産形成 au証券→auPayカード→楽天全米株式(SlimS&Pに変更予定) セゾンポケット→セゾンG→セゾン資産形成 こんな感じかな?? 成績はほとんど見てないから確認しましょうか。 楽天証券は利確済みなのそれ以外ね。 まずSBI。。。そういえばこの前利確した。 SBI証…

  • たまにはね、書こうか

    とくに話題がありません。 でもたまには書きましょうか。 ブログ村はログインしようとしたけどパス忘れてできなかった。 メールアドレスも何で登録したかわからなくて、いろいろ試したらログインできました。 今年の株価は上がったり下がったりで、むしろ下がり気味で最近回復傾向?? のんびりやっていきましょうか。 ブログの書き方も忘れたけど、ドメインを4つも持ってるから何かに使いたい。。。 雑談ブログでも作ろうかなって考えています。 まあそんなことより今年の成績。 けっこう利確しました。 こんな感じ↓ やっと130万超えた しょっちゅう利確 インデックス10種はほとんど利確しちゃってレバレッジ系が少しあるだ…

  • なんにもあせる必要ないよね~

    最近、世界的に株価が下落して精神的に大変な人もいるかと思います。 緊張してる人とか??? でも実は誰も緊張してなかったりして。 みんな普通だったり??? 私も至って普通。 投資状況は。。。。こんな感じ↓ けっこうきてるね。。。 インデックス7本、レバレッジ3本 (楽天VYMはインデックスっていうのかな?) プラスになっているのは2つだけ。 まあ投資してるとこういう経験も必ずありますからね。 あせる必要は全くないと思う。 ずっと上がり続けるなんてありえないしね。 こういう時も淡々と積立していくのがベストじゃないかな??? 私は最近購入金額を増やしてる。 ガンガン積立 買いまくるよ 最終的にプラス…

  • レバナスギャンブルで負けたわ

    まだ利確してないから。 完全に負けとはいけないけど。 ここから取り戻せるかな?って感じ。 現在の状況は。。。 レバナスやばい 小遣い稼ぎ失敗。 逆に資金拘束されてるわ。 +100超えたときに利確しておけばよかった。 欲って恐ろしいね。 とりあえず年末のiFreeレバナスの価格を見てみましょうか。 42484円 NISAでレバナス一括してたら‐40%か。。。。 タラレバですけど。。。 投資は時間分散が無難かな。 ではでは。 にほんブログ村

  • iFreeナスダックレバレッジ下げすぎ

    こんにちは、とまとりです。 本日のお題ですが、iFreeレバナスの含み損が少し大きいかな?って冷静に考え始めました。 まずどんな状況かな??? トータルで含み損になった 全体でみるとあまり焦ってない。 多分回復すると思う。 でもレバナス単体でみると回復するかな?って。 -88万 回復するにしても時間がかかりそう。 取得が38282円。 今の価格が26944円。 11000円も下がってるみたい。 約30%OFF?? 含み損は見てたけど価格はちゃんと見てなかった。。。 回復を待つよりナンピンしようかと考えてる。 とりあえず3005000円投資してるから、同じ金額(3005000円)をまた投資すれば…

  • インデックス10種(2022/04/21)飽きて放置気味でもプラス

    こんにちは、とまとりです。 インデックス10種放置中です。 プラスになったりマイナスになったり。 最近はプラスのほうが多いかな?? 円安が効いてるかもですが、確実に増えてるような気はします。 レバレッジ以外は。。。 まあ前置きより結果を。 いい感じ 楽天VYM>NYダウ>SlimS&P500ですね。 SlimS&Pは+20万になりましたが、楽天VTIは+14.8万。 買うタイミングかな?? iFreeNASDAQもやっとプラス。 レバはまだまだマイナス。 SlimS&P500と楽天VTIに差が出たので、VOOとVTIの比較をしてみましょうか。 あまり差がない??? やっぱりタイミング?? では…

  • インデックス10種(2022/04/11)さすがに飽きてきたマンネリ

    インデックス10種です。 インデックスと言いながらレバが3種入っています。 去年の10月?11月?から資金が拘束されてさすがに飽きてきました。。。 投資を飽きるという感覚がなんともいえないね。 この投資、完全に飽きちゃった。マンネリ。 でも個別をやるにもこんなに資金拘束されてるし。。。 まあ敗因?としてはレバレッジがマイナスだから利確できない。 レバレッジが無しならとっくに利確してたね。 レバ以外を利確しようかな?? 他は少し微増してるし。 そして利確資金でレバ全力ナンピン??? たぶんナンピンすれば利確チャンスはあるでしょう。 ただNASDAQは少し不安定?なのでタイミングが難しいけど。。。…

  • 4月からBRK-Bの購入を考えてたけど・・・

    4月から楽天SPUのポイント改定で米国株購入も対象になったため、BRK-Bを毎月1株購入しようかと考えてました。 まずBRK-Bの直近の株価を見てみましょうか。 BRK-BとS&P500の比較 今年 1年 2年 5年 バークシャーが何処に投資してるかで話題になりますが、保険会社が主な事業なのかな??前に調べたけど忘れた。 鉄道も経営してたような。。。鉄道会社に投資だったらごめんなさい。 とりあえずS&P500といい勝負ですね。 無配株です。 あとBRK-Bがどこに投資しているか見てみましょう。 2021年報告書から アメックス、ムーディーズ、バンクオブアメリカって金融株ですね。 日本株にも投資…

  • 今日もインデックス10種(2022/03/30)もっと疲れてます

    昨日より疲れているとまとりです。 睡眠障害。 今日もささっと書いて寝ましょうか。 インデックス10種ですがプラスになっていました。 結果はこんな感じ↓ Silm S&P500が追い上げ レバレッジ以外は全部プラスになりました。 次はレバ無しでやろうかな。 そこで悩むのがNASDAQ。 レバ無しでも入れるかどうか。 ひとつずつ選んでいって枠があれば入れるみたいな感じでいいかな。 他で埋まったら無しで。 でもでも、この企画が終わる可能性も。。。 久しぶりに米国株やろうかなって。松井証券で。 auとマネックスは??? ログインしたら画面が難しい感じがした。 ではでは。にほんブログ村

  • インデックス10種(20220329)疲れ気味

    こんにちは、とまとりです。 最近円安ですね。 疲れ気味で早く寝たいので結果を簡単に。。。 ふむふむ 楽天VYMが+10%を達成してくれたので利確予定です。 でも、もう少し様子を見てもいいかな。。。どしようかな。 マイナスが大きいNASDAQレバレッジはナンピンしてるけど、ぜんぜん追いつきません。 マイナスのときに買い増してると思えばいいのかな?? 楽天VYMとナスレバの比率は同じくらいでも損益がやばいですな。 ではでは。 にほんブログ村

  • XYLDは利確します

    こんにちは。 米国株XYLD利確です。 配当の権利日を過ぎたタイミングで+20万になってくれました。 今こんな感じ↓ 特定口座514株とNISA204株 円安のおかげもあるね。 とりあえず特定口座分だけ。 配当は何回もらったかはわからん。 数えてない。 一応、配当の権利日をもう一度確認。 2022年3月21日だって 米国株は松井かauでやる予定。 マネックスはどうだろう??為替手数料無料なんだってね。 少し考えてる。 この儲かったお金はどうしましょ?? 再投資はしないよ。 夏タイヤ買います。 ふむ。。。。 ではでは。 にほんブログ村

  • 楽天証券がメンテで話題なし。。。じゃあSBI証券、セゾン、つみきの積立成績????

    楽天証券がメンテ中でした。 書こうとしてた記事が書けない。 じゃあSBIで積立しているSBI-VOOの成績を見てみましょう。 毎月5万円の積立とTポイントで購入しています。 結果は??? プラスになってるじゃん 次はセゾン。。。 トータルでプラスになってた じゃあ最後につみき。。。 これもプラスやったね 最近いい感じですね。 ではでは。 にほんブログ村

  • 地震保険について真剣に考えてみる(保険)

    こんにちは、とまとりです。 昨日の地震はすごかったですねぇ~ ブログ書いてるときに少し揺れて、やばいかなって思ってたら突然大きい揺れが2回きました。 私は宮城県に住んでいますが、東日本大震災に近いくらいの揺れでした。 電気も落ちて停電したので、しばらくお風呂は入れなくなるんかなあって心配しましたが、電気はすぐに復旧しました。 空気清浄機は倒れるし、PS4はスタンドから落ちるし、デスクトップPCはディスプレイも含めて全部倒れるし、オーディオは落ちて壊れた。 鏡も倒れる、押入れの中もぐちゃぐちゃ。 やばいって 東日本大震災は11年前の3月11日。 今年で11年目。 去年の春頃にも大きいのが来た気が…

  • インデックス10種(2022/03/16)ナンピンしまくり

    こんにちは、とまとりです。 最近ブログ更新していますね。 いつまで続くかな??? 今日は毎日、毎日、ナンピンだけしてたインデックス10種です。 久しぶりの報告?でもないかな?? まず今日のアメリカ株価は?? めっちゃ調子いいじゃん!! 確か昨日も良かったような。。。 じゃあインデックス10種は??? ぜんぜんダメじゃん! 前より悪くなってる?? 全米も全世界も先進国もマイナス。 楽天VYMだけプラスです。 なのでナンピンしまくり。 (※改めて更新します) ではでは。 にほんブログ村

  • 来月から楽天証券のSPUが改悪されるけど、米国株は何を買う???

    こんにちは、とまとりです。 来月から楽天証券SPUが改悪?されるみたいなんです。 こんな感じ↓ 投資信託と米国株を買わないと+1倍にならない よくよく考えるとSPUの還元率は下がってない。 ハードルが上がってるだけ。今までが簡単すぎた。 ユーザーを囲ってから絞っていくのは予想できたよね。 本題ですが、投資信託の30,000円は簡単。 でも米国株は何を買おうかな??? S&Pと同じくらい強そうな銘柄といえば。。。 これかな??? BRK-B これを1株買えば簡単にクリア 配当は出なくていいや。 投資信託30,000円とBRKB1株を初日に買えば簡単にSPUクリアできますね。 米国株投資は松井証券…

  • クレジットカードの投資信託積立設定です

    こんにちは、とまとりです。 忙しくて身体の彼方此方が痛いのですが、今日は早く帰れたのでブログ更新。 私が設定しているクレジットカードの積立の確認です。 こんな感じでした↓ 楽天証券→楽天カード(インデックス10種5,000円ずつ) SBI証券→三井住友カード(SBI-VOO) つみき証券→エポスカード(セゾン資産形成) セゾン投信→セゾンカード(セゾン資産形成) マネックス証券→マネックスカード(Slim米国株) au証券→auカード(Slim米国株を積立予定、3月中に開始??) これで全部かな?? 今日やっとマネックスカードを受け取って積立設定をしました。 Slim 米国株 楽天証券はインデ…

  • 松井証券で米国株20種作る(予定)

    せっかく松井証券で口座を作ったので米国株に投資しようかと考えてます。 まず松井証券の米国株手数料の確認だね。 取引手数料 松井証券HP 米国株取引手数料 他社と同じ??だと思う。 決定的な違いがひとつ。 松井証券HPより 為替手数料 これも他社と同じに見えるけど、、、なんと。。。 松井証券HPより ※3 すべて円決済。 再投資しようとすると為替手数料が取られる。 じゃあ再投資しないなら配当受取時0銭で他社よりお得??? 前置きが長くなりましたが、ポートフォリオを考えてみました。 連続増配100種でもいいんですけど、松井証券の取扱い銘柄数が400らしいので20あたりにしようかな?? 100では取…

  • インデックス10種(2022/03/10)大変ですねぇ~

    お久しぶりです。とまとりです。 最近ずっと忙しくてブログっていうか投資を考える時間があまりありませんでした。 とりあえず投資関連でやったことといえば、マネックス、au、松井証券の3つの口座を開設しました。 カード積立用ね。 松井証券の開設スピードにびっくり。 サポートも良さそうな?雰囲気。 松井証券で米国株をやろうかなって最近考えています。 (でもまだ取扱い銘柄は少ないです。) 前置きが長くなりましたが、久しぶりにインデックス10種です。 結果。。。。 これはやばい?? レバナス?が-80万だってさ。 完全に小遣い稼ぎ失敗。 やっぱりレバなし10種のほうが良かったね。 次からはそうしようか。 …

  • 日経平均高配当株???

    最近ほしいなって。 還元で考えるとアメリカ株がいいと思うんだけど、少しは持ってていいかなって。 個別株は難しいと思う。 ETFならOK??? 考えたのはこれ↓ 1489 日経平均SPYD?? 日経平均高配当50銘柄で構成されてる。だったかな? 最近すごく上がってますね。 長期で見てみましょう。 もう少しで40000円 実はこの1489ですが、前に保有してたんです。 なんで手放したかというと。 理由はこれ↓ 出来高 去年の10月、11月ですが出来高が1000届かない日が多いんですよね。 一応、最近の出来高↓ 最近は多い 株価が上昇しているから出来高が増えてるんじゃなく、出来高が増えてるから株価が…

  • セゾンポケットの積立はどうなのさ??何%還元なの???

    セゾンポケットで積立してる人ってそんなにいないかな?? そもそもセゾンポケットって何ナノさ?って感じですが、簡単に説明するとセゾンカードで積立できる証券会社ですね。 こんな感じ↓です。 セゾンポケットHP カードで積立なのでポイントで還元されます。 5000円で1P 少ないけど貰えるだけありがたい。 ポイント目的で投資しているわけではないからね。 100ポイントで450円だったかな?? (間違ってる可能性ありです) ちなみに積立している商品はこれ↓ セゾングローバル 鉄板商品ですね。 成績は??? そもそも投資金額が少ない。。。。 利確はいつもしてる。 久しぶりに確認したらセゾン達人も小額購入…

  • インデックス10種(2022/02/07)マイナス

    ずいぶんマイナスになりました。 結果。 -140くらい?? 楽天VYMだけプラス。 残りは全部マイナス。 投資金額から全体で-7%?? 楽天VYM>NYダウ>S&P500>先進国株式の順で成績がいいみたい。 レバレッジナスダックは厳しいね~ そのうちプラスになるんかな?? 一応、NASDAQの株価でも見てみましょうか。 ヤフーファイナンスからNASDAQ 去年の6月の株価まで下がったみたい。 ここからどういう動きになるのか楽しみですね。 ではでは。 にほんブログ村

  • 今までのNISAの成績は??

    NISAは全部利確したよ。 最初にNISA口座を作ったのはSBI証券でした。 2016年までSBI証券で2017年から楽天証券で運用しています。 SBI証券での成績が見れないのでいくら儲けたかわかりませんが、投資商品はおぼえています。 SBI-NISAはこれ↓ ワールドリート毎月分配 この商品だけ買っていました。 資産がまだ1300億もあるのが驚き。 みんな元をとって放置状態かな?? 中身は確かアメリカ不動産がメインだったと思う。 経費がすごく高いですね。 2017年から楽天証券にしました。 2017年はこれ↓ 1557 東証S&Pですね。 配当がなぜか銀行口座に振り込まれて非課税にならなかっ…

  • 2022年のNISAは何を買ったの??

    こんにちは、とまとりです。 年末からずっと忙しくて、最近コロナの影響も出始めてやっと余裕が出てきたかな??って感じです。 2022年のNISAは年末に購入しました。 買ったのはこれ。 XYLDです!! 今年に入って下がりっぱなしですが成績は??? -7.26% 配当は1月にもらいました。 9800円 すぐにMMFを購入しました。 GSMMF 最近株価が上がったり下がったりでスッキリしないですが、そのうち回復するでしょう。 淡々と買っていくのがいいかと思われます。 NISA枠が3000円弱残っているので残り何を買うか考えています。 ではでは。 にほんブログ村

  • インデックス10種(2022/01/06)まだまだ忙しい

    こんにちは。 年末年始は忙しいとまとりです。 最近コロナも増えてきて暇になるかなって思ったら、今日も忙しくてまだ影響はなさそうです。 成人式明けあたりかな??暇になりそうな予感。 久しぶりにインデックス10種。 前置きなし結果。 最近強いですね 200×10でスタートして安いものに投資していって+80万になりました。 スタート時期は確か10月半ば??忘れた。 成績の良い順は。 NYダウトリプル>楽天VYM>iFreeレバS&P>SlimS&P>NYダウインデックス でした。 楽天VYMはなかなか良くてびっくり(期間限定) 1番悪かったのはiFreeレバNASDAQで+1.1万。 これからかな?…

  • インデックス10種(2021/12/29)とりあえず忙しい

    年末で毎日忙しいとまとりです。 久しぶりに投資信託の報告でも。 インデックス10種です。 結果から。。。 全部プラスになりました 1番ひどい時期でマイナス150万だったかな??? 今日見たら全部プラスになってた。 利確は来年ですね。 意外と楽天VYMの成績がいいです。 楽天VTが物足りないです、 楽天VTとグロ3でも比較してみましょうか。 楽天VT有利 ふむふむ。 ではでは。 にほんブログ村

  • インデックス10種(2021/11/30)

    前回利確して、1週間あけてまた再開したわけですが、 再開したらコロナで下落しました。 全部マイナスになった これってさ。 チャンスなんじゃないの?? なので積立強化した。 クレカ積立 証券口座積立 1日にクレカで5000円ずつ。 15日に証券口座から5000円ずつ。 株式が下落しても、戻ると信じるなら、マイナスのうちに多く積立てておくのがベスト。 あと毎日安いもの3つにも投資していきます。 ではでは。 にほんブログ村

  • クラブ、キャバクラって儲かるの??夜の仕事

    いつも通り、どうなんでしょうね?? うまい経営者なら儲かるかもしれないけど、従業員が商品みたいなもんだし、士気をあげられる人が理想かもね。 仙台のキャバ嬢って、時給は安いところで1200円、高くて3500円かな?? 時給3500円の女の子にフリーのキャッチが捉まえた安いお客さんを付けると赤字になるね。 なんでかって言うと、キャッチにも仕切りって言うシステムがあって、仙台だと35(サンゴー)仕切りっていうルールがある。 サンゴー仕切りって5000円のフリーのお客様をキャッチして入店させたら、3500円がお店の取り分になって、それ以上がキャッチマンの取り分になります。 なのでキャッチが5000円で…

  • イタリアン??パスタ?仕事

    ユーチューブ見てたらさ。 ローランドさんのパスタ店の動画たまたま見つけてさ。 夢中になって見ちゃいました。 ローランドチャンネルよりローランドさん イタリアンなローランドさんもいけてるね。 カッコいいと思う。 動画はおもしろかった。 いつも冷静なローランドさんも少してんぱってたけど、それは責任感の強さからでしょう。 これからどんどん良くなっていくと思う。 一度行ってみたいですねぇ。 っていうか行くつもり。 ではでは。 にほんブログ村

  • インデックス10種再開

    またまた始めました。 前回同様200×10でスタート。 まず中身。 この10種で決まり 楽天VT、楽天VYM、Slim先進国が新しく入りました。 外れたのはグロ3、グロ5、USA360です。 銘柄選びで楽天VYMと野村配当貴族で迷ったけど、楽天VYMにしました。 前回利確して儲けたお金は貯金してクレカの支払いにまわします。 いろいろ買い物したいからね。 ではでは。 にほんブログ村

  • XYLD??NISA??

    来年のNISAですが、これにする予定でした。 明治安田日本債券 でもXYLDにしようかな。 楽天証券で取扱い開始されたし。 XYLDってなに?? これです。 楽天証券よりXYLD もう少し詳しく見てみる。 ブルームバーグよりXYLD 比較もしてみる?? なにと?? XYLDとMOの比較 お好みでどうぞ。 5分で書いた。 ではでは。 にほんブログ村

  • カーオーディオにこだわる

    免許取立て、初めての車購入時からカーオーディオにこだわっています。 子供の頃から音楽をやってて吹奏楽部をやって専門学校でミュージックの勉強して、今でも音楽は好きです。 音楽が好きだとオーディオにこだわるって言うか、良い音で音楽を聴きたくなるんですよね。 あまり車を運転しないアルバイト時代は、部屋のコンポでCDを聞いてたけど、今ではPCか車でしか音楽を聴きません。 でも聴くなら良い音で聴きたい。 ヘッドフォンをすればそれなりに良い音で聴けるけど、車でヘッドフォンは危ない。 普通にコンサートホールにいるみたいな感じで聴きたい。 そう思って音を追求しています。 前置きが長くなりましたが、車のスピーカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとりさん
ブログタイトル
とまとりと米国株
フォロー
とまとりと米国株

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用