chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイスケ、リビングの照明スイッチの位置を変更する

    リビングの照明のスイッチの位置を変更しました。(業者に頼みました) 地味に毎日触るところでストレスだったので、快適です! 何が起きていたのか めちゃめちゃ雑な絵で恐縮なのですが、まずリビングは2階にあります。 で、階段を登って扉を開いてリビングに入るのですが(画像右下部分)、ここには照明のスイッチはありません。(何故) リビング真ん中に、ロフトへ向かう扉/階段があるのですが(画像の真ん中右)、その扉を開けたところにスイッチがあります。なので、リビングの照明を操作する時、なぜかロフトに向かう扉を開けて操作する必要があります。 これはめちゃめちゃ不便で、1階への扉と距離があるため、照明を消して暗い…

  • ダイスケ、リビング脇のフリースペースに棚をDIY

    我が家のリビングの脇の1畳ほどの謎スペースがあるのですが、ラブリコとツーバイフォー材で棚をDIYしました。 まだスペースはありますが、紙の本の漫画買い始めたら一瞬で埋まりそうです。 何回か作ってるようなやつなので楽勝じゃーんと思ってましたが、意外と苦労しました。 過去に作ったやつ L字で作ったので柱は5本というなかなかの大作 天井が高くて、長い柱(8フィート)が必要だった ↑の理由により、ホームセンターでの購入が大変で通販で購入しようとしたが、ウッドショックで全然買えない&高い 材料は、最終的にモノタロウで買いました。 www.monotaro.com ただし、ウッドショック前と比べたらめっち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイスケさん
ブログタイトル
ダイスケ、家買うってよ
フォロー
ダイスケ、家買うってよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用