chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイスケ、リビングにエアコンの設置をしてもらう

    リビングにエアコンをつけてもらいました。 こうなりました。 工事 我が家は2階にリビングがありまして、2階に室内機、外の1階に室外機という構成になります。エアコンの配管を2階から1階に通すのと、そのカバーにけっこうお金がかかりまして、なんやかんやで6万円くらいの工事費になりました。たけぇえええ。 本体と合わせて、余裕で良いギター買えますね。長持ちしてくれよ・・・ エアコン無しでは生活できないですから、しょうがないですね、、、賃貸ではエアコンは管理費に含まれていたので初めての経験でした。持ち家はお金かかるなあ!! 工事は3時間くらいかかりました。長いハシゴを使ってお兄さんが頑張ってくれました。高…

  • ダイスケ、旧賃貸物件の引き渡しを完了する

    引っ越しして2日後、半年しか住まなかった賃貸物件の引き渡しをしてきました。 壁の薄さにイラッとして持ち家を買うきっかけとなった、ある意味思い深い部屋です。 daisuke-ie-kautteyo.hatenadiary.com 壁紙、棚×3をDIYして、結構頑張ったんですけど、短い期間でおさらばする事になりました。 DIYの経験で内装については自分でなんとかできる感覚がつかめて、家選びでも役に立ちました。新家でもDIYする予定です。 引き渡し 引っ越しの時間フリープランにして(安い)、引き渡しの時間を確定できなかったため、引越し日とは別日で引き渡しする事にしました。 午前中の9〜12時のどこか…

  • 205日目、ダイスケ、引っ越しをする〜第一部完〜

    思い立ってから205日目にして、無事に(一部残はありますが)引っ越しが完了しました。 日付を刻んでのブログ更新は終わりにしますが、今後もブログは続ける予定です。 まだまだ 庭を良い感じに ベランダを良い感じに 防音室をちゃんと使ってみる 各種DIY 家のメンテ などなど、やることは色々ありますので(持ち家って大変だなぁ) 搬出 屈強なスタッフが6人も来て、30分程度で搬出が完了しました。早すぎる。 賃貸物件でも使える剥がせる糊で貼った壁紙も、綺麗に剥がれました。引き渡しはまだですが、クリーニング代が大変な事になることはなさそう。 搬入 電車で移動した自分より先に業者さんが到着しまして、自分が着…

  • 204日目、ダイスケ、引っ越し前夜

    前夜といいつつまだ昼なんですが、いよいよ引っ越しの前日になりました。 今回、引っ越しはハート引越センターにしました。(10年ぶり2回目) www.hikkoshi8100.com 今回、荷詰めをお願いするプランで探しまして、いくつか比較した中で一番安かったです。荷詰め込で10万円くらい。 湘南までの距離が少しあるため、どの会社でも日程や料金がかかってしまう感じでした。 荷詰め 屈強なお兄さんが3人ほど来まして、わずか2時間でキレイに梱包してくれました。 私が事前にやったのは、楽器関連を運んで置くことと、DIYした棚を解体する事と、DIYした食洗機の配線を元に戻すだけです。(DIYした壁紙は後で…

  • 203日目、ダイスケ、引越し前にお掃除 & インスペクションチェック

    引っ越しを直前に控えまして、荷物が入る前の方がやりやすい事はやっちゃおう、というわけで、業者に頼んでの大掃除と、インスペクションチェックを行いました。 大掃除は2日間に渡って行ったので、私はちょいちょい仕事をしながら、キャンプ道具で寝泊まりしてました。 どこでも寝られるので便利 大掃除 大掃除は、おそうじ本舗さんにお願いしました。 www.osoujihonpo.com キッチン レンジフード分解してお掃除 お風呂 換気扇も分解してお掃除 棚も分解してお掃除 トイレ × 2 防音室以外全部掃除 ベランダ掃除 窓を掃除 吹き抜けの高いところにあるものは省略 リビング階のワックス掛け エアコンのク…

  • 201日目、ダイスケ、防音室に楽器を並べる

    じゃーん 引っ越しはまだなのですが、一足先に楽器だけ自分で運んで、防音室に並べてみました。 楽器があると華やかになりますね〜。 これは収納棚。無駄にエフェクターを並べてみました。棚の数はもう少し増やしても良さそう。 照明で遊んでるこれで、ライブの練習もばっちりだぜ pic.twitter.com/cWUsBjFsYl— ダイスケ@湘南ボーイ (@moyashidaisuke) November 8, 2021 照明をセットアップしたので、遊んでみました。 頑張って運んだ レンタカーを借りて頑張って運びました。 こちらは屋根裏部屋。ギターが増えるとギターケースが邪魔というのはギタリストあるあるだ…

  • 195日目、ダイスケ、完成した防音室の引き渡しをする

    ついに!防音室を手に入れました!苦節38年、長年の夢がかなってしまいました〜。 それでは、お待ちかねルームツアー開始です。 間取り 全体図はこんな感じ。上の壁は元々窓があって外と面しているのですが、防音の観点で完全に塞いでいます。斜めの壁を作って、そこに作業用の机を置きます。 右側の壁も外に面しているのですが、窓ははめ込み式(開閉できない)にしました。南向きなので、陽の光がちょっと入って部屋の圧迫感が無くなるかな〜と。 元々は6畳の部屋ですが、防音工事でせまくなって4.5畳〜5畳くらいの広さになりました。 入り口はいったところ 壁 壁は防音パネルの上に布が貼ってあるのですが、布感をあまり感じさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイスケさん
ブログタイトル
ダイスケ、家買うってよ
フォロー
ダイスケ、家買うってよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用