chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 190日目、ダイスケ、生まれて初めてエアコンを買う(高かった

    最近寒いですね? 新居ではリビングだけエアコンが無いのですが(基本的に前の持ち主さんが置いていってくれたのですが、リビングのは壊れてたので撤去した)、この状態で引っ越したら風邪をひいてしまう、、、というわけでエアコンを買いました。 今までずっとエアコンが備え付きの賃貸に暮らしていたので、エアコンを買うのは初めてだったのですが、エアコンって高いんですねぇ、、、 リビングの広さは18畳くらいなのですが、天井が吹き抜けで高いこともあって、もう少しパワーに余裕がある23畳のタイプにしました。 ちょうどモデルチェンジのタイミングで、 型落ち 省エネ のものを買いましたが、25万円くらいでした。高い。 あ…

  • 178日目、ダイスケ、防音室工事の様子をちらみせ③〜天井と床ができてた〜

    新居に行ってきました。 防音室は順調に進んでいて、かなり部屋っぽくなっていました。 天井と床ができてる。 この日訪れたのは、照明を渡すため。「照明をAmazonのAlexaで制御したい!」という私の希望のため、自分で調達しました。 安く買えたので、コストカットにもなりました。 スポットライトの枠 共同照明 4個セット ダクトレール用スポットライト E26 照明器具 ブラック (GT-GD-E26B-A-4B) ダクトレール照明 レールライト レール スポットライト led ライティングバー用スポットライト リビング 廊下 寝室 インテリア 角度調節【電球別売り】共同照明Amazon 照明。Al…

  • 167日目、ダイスケ、防音室工事の様子をちらみせ②〜枠組みができてた〜

    この日は新居に用事がありまして、ついでに工事の様子も見てきました。 こんな感じで、部屋in部屋の枠組みができてました。木の枠が見えてる期間はもう終わっちゃいそうです。 業者をお迎え この日は、 ガス開通 ネット工事1回目 クリーニング業者見積 の3つの対応をしました。 水道ガス電気は通ったので、一応暮らせるようになりました。 というわけで、キャンプ道具で仮住まいを作りました。 引っ越し完了するまでに、2日連続で家にいないといけない日もあるので、泊まれた方が便利だろうな、という事で。 業者を待ちながら椅子に座ってぼーっとしてたのですが、リビングがある2階は日当たり良くて風通しも良いので、ハンモッ…

  • 163日目、ダイスケ、新居のインフラ関連の手続きを済ませる

    新居のインフラ関連の手続きを済ませました。 電力自由化とかで、選択肢が増えたのは良いのですが、決める事も多くて面倒なんですよね、、、 水道 これは業者選定とかないので、水道局に電話するだけ。 立ち会いもいらずに、そのまま使える。 防音室の業者さんがトイレつかってるので、引渡し日からの開始扱いにしました。 電気 電気は会社が自由に選べるので大変です。 電気の使用量によってお得な会社が変わるので、真面目に選ぼうとすると大変です。 今回は、 戸建ての場合に電気代どれくらいかかるか全然わからん 太陽光発電ついてるので、どれくらい太陽光でまかなえるのか全然わからん で、正直全然判断つかないので適当に選ん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイスケさん
ブログタイトル
ダイスケ、家買うってよ
フォロー
ダイスケ、家買うってよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用