chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォー、ファッションを語る。 https://pondofkawagutsu.hateblo.jp/

アラフォーのファッションブログ。ロンドン駐在中につき英国製に惹かれます。只今、ヴィンテージ靴にどハマり中。

LifeinLondon
フォロー
住所
イギリス
出身
横浜市
ブログ村参加

2021/05/01

arrow_drop_down
  • 旧チャーチのブックバインダーカーフは種類がある?

    以前報告した旧チャーチのモンクストラップWestburyウエストバリーについては、サイズが合わず、ひとまずお蔵入りしましたが、自分のサイズが出てきたので、また買っちゃいました。 pondofkawagutsu.hateblo.jp 文字はほとんど消えていますが、他のサイトの方によると、旧チャーチ(3都市)でも凹みのある刻印は、より初期で80年代のものらしいです。 で、早速丸洗いしてみたのですが、実は気付いたことが。 前回は、ブックバインダーカーフは意外と早く浸水するとお伝えしましたが、今回はどうも様子が違います。 pondofkawagutsu.hateblo.jp 一晩中、水に浸けてみました…

  • 検証:レッドウイングとユニクロジーンズの合わせ方

    今回は、ユニクロのセルビッジデニムとレッドウイングのラフネックで、裾の折り方を比べてみました。レッドウイングは、ご覧いただければ分かるとおり、赤ヒモに変えてます。これは、アメリカに住んでいた時、近所の公園で見かけた若いお父さんにインスパイアされたものです。(別名パクリ) 茶色のおそらくベックマンのヒモを赤にしてて、ワークブーツの男臭さを小洒落た感じにしてたのを見て、カッコいいなあと。早速、自分のレッドウイングでやってみたところ、イイ感じに仕上がったので、ずっとこれにしてます。 ストレート 自分は、機能面から雨や雪の時に使ってます。普通っちゃ普通です。 ワンロール(2-3cm) 一回折るだけで、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LifeinLondonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LifeinLondonさん
ブログタイトル
アラフォー、ファッションを語る。
フォロー
アラフォー、ファッションを語る。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用