chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【RC巡視船作ってみた】1から巡視船ラジコンボート作ってみた

    RC巡視船作ってみた こんにちはぷっかちゃんです。2年くらい前にRCの巡視船をYOUTUBEで見まして、 それに憧れたので私も作ってみました。 制作過程を少しだけ写真に収めていたので、今回は紹介します。 モデルは巡視船あきつしま PLH 32 あきつしまをモデルに作成します。 あきつしま PLH 32 尖閣諸島周辺海域における中国船による領海侵入等の問題を受けて平成28年度予算で長期活動が可能な6500トン型巡視船として製造された。 基礎作り 今から作るCR巡視船は全てホームセンターの材料で制作しています。 厚いべニア板で骨組みを作り、薄いべニア板で回りを覆いました。 隙間はグルーガンで穴埋め…

  • 【FXで勝てない人は見て下さい】これさえ改善すれば収支プラスになります

    FXで上手く行かない人は取り合えず読んで 単刀直入に言います。 手法を変えても収支はプラスになりません。 では何故FXで赤字が出るのか解説します。 なぜマイナスになるのか。 FXで赤字が出る原因は主に2つです 損切をする 強制ロスカットをくらう 多くの人はこの2点が原因で損していると思います。 改善はできる! その気になれば改善はできます。 ただし今まで以上に利益は見込めなくなるでしょう。なぜならレバレッジを落としてトレードするからです。 レバレッジを落とすのはメリットしかない レバレッジを落とすとその分利益も減ります。 (当たり前のことです) ハイレバでトレードしている人を冷かしてる訳ではあ…

  • 【サバゲー用ガンガメラ買ってみた】RunCam Scope 25mmレンズ

    こんにちは! ぷっかちゃんです。 今回はサバゲーで使えるガンカメラ「RunCam Scope」(ランカムスコープ)を紹介します!! RunCam Scope 25mmレンズ 1年くらい前に購入したガンカメラになります。 当時は15000円で買いました。今はもっと安くなってるようですね( ゚Д゚) 涙 商品名は RunCam Scope Cam Lite っていうらしいです。 カメラのスペック 画質は最大1080P の60FPSで撮影できます。撮影距離は50mまで、 RunCamのガンカメラは40mmレンズも売られていて、そちらは70mまで 撮影可能らしいです。皆さんの撮影距離によってカメラを選…

  • 【高校生必見】コンビニアルバイト アポイントから面接までの流れ。面接で聞かれること 【面接対策】

    コンビニアルバイトしたい学生さん必見!面接までの流れ~ こんにちは!ぷっかちゃんです。 このブログではコンビニアルバイトをしたいと思ってる人向けに、 一連の流れを紹介します! 1、アポイント コンビニでアルバイトする為にはまずアポを取る必要があります。 直接アルバイト希望のコンビニに「アルバイトしたいです!」「ここで働かせてください!」と直接伝えるのも1つの手ですが、担当が居なかった時や、忙しい時間帯だったりすると、逆に迷惑になりかねないので注意が必要です。 他にも、電話で問い合わせたりメールでの問い合わせも可能です。 おすすめは電話でアポ メールでアポを取ると、万が一担当が居なかったという状…

  • 【マジシャン御用達のトランプ】バイシクルを安く入手する方法

    【マジシャン御用達のトランプ】バイシクルを安く入手する方法 バイシクルは圧倒的な安さと高い知名度を備えたトランプです。 ただのトランプとは違い、エンボス加工が施されています。 エンボス加工とは バイシクルトランプの表面をよく観察してみると、無数の凹凸が見られます。 そう、それがエンボス加工です! エンボス加工のメリット エンボス加工を施すと、カード同紙に空気が入り摩擦抵抗が少なくなるため、 滑らかに扱えるでしょう。 バイシクルトランプの相場 一般的なノーマルバイシクルだと、200円~400円程で売られています。 ショップによって価格は変わりますが、このブログでは安く買えるショップを紹介します。…

  • 【サバゲーYOUTUBERになろう!】低コストでサバチューバーになろう!

    最低限必要な物 サバチューバーになるために必要な物 撮影機材 編集ソフト 編集スキル 正直この3点があれば誰でもサバチューバーデビューできます! その1 撮影機材の選び方 画質 画描く 音質 色彩 フレームレート この5点を踏まえていれば視聴者は付きます! 中華の良くわからんアクションがよく3~5千円で売られてますが、 画質がう〇ちなので絶対に買わないでおきましょう。 画質だけではなく、音質もごみです。色彩も妙におかしい物も多々 見たことがあります。 よくサバゲーで、中華製品のアクションカメラを頭に着けて それをyoutubeに投稿してる人を見かけますが、何のために撮影 してるのでしょうかね(…

  • お問い合わせ

    お問い合わせはこちらまで puccachan@outlook.com

  • 初めまして

    初めまして! ぷっかちゃんと申します。 FXで息してます。 ブログに興味を持ったので初めて見ました。 日常から商品紹介までジャンルに縛られることなく、書きたいことを書いていこうと 思います。目標は毎日更新です。幸いにも私、時間は腐るほどあるので 、 できる限り毎日更新しようと思います!! FXが上手い (特技) FX 為替証拠金取引歴数年ですが、割と上手いと自賛してます。 私のブログでは、FXやブログ収支などを公開したり、何かを紹介したり 自由気ままにやっていきたいと思います (*´▽`*)

  • 【今年のポンドは155円が天井!?】ポンド円売って売って売りまくるぜ

    予想 今年のポンド円の天井 155円 5年間掛かりようやくブレグジット(EU離脱)が正式に決定! そのおかげもあって 2021/5/13現在 154円まで上昇しています。 ですが、欧州地域ではコロナウイルスのワクチン接種が始まっており、 すでに若者にも接種が行き渡ると、割と順調に進んでおります。 そこで私は155円が売り場だと考えています。 テクニカル的にも売り場じゃね? 月足で見たとき、先月4月は陰線で終了しています。 そして、5/11日 日経等株が暴落。 これで決定ですね! 売って売って売りまくります88888888! まとめ 154円でポンド円の売りを入れてる私ですが、155円で追加売り…

  • 【中学生ですがサバゲー出来ますか】未成年がサバゲーするには...

    【18歳未満ですがさばげーしたい】18歳未満必見 18歳未満ですがサバゲーできますか? 18歳未満がサバゲーするのは可能です! 最近、有名youtuberからテレビがサバイバルゲームに進出してきました! そこでサバイバルゲームをやってみたい!と思う人も出てきたはずです! 知ってましたか?? サバイバルゲームができるのは大人だけじゃないのです!! サバゲーをやるには.... まず近隣のフィールドを探そう! Googleマップを開いて サバイバルゲームフィールド と検索!! 全国全てのフィールドが未成年参加者を許可してない サバゲーはエアガンを必要としたスポーツです。 エアガンは対象年齢が設けられ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷっかちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷっかちゃんさん
ブログタイトル
ぷっかちゃんのつぶやき広場(*´з`)
フォロー
ぷっかちゃんのつぶやき広場(*´з`)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用