chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • ダイスケ、グラベルロード(自転車)を購入して湘南を走る

    湘南暮らしを満喫するべく、グラベルロードを買いました。 グラベルロード? めっちゃざっくりですが、ロードレーサーというめっちゃ早い自転車(弱虫ペダルとかでみんな乗ってるやつ)をオフロード(砂利道とか)に仕様を寄せたものです。 www.qbei.jp 急に自転車乗り始めてどうしたの 体力の低下に悩んでいた 39歳、在宅のデスクワークで基本引きこもりな生活なので、何も対策しないとそりゃそうなる 趣味のギターの演奏にも影響が出ていた 体が疲れて集中力が続かない フォームが崩れて演奏が下手になる 試しに乗ったら楽しかった グラベルロードにした理由 自転車に荷物をのっけてキャンプに行く、キャンプツーリン…

  • ダイスケ、ビルトイン食洗機を導入する

    my new gear... ビルトインの食洗機を導入しました。 これで ご飯つくるか〜 -> 洗い物溜まってるから面倒だな〜 -> 外食 というループから抜け出せます! 結構高かったですが、家計にも健康にも良いので元が取れる予定。 実は家を購入する前の賃貸の時から食洗機はつかってました。 いわゆる据え置きタイプというやつです。 Panasonicの NP-TCM4 という機種で、一人〜二人暮し用のサイズ。メルカリで20000円くらい + 分岐水栓 5000円くらいで導入したものです。 moyashidaisuke.hatenablog.com 新居でもこれでいいや〜と思っていたのですが、色々…

  • ダイスケ、初めての固定資産税・都市計画税の支払い

    先日、令和4年度分の固定資産税・都市計画税の通知書(払ってね通知)が来ました。 固定資産税は1/1の持ち主に請求がいくので、初めてのお支払いになります。(厳密には、昨年家を買った時に日割り計算で精算しているので、既に支払っているのですが) 気になる金額は、「1年で13万円ちょっと」。 大体月1万円くらいで見積もっていたので、まあ予想通りではあります。 持ち家はなんやかんやお金がかかりますね。ひえ〜 賃貸と持ち家を比較する時に、住宅ローン以外の費用は軽く見られがちなので、購入を検討中の方は計算項目に忘れずに。

ブログリーダー」を活用して、ダイスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイスケさん
ブログタイトル
ダイスケ、家買うってよ
フォロー
ダイスケ、家買うってよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用