chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅するヨーキー https://travelingyorkie.com/

旅行が趣味で、これまで42ヶ国訪問/ときどき犬連れ。 オランダに6年、メキシコに2年暮らし、夏に渡米予定。メキシコから連れ帰ってきた大きめヨーキーがいます。

らて丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/26

arrow_drop_down
  • 【子連れグランドサークル】1~2日目ザイオン国立公園

    こんにちは、旅するヨーキーです。 1歳7か月の娘を連れて、先日グランドサークルを回ってきました。 9月に日本への本帰国が決まったので、アメリカ生活最後の旅行です。 まずは、1日目と2日目に過ごしたザイオン国立公園についてまとめました。 先にテキサス州のダラスで用事があったので、ニューヨークからダラスへ飛び、ダラスからラスベガスへ向かいました。 ラスベガスでレンタカーを借りる Zion Lodge(ザイオンロッジ) Red Rock Grillで夜ご飯 Lower Emerald Pools Trailへ ラスベガスでレンタカーを借りる 午前9時半にダラスからラスベガスに到着し、空港で予約してい…

  • 【ボストン】疲れも吹き飛ぶ美味しいチョコレートのお店L.A. Burdick Chocolate

    こんにちは。旅するヨーキーです。 最近ボストンへ行く機会が多く、娘と朝の散歩中に以前から気になっていたチョコレート屋さんに入ってみました。 バックベイ地区にある、 L.A. Burdick Chocolate(L.A. バーディック)というお店。 一軒家風の可愛らしい外観 7月のボストンは朝から日差しが強く、蒸し暑い。 この冷たいチョコレートドリンクの看板にひかれて中に入ってみました。 ヨーロッパのチョコレート屋さんに来たかのような可愛らしい店内。 スイスでショコラティエとして修業を積んだLarry Burdickが創業した手作りチョコレートのお店です。(店名のL.A.はロサンゼルスの略ではな…

  • 【ボストン】ビーコンヒルにあるオシャレな邸宅のような本屋さん

    こんにちは、旅するヨーキーです。 今日は、ボストンのBeacon Hill(ビーコンヒル)というオシャレエリアにある、可愛い本屋さんをご紹介します。特に子供向けの絵本コーナーがとても可愛く、ボストンへ行くたびに娘と立ち寄っています。 ビーコンヒルは18~19世紀に建てられたボストンの高級住宅地で、ボストン最古の住宅街のひとつだそう。レンガ造りの建物やガス灯が趣があります。 道がガタガタしているので、ストローラーで移動するのは少々大変です。お店もこじんまりしたところが多かったり、階段や段差があることが多かったりするので、ストローラーは店の前に停めておくこともしばしば。 チャールズ通りには、オシャ…

  • 【日本のいちご狩りとは全然違う!】アメリカで初めてのいちご狩り

    こんにちは。 アメリカはコネチカット州在住の、旅するヨーキーです。 今日7月4日はアメリカの独立記念日です。 今夜街では花火が上がる予定でしたが、雨で花火は明日に延期されました。 さて、先日アメリカで初めてのいちご狩り(Strawberry Picking)に行ってきました。 アメリカのいちごは日本のと比べるとすっぱくて美味しくなくて、私もこの2年で一度しか食べていません。 ですが、去年いちご狩りに行った日本人の友人が、「スーパーのより美味しいし、ちゃんと甘い」と言っていたので、家から20分程のところにあるLyman Orchardsへ行ってみました。 この畑では季節によっていろいろな果物狩り…

  • 子どもも大人も楽しいスーパーStew Leonard's(スチューレオナルド)

    こんにちは、旅するヨーキーです。 昨日、久しぶりにStew Leonard'sへ買い物に行きました。個人的にはホールフーズやトレジョより好きなスーパーマーケットなので、今回紹介したいと思います。 Stew Leonard'sとは? 一方通行の売り場 食材がフレッシュ 乳製品が美味しい Stew Leonard'sオリジナルブランドもあり “The Disneyland of Dairy Stores(乳製品店のディズニーランド)” Stew Leonard'sとは? Stew Leonard'sとは、私たちの住むコネチカット州の他、ニューヨーク州やニュージャージの一部に展開している、家族経営の…

  • 【アメリカの田舎ならでは】FARMLAND ANIMAL PARKでかわいい動物たちにエサやり

    こんにちは、旅するヨーキーです。 今回は、ナイアガラの滝の帰りに寄ったFARMLAND ANIMAL PARKについてです。 ナイアガラの滝(アメリカ側)で一泊、帰りにニューヨーク州イサカに一泊しコネチカット州へ帰る途中、動物たちと触れ合えるFARMLAND ANIMAL PARK という場所へ寄りました。 イサカから50分ほど南下した場所にあります。 以前イサカに住んでいた日本人ご家族がこの場所を訪れていて、夫も私も動物を見るのが好きなので、順路からは少し外れていたものの、「娘もきっと喜ぶから!」と夫に無理を言って寄ってもらいました。 結果、大人の方が楽しむという結果になりましたが、可愛い動…

  • イサカのファーマーズマーケットで朝ごはん

    こんにちは、旅するヨーキーです。 今回は、ナイアガラの滝の帰りに寄ったIthaca(イサカ)についてです。 ナイアガラの滝(アメリカ側)の旅行記はこちら travelingyorkie.com travelingyorkie.com travelingyorkie.com イサカの街で一泊し、翌朝、Ithca Farmer's Market(イサカファーマーズマーケット)へ行きました。 ファーマーズマーケットは土日のみの営業で、去年イサカを訪れたときは平日だったので行けず、今回念願叶って行くことができました。 前回(2022年夏)のイサカ旅行はこちら travelingyorkie.com t…

  • フィンガーレイクスのサイダーハウス&地元で人気のアイスクリーム

    こんにちは、旅するヨーキーです。 今回は、ナイアガラの滝の帰りに寄ったフィンガーレイクスについてです。 ナイアガラの滝についてはこちら travelingyorkie.com travelingyorkie.com ナイアガラの滝(アメリカ側)から私たちの住むコネチカット州へ戻るには、車で約6時間かかります。 行きはノンストップで向かいましたが(一度パーキングエリアで休憩)、帰りはフィンガーレイクス地方にあるイサカに一泊することにしました。 イサカは去年(2022年)の夏にも一度行ったことがあるのですが、緑と湖に囲まれた美しい場所イサカをすっかり気に入ってしまい、今回寄り道することにしました。…

  • 【子連れナイアガラの滝】アメリカ側から楽しむナイアガラ

    犬と子連れナイアガラ2泊3日の旅の記録です。 初日は、途中寄ったバッファローの街で有名なバッファローウィングのお店へ行きました。 travelingyorkie.com バッファローの街から車で走ること30分、遠くに煙のようなものが見えてきたと思ったら、ナイアガラの滝の水しぶきの柱でした! アメリカ側で宿泊したホテル アメリカ側とカナダ側、どちらから楽しむか問題 Maid of the Mist(霧の乙女号)ナイアガラクルーズ American Falls Viewing Area Goat Island(ゴート島) 【おまけ】 アメリカ側で宿泊したホテル 6時間のドライブで夫は疲れ、ホテルに…

  • 【ナイアガラの滝】初日はバッファローウィング発祥のお店「Anchor Bar」へ

    週末、一歳5か月の娘と愛犬を連れて、ナイアガラの滝へ行ってきました。 ここ、コネチカット州からナイアガラの滝までは車で6時間半のロングドライブ。朝9時半頃家を出発し3時間ほど走り、サービスエリアへはお昼に一度寄ったのみで、夫がノンストップで運転してくれました。 途中ニューヨーク州バッファローの街に寄り、夫が食べたがっていたバッファローウィングを食べに行きました。 バッファローウィング発祥のお店と言われる「Anchor Bar」というお店へ。お店にも、「Home of the original Buffalo chicken wings」と大きく書いてありました。(諸説あり)予約は受け付けていな…

  • フィンガーレイクス地方の美しい街Ithaca(イサカ)2泊3日の旅

    イサカ2泊3日の旅の記録です。 グランピング施設を後にし、今度はコーネル大学のキャンパス内にあるホテルへチェックインに向かいました。 イサカ1日目のグランピングはこちら travelingyorkie.com コーネル大学内にあるホテルTheStatler Hotel コーネル大学のキャンパス散策 イサカの人気フレンチレストランLe Cafe Cent-Dix イサカに来たらぜひ寄りたいCornell Diary Bar タガノック滝へ コーネル大学内にあるホテルTheStatler Hotel コーネル大学(Cornell University)は、イェールやハーバード同様、東海岸の私立名門…

  • 【ニューヨーク州イサカ】アメリカで初めてのグランピング

    先月夫が無事に大学院を卒業しましたが、私たちは8月までアメリカに残ることにしました。 イェール大学は既に夏休みに突入しており、街は人が少なく閑散としています。 仲のいい友人たちは卒業式のあとすぐに日本やブラジルなど母国へ帰国したり、新しい仕事が始まるまで旅に出たり、アメリカの別の街へ引っ越してしまったりと、ニューヘイブンに残っているのはもう私たちだけ、、、という少し寂しい夏を過ごしています。 去年の今頃は、夫のMBA留学1年目が終わり、約3ヶ月間の長い夏休みに突入。赤ちゃんと犬を連れて、コーネル大学のあるニューヨーク州のIthaca(イサカ)という街へ旅行に行きました。 ニューヨーク州と言えど…

  • ニューヨークのイタリアンチョップハウス【Carne Mare】

    こんにちは、旅するヨーキーです。 先日、日本から遊びに来ていた義理の母をニューヨークのステーキハウスへお連れしたばかりなのですが、また夫が急にステーキが食べたいと言い出し、急きょ日帰りでニューヨークへランチに行ってきました。 今回向かったのは、Carne Mare(カルネ・マーレ)というイタリアンチョップハウス。これまで訪れたクラシカルなニューヨークのステーキハウスとはまた雰囲気が違って良かったです。 アクセス 雰囲気は豪華客船?!明るい店内 イタリアンチョップハウス アクセス レストランは、ワールド・トレード・センターや、ブルックリンブリッジに比較的近い、Seaport(シーポート)というエ…

  • アメリカでカヤック体験!産後初めての夫と2人での外出

    こんにちは、旅するヨーキーです。 はるばる日本から遊びに来てくれていた義理の母が、「孫を見ておくから、その間2人でゆっくり出かけてきなさい」と言ってくれたので、お言葉に甘えて夫と2人でお出掛けしてきました。 2人きりで出かけるのは産後初。 ベビーカーもカバンも持たずに身軽に出かけることに違和感。ソワソワ。 子どもがいると出来ないこと、行けない場所はどこだろうと考えた結果、以前から気になっていたカヤックをすることに。 家のすぐ裏に川が流れていて、夏になるとカヤックを楽しむ人たちを見て気になっていました。 橋の上から見た川。新緑が本当にきれい。 橋のふもとにひっそりとカヤックレンタルの看板が立って…

  • ボストンの人気シーフードレストラン【The Daily Catch】でイカ墨パスタに挑戦

    日本から義理の母が遊びに来ていたので、ニューヨークやボストンへ日帰りで遊びに行きました。 コネチカット州ニューヘイブンはちょうど両都市の間に位置するため、車や電車で2時間で大都市に出られのはとても便利! ボストンでは、ずっと気になっていたThe Daily Catchでランチをしました。 お店はボストンに3店舗あり、事前にOpen Tableから予約し、Waterfront店に行きました。 オープンする12時に予約していたのでお店の斜め前に見つけたパーキングに車を停めて向かったのですが、お店の前には既に行列ができていました。予約していても列に並ぶ必要があります。 隣の席との間隔は狭めでしたが、…

  • 【Modern Apizza】で食べるニューヘイブンスタイルアピッツァ

    こんにちは。旅するヨーキーです。 夫のMBA卒業式に合わせて、日本から義理の母が遊びに来ました。 travelingyorkie.com わざわざ行きたいレストランの少ない街ですが、唯一ピザが有名で、ニューヘイブンのピザはNew Haven-style Apizza(ニューヘイブンスタイル アピッツァ)と呼ばれるほど。この2年間で何回ピザを食べたことか。 20世紀にイタリア・ナポリから渡ってきた移民のナポリ風ピザが起原とされています。 ニューヘイブンスタイルピザの特徴は、薄くてカリカリ、もちもちとした生地と、高温の炭火で焼いているところ。フランクペペ、サリーズ、バーなど、ニューヘイブンには有名…

  • 遂にこの日が。夫のMBA卒業式

    先日夫が無事に2年間のMBAプログラムを終え、卒業式を迎えました。 イェール大学の生協にも卒業にまつわるグッズがたくさん売られていたり、「Congrats!」のポスターや看板が大学のいたるところにあり、ダウンタウンには卒業ムードが漂っていました。 イェールグッズが買える大学生協はこちら travelingyorkie.com 卒業式前日のパーティー いよいよ卒業式 お祝いディナー 卒業式前日のパーティー 卒業式の前日は、卒業生の友人や家族も参加できる学校主催のイベントがあり、日本から来た義理の母も一緒に参加しました。 灯台のある海辺の公園でピクニックという名のパーティーで、たくさんの人が集まっ…

  • プロビデンスの人気ベーカリー「Seven Stars Bakery」

    Cale Codでキャンプをした帰りに、再びプロビデンスに寄って有名なベーカリーへ行きました。 travelingyorkie.com travelingyorkie.com Seven Stars Bakeryというお店で、ロード・アイランド州プロビデンスに展開している人気のベーカリーなんだそう。私たちが訪れたのは、Providence, Point Street店。 一軒家風の可愛い外観でした。天気が良ければテラス席で食べるのが気持ちよさそう。 ハード系のパン、菓子パン、クッキーやブラウニーが並んでいます。種類は想像していたよりも少ないかなと感じました。 上の看板に手書きされている、季節限…

  • 【母の日のお祝いにも最適】アメリカのチューリップ畑でお花摘み

    早めの母の日のお祝いということで、Wicked Tulipsという家から車で一時間のチューリップ畑に行ってきました。 高いし遠いしで行くか迷いましたが、結果、行って本当によかったです! 日本に帰ってもチューリップを見ることはできますが、ここでは鑑賞するだけでなく、チューリップを自由に摘んで持ち帰ることができます。初めての体験で、とても楽しかったです! Wicked Tulips チケット購入方法 Wicked Tulipsに到着 ラッピング Wicked Tulips Wicked Tulipsは家族経営のチューリップ畑で、150万本のチューリップを植えているそうです。 毎年春(4月~5月)の…

  • ロードアイランド州プロビデンス観光

    4月の中旬に友人家族とCape Codへキャンプをしに行きました。 travelingyorkie.com 途中Providence(プロビデンス)の街へ寄って、ブラウン大学を見学しランチを食べました。 プロビデンスはどこ? Brown(ブラウン)大学見学 プロビデンスの有名なドーナツ屋さん カジュアルシーフードランチ プロビデンスはどこ? Providence(プロビデンス)はロード・アイランド州の州都です。 ボストンから車で1時間、ニューヨークからは約3時間の距離にあり、私たちの住むコネチカット州ニューヘイブンからは約1時間半でした。 日本からはわざわざ観光で訪れる場所ではないかもしれませ…

  • 【アメリカでキャンプ】Auto Camp Cape Codでエアストリームに泊まる

    たまたま予定が重なり、4月は毎週末旅行に出ていた我が家。 4月の2週目は、友人家族とキャンプをしにCape Codへ行きました。 キャンプといっても、自分たちでテントを張ったりする本格的なキャンプは得意ではないので、オートキャンプに泊まりました。 日本で泊まったおすすめのグランピング施設はこちら travelingyorkie.com Cape Cod(ケープコッド)はどこ? Auto Camp(オートキャンプ)とは? 予約方法 ペットフレンドリー Autp Camp Cape Codに到着 Auto Campに泊まってみての感想 私的残念ポイント 朝食のクオリティ バーベキューをするにも有料…

  • ニューヨークから乗り継ぎで17時間、子連れハワイ

    こんにちは、旅するヨーキーです。 3泊4日でハワイのオアフ島に行ってきました。 アメリカ東海岸からは遠くて高いハワイ。 もともとハワイへ行く予定はありませんでしたが、毎年ハワイへ旅行している私の家族がゴールデンウィークにハワイへ行くと言うので私たちも便乗し、現地で合流することにしました。 私も妹もそれぞれハワイで結婚式を挙げるほど、ハワイ好きの家族です。 アメリカで生まれたた娘は、今回初めてじいじに会うことができました! 子どもたちもいるので基本は宿泊しているコオリナ地区のプールや海で遊び、たまに買い物や食事のためにワイキキへ遊びに行きました。 地獄のフライトスケジュール 【1日目】ホノルルで…

  • アウラニディズニー内のレストラン「マカヒキ」でキャラクターブレックファスト

    ハワイ2日目の朝は、日本から来た家族が宿泊しているアウラニ・ディズニー・リゾート内のレストラン「MAKAHIKI(マカヒキ)」で朝ごはんを食べました。 朝食時間の午前7:00~11:00は、ディズニーのキャラクターと会うことができる人気のレストランです。 アメリカの公式サイトで希望日の30日前から予約することが可能ですが、予約でいっぱいだったため両親がキャンセル待ちのため当日の朝6:30から並んでくれました。 その結果一番に予約がとれたそうで、8:00の朝食を予約することができました!(すごい執念) 受付を済ませると、まずはミッキーと写真撮影。 1歳の娘は初めて見るミッキーに呆然。なかなか近づ…

  • ハワイで美味しいロコモコを食べるならハレクラニ内の【House Without A Key】

    ハワイ到着日はあいにくの雨。 ニューヨークから16時間もかけてようやく着いたというのに、飛行機が到着した時点で空はどんより。海も見えない。 美味しいロコモコやアヒポキなどのハワイ料理を食べてなんとか気分を上げようと、ハレクラニホテル内の「House without a key」という面白い名前のレストランへランチに行くことにしました。 ハレクラニのレストランOrchids(オーキッズ)には行ったことがあったのですが、今回のレストランの存在は初めて知りました。Google Mapでの口コミが4.5★★★★と高かったので予約でいっぱいかと思ったのですが、当日の午前中にOpen Tableから予約す…

  • 【Mina's Fish House】コオリナの雰囲気抜群シーフードレストラン

    現在日本はゴールデンウィーク。 日本から来た家族と現地で合流し、久しぶりのハワイに行ってきました。 毎年家族で来ているハワイでは、ワイキキから車で40分ほど離れたKo Olina(コオリナ)という地区でのんびり過ごしています。 travelingyorkie.com 私たちが宿泊しているマリオットのラグーンは人が少なく海の透明度も高い一方、コオリナは食事する場所が限られてしまいます。リゾート内にバーベキューグリルがついているので、お肉を焼いている人をよく見かけます。 初日は、フォーシーズンズホテル内のシーフードレストラン「Mina's FIsh House」へ夜ご飯を食べに行きました。 以前同…

  • 【暖色系の可愛い街並みにワクワク】サンミゲルデアジェンデの街歩き

    ニューヨークからメキシコシティへ飛び、バスで念願のSan Miguel de Allende(サンミゲルデアジェンデ)へ行ってきました。 赤や黄色、ピンクの建物が並び、石畳の道やカラフルな花や植物が溢れる可愛い街で、 特に女子に人気の旅行先というのも納得でした。メキシコの中でも治安が良く、夜でも街歩きができるのも嬉しいです。(私たちは1歳3ヵ月の子連れ、かつ久しぶりに強い日差しを浴びて疲れたので夜は早々にホテルに戻りましたが笑) 1泊2日で十分楽しむことができた、サンミゲルデアジェンデの街歩きの記録です。 サンミゲルデアジェンデはどこにある? パロキア教会周辺 チョコレート屋さん「Chocol…

  • メキシコシティからバスでサンミゲルデアジェンデへ

    先日、念願のメキシコ・サンミゲルデアジェンデへ行くことができました。 「夫の大学院卒業旅行」という名目で友人と一緒にメキシコシティへ行くことになり、シティからバスで行けるサンミゲルデアジェンデへも一泊することにしました。 「メキシコ国内はどこも同じに見える」という夫の意見もあり、メキシコシティに住んでいた頃の旅行先はもっぱらアメリカや、メキシコの中でもカンクンやロスカボスなどのリゾートでした。 私はサンミゲルデアジェンデへずっと行ってみたかったのですが、メキシコシティから高速バスで4時間もかかるため行くタイミングをすっかり逃してしまい、今回やっと行くことができました! 今回は、メキシコシティか…

  • サンミゲルデアジェンデのカフェ【La Sirena Gorda】で朝ごはん

    サンミゲルデアジェンデ2日目の朝は、近くのカフェに朝ごはんを食べに行きました。 朝食前に、娘と2人で30分ほどサンミゲルの街を散策。 朝8時頃のパロキア教会。路地にはまだ人が少なかったのですが、教会前の広場には既にたくさんの人(観光客)がいました。 こちらがカフェの入り口です。看板もシンプルで、外からだとカフェだと気づかず通り過ぎてしまいそうです。 オープンの朝8時に合わせて着きましたが、まだ準備中で10分程待ってほしいと言われ、近くをふらふらして時間を潰しました。 草が生い茂るパティオのようなおしゃれな店内。 入店後も、なぜかさらに10分ほどオーダーを待ってほしいと言われました。 メキシコは…

  • 食卓が一気に華やぐ!メキシコのシンプルで上品な陶器trinitate(トリニタテ)

    メキシコといえば「カラフル」「原色」のイメージがあり、食器や雑貨も色遣いがビビッドなものが多いです。 Puebla(プエブラ)で購入したタラベラ焼き そんな中、以前メキシコシティに住んでいたときに他の日本人奥さん経由で知ったTrinitate(トリニタテ)というブランドは、白基調でシンプル、上品な陶器やプランターを扱っています。 私も食器や花瓶を愛用している大好きなブランドです。 今回サンミゲルデアジェンデを旅行中、たまたまトリニタテのお店を発見したので寄ってみました。 メキシコシティのポランコ店には何度か行ったことがありますが、他の店舗に行くのは初めてでした。 ひと際立派な入り口だと写真を撮…

  • サンミゲルデアジェンデでローカルにも人気のレストラン【LOS MILAGROS】でランチ

    メキシコシティを朝バスで出発し、昼過ぎにサンミゲルデアジェンデに到着。 ホテルにチェックインし、お腹が空いていたので早速ランチへ向かいました。 お店は街の中心ソカロから歩いて2、3分のところにあり、「やっとサンミゲルに来れたんだな~」と実感させてくれる暖色の可愛い通りにありました。 普段からなのかイースターだからなのか、お花で派手に装飾したドアがたくさんありました。 気になっていたレストランがこちら。LOS MILAGROSです。 14:00頃着いたら待つことなく入れました。 店内は空調がないのかとても蒸し暑く、かなりローカルな雰囲気の店内に一瞬不安になりましたが、ローカルにも人気のメキシカン…

  • サンミゲルデアジェンデのおすすめレストラン【Quince】

    1泊2日のサンミゲルアジェンデということで、夕食のレストランは事前に行きたいところを調べて予約して行きました。 Rosewoodのルーフトップバー/レストランと最後まで迷いましたが、ホテルから近く、 目の前にパロキア教会が見えるレストランQuince(キンセ)にしました。 どの料理も美味しくお店の雰囲気もよく、夫も一緒にいた友人もとても喜んでくれました! サンミゲルの街歩きに最適なホテルはこちら travelingyorkie.com レストランがある通りには、雑貨屋さんがたくさん並んでいました。 本当にお店はここで合ってるの?と思うような入り口でしたが、中を抜けて階段を登っていくとレストラン…

  • サンミゲルアジェンデの立地が最高なホテル【HOTEL LA MORADA】

    先日ニューヨークからメキシコへ友人と旅行に行き、メキシコシティとサンミゲルアジェンデの2都市をまわりました。 travelingyorkie.com サンミゲルアジェンデで宿泊したホテルが街の中心にあり、とても便利で清潔感もあってよかったのでご紹介します。 サンミゲルには美しいパティオ(中庭)のある高級ホテルやオシャレなブティックホテルがたくさんあります。せっかく行くならそういう所に泊まってみたいという憧れもありましたが、サンミゲルには1泊しかせず13時頃到着、翌日朝10時頃出発のかつかつスケジュールだったので、ホテルでゆっくりするより街歩きを優先し、立地がよく口コミもよかったHOTEL LA…

  • メキシコシティのおしゃれエリア「ポランコ」のポルトガル料理

    先日、ニューヨークからメキシコシティへ遊びに行ってきました。 毎日メキシカンではさすがに飽きてくるので、メキシコシティの高級住宅街Polanco(ポランコ)にあるポルトガル料理のレストラン「Casa Portuguesa」へ夕飯を食べに行きました。 店内は雰囲気がよく、料理はどれも美味しくて、一緒に行った友人も大満足のようでした。 ポランコは私たちがメキシコに住んでいたときに暮らしていたエリアで、治安がよく、高級ブランドの路面店やおしゃれなレストランが多く並ぶ、「メキシコの表参道」のようなエリアです。 お店はレストランが密集するエリアにあり、目の前にはParque Lincoln(リンコルン公…

  • メキシコシティのおしゃれカフェで朝ごはん

    こんにちは、旅するヨーキーです。 夫の大学院卒表旅行を兼ねて、先日メキシコへ旅行に行ってきました。 5年ほど前にメキシコシティに住んでおり、そこからメキシコの魅力にすっかりハマった私たち。 アメリカに住んでいる現在、この2年で3度目のメキシコ訪問です。 メキシコシティにはおしゃれなカフェやレストランがたくさん! 朝ごはんを食べにRestaurante Mallorca Reformaへ行きました。 メキシコシティに来るたびににリピートしているカフェです。 美しいハカランダの花 お店はEl Angel de la Independencia(独立塔)の近くにあり、レフォルマ通りに面しています。宿…

  • アメリカでイースターエッグハントに参加

    今年のイースターは4月9日(日)ですが、一足先にイースターエッグハントに参加してきました。 イースター本番の8日と9日の土日には、いたるところでイースターのイベントが開催されるようで、去年も日本人の皆さんはイベントをはしごして参加していたそうです。 今回は、家から車で30分と少し離れたOrchard(果樹園)で開催されるエッグハントに参加しました。 Orchardで販売されていたりんご 事前チケット制で、料金は5ドル。 無料のものから高いと30ドルほどするものまで、料金と内容はイベントごとに異なります。 会場にいた怪しげなイースターバニー バスケットは家から持参し、他の子どもたちもそれぞれカゴ…

  • ニューヨークのマリベルでアフタヌーンティー

    ニューヨークに住んでいる友人を誘い、1歳2か月の娘も連れて、念願だったMarieBelle(マリベル)のアフタヌーンティーへ行ってきました。 マリベルはチョコレートの専門店ですが、アフタヌーンティーは意外にもセイボリー多め!美味しいかつコスパがよく、サーバーの方もとても親切でまたリピートしたいと思いました。 以前クリスマスの時期に購入したマリベルのチョコレート お店はSoHo(ソーホー)地区にあり、行きはグランドセントラルからタクシーで向かいましたが、帰りは最寄りの地下鉄のSpring Stから帰りました。 最寄りの駅Spring St 予約はこちらの公式ホームページから行いました。 時間は1…

  • 映え写真が撮れると話題のカラーファクトリー

    1歳2か月の娘と2人でニューヨークの体験型ミュージアム、Color Factory(カラーファクトリー)へ行ってきました。 色をテーマにしたミュージアムで、映え写真が撮れると話題のスポットです。 夫がしばらく国外に行っていて留守なので平日に娘と2人で行ってみましたが、平日なので人も比較的少なくてよかったです! カラーファクトリーとは? カラーファクトリーへの行き方と予約方法 服装や荷物など それぞれの部屋 カラーファクトリーとは? カラーファクトリーは色がテーマの体験型ミュージアムで、各部屋ごとに参加型の展示がされていました。最初に知ったときは大人向けの場所だと思っていましたが、子連れで参加し…

  • ニューヘイブンの桜とフランクペペのピザ

    コネチカット州のあるニューイングランド地方は美しい紅葉で有名ですが、春のニューヘイブンは桜がとてもきれいです。 緑がまぶしい夏のニューヘイブンも、美しい紅葉が見られる秋のニューヘイブンも好きですが、春もニューヘイブン観光にはぴったりな時期だと思います。去年(2022年)の4月中旬に見に行った桜の様子と、お花見のお供におすすめなニューヘイブンで有名なピザをご紹介します。 【保存版】紅葉狩りの記録はこちら travelingyorkie.com 美しい桜の広場Wooster Square(ウースタースクエア) お花見のお供にFrank Pepe(フランクペペ)のピザ 美しい桜の広場Wooster …

  • 桜を見にワシントンDCヘ。おすすめのホテルとレストランも紹介。

    もう3月だと言うのに雪が降ったりと、なかなか暖かくならないニューヘイブンです。 春が恋しいので、昨年の3月に桜を見に行ったワシントンDCの記録をまとめます。 ワシントンDCの桜の開花時期はいつ? ワシントンDCの桜スポットTidal Basin(タイダルベイズン)へ ワシントンDCで宿泊したホテル「ARC HOTEl」 DCとボストンで大人気の「Tatte」で朝ごはん ワシントンDCのおすすめレストラン「Tony and Joe's Seafood place」 ワシントンDCの桜の開花時期はいつ? こちらのサイトから桜の開花予想を事前にチェックし、それに合わせて旅程を立てました。(私たちは2…

  • 子連れAmtrak(アムトラック)便利な荷物取り扱いサービス&優先搭乗

    Amtrak(アムトラック)にBaggage Assistance(荷物取り扱い)&優先搭乗サービスがあるのをご存知でしょうか? 先日ボストン発のアムトラックで、Red Cap(レッドキャップ)というサービスを利用しました。 通常、アムトラックは座席指定ではないため席は早い者勝ちです。 平日でも車内は混んでいて、空いている席を探すのは一苦労。 ボストン始発の電車ですら、ホームに人がたくさん待っていて席取り合戦となってしまいます。 チケット窓口で「荷物のサービスがあると聞いたんだけど、、、」と聞くと、「Red Capのことね」と係りの人のところに案内してくれました。 Red Capという名前の通…

  • 【紅葉狩り】キングアーサーのベーカリーとダートマス大学

    アメリカとカナダの紅葉狩り旅行もいよいよ終わりが近づいてきました。 ケベックシティを後にし、車でアメリカへ戻ります。 travelingyorkie.com 自宅があるコネチカット州ニューヘイブンまではノンストップでも7時間以上かかるため、途中ニューハンプシャー州にあるハノーバーという街で一泊しました。 イェール大学と同じくアイビーリーグの一校ダートマス大学のある街で、夫の友人が通っているので大学と街を案内してもらう予定でした。 カナダから陸路でアメリカへ King Arthur直営ベーカリー ダートマス大学 旅行の全日程はこちら travelingyorkie.com カナダから陸路でアメリ…

  • アメリカでセントパトリックデーのお祝い

    3月17日は、St. Patrick's Day(セントパトリックデー)。 私たちの住むニューヘイブンの街では、一足早くセントパトリックデーのイベントとパレードが行われました。 セントパトリックデーとは 家族で楽しめるFamily Fun Zone 緑色の服を身に付ける セントパトリックのパレード セントパトリックデーとは セントパトリックデーとは、アイルランドにキリスト教を広めたセントパトリックの命日です。 ここコネチカット州はアイルランド系やイタリア系移民が多いそうで、アメリカにいるアイルランド人が祖国を思ってイベントを行ったりパレードを行っているようです。(現に、娘が音楽を習っている先生…

  • 【紅葉狩り】秋のケベックシティ旅行記

    生後9か月の赤ちゃんと愛犬を連れて、10月中旬にアメリカとカナダの人気紅葉スポットを巡る5泊6日の紅葉狩りに行きました。 カナダのケベックシティでは2泊し、旧市街をゆっくり観光しました。 10月中旬のケベックシティは既に極寒でしたが、ハロウィンのかわいい飾りつけと美しい紅葉どちらも堪能することができました。公用語がフランス語で、石畳の道やお城のようなホテルなど、ヨーロッパ色が強いとてもかわいい街でした。 プチシャンプラン通り 広々としたウッドデッキ(Terrasse Dufferian)をお散歩 見晴らしの良い高台La terrasse Saint-Denis 夜の街歩き プチシャンプラン通り…

  • ニューヨークの日本人にも人気?!のイタリアンレストラン

    アメリカ、コネチカット州在住の旅するヨーキーです。 ニューヨークに住む日本人や、アメリカ在住でニューヨークへ旅行に行った日本人がおいしいと言っていた『Osteria Delbianco』というカジュアルイタリアンへランチに行きました。 お店は、グランドセントラルから歩いて10分という便利な立地にあります。 入り口は小さかったけれど、店内は席数が多く広々としていました。 子ども用のハイチェアを用意してもらいました。ベビーカーも「畳まなくていいよ~」と快くお店で預かってくれました。 平日のオープン時間11:30に予約し、12:00頃になるとオシャレなサラリーマンが続々とランチにやってきました。日本…

  • ホーボーケンの子連れに最適なカフェ『The Hive』

    夫がニュージャージーにできたつけ麺『つじ田』に行きたいと言うので先日はるばる食べに行ってきました。 travelingyorkie.com ラーメンを食べるためだけにニュージャージーへ行くのはなんだか私が悔しかったので、そのあと以前から気になっていたホーボーケンに寄ってもらいました。 ホーボーケンのカフェを調べていて見つけた可愛くてキッズフレンドリーな『The Hive』というカフェに行ってみることに。 カフェの周りは住宅街で、平日にもかかわらず車がぎっしりと縦列されていて停めるところがなかなか見つかりませんでした。 車で辺りを何週もぐるぐる回り、ようやくメイン通りのWashington St…

  • つけ麺を食べに、ニュージャージー『つじ田』へ

    こんにちは。コネチカット州在住の旅するヨーキーです。 夫がニュージャージーにできた「つじ田」へ行きたいと言い出し、ニューヘイブンから約1時間半かけて車で向かいました。 お店はFort Lee(フォートリー)というエリアにあり、韓国系のお店がたくさん並んでいました。車は、つじ田の近くで見つけた下記地図のパーキングに停めました。 Guntzer Street Municipal Lot 住所:2030 Guntzer St, Fort Lee, NJ 07024 店内はかなり広々!天井も高く、空間をぜいたくに使っていました。 カウンター席もありました 日本だとラーメン屋さんはカウンター席で、食べた…

  • 【アメリカ留学帯同記】本場のハロウィンイベントに参加

    こんにちは、旅するヨーキーです。 たまには留学帯同の記録を。 夫のMBA留学に帯同し、2021年8月からアメリカのコネチカット州で暮らしています。 travelingyorkie.com コロナの影響で、残念ながら留学一年目は学校でのイベントにパートナーや家族は参加できませんでした。 留学二年目にはようやく規制がなくなり、10月に夫の通う大学院で家族向けのハロウィンイベントが開催されました。 こちらがイベントの告知 ハロウィンの英語絵本のおすすめはこちら travelingyorkie.com 夕方学校へ集合。ライトアップされてきれいな校舎。 コロナの影響で今まで学生以外は校舎に入ることができ…

  • 【0歳から楽しめる】ハロウィンのおすすめ英語絵本2冊

    こんにちは、アメリカで1歳児を育てている旅するヨーキーです。 今日は、1歳の娘が大好きなハロウィンの英語絵本を2冊ご紹介します。娘が生後9ヶ月くらいのときから読み聞かせをしている絵本で、ハロウィンが過ぎた今も毎日読んでと持ってくる娘のお気に入りです。 クリスマスにおすすめの絵本はこちら The Wheels on the Bus at Halloween 1冊目は有名な「The Wheels on the Bus」の歌のハロウィンバージョンの替え歌の絵本「The Wheels on the Bus at Halloween」です。娘は元ネタの歌が大好きなので、この絵本は大ヒットした! ハロウィ…

  • 【子連れにも優しい】ケベックシティおすすめレストラン3選

    生後9か月の赤ちゃんと愛犬を連れて、10月中旬にアメリカとカナダの人気紅葉スポットを巡る5泊6日の紅葉狩りに行きました。 日程とルートはこちら travelingyorkie.com この旅で最も楽しみにしていたカナダのケベックシティには2泊し、旧市街をゆっくり観光しました。今回は、そんなケベックシティで訪れた、おすすめレストランを3軒ご紹介します。 うち2軒はケベック料理のお店、残り1軒はなんと日本人が経営する日本食料理店です。 3軒ともハイチェアを借りることができ、生後9か月の娘には離乳食を持参しました。 店内も可愛いケベック料理店「Cochon Dingue Champlain」 クレー…

  • 【紅葉狩り】赤ちゃんと犬連れケベックシティ立地最高のホテルに宿泊

    生後9か月の赤ちゃんと愛犬を連れて、10月中旬にアメリカとカナダの人気紅葉スポットを巡る5泊6日の紅葉狩りに行きました。 4日目は、モントリオールを観光した後、ケベックシティへ移動しました。夜にケベックシティのホテルに到着し、そこで2泊しました。今回は、ケベックシティで泊まった穴場のホテルをご紹介します。 Hotel Chateau Bellevue(ホテル シャトー ベルビュー) 最高の立地とコスパ デメリット その他ホテル情報 モントリオール観光はこちら travelingyorkie.com 日程と経路はこちら travelingyorkie.com Hotel Chateau Bell…

  • 【犬連れ】アメリカから陸路でカナダはモントリオールへ

    生後9か月の赤ちゃんと愛犬を連れて、10月中旬にアメリカとカナダの人気紅葉スポットを巡る5泊6日の紅葉狩りに出かけました。 バーモント州ストウに1泊し、その後カナダのモントリオールへ向かいました。 アメリカからカナダへ陸路で国境越え モントリオールで宿泊したホテル モントリオール・ノートルダム大聖堂 モン・ロワイヤル公園(Mont Royal) 軽く食事し、ケベックシティへ出発! 日程と経路はこちら travelingyorkie.com 1泊目のバーモント州ストウ観光はこちら travelingyorkie.com アメリカからカナダへ陸路で国境越え 車に乗ったまま夫が家族全員分のパスポート…

  • 愛校心溢れるYALEのテニスコート

    こんにちは、旅するヨーキーです。 イェールの大学院に留学中の夫に帯同し、現在アメリカの田舎町、コネチカット州ニューヘイブンで暮らしています。 夫が先日、イェール関係者のみが利用できるテニスコートで友人とテニスをするとのことで、すごくきれいなコートだと言っていたので見学に行きました。 場所は、アメフトの試合会場だったYale Bowlスタジアムの近くでした。 travelingyorkie.com Cullman-Heyman Tennis Center 学校のあるダウンタウンからは少し離れていますが、この辺りにイェールの運動施設が集結しています。 きれいなインドアコートが8面あり、平日の夜でも…

  • 特別な日に訪れたい、ニューヨークのフレンチレストラン「Le Coucou」

    コネチカット州ニューヘイブンから電車に揺られること約2時間。 夫の誕生のお祝いに、以前から気になっていたニューヨークのフレンチレストラン「Le Coucou」へ行ってきました。 まず何といっても、写真で見たお店の雰囲気がステキで、さらに行った人たちがみんなとても美味しかったというので気になっていました。 お店はSOHO(ソーホー)エリアにあり、グランドセントラルから南へ歩けるまで歩き、途中でUberに乗って向かいました。 オシャレなブティックホテルのような外観。通り過ぎただけでは、フレンチレストランだと気づかないかもしれません。 入ってすぐに目に飛び込んできたのが、インスタグラムでよく見ていた…

  • 【紅葉狩り】バーモント州ストウの街観光&VON TRAPPブルワリー

    生後9か月の赤ちゃんと愛犬を連れて、10月中旬にアメリカとカナダの人気紅葉スポットを巡る紅葉狩りに行きました。 2日目はストウのメイン通りを散策し、ブルワリーでランチをしました。 ストウメイン通り散策 VON TRAPP BREWING BIERHALL RESTAURANTでランチ ストウからカナダへ! 日程と経路はこちら travelingyorkie.com ストウメイン通り散策 宿をチェックアウトし、車で10分走ったストウのメイン通りへ向かいました。 ストウで宿泊したモーテルはこちら。 travelingyorkie.com Stowe Mercantileという雑貨屋さんの近くの通り…

  • 【紅葉狩り】バーモント州ストウで泊まったモーテルがなかなかいい

    生後9か月の赤ちゃんと愛犬を連れて、10月中旬にアメリカとカナダの人気紅葉スポットを巡る紅葉狩りに行きました。 まずは、1泊目のバーモント州ストウの宿についてです。 日程と経路はこちら travelingyorkie.com Cold Hollow Cider Mill Stowe Motel & Snowdrift(ストウ モーテル&スノードリフト) 周辺レストラン Cold Hollow Cider Mill 紅葉狩り1日目は、コネチカット州からバーモント州のストウへ向かいました。 ノンストップでも宿まで4時間かかるため本当は朝から出発したかったのですが、夫がこの日までテストがあったため、…

  • アメリカからカナダへ紅葉狩り!ドライブスケジュール

    夫の通う大学院が秋休みに入った10月中旬、アメリカとカナダの人気紅葉スポットを巡る紅葉狩りへいきました。 この記事では旅行の日程をシェアし、詳しい宿や観光情報は追々書いていこうと思います。 まず、私たちの住むアメリカ・コネチカット州からバーモント州へ向かい、そのままメープル街道で有名なカナダを巡り、帰りはニューハンプシャー州を通るという5泊6日のロードトリップです。 ちなみに、私たちの住むコネチカット州のあるニューイングランド地方もアメリカ有数の紅葉スポットで、葉は赤、オレンジ、黄色に染まり、とてもきれいでした。 11月のイェール大学キャンパス レンタカーではなく自家用車での旅行だったため、今…

  • アメリカで1歳の誕生日をお祝い!当日の飾り付け

    こんにちは、旅するヨーキーです。 12月に、アメリカで産まれた娘が1歳の誕生日を迎えました。 病院でお風呂に連れて行かれ戻ってきたと思ったら、頭に大きなリボンの帽子を被せられていた娘。なんともアメリカらしく、思わず微笑んでしまいました。 パーティーは開かず、誕生日当日は家族だけで自宅でお祝い。 お花はTrader Joe'sで買い(街に花屋がないので。。。)、それ以外の飾りはすべてアメリカのAmazonで揃えました。 今回は、誕生日の様子や飾り付けについてまとめました。 スマッシュケーキ JELLY CATのうさぎのぬいぐるみ ガーランド バルーン ろうそく/ケーキトッパー 誕生日プレゼント …

  • 【0歳から楽しめる】おすすめの英語のクリスマス絵本

    こんにちは。アメリカで子育て中の旅するヨーキーです。 もうクリスマスも過ぎてしまいましたが、0歳から親子で楽しめて、クリスマスを過ぎても1歳の娘が毎日「読んで」と持ってくる、買ってよかった英語の絵本を3冊ご紹介します。 The Very Hungry Caterpillar's Christmas Eve Santa's Workshop Christmas Cookie Day! 【おまけ】0歳児にはまだ早かったクリスマス絵本 The Very Hungry Caterpillar's Christmas Eve 1冊目はお馴染みエリック・カール。 The Very Hungry Cater…

  • 【JWマリオット・カンクン・リゾート&スパに宿泊】赤ちゃん連れカンクン旅行

    前回のカンクン旅行ブログの続きです。 去年5月、生後5カ月の赤ちゃんを連れて、メキシコのカンクンへ旅行に行きました。 以前メキシコに住んでいたことがあるので、カンクンを訪れたのは4年ぶり。 3泊4日と短いカンクン旅行ですが、ホテルは2か所予約し、最初の2泊はカンクンのホテルゾーンより北にあるVilla del Palmar Cancun(ヴィラ・デル・パルマー・カンクン)というホテルに泊まりました。 そこからタクシーでカンクンのホテルが立ち並ぶホテルゾーンに30分かけて移動し、最後の1泊は五つ星ホテルのJWマリオット・カンクン・リゾート&スパに泊まりました。 夫婦ともにお酒を飲まない&値段も高…

  • 【Villa Del Palmar Cancunに宿泊】赤ちゃん連れカンクン旅行

    こんにちは、メキシコ大好き旅するヨーキーです。 去年5月、生後5カ月の赤ちゃんを連れてメキシコのカンクンへ旅行に行きました。 以前メキシコに住んでいたことがあるので、カンクンを訪れたのは4年ぶり。 以前カンクンで宿泊したホテルはこちら travelingyorkie.com 3泊4日と短いカンクン旅行ですが、今回ホテルは2か所予約しました。 最初の2泊は、カンクンのホテルゾーンより北のPunta Sam(プンタ・サム)というエリアにあるVilla del Palmar Cancun(ヴィラ・デル・パルマー・カンクン)に泊まりました。 小さい子連れだとなかなかセノーテに行ったりとアクティブに過ご…

  • ニューヘイブン観光を楽しんだら、Crazy Donutを食べてひと休み

    こんにちは、アメリカ・コネチカット州ニューヘイブン在住の旅するヨーキーです。 ここニューヘイブンは、イェール大学がキャンパスを構える学園都市。 ニューヨークから車/電車で約2時間で来れるため、観光で訪れる人も多い街です。 ニューヨークにあるような洗練されたオシャレなカフェはありませんが、Crazy Donut(クレイジー・ドーナツ)という地元で人気のドーナツ屋さんがあります。 イェール大学のキャンパスや生協(ブックストア)のすぐ近くにあるので、ニューヘイブン観光の合間に甘いものを食べてひと休みするのにおすすめです。月曜日のみ定休日なのでお気をつけください。。。 お店はニューヘイブンのおすすめレ…

  • 【La Grande Boucherie】ニューヨークのフレンチビストロでクリスマスディナー

    もう2月になってしまいましたが、クリスマス当日は日帰りでニューヨークにランチとディナーを食べに行きました。 ランチは、マンハッタンにあるLa Grande Boucherieというフレンチビストロへ。 Opentableから予約して行きました。 www.opentable.com お店は6と1/2番街にあり、近くにはMoMA(ニューヨーク近代美術館)やヒルトンホテルがあり、セントラルパークにも比較的近い場所でした。 人気のテラス席を予約していましたが、その日は記録的大寒波の日。 テラス席といえど建物の中で屋根もあるので大丈夫だろうと思っていたら、アーケードになっていて扉がないため、冷たい外気が…

  • 【紹介割引あり】アメリカBook Outletでお得に絵本を購入

    こんにちは、現在アメリカで1歳の娘を育てている、旅するヨーキーです。 毎日娘に英語と日本語の絵本を読み聞かせしていて、毎日同じ絵本だと読んでいる方も飽きてしまうので、ちょくちょくAmazonや本屋さんで絵本を買い足しています。 どうにか安くお得に買う方法はないか探していてBook Outletの存在を知り、娘が生後7か月の頃に初めてBook Outletで英語の絵本を購入しました。 Bool Outletとは 購入してみての感想 紹介割引 購入した英語の絵本紹介 We're Going on an EGG HUNT Where's Spot? A is for apple GOOD NIGHT…

  • 【子連れにもおすすめ】ロスカボスCabo Azul(カボアズール)ホテル

    こんにちは。アメリカ・コネチカット州ニューヘイブン在住の旅するヨーキーです。 12月のクリスマス休暇に、2泊3日の弾丸スケジュールでメキシコのリゾート地ロスカボスへ行きました。 ニューヨークからロスカボスへは直行便で約6時間。カンクンの方が近いですが、以前訪れたロスカボスもとても良かったのと、航空券が意外と安かったので行くことに決めました。 前回ロスカボスを訪れたときは夫婦2人だったため、アクティブにホエールウォッチングツアーに参加したり、アダルトオンリーのオールインクルーシブホテルでのんびり過ごしたりしました。 travelingyorkie.com travelingyorkie.com …

  • 【ロスカボス】Cabo Azulホテル内のメキシカンレストランJavier’sでディナー

    12月のクリスマス休暇にメキシコのリゾート、ロスカボスのCabo Azulホテルに宿泊しました。オールインクルーシブホテルではないものの、夕飯は2日間ともホテル内の同じメキシカンレストランJavier’s Restaurant & Barで食べました。 www.opentable.com 大きいホテルなのにレストランは2つしかなく混みあうかなと思ったのですが、2日間とも予約せずに入れました。 家族で長く滞在する人たちが多そうなので、毎日レストランで食事せず、部屋のキッチンで料理しているのでしょうか。ドレスコードはリゾートカジュアルでした。 月~土曜は夕方17時からの夜のみの営業で、日曜日だけ9…

  • 【ロスカボス】保護犬とも触れ合える、全室ツリーハウスのAcre Hotel

    ロスカボス2日目は、気になっていたAcreというホテルにランチをしに行きました。 Acreはラグジュアリーなリゾートホテルでありながら、野良犬を保護し、敷地内でお世話する活動を行なっています。 早めにホテルに着き、ランチまでの間敷地内を探索したり、動物たちと触れ合ったりしました。 Acreレストランでのランチの様子はこちら travelingyorkie.com Uberで何もないガタガタ道を越えて行くと、ホテルのすてきなエントランスに到着。 こちらがAcre Hotelのマップ。予約しているレストランの他に小さなカフェもあり(カフェは宿泊客向けという印象)、プールもありました。 宿泊客でなく…

  • 【Yaleグッズも買える】ニューヘイブンの可愛い雑貨屋さん

    こんにちは、アメリカのコネチカット州ニューヘイブン在住の旅するヨーキーです。 ニューヘイブンは「Yale(イェール)大学の街」とも言える小さな街で、大学の生協(ブックストアと呼ばれています)ではイェールのスウェットやキャップ、マグカップなど、あらゆるイェールオリジナルグッズが手に入ります。 travelingyorkie.com 実はニューヘイブンにはもう一か所、オシャレなイェールグッズが手に入る穴場のお店があります。 dwell NEW HAVENという雑貨屋さんで、イェールのオールドキャンパスや大学美術館(Yale University Art Gallery)の近くにあります。 オールド…

  • ニューヨークの高級ミルクレープ「Lady M」

    こんにちは、アメリカ・コネチカット州ニューヘイブン在住の旅するヨーキーです。 月に一度のペースで日本食を食べにニューヨークを訪れるのですが、今回はずっと気になっていたLady Mというカフェにも寄りました。 どうやらミルクレープが美味しいらしく、以前ボストンで店舗を見かけてから気になっていました。 ニューヨークでは他にもHARBS(ハーブス)で美味しいミルクレープが食べられます。 travelingyorkie.com 訪れたのはグランドセントラル近くのBryant Park(ブライアントパーク)店。 お店の窓には春節のデコレーションが。 なぜマイメロディー?!と思ったら、お店のオーナーが日本…

  • 【Lovevery】アメリカで利用したおもちゃのサブスク

    こんにちは、アメリカで子育て中の旅するヨーキーです。 早いもので、アメリカで生まれた娘も先日1歳の誕生日を迎えました。 travelingyorkie.com 娘が寝静まったあと、赤ちゃんだった頃の写真や動画を見返しては、「もうあの頃の小さくてムチムチした娘はいないんだなぁ」とセンチメンタルな気分になっている母です。 今回は、写真を見返していて思い出したLoveveryというアメリカのおもちゃのサブスクを紹介します。 LOVEVERYとは? 『知育』という言葉をよく耳にしますが、どんなおもちゃなら赤ちゃんは楽しく安全に遊べて、かつ発達にもいいのかが新米ママには分かりませんでした。 調べていく中…

  • 【ロスカボス】Acre Hotel緑に囲まれた絶品レストラン

    こんにちは。メキシコ大好き、旅するヨーキーです。 私たち家族は現在アメリカ・コネチカット州ニューヘイブンに住んでおり、クリスマス直前、寒いアメリカ東海岸を脱し暖かいメキシコのリゾート地ロスカボスへ旅行に行きました。以前メキシコに住んでいたことがあるので、ロスカボスを訪れるのは今回で2回目。やっぱりステキなところでした。 2日目のランチは、サン・ホセ・デル・カボでずっと気になっていたAcreというリゾートホテルの中に入っているレストランに行きました。ロスカボスはビーチリゾートですが、このホテルは海沿いではなく内陸にあります。 前回訪問した砂漠の中のレストランFlora Farmsのすぐ近くにあり…

  • 【ブラジル人が選ぶ】おいしくてオススメのブラジル土産

    こんにちは、アメリカ・コネチカット州ニューヘイブン在住の旅するヨーキーです。 今日は、オススメのブラジル土産をご紹介します。 ブラジルに行ったこともない私がなぜブラジルのお土産について知っているのかというと、夫の通う大学院に私も仲良くさせてもらっているブラジル人の友人がいるのですが、冬休みなど学校が長期の休みに入ると彼は必ずサンパウロに帰省し、毎回お土産を買ってきてくれるのです。 ニューヨークへ一緒にテニスの試合を見に行ったことも↓ travelingyorkie.com ブラジルで人気のお菓子やオシャレなチョコレートやコーヒーなど、どれもおいしいものばかり! 調べてみると、日本から買えるもの…

  • ニューヨークのハーブス(HARBS)で日本のケーキを堪能

    私たちの住むコネチカット州ニューヘイブンからニューヨークへは車/電車ともに約2時間。 食事や買い物をしに、月に一度は日帰りでニューヨークを訪れます。 travelingyorkie.com 夏に遊びに行った際、オシャレエリアSOHO(ソーホー)にある日本のカフェHARBS(ハーブス)に行きました。日本でも大好きなハーブスのケーキがアメリカでも食べられるなんて感動! ハーブスというと恵比寿アトレや横浜ルミネに入っている印象が強かったのですが、ニューヨークのハーブスは立派な路面店。 HARBS NEW YORKの看板に、「あれ?ハーブスってニューヨークのお店だったの?」と勘違いしてしまったほど。ア…

  • 【$25OFF+送料無料コード】アメリカでおススメのフォトブックMixbook

    先日娘が1歳の誕生日を迎えました。 ベビーシャワーを開いてもらったのがついこの間のようです。 travelingyorkie.com 誕生日をお祝いしたあと、娘が生まれてから一年分の写真を詰め込んだフォトブックを作成しました。 データがありすぎて、写真を厳選するのがすごく大変でした。 (似た写真がありすぎて、でも一枚ずつ微妙に表情やポーズが違うという、、、) 日本に帰ってから作ってもよかったのですが、アメリカで時間があるうちにやっておきたかったのと、一年間の記憶が鮮明なうちに作っておきたかったので、重い腰を上げて取り掛かりました。 アメリカでフォトブックを作るならMixbookがオススメ 日本…

  • 【Scribner's Catskill Lodge】愛犬とのんびり過ごす秋のキャッツキル

    ダイナーで食事を楽しんだあとは、いよいよお目後のScribner's Catskill Lodgeへ向かいます。 travelingyorkie.com 11月のサンクスギビング直前、赤ちゃんと愛犬を連れてニューヨーク州キャッツキルにあるScribner's Catskill Lodgeとうロッジに泊まりに行きました。 写真で見た暖炉やインテリアがステキで、山々に囲まれた田舎でSNSからも離れ、ゆっくり読書でも楽しみたいと思い予約しました。 ドッグフレンドリーな施設で、犬連れのお客さんもたくさんいました。 マンハッタンから車で2時間の避暑地/スキーリゾート ホテル内に有名レストラン ドッグフレ…

  • 【Phoenicia Diner】映画のセットのようなアメリカのダイナー

    アメリカにいる間にいつか行きたいと思っていたニューヨーク州キャッツキルのマウンテンリゾートに泊まりに行きました。 途中、行ってみたかったダイナーPhoenicia Dinerに寄ってランチをしました。 ステンレスを多用した内装がダイナーらしく、映画の中に迷い込んだような雰囲気に期待値が上がります。 娘用にハイチェアも用意してもらいました。 店員さんも周りのお客さんも娘の事をかわいいと可愛がってくれて、アメリカの子どもに優しい文化は本当にいいなあと感じます。 こちらがメニュー。 いかにもダイナーらしいバターミルクパンケーキと最後まで迷って、今回はがっつり系のPulled Pork Mac&Che…

  • イェール大学キャンパスツアーに参加した話

    夏に友人と生後7か月の娘を連れて、Yale University Visitor Center Campus Toursというツアーに参加しました。 イェールの現役大学生がキャンパスを無料で案内してくれるツアーで、コロナのためしばらく中断されていました。 ツアーはこちらのイェール公式サイトから予約できます。 https://apps.admissions.yale.edu/portal/vic_tours Yale Visitor Center (James Pierpont House)に集合し、受付を済ませたらツアー開始です。 Yale Visitor Center 参加者に配られたシール…

  • イェール大学の生協でお買い物

    イェール大学のグッズが買えるブックストア(生協)は、ニューヘイブンのダウンタウンに二店舗あります。 訪れるたびに品ぞろえが変わっているので、用が無くてもつい覗いてしまいます。 THE YALE BOOKSTORE YALEのマスコット犬、ハンサム・ダン 遊び心のあるグッズが揃うCAMPUS CUSTOMS ハンサムダンの銅像と記念写真 THE YALE BOOKSTORE 一店目がこちら。THE YALE BOOKSTOREです。 イェールのオールドキャンパスのすぐ傍にあります。 travelingyorkie.com アパレルやマグカップなどのイェールオリジナルグッズはもちろん、BARNES…

  • ニューヘイブンのオシャレなシーフードレストランSHELL&BONES

    私がいま暮らしているニューヘイブンという街は、ニューヨークから電車で約2時間とニューヨークから日帰りで遊びに来られる方も多い街です。 ニューヘイブンと言えばピザが有名でたくさんのお店がありますが、今日は味良し、雰囲気良しの海辺の素敵なシーフードレストランSHELL&BONESをご紹介します。 ボストンにあるようなシーフードレストランで、私たち夫婦は結婚記念日や友人の送別会、日本から家族が遊びに来てくれたときなど、特別な日に訪れています。 イェール大学ゆかりのニューヘイブンのレストランはこちら travelingyorkie.com ニューヘイブンの「元祖ハンバーガーのお店」として有名なレストラ…

  • アメリカでベビーシャワーを開いてもらいました

    私は妊娠6ヶ月で渡米し、昨年アメリカで出産しました。 渡米前、密かに憧れていたベビーシャワー。 インスタで見かける日本のキラキラとしたベビーシャワーは、妊婦本人ではなく周りの友人たちがサプライズで企画しているものがほとんどだと思いますが、本家アメリカのベビーシャワーは、妊婦本人またはその家族や近しい友人が主催するとのこと。 誕生日会同様、主役自らがパーティーを開いてしまう文化が面白い。 私の場合はありがたいことに、妊娠9ヶ月のときに仲のいい友人がベビーシャワーを開いてくれることになりました。 (自分でパーティーを主催することに恥ずかしさがあったのでホッ。) 当日体調不良で来れなくなってしまった…

  • 【本場アメリカのハロウィン】ジャックオーランタン作り

    アメリカ生活も気づけばあっという間に2年目に突入です。 去年に引き続き、今年もパンプキンパッチで好きなカボチャを選び、ジャックオーランタンを作りました! 去年は小さなカボチャで作りましたが、とっても簡単に作れることが分かったので今年は大きなカボチャでトライしました。 去年の記事はこちら travelingyorkie.com まずはカボチャをゲットしに! この時期のアメリカでは、食用ではないOrnamental(飾り用)のカボチャがスーパーなどで簡単に手に入ります。 スーパーで売られていたカボチャたち ですが、せっかくなので今年もアメリカらしいパンプキンパッチ(カボチャの畑)の光景を見たいと、…

  • 【アメリカで百日祝い】手作りお食い初め膳

    もう数カ月前のことですが、アメリカで娘の百日祝いをしました。 お宮参りもできなかったので、何か一つでも日本らしいことをしてあげたいとお食い初め膳を手作りすることにしました。 お食い初めのメニュー 食材調達 いざ、調理! お食い初めを華やかにしてくれた小道具たち 【おまけ】 お食い初めのメニュー メニューは、 ハマグリのお吸い物 紅白なます 筑前煮 鯛の塩焼き お赤飯 かまぼこ の6品です。かまぼこは飾り切りしただけですが。 食材調達 お食い初めの2日前に、片道約2時間かけてニュージャージーの日系スーパー「ミツワ」まで食材を調達しに行きました。 まずは最も大事な鯛を探しに魚売り場へ直行!無事に発…

  • Gallaghers Steakhouse(ギャラガーズステークハウス)で誕生日ランチ

    誕生日にステーキを食べに、ニューヨークへ連れて行ってもらいました。 まだ行ったことのないステーキハウスへ行きたくて、ずっと気になっていた老舗のGallaghers Steakhouseへ。お店はタイムズスクエアの近くにありました。 ストローラーは席への持ち込みは不可で入り口に置いておかないといけませんでしたが、カーシートは席への持ち込みOKでした。 Open tableで予約の際、赤ちゃん連れの旨を記載したからか、角のソファーボックス席でした。 周りをあまり気にする必要がなく、居心地がよかったです。 前菜・メイン・デザートのランチコース($29)がコスパがいいと聞いて行きましたが、誕生日だし、…

  • 【夏休み】メイン州ポートランドへ1泊2日の旅

    夫の通う大学院が約3ヵ月の夏休みに突入。 夏休みの旅行第一弾は、仲良しのアメリカ人カップルと1泊2日でメイン州のポートランドへ出かけました。 コネチカットに住むまで西海岸のポートランドしか知りませんでしたが、メイン州のポートランドは東海岸に住む日本人にとって美味しいウニが食べられる街として有名です。 (ただ、食べられる時期は確か4月~9月頃と限られています。) ニューヘイブンからポートランドまでは車で約4時間。 友人の車一台で、男性陣が2時間ずつ交代で運転してくれました。 友人の車で行くということもあり、今回の旅行は愛犬はペットホテルに預ける予定でしたが、手配が間に合わず、いつものごとく愛犬と…

  • 【メイン州ポートランド】絶品クラムチャウダーが食べられるレストラン

    1泊2日でアメリカ人の友人カップルと、メイン州ポートランドへ旅行に行きました。 小さな港町でシーフード、特にウニやロブスターが有名なポートランド。 平日にもかかわらず有名店はどこも予約でいっぱい。ふらりと入ったレストランGILBERT'S CHOWDER HOUSEが想像以上に美味しかったのでシェアします。 レストランはダウンタウンにあり、泊まっていたヒルトンから歩いてすぐの好立地でした。 カジュアルな雰囲気の店内。ストローラーも持ち込みOKでした。 フライドオイスターをみんなでシェア。 雨で寒かったので、温まろうと頼んだクラムチャウダー。これがなんと、今まで食べたクラムチャウダーの中で一番美…

  • ニューヘイブンのおすすめレストラン【YORKSIDE PIZZA】

    先日イェール大学や大学院の卒業式があり、卒業ムードに包まれていたニューヘイブン。 卒業式のためにズラリと並べられた椅子。 ニューヘイブンといえばフランクぺぺのピザが有名で、私もニューヨークからお友達が遊びに来てくれたときに一緒に行きました。 行列もできていて、かなり期待していたものの、意外と普通のお味、、、 有名なクラムのピザは、ガーリックが強すぎてクラムチャウダーというよりガーリックピザのよう。 夫も、ニューヘイブンの他のピザのほうが美味しいね、と。 ニューヘイブンで私たちがよく行くレストランは、YORKSIDE Pizzaです。 www.tripadvisor.jp イェールと縁があるよう…

  • 【アメリカ南部ロードトリップ】テキサス旅行①ヒューストンへの移動日&宿泊したホテル

    夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む) ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。 今日は旅行3日目の続き、ニューオーリンズからテキサスへの移動と、ヒューストンで泊まったホテルについてです。 ジャズを聴きながら朝食ビュッフェがいただけるニューオーリンズのレストランはこちら travelingyorkie.com ニューオーリンズでレンタカーを借りる The court of two sistersで…

  • 【アメリカ南部ロードトリップ】ニューオーリンズ旅行⑥The court of two sistersで朝食

    夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む) ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。 今日は旅行3日目、The Court of two sistersでの朝食についてです。 ニューオーリンズ旅行1日目と2日目はこちら travelingyorkie.com travelingyorkie.com travelingyorkie.com travelingyorkie.com この日はニューオーリンズ…

  • 【アメリカ南部ロードトリップ】ニューオーリンズ旅行⑤Acme Oyster House

    夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む) ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。 今日は旅行2日目の続き、Acme Oyster Houseでの夜ご飯についてです。 2日目はこちら travelingyorkie.com travelingyorkie.com travelingyorkie.com Gumbo Shopに続き、ニューオーリンズで絶対に行きたいと思っていたレストランがAcme Oy…

  • 【アメリカ南部ロードトリップ】ニューオーリンズ旅行④フレンチクォーター散策

    夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む) ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。 今日は旅行2日目の続き、フレンチクォーター散策についてです。 1日目についてはこちら travelingyorkie.com 2日目の午前中は、湿地帯でボートに乗って野生のワニを見に行くSwamp Tourに参加しました。ツアー後はフレンチクォーターの有名店Gumbo Shopでランチをしました。 traveling…

  • 【アメリカ南部ロードトリップ】ニューオーリンズ旅行②Swamp Tour(スワンプツアー)

    夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む) ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。 今日は旅行2日目、ニューオーリンズで参加したSwamp Tourについてです。 1日目についてはこちら travelingyorkie.com ワニが有名なニューオーリンズ。 ボートに乗ってSwamp(沼地)に野生のワニを見に行くツアーが人気のようで、私たちも参加しました。 予約したツアー オプショナルツアーはVEL…

  • 【アメリカ南部ロードトリップ】ニューオーリンズ旅行①宿泊したホテルとベニエ

    夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む) ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。 今日は旅行初日のニューオーリンズでのホテルの宿泊記と、有名なカフェCafe du mondeについてです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ニューオーリンズで宿泊したホテル ホテルはフレンチクウォーター内のHomewood Suites by Hi…

  • 【アメリカ南部ロードトリップ】ニューオーリンズ Gumbo Shopでランチ

    夫の通う学校が約2週間の春休みに入ったので、生後2か月の赤ちゃんと愛犬を連れて8泊9日のロードトリップに出かけました。(途中、飛行機を挟む) ルイジアナ州ニューオーリンズに2泊、テキサス州ヒューストンに2泊、オースティンに1泊、サンアントニオに1泊、ワシントンDCに2泊しました。 かつてフランスとスペインの支配下にあったニューオーリンズは、ご飯が美味しいと聞いていたのでワクワク。 絶対に行きたいと思っていた有名店Gumbo shop(ガンボ ショップ)は、初日の夜ご飯にと18時くらいに店の前を通ると、既に大行列が。 赤ちゃんもいるし、移動で疲れていたのもあってその日は泣く泣く諦めることに。 (…

  • コネチカット州ミスティックで子連れシーフードランチ

    毎日気温が氷点下でなかなか行くところ、することのない東海岸。 先日、ニューヘイブンから車で1時間ほどのMystic(ミスティック)という街に日帰りで出かけました。 日本にいたときは聞いたこともなかった街ですが、ニューヘイブンに住む日本人が遊びに行っていたり、知り合いのアメリカ人カップルが春にミスティックで結婚式を挙げると聞いたりして、ずっと気になっていた場所でした。 小さな可愛い港町で、調べてみるとホテルやレストランがたくさんあり、コネチカット州の観光地のようです。(特に、イタリアンとシーフードレストランが多い印象) 今回は内装も可愛いThe Shipwright's Daughterというレ…

  • 鈴木ファームで日本の野菜を注文

    ニューヘイブンにはアジア系スーパーはあるものの、日系スーパーは車で40分程のハートフォードという街に行かないとありません。 アジア系スーパーでも白菜やネギなど手に入る日本の野菜もありますが、なんとなく怪しくて手を付けらずにいました。 「鍋とか食べたい、、、」と思いニューヘイブン在住の日本人の方に相談したところ、「日本の野菜を育てているスズキファームという農家があるよ」と教えてもらい、調べてみました。 suzukifarm-usa.com 鈴木ファームはデラウェア州にある、東海岸で唯一日本の野菜を生産している農家さんのよう。 名前だけ知っていたデラウェア州。ニュージャージーやワシントンDCの辺り…

  • 元祖ハンバーガーのお店 LOUIS' LUNCH

    ニューヘイブンに引っ越すことが決まってから、いつか行きたいと思っていたハンバーガー屋さんLOUIS LUNCH(ルイスランチ)にやっと行けました。 外観も可愛い一軒家レストラン。 「元祖ハンバーガーのお店」として有名で、狭い店内には平日にもかかわらずたくさんのお客さんが。地元民だけでなく、観光客らしきお客さんもたくさんいました。 カウンターで注文。見た目は強面のおじさんですが、気さくで安心しました。 過去のレビューで支払いは現金のみだったとありましたが、普通にカードが使えました。 メニューはハンバーガーかチーズバーガーの2種類。私たちはチーズバーガーを頼みました。サイドはボテトチップス(市販)…

  • 【The Game】イエールvsハーバードのアメフト観戦

    11月20日はYale(イェール大学)対Harvard(ハーバード大学)のアメフトの試合The Game Dayでした。 創立時からのライバルの2校。9月からコーネルやプリンストン、コロンビアなどのアイビーリーグとの試合もしていましたが、ハーバードとの試合が最終日で、「The Game」と呼ばれているだけあって特別な試合なんだなというのが素人目にも分かりました。 私の人生において無縁であろう、アメリカの一流大学同士の試合を観戦する日がくるとは、、、 イェールの学生である夫は、指定の日時にジムに行って無料チケットをゲット。同時に私の分のゲストチケットを買ってくれて、QR付きのチケットがメールで送…

  • 犬連れボストン旅行② 人にも犬にも親切なボストン

    犬連れアメリカ・ボストン旅行2日目です。 ボストンは煉瓦造りの街がすごく綺麗で、住んでいる人たちも品があって優しい感じがしました。ニューヨークやニューヘイブンで犬を連れて歩いていても誰も気にも留めませんが、ボストンではたくさんの人に話しかけられ、可愛がってもらいました。 1日目のブログはこちら↓ travelingyorkie.com Mike's Pastryの名物カンノーリ Quincy Marketで朝ごはん Harvard Business School(ハーバード ビジネススクール)へ Mike's Pastryの名物カンノーリ 秋晴れの1日目とは打って変わって、寒くて曇り空な2日目…

  • 犬連れボストン旅行① 人にも犬にも親切なボストン

    10月の金・土曜に、愛犬も連れて一泊二日でボストンへ旅行に行きました。 夫の通う大学院は金曜日は授業がお休みなのです。 さくっとボストンまで行けてしまうのがニューヘイブンの立地のいいところ。 Union StationからAmtrakで、ボストンのBack Bay Stationへ向かいます。 電車で一時間くらい? ニューイングランドはちょうど紅葉の時期で、窓から綺麗な紅葉が見えました。 ボストンに着いてまずはオシャレストリート、 Newbury St(ニューベリーストリート)を散策。 大好きなAnthropologieやKiel's、ZARA、レストランやカフェなどがズラリと並んでいて、私た…

  • 【アメリカでハロウィン】パンプキンパッチとジャックオーランタン

    時系列が恐ろしくバラバラですが、ハロウィンの時期に夫のクラスメイト主催のジャック・オー・ランタン作りのイベントに夫婦で参加しました。 パンプキンパッチ(Pumpkin Patch)と呼ばれる、ハロウィンの飾り用のカボチャが売られている畑で好きなカボチャを買うところから。 パンプキンパッチに行くのがアメリカ生活でやりたい事の一つだったので、とても楽しみにしていました。 車何台かに分かれて、Bishop's Orchardsという畑に集合。 ズラリと並ぶカボチャに大興奮! この中からジャックオーランタン用のカボチャを各自選びます。 大きいものは重さもあるのでカートへ。色もオレンジと白のカボチャがあ…

  • 犬連れニューヨーク旅行②

    前回のブログはこちら (犬と泊まれるニューヨークのホテル、クリスマスマーケット等) travelingyorkie.com クリスマスマーケットで一足早くクリスマス気分を味わった後は、夕飯を食べに焼肉トラジへ。 秋にニューヨークにオープンしたばかりと聞いて、Open Tableで予約して行きました。 ※一蘭を含むニューヨークの飲食店に入店する際は、必ずコロナワクチン接種証明書とID(パスポートを持っていきました)の提示が必要でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 楽しみにしていた久しぶりの本場日本の焼肉! 至福の時間。 接…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らて丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
らて丸さん
ブログタイトル
旅するヨーキー
フォロー
旅するヨーキー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用