chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイスケ、家電の消費電力をチェック

    良いアイテムを見つけました。 どうやらこれは、太陽光発電の機器についてきた、消費電力(と太陽光の発電力)をリアルタイムでチェックできるようです。 ちょうど最近、電気代について悩む機会があって、↓こういうのを買うかちょっと調べたところでしたが、買わずにすみました。 サンワサプライ ワットモニター5種類測定可能 検電器 TAP-TST8サンワサプライ(Sanwa Supply)Amazon というわけで、これを使って我が家の消費電力について調べてみました。 前提 この機器の最小単位が0.1kW = 100W なので、ざっくり調査しかできません 電気代の計算は我が家のプラン(Looopでんき)、26…

  • ダイスケ、家に表札をつける

    みなさん、家の表札を注文したことはありますか? 目にする機会が多いにも関わらず、自分で注文した事がある方は少ないと思います。戸建てを購入しないと、そんな機会無いですからね、、、 引っ越して1ヶ月くらいなのですが、表札については後回しにしてましたが、配達の方がいつも名前を不安そうに確認してくるのが申し訳ないので、重い腰を上げて作ることにしました。 適当にググる 相場が全然わからないので、適当にぐぐります。 plate.hankoya.com 5000円から、ピンきりって感じのようです。意外と高い、、、 DIYにチャレンジ 全然興味が無いものに5000円もかけるのは癪だったので、100均で作れない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイスケさん
ブログタイトル
ダイスケ、家買うってよ
フォロー
ダイスケ、家買うってよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用