chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
陽だまりのマミーん家。 https://sakura13-25.hatenablog.com/

日常の出来事や過去にあった出来事、思い出など引き出して、思いのままに書き綴るブログです。

40代にして糖尿病発覚した主婦です(´_ゝ`)糖質制限や薬物療法で闘病中です♡

Sakura13-25
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/28

arrow_drop_down
  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記㉑

    はじめに お疲れさま、子宮&卵巣 労いの時間を過ごすの巻(。・ω・。)ノ♡ いよいよ、手術開始の巻(。・ω・。)ノ♡ その夜、地獄絵図だったの巻(。・ω・。)ノ♡ はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます♡ 2021年に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思います。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴り、配信していきます♡はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.com 前回の記事はここから見て…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑳

    はじめに ぶ…無事に退院しました(;´Д`) 手術内容や病名について はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます♡ 2021年に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思います。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴り、配信していきます♡はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.com 前回の記事はここから見てね( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.com ぶ…無事に退院し…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑲

    はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます♡ 2021年に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思います。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴り、配信していきます♡はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.com 前回の記事はここから見てね( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.com いよいよ!!入院♡ 無事、入院しました♡明日の早朝からオペです♡心配してくださり、コメ…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑱

    はじめに 入院に必要な持ち物リストについて(。・ω・。)ノ♡ 通常の持ち物 婦人科手術の患者さんに必要なものリスト 5/15~5/21の糖質制限レシピについて(。・ω・。)ノ♡ はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます♡ 2021年に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思います。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴り、配信していきます♡はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.com 前回の記事…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑰

    はじめに 手術、入院の説明を受ける( ..)φ 【手術について】腹腔鏡下手術☞他臓器に癒着がある場合に開腹手術に切り替え。 【注意する内服薬】手術3日前夜までエクメット配合錠LD服用☞手術3日前からエクア錠50mg服用に切り替える。 3つのお気に入りのレシピについて(。・ω・。)ノ♡ ミックスベリーinオートミール♡ ミネストローネスープinオートミール♡ 筍とおかひじきのきんぴら はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑯

    はじめに 再診の結果♪手術ゴーサイン出るか否や?! 【開腹手術】 【腹腔鏡下手術】 手術内容、決定Σ(・ω・ノ)ノ! 【手術種類】腹腔鏡下手術 【手術内容】子宮全摘および右付属器(卵巣、卵管)摘出手術 5/8~5/14の糖質制限レシピについて(。・ω・。)ノ♡ はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenab…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑮

    はじめに 今月のPVが1000突破に♡ 現在服用しているお薬について(。・ω・。)ノ♡ レパグリニド錠0.25mg「サワイ」 エパルレスタット錠50mg「サワイ」 メコバラミン錠500μg「SW」 エクメット配合錠LD ジエノゲスト錠1mg「F」 3つのお気に入りレシピについて(。・ω・。)ノ♡ 富士宮焼きそば スナップエンドウの玉子とじ そら豆と塩昆布のチーズご飯 番外編~義母手製のそら豆のポタージュ♡ はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑭

    はじめに 母の日プレ♪もらた♡ 5/1~5/7の糖質制限レシピについて(。・ω・。)ノ♡ お気に入り調味料や食材たち 第2弾♡ ロウカット 玄米 García 有機Exバージンオリーブオイル 富士ろばた焼き 幸兵衛の酢味噌 白糸とうがらし にんにく辣醤 はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑬

    はじめに 4/24~4/30の糖質制限レシピについて(。・ω・。)ノ♡゛ 我が家でハマっている調味料や食材の数々について☝ 山形県 庄内地方のグリーンアスパラ 【山田ガーデンファーム】 山田ガーデンファームの紅花たまご 数の子入りわさび漬け 美味いもの市 ねこぶだし エスビー食品 マジックソルト はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ s…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑫

    はじめに 【4/17~23】の糖質制限レシピについて(。・ω・。)ノ♡ 3つのお気に入りレシピについて(。・ω・。)ノ♡ 豆腐とふわふわ昆布の玉子落としご飯 スナップエンドウと卵のサラダ レタスときのこのサラダ はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.com 前回の記事はここから見てね( ´艸…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑪

    はじめに 糖尿病のはてなについて(。・ω・。)ノ♡ 糖尿病って? 糖尿病のタイプや症状について 血糖値やHbA1cのことについて(。・ω・。)ノ♡ 血糖値って? HbA1cって? 糖尿病薬のはてなについて(。・ω・。)ノ♡ 糖尿病薬の種類って? 糖尿病に進行するとどうなる? はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑩

    はじめに 糖質制限をはじめてからの体重の変化やアプリのご紹介( *´艸`) シンクヘルスについて 体重の変化( *´艸`) 3つのお気に入りレシピの作り方♪ 【キャベツと人参のコトコトスープ】 【タコと新玉ねぎのカルパッチョ】 【玄米リゾットのサラダ風】 はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑨

    はじめに いよいよ!一週間後の再診がやってきたの巻(。・ω・。)ノ♡ 【血液結果】CRP定量4.84☞1.50、尿白血球3+ 500☞1+ 25 【処方薬】引き続き、ジエノゲスト錠1mg 服用。 続いて糖尿病内科の結果を聞くの巻(。・ω・。)ノ♡ 【血液結果】HbA1c 9.7☞9.2、空腹時血糖値 111☞105 【処方薬】エクア錠50mg☞エクメット配合錠LDに変更。引き続き、レパグリニド錠0.25mg(シュアポイント) 服用。 【4/10~4/16】の糖質制限レシピのご紹介(。・ω・。)ノ♡ はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑧

    はじめに 突然の痛みに襲われるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)の巻… 最寄りの内科を受診する。 高熱を出してしまうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 【処方薬】ミヤBM、カロナール 【診断名】…お腹の風邪…? 県立総合病院、再診。 【今後の治療】炎症をおさえるため、レボフロキサシン500mg服用、食前にシュアポイント服用し、1週間経過観察。 【4/3~4/9】の糖質制限レシピのご紹介(。・ω・。)ノ♡ はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑦

    はじめに 【3/27~4/2】の糖質制限レシピのご紹介(。・ω・。)ノ♡ お気に入りのレシピの作り方(。・ω・。)ノ♡ 【ブロッコリーとトマトのパン粉香草焼き】の作り方(´艸`*) はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.com前回の記事はここから見てね( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑥

    はじめに 人間ドック受診の結果が来た。 【人間ドック結果】糖代謝、便潜血に問題あり。 大腸内視鏡検査の流れについて 【服用した薬】プルセニド錠、ラキソベロン内用液0.75%、モビプレップ 【注意すること】モビプレップを飲む途中、寒気がひどくなるので、毛布など持参したが良い。吐き気、息苦しさ、顔面蒼白など見られる場合はすぐ医師や看護師さんにすぐ言ってください。 大腸内視鏡検査を終えて 【検査結果】大腸ポリープ 1個☞切除。 3/20~3/26までの糖質制限レシピ(。・ω・。)ノ♡ はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記⑤

    はじめに 糖尿病宣告を受け、本気で食事改善に取り組む。 【対策】糖質制限、スクワット、ドローインで体重を減らす。 糖質制限レシピスタート(。・ω・。)ノ♡ 【3/13~3/19】の一週間 糖質制限レシピ 【注意したこと】おかずは小鉢サイズ、野菜から口にする、1日2Lの水を飲む、砂糖はラカントS使用。 はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。はじめから見るにはこちらから( ´艸`) ☟☟☟…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記④

    はじめに 県立総合病院、再び。 【治療薬】ジエノゲスト 【手術内容】子宮全摘手術および右卵巣摘出手術 いよいよ、術前検査を受ける。 【術前検査内容】血液検査、心電図、胸部X線検査、腹部エコー、尿検査 術前検査結果に落胆・・・( ゚Д゚) 【診断名】糖尿病 【今後の方針】血糖値をコントロールし、7月を目標に手術延期 手術に向けて糖尿病治療 開始! 【治療薬】エクア錠50mg 【治療方針】血糖値を薬でコントロールし下げる→目標7月摘出手術。 はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記③

    はじめに んっ・・・膀胱炎なのか?なんか痛いぞ? これはやばいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)受診せねぱ! 【診断名】膀胱炎、ヘルペス 【治療薬】バラシクロビル錠(バルトレックス®500mg) 【治療期間】10日間 治ったと思いきや・・・(´_ゝ`) 再び、卵巣腫れる。 【診断名】子宮内膜症性嚢胞(チョコレート嚢腫) 【治療薬】リュープロレリン注射、ジエノゲスト☞8cm大に腫れていることが発覚、県立総合病院へ紹介される。 はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記②

    はじめに 3/6のMRI結果を聞く。 セカンドオピニオンを受けようと決意。 県立総合病院、参上なり。 【診断名】子宮内膜症、卵巣嚢腫 個人病院で治療をうける。 はじめに 陽だまりのマミーん家。です。 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。前回の記事はここから見てね( ´艸`) ☟☟☟ sakura13-25.hatenablog.com 3/6のMRI結果を聞く。 3/4に撮ったMRIの結果を聞きに行く。 撮影してもらった画…

  • 子宮内膜症、卵巣嚢腫になった挙句に糖尿病発覚した40代の闘病記①

    はじめに 重い生理痛で異変を感じ始める。 旦那帰ってくる、『病院連れてって・・・限界。』 市立病院に到着し、診察した結果・・・ 【診断名】卵巣出血、骨盤腹膜炎 【入院期間】4日間 3/4にMRI撮る。 はじめに 1年前に発覚した子宮内膜症、卵巣嚢腫、術前検査前に糖尿病発覚した40代の闘病記を備忘録としてしたためておきたいと思う。どのような流れで発覚し、どういう治療をしていったか、闘病の日々を赤裸々に綴りたいと思います。 重い生理痛で異変を感じ始める。 ちょうど1年前の2月を過ぎたころだろうか・・・、生理になり、重い感じの生理痛から始まっていた。生理が重く、会社には有給休暇の連絡をし、自宅でゆっ…

  • 家事の後の娯楽タイム?( *´艸`)

    こんにちわ☆彡陽だまりのマミーん家です。すっかり寒さも厳しくなり、日本海側は豪雪で大変そうですね。 新型コロナウィルスも感染者数が増え、Gotoキャンペーンも一時停止が決まったとは言え、 まだまだ予断を許さない状況です、皆さんも手洗い、うがい、手洗いを徹底的にして自分の身を しっかりと守っていただきたいと思います☆彡最近は家に籠ることが多く、暇さえあれば、ネットサーフィンしてます☆彡我が家でおしりナップや除菌ウェットティッシュの使用頻度が多い傾向があるので、かわいい入れ物があるかさがしてみたらこんなのをみっけ。 白の陶器って心が洗われますよね、見てると(・∀・)ウン!!『 mochi(モチ) …

  • 初夏の翠雨🌧🌧

    毎年のことだが、雨続きの日には洗濯物など、憂鬱になる。しかし、窓から雨を眺めるのは嫌いではない😌 不安なこと嫌なことそのものを洗い流してくれる✨ これも自然の力なのだろう😌😌😌高校生の時、美術室で雨の日には窓際に座りながら雨をただひたすら眺めていた時のことを思い出す。(選択科目で美術をしていたのです) いつも美術の時は自分の世界を作れるので1番好きな時間だった😌美術の先生のおっとりした授業がとても好きだった。卒業し何年かして長男、長女が産まれてしばらくたった数年後、同窓会に誘われた。先生も何人か呼びかけて美術の先生も来てくれていた。 美術の先生は自分の生徒ひとりひとりに今どうしてるのかい?と状…

  • 我が家の愛用品

    我が家の愛用品のひとつ。 ☝魔法の歯ブラシ除菌PRO☝歯磨き後の歯ブラシって…菌が1億以上も付くらしい…😲😲😲この商品に出会う前はそんなの全く考えたこともなくて、当たり前のように、歯磨きしてクシュクシュしてペッ!!してから歯ブラシを水でサッと洗うだけだったけど…1億以上の菌…アハハハハ…笑うしかあるまいて😂😂😂 しかも便器の80倍の細菌とか…😂😂😂流石にヤバすぎますよね…魔法の歯ブラシ除菌PROは 30分で99.9%除菌ができる優れもの😆 子供にも安心。 1包で7日間繰り返し除菌ができる 13包入って最大91日分 990円~1000円で買えるので1包大体76円 7日間使用する場合、1日10~1…

  • 小さな上履きへの課題

    下の子が保育園で履く上履きをうまく1人で履けないらしく…上履きの踵に紐をつけると1人で履けるようになると言うことで…近隣のトーカイにいけば材料あるんだろうけど… 楽天でもあるのか?!と思い、チェック♡ すると… あった!!!へぇ、こんなのあるんだ!めっちゃ便利だよね✨✨✨取り替え用ゴムひも くつデコミニ ゴムひも ひも ゴム ゴムひもだけ 上履き 上靴 4本 上履き 上靴 ネームタグ シューズタグ 上靴タグくつデコミニ:お茶目な動物たち【げた箱ですぐ見つかる!上履き、上靴に直接名前を書かない!4個入り】キッズ 小学生 中学生 高校生 体育館シューズ スクールシューズ マラソン キーホルダー 上…

  • のどかなランチタイム🍴

    前日、旦那がオフの日に下の子を送ったあと、ランチデートにお蕎麦屋さんへ行ってきた時のことを綴ろうと思います😌だいぶ前に旦那が1回行ってみて美味しかったからということで、十里木にあるお蕎麦のお店“ふかさわ”さんへ行ってみましたヾ(o´∀`o)ノ コロナのこともあり、もし賑わっていたら諦める予定でいましたが、客が少なく、お店に入る出前でちょうどタイミング的に3組が食べ終わって帰って行くところだったので入ってみることにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お蕎麦屋さんはペンションや別荘が建ち並ぶ山奥にひっそりと佇んでいます。モダンと和が融合したお店で入口がこちら。 アプローチが… 昔の時代にタイムスリップしたか…

  • 夏のお買い物リスト ✨

    昨日は今年初の梅雨入りからの暴雨…🌧下の子の送り迎え、大変でした…😂😂😂雨だったので日中は下の子の送り迎え以外はオウチに籠もりっきりでした🏠家事の合間に楽天で欲しいモノをチェックしていました☝この夏、湿気防止にsoil のメーカーに目をつけ、いくつか、ピックアップ♡ soil 珪藻土 保存ケース わたしが使っている補聴器の保管ケース、これにしても良いな😚珪藻土の蓋なので乾燥剤いれなくても良いし、これは便利では!と思いチェック♡旦那と色違いで買うのもいいな👍 ほんとはこれ、粉末コーヒーとか砂糖、塩などを保存するためのケースだけど😝珪藻土 フードガラスコンテナ soil ソイル 【正規品】 保存容…

  • 我が家の花達の成長と変化✨

    前月、我が家の花壇に植えた花々の変化をお伝えしたいと思います✨まず花達のご紹介から。 カスミソウ ラベンダー ダリア アンゲロニア ヘリクリサム ケイソウ こちら、先月植えた時の写真。現在の様子 ダリアの花がなくなってるのにお気づきでしょうか?あの後、蕾が4つもできていて、満開の花から栄養を吸い取ってたせいか、枯れてしまったので、おもいきって“切り落とし”を。有難うと心をこめて、バッサリと。そのおかげで蕾が4つふっくらと成長してます。 この中で手前のカスミソウが1番たくましいです。小さいのに😂右手奥のヘリクリサムという花も蕾から綺麗な花を咲かせました。煌びやかに咲いてます。ラベンダー、アンゲロ…

  • ねむぃ…の巻😪😪😪

    おはようございます😪ついさっき下の子を園に送って行ったところです💨夕べは下の子を寝かし付けて、そのままつられてわたしも爆睡…お風呂入ってないのに…(^-^;4時に目が覚めて、ハッ…😵😵😵風呂はいってないや…😨😨😨と気づき…眠いけど、もぞっと起きて、朝風呂してからそのまま起きてます…笑。でも、やること多し! 洗濯物や掃除、晩御飯の下ごしらえ、やらねば。 やすんでる場合ではないと自分を奮い立たせております…笑。この頃、お気に入りの調味料にハマってます。 それは…『お酢』✨✨✨ 河原酢造さんの有機純米酢の老梅。無添加でオーガニックなので安心しています。 林檎ジュースや炭酸水と割って飲むのも良しです。…

  • トマトビーフシチュー♡

    昨晩、カットしておいた野菜と湯むきしたトマトと牛肉でトマトたっぷりのビーフシチューを作りました♡下の子がまだ小さいので本格的なビーフシチューは味が濃いので、トマトをたっぷり入れたビーフシチューを😏具材も食べやすい大きさにカットして作りました 👍 義母手作りのマカロニサラダ、鮪の竜田揚げで栄養たっぷり。義母手製のマカロニサラダ✨✨✨鮪の竜田揚げ✨✨✨家族でたらふく頂きました😚😚😚 今宵の晩御飯は何にしよう…悩むなぁ…さて、今日はタティングレース編みでもしようかなと♡旦那が昨日の帰りに本屋に寄ってタティングレース編みの本を買ってきてくれました😆😆😆流石、パパ👍👍👍わたしが編むのに悪戦苦闘してるのを…

  • 今晩の献立…

    義母からトマト🍅を大量に頂いたので、今夜はビーフシチューにしようかな…😏 フレッシュで頂きたいところなんですが、なんせ長男が生のトマトが食べられず。火を通せば食べてくれるので、ビーフシチューに👍トマトと中濃ソースとコンソメ、バターさえあればビーフシチューの出来上がり♡子供達も好評なので作り甲斐があります👍トマトの湯むき、野菜を切っておいて下準備しておこう…✨こんな鍋あったら気分もあがりそうヾ(o´∀`o)ノ日本製なので安心✨色んな色のものもあるのでこれは買わねば!【日本製】 ユニロイ キャセロール 22cm さくら・ピンク UC220PI 三条特殊鋳工所 【送料無料】浅型タイプ😏丸いフォルムが…

  • 初夏のお散歩タイム

    下の子のお迎え前に1時間程、近所の公園へ運動不足を兼ねて、お散歩タイム♪ ここはバラ園やモニュメント広場があり、広々とした公園でわたしのお気に入りです。ここから入るのが好きです😌 結構階段が長い😂😂😂汗ばんできます。木々が連なって散歩道が所々につながってます。日陰にもなるので暑い日でもクラッとはなりません👍バラが咲いてます🌹 モニュメント広場でもバラが咲き誇っております😌花を見ると気持ちも和みますね。景色の向こうはすぐ海🌊です。景色に見とれてしばらく佇んでいました😁初夏のお散歩、運動不足解消…になったかな?←いや、1回ではならんだろ笑。継続的にやらんと…😝楽天ブログもやってます。 良かったら覗…

  • アラフォーの挑戦?!

    現在アラフォーなわたしですが…、何かやりたいことをチャレンジしようと思い、いくつかやりたいことリストを作りました!! まず…やりたいことリスト… ハイキングにチャレンジ レース編みにチャレンジ キャンプにチャレンジ SUPにチャレンジ シュノーケリング、ダイビングにチャレンジ 最初は… レース編みチャレンジから👏👏👏 何かやりたいことをチャレンジしようと思い、最初にタティングレース編みをやってみようと。 体幹を鍛えられるという噂のSUPとかハイキングは誰かと一緒じゃなきゃ、無理かも…😅😅 溺れたり、遭難したりしたらもっとも笑えないですから😅😅😅前日、YouTubeで発見したタティングレース編み…

  • 聴覚障害者にとってなくてはならない情報伝達について

    わたしは生まれつき聴覚障害2級で重度の感音性難聴です。両耳に補聴器をつけて生活を送っています。聴覚障がいを抱えている人々にとってなくてはならない情報伝達について、わたしの体験を元にお話したいと思います。 聴覚障がい者には聞こえにレベルがあるので以下の体験はあくまでも個人差があることを先に断っておきます😌 【目次】 昭和時代で苦労したこと 平成時代に入ってからの情報伝達 今後の情報伝達について思うこと 昭和時代で苦労したこと 【テレビ編】 昭和時代にはテレビに字幕という機能がついていませんでした。 好きなアニメも何を言っているのか分かりませんでした。流れなどを見ながらこう言ってるのではないかとか…

  • 長男のハマってるもの!

    最近我が家の長男がはまっているもの!『あつもり♡』とか言ってくるのでなんじゃ!?と調べてみると…『あつまれ!どうぶつの森』というゲーム…wパパに買って貰った~と嬉しそう😚😚長男が通う高校でも流行っているらしい😂😂😂子供産んでから18年、ずーっとゲームしてないなぁ…若い時は結構プレステとか朝までしてたけど、今じゃ、仕事、家事、子育てでゲームする暇もなく笑。どれどれ、長男のゲームしてるとこ見てみるとまぁ、いかにも楽しそうな内容😂😂😂林檎をもいで食べるとか可愛すぎ👍ゲームばっかりするけど、皿洗いとか下の子の面倒とか見てくれてる優しい息子😌😌😌ゲームのやり過ぎもたまにゃ…目を瞑るとしますか♡昨日、天気…

  • 広島、山口観光地 思い出その②

    今朝は朝からバタバタしていて大忙しでした…コロナがまだ終息されてないのに緊急事態宣言解除ってどういうことやね😲と思う今日この頃…😰😰😰不安でしかない毎日…😵😵😵さて、広島、山口観光地 思い出その①に続いて…山口をご紹介😚✨ 錦帯橋♪ これ、橋の裏を見るのがオススメ!どうやって作ったの…?っていうくらい橋の組み方に感動。何度か橋を直したりしたそうだけど、それも江戸時代からの貴重な技術で作られているそう。 錦帯橋を渡りきった所にソフトクリームの店で食事処むさしがあるので立ち寄るのもいいですね。いろんな種類のソフトクリームが売られていました。当時何味のソフトクリームを食べたか忘れちゃいました😂😂家族…

  • 広島、山口観光地 思い出 その①

    はてなブログ、はじめました、右も左も分かりませんが…😂三児のママです。まずは旅行に行った思い出の一コマを😚 7年前、広島、山口観光旅行に行った観光地のひとつ、厳島(≧∇≦)b 満ち潮の時👍 満ち潮の鳥居あまりの美しさにしばらく、見とれていました😂また行きたいなぁ…次は引き潮の時に撮りたいな📷✨

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sakura13-25さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sakura13-25さん
ブログタイトル
陽だまりのマミーん家。
フォロー
陽だまりのマミーん家。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用