chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よっちのブログ https://plaza.rakuten.co.jp/fishing2/

盆栽と釣り、旨いもの大好き

釣りと盆栽が大好き、旨いもの求めて旅行に行ってます

住所
北海道
出身
未設定
真柏,フィッシング
フォロー
ブログ村参加

2021/04/22

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 船釣り 厄介物に狙われた

    6月7日 静宝丸 平目釣り朝3時30分に出港 古平丸山沖から流して真ゾイ一匹取ってから 美国宝島付近が・・・ひどかった フグのオンパレードさぁ フグフグ フグ フグ釣るのにこれ使うのを止めた 移動しても

  • 船釣り 水牛バケに・・・・

    レットアバロン貼り210㌘で 今日できあがった マス居ないのに・・・・来年使う 次は 水牛のバケ改造 ヘット 削って真鍮付けてピンでか閉めて 貼り物貼って 来月までのには出来ると思う 中層根狙いのジグ35

  • 船釣り バケ改造 毛針

    もらったオランダ水牛バケが700㌘を 600㌘に改造 ヘットにレットアバロン 今日できあがった 貼った鮑赤、グリン、良い色出てるぅぅー オオナゴ、イメージの毛針も出来ました 平目に試しに入れてみる(楽しみ)

  • 5月3日 凄かった

    川白漁港から4時30分出港 根物 根ボッケ 柳 白フラッシャーの鱈針8本仕掛け 錘250号 航海中に準備 ・・あれぇ~皆さん何か変? オオナゴ~まめイカ タックルはソイ仕掛け 俺は五目仕掛け ヤバいなこの棚には柳、鱈

  • 船釣り 来年に使うのと バケ改造

    手がけてたマスシャクリ 深海松 レットアバロン貝 白蝶貝 210㌘でアップ オランダ水牛700㌘を580㌘まで削って 真鍮付けたけど鮑は後で貼って微調整 中層狙いのジグ350㌘ 一日一回でいいですからポチッと

  • 船釣り 終わったのに

    鉛の所をひと味変えて 両再度はレットアバロン 下は白蝶貼って 完成はオオナゴシャクリ 一日一回でいいですからポチッと 宜しくお願いいたします

  • 船釣り 4月5日・・・・‼?

    4時30分出港 濁ってバスクリン・・・ 入れるシャクリ真鍮か白蝶貝 それても・・・・ミラー入れるか? まっすぐ窓岩 40メータライン棚針まで15メータ 貝剥がれる位 こすっても、こすっても かすりもしない 船頭さん

  • 船釣り どっぷり疲れた😫

    3月29日第一弾積丹半島桜鱒チャレンジ日司漁港:明見丸何時もの年とは違う数が少ない俺達3人は左舷のトモで3キロの桜鱒キロ値段「2万円以上」神威岬水無沖で一投目15メータさわりもしない状態がしばらく続いたホッケは

  • 船釣り 3月15日まさかの出来事

    今年初だからなぁ二日前から準備してた 川白に朝5時45分に向った 到着 船6時出港 乗船9人 沖は以外と寒く無かったな 俺はバケだけどジグやる人もいた ポイントの前浜15メータで何もいねぇぇー 窓岩にポイント変

  • 船釣り 8日予定してた

    8日初漁行けると思って準備 海大荒れでダメダメ・・・ 15日に期待する レットアバロン探して探してよ~~ぅやく 見つけて、 思いきって24,23,21 目ん玉飛び出る位の値段 ワシントン条例で禁止入手困難

  • 船釣り 貰い松と直し

    もらい松裏ヤバイ 変な色だから虫食いメキシコした 200グラム 元々あった深海松上にグリンメキシコ、 下ピンク鮑 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。  

  • 船釣り 新作と 直し

    もらい松裏ヤバイ虫食い 裏変な色だから虫食いメキシコした 200グラム 元々あった深海松上にグリンメキシコ、 下ピンク鮑 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。  

  • 船釣り 松

    一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。  

  • 船釣り 松

    泣いての吠えても これが最後の最後の深海松 物に成るか 削っていい色でればの話 ダメだら!!なげる 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。 

  • 船釣り ありがたいです

    2軒から計2キロの鮑もらってさ~ 煮付けと天ぷらと刺身 正月皆でゴッチに成ります 古平沖のスケソーダラの玉子 添加物無しの 塩5パーセントで早速漬けて 一晩おいて ざるに上げて水切りし 冷蔵庫に2日かん熟成さ

  • 船釣り 角煮作り

    バラ肉1キロ 角煮作り初だけど以外と作れるもんだ 評判も良かったしぃぃー 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。

  • 船釣り

    当りの分らないヤリイカ釣り まだまだ素人です 針をバラバラにして作り方変える 針と針の間は150㎝取った方がいいのか? 75㎝でいいのか? 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。

  • 船釣り 一人反省会

    ヤリイカの耳で握り最高や~~~ コリッコリで激旨 マジ産地直送マイカの刺身甘いね~ ヤリイカだけにある珍味中の珍味 墨出す下に付いてるよぅぅぅー 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします

  • 船釣り ヤリイカ第二弾

    沖に出ったのが9時 最高気温1度 やたら寒い 開始10時15分 寒空の下でイカ釣厳しい 食いたいから やってるだけ 何回も何回も誘ってんだけど イカ釣れねーし 寒さが身にしみるぅぅぅ~今日も長期戦か!‼ 上げた

  • 船釣り 寒平目

    寒平目もらい物でサイズも良い モッコリ申し分ない 二枚目のも 肉モッコリ おろしてビックリ肉の厚み2.5㎝ 縁側ヤバイ4㎝とは厚みもあって脂が凄い 文句無しの合格 14日ラスト ヤリカ行けるか? 一日

  • 船釣り 握り

    イカ マグロ 赤カレイ ヤリイカはコリッコリ マグロ トロトロ 赤カレイ 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。

  • 船釣り 初物釣り 苦戦した

    朝のんびり出港9時 丸山沖~厚苫沖でヤリイカ 針11㎝下ろしたのが9時15分 イルカが山ほどで イカ散らばって針に掛らねぇじぇじぇんダァメ~~ 棚上げようが下げようが 誘い入れればフグ 針7本持って行かれて

  • 船釣り 真サバ

    血が多いべぇぇー鯖の生き腐れて 急いでさばいた当ったらヤバイ 塩1時間 米酢使って2時間しめ鯖に 二日くらい冷凍 味噌 煮付け 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。

  • 船釣り 鱈 タチ

    タチもらった 炙り、 昆布〆 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。

  • 船釣り 産地直送

    甘エビ何年ぶりだベ まずは刺身だべ~天ぷらも 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。 ​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​

  • 船釣り 最後の11月16日は

    今日は平目ダブルヘッダー無し 一週間時化で諦めてたけど 川白沖にいるよぅぅー 羊蹄山 一弾めは 柳とホッケが ソコソコ釣れたし シャクリ入れても ガッツんとこねぇぇー 渋い渋い ポイン

  • 船釣り ラスト ヒラメ

    古平がメイン 寒くなった手がしゃっこがった ヒラメいるのか?最後 船長合図でバケ入れた 間夜も明けてないから食い悪い じぇんじぇんあたんね とか何とか頑張ってましたけど 夜も明けて来たからそろそろ来るか

  • 船釣り ラスト ヒラメ

    6時出港 古平がメイン 寒くなった手がしゃっこがった ヒラメいるのか?最後 船長合図でバケ入れた 間夜も明けてないから食い悪い じぇんじぇんあたんね とか何とか頑張ってましたけど 夜も明けて来たからそろそ

  • 船釣り デカイ

    一匹12キロの戻りぶり重い 脂でギットギト 手もヌルヌル 出刃は2度研ぎ 7時から9時までかかって!やたら疲れた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​

  • 船釣り あわび

    鮑腹いっぺぇ~~~食った 身っこはッコツコツで皮も脂トロトロ 最高 16日に鱈行くんだけど 鱈はもちろんデブホッケも狙う 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしており

  • 船釣り 10月26日

    全員そろって7人で6時に出港 川白沖 ホッケやら柳やら鱈も釣り絶好調 相変わらすホッケはげっそり 柳はチャメ 9本針にホッケ7本 中には良いホッケもいた 2時間位で柳とホッケ十分釣れたし~ カムイでデカイ鱈3本も

  • 船釣り 五目~ヒラメ

    10月12日 日曜日 な~~~~~~~~~~~~~~~~~だ これ 久しぶりに川白沖で 何でもありの五目130メータからスタート 何か底でゴジャゴジャ騒いでるわ ホッケも激やせ 腹空っぽ 柳チビで激やせ身ペ

  • 船釣り ど~~~~~んとマグロ

    これで半身 ゴッチに成ります 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​・・

  • 船釣り 初物

    メス鮭もらったよぅぅー 自家製のイクラにして 飯にがっぽり かけて食ったら美味がったー 豆イカもらったのよ 刺身にしょうが混ぜて カッポいで食ったら激旨でした 皆様から温かい応援宜しくお願い致します

  • 船釣り ヒラメ~五目

    8月31日毎度おなじみの川白 前半 よっしゃぁぁぁー 始めるか 120メータで柳、ホッケ、鱈 狙い はえ~~棚わせするか、しないか 当たりきた! 巻上げたら 中、小混じり混じりの柳、 ま~~余裕で餌の

  • 船釣り リール二機・・・・

    落ち込むよな~ 高い金出して一回に二つも壊れて参ってしまった (小樽リールメンテナンス)さんに 修理をお願いしたが 即答でモータがダメだって ダイワさんで部品をお願いしたら出してくれない 使い物になら

  • 船釣り クマ

    クマに襲われて亡くなって可哀想 発見されて良かったです クマは人間も襲う本当に恐ろしい 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​

  • 船釣り 8月10日

    今日川白沖で五目やってました 天気は曇り気温高め 重り250号針9本ですね 潮悪かったね カウンターで120メータ エリア ベストの釣り日和で最高なんだけど 開始早々泣くねぇぇチャメだもの 何でも釣れれば

  • 船釣り ワームって

    壊れたワーム投げると勿体ない でも・・・ 補修剤探したら・・・・有ったねぇぇぇ 復活~~~ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​

  • 船釣り リベンジ出来た

    ひどかった美国~野塚川白までの 道中雨ひどかったぁぁぁ ガジャガジャ降ってくるんだもの オラー釣りなんねーと思った 川白港に付いても雨だもの 自分なりに無理と判断 所がよぅ4時半くらいかな出たのよぅ

  • 船釣り 初物まさか来るとは

    近海マグロもらった その日に食ったら身まだ固い感じしたので 3日間くらい熟成 脂出て赤身美味かったなー まだ本物では無いと思うけど 大トロ、この時期としては脂のりもいい甘い 最高ぅぅー カマトロ半端な

  • 船釣り ワーム

    いいオオナゴが入手困難 ネットでチビリチビリ買ってますー 27日 三種類のパタンで川白リベンジ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​

  • 船釣り 食レポ

    豪快にホッケ~柳の煮付け デカ物ホッケの脂がヤバイ豚骨ラーメンの脂みたいに脂浮いてる これでは分りにくいが 脂凄い 頭のホッペタの肉がコツコツで最高ぅぅぅ 目ん玉の周りは俺ダメなのぅぅぅ- 骨中落

  • 船釣り ヒラメ惨敗 沖大大満足

    窓岩到着・・・が 潮悪い 登り潮風は陸に仕掛け入れるも モーニングなし 餌も悪かったけどオサワリも無し とにかく潮が悪い ピンクキャップに変えても 渋い ラッシュ期待したんだけど惨敗でした 船中60

  • 船釣り 雨~餌で

    平目釣り 土曜日から雨降って出ないと思ってた・・が 連絡来た3時30分に出るから 朝3時に起きて 人数集まってたから3時30分に港でた 川水出て濁ってバスクリン状態 雨はガンガン降ってくるし厳しい 早々

  • 船釣り 巻いた

    今月22日平目用毛針巻いあさー 今回は チット違うんだよね~ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​・・ 

  • 船釣り 平目奴に~五目大漁

    6月8日 平目釣りやってました・・けど 開始早々 のっけから奴にやられて!平目どころじゃね~~わ 歯ぎしりする豚野郎でアウト 頭にくる 早めに沖に移動したけど潮悪がったな~~ それでも・・・底潮悪く

  • 船釣り 行けるかな

    今度の8日に行くにのに 深海用のジグ間に合った アッチコッチで平目釣れてる しかもデカイ 俺今期初だから 何が何でも毛針で一枚 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを

  • 船釣り マジ旨

    一夜干しも文句なしよぅこの脂半端ね~ 去年のホッケはイワシの脂で凄かったけど 今年は違うホッケ本来の脂と旨みだわ止められね~~~ 脂でドロドロドロドロ 一人で半身ペロリやっつけてサッパリした

  • 船釣 川白沖で五目

    久しブリ 今日は120メータラインで五目釣り 気温何度あった寒い 針8本に赤イカ 開始早々にサラのライントラブルで後手後手に ライン二回も切れて泣くよう 一時間近くトラブルでゼロ泣く~~~~~

  • 船釣り ヤバイよぅ 大物でた

    余別魚港 龍祥丸 平目81センチ出た~~~ ヤバイよ~~18日に行く準備 急がねば これでで勝負してみる 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​

  • 船釣り 陸にはいる

    ・・・・・・町マリンハウス裏で ガツンと掛けた3,5のサクラマス頂いた (H )が興奮してた 感謝です ゴッチになります 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちし

  • 船釣り ラスト リベンジ

    4月13日 鱒追っかけて川白沖でしてた 今日は東の風ベタトロ~~~~ サイズアップ狙ってました さてと・・・今日はどんなドラマが始まるか楽しみ! エ~~~~~2時間立っても8人で鱒ゼロジャン 渋

  • 船釣り 桜鱒散ってしまった

    マス消えた ほんとに・・・ マジッか~~ イルカでマス消えるなんて今までない事だよ 怖いからマス底に潜ったんでないか? 4月6日レット乗船者から マスダメだってよ~~~何処に・・・・? 4月7日情報

  • 船釣り とんでもない事になって

    桜鱒開幕 3月30日古平 静宝丸 船だし5時 厚真から来た友達と鱒釣りに 風吹けば寒いな~~~ 美国~水無 海の条件悪くないけど寒い鼻水たれて来る 朝一発目はミラーめきしこ鮑グリンパール200グラ

  • 船釣り 第二弾 東積丹

    今年は 美国沖~無線灯まで鱒居る20年ブリだって 30日静宝行く 鱈の口からオオナごが 早速 アバロンでオオナゴシャクリ作った 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと

  • 船釣り 3月16日サクラ開花した

    桜鱒開幕 3月16日川白 吉栄丸 船だし6時 やっぱり初釣りとなれば、色々と作って バケ尻針数8号長さ90センチ 枝間1メータ10センチ 枝針針数8号長さ50センチ 右舷3人左舷3人 まあ、本日こんな感じで・・始

  • 船釣り 全て出来ました

    水玉のパール版 桜鱒シャクリ200グラム2本磨き完成 この2本はKさんがーパール版調整するそうです。 深海松に日本海わび貼り200グラム完成 16日に届けます 自分用のシャクリ2本200グラムに微調整

  • 船釣り 毛針ついか 桜鱒用シャクリオーダ5本

    メンコイの対かした 手前2本微調整しながら200グラムまで後少し 深海松・・・・? カーブかストレート考え中 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしており

  • 船釣り 巻き終わった

    ポーラーベアー 山羊の毛 ティンセル ハックル、フェザー タコ足なし ボデーに発光剤4本ついか バケ尻針~枝針   皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ち

  • 船釣り まさかの・・まさか

    このクソ釣りに行ったとは ソイ釣ったからって持って来てくれた 友達って有りがたいね~~~ 冬の真ゾイは脂のって激旨さ~ 久しぶりに美味の喰った アラ汁で 皆様から温かい応援宜しくお

  • 船釣り シャクリ販売

    桜鱒用のシャクリ 深海松数本 貝ばりメキシコ パール版数本 ジグみたいな物も有ります(貝貼り) 貝は全て天然貝(メキシコ) 販売します 興味ある方は よっちのブログに連絡を 10本有りますけど売りは一

  • 船釣り 晩飯

    全て妻作 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​  

  • 船釣り 初物来た

    ホッケ網に掛ったのを貰った 毎年この時期になれば姿見せるチビマス この光り物見ればドキドキする ヤッパ桜鱒って魅力有るなぁ 来年2月中位に行く予定だけどシャクリは早いから毛針で 皆様から温かい応

  • 船釣り 作り終わった

    酢は米酢を使ってる 鯖は一度冷凍しないと 当ったらヤバイ 三日くらい冷凍すれば大丈夫 俺・・当った事は無いな~ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしており

  • 船釣り 苦労した分最高

    20パイ入りので10000万だって マイカ木箱で20000円だって そんなのどうでも良い 激旨だコリコリして甘みがあってヤタラ美味い たまんね~ これヤリイカだけに付いてる マイカには無い 珍味中の珍味

  • 船釣り ヤリイカ過酷な釣りだ

    古平漁港 静宝丸9時だし 車何台有る? カメラに入りきらね 皆さんイカ釣り 丸山沖40メータでポポンと水イカ二つ 真4っつ モロ西風厳しいオラーのほっぺたにビシバシ来る 雪もくるカメラ無理 風に叩

  • 船釣り 最後ヤリカ行くつもり

    12月15日 静宝丸 ヤリイカ針今は廃盤の左オトト針 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​

  • 船釣り 何もかも終わった気分 所が

    2月後半から桜鱒釣り始まって ダメだったな~~~ァ オオナゴがいないもの鱒居ない釣れないの連続 3月に期待して、シャクリ苦戦かすりもしない 4月イルカ北上 鱒の顔見ないで終わった 来年チビ鱒チ

  • 船釣り 貰ったの二回目

    一個食ったけど硬い 歯茎にこたえるな~~~ガリガリ食いたいけど無理 俺も歯弱く成った 昔はメッチャクチャ食ったんだけど 煮付けた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと

  • 船釣り 毛ガニ

    沖から直行便ガニ6パイ デカ鍋で煮てる最中 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​ 

  • 船釣り マグロとブリ

    寝かせたマグロとブリ 握ったんだけどヤバイは溶けた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​ 

  • 船釣り 変わる天気には 泣

    10日 天気マジ変わる 凪、時化?どっち コロコロ変わる天気には 泣 沖行けたらブリジグ、鱈、やりたいけどダメだったら 平目やりたい ピンクタコ4本追加 皆様から温かい応援宜しくお願い致し

  • 船釣り ブリ デカイ

    定置網に入った戻りブリ計測=15キロ2本 Tさんから 大トロ中トロ脂でグジュグジュ 出刃包丁4度研ぎ 画像では分りにくい脂半~~~端ねぇ カマは明日食うことにした 焼いて大根おろしで 友達の

  • 船釣り いけるかなぁ

    平日は行けないから日曜日しか行けね~ 行ける時に行きたい 11月10日日曜日 川白入れてるけど 狙いはモッコリ肉厚の平目 平目肉コツコツで縁側は脂のって 生唾でる~ ヨダレもでる~ 鱈タチ食い

  • 船釣り 新作シャクリ試す 所では無いわ

    27日宝勝丸 メインは鱈 船6時出し しばらくぶりの釣りで最高に気分が良い 約40分の航海 退屈しなかった この二人 話がちぐはぐ 最高に面白い腹よじれる 相方が箱頼むの話がクーラ持って来た相方怒っ

  • 船釣り シャコ~ブリ

    定置網にのったまん丸ブリ 何キロあったのか? これから氷入れて3日熟成 したんだけど 問題が起きた・・・解体〆て無いから血が・・・・ 一度冷凍してから・・・・考える 小樽産の雄シャコ 久しぶ

  • 船釣り みそ最高

    皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​  

  • 船釣り まさか来るとは

    皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​  

  • 船釣り これ・・・・・

    所所のブイ食った カマトロも赤身も甘い カマトロは溶けた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​

  • 船釣り ド~~~~~~んと一本

    ぶったまげた​ 30キロオーバのマグロ 頭、カマ、中落ち、切り落とし 一匹分 三枚に下ろにして全部持って来たビックリこいたで キロ3000円以上だって・・・ヤバっ 秋マグロは脂のってるから最低でも¥100000

  • 船釣り 筋子レシピー

    筋子の作り方 卵量に対して塩4.5パセント その前に水に塩 多めに入れて塩水を作る 1、卵を塩水で洗いながら血管から血を出す 2、卵をつぶさないように 3、10分ほど水切りをする 4,卵を開いて4.5パーセン

  • 船釣り 鱈 ホッケヤバいよぅ

    鱈もいいけど ホッケでっけー マンズは鱈フライで 薄切りにしてから昆布で挟んで刺身で 身は淡泊だから なんぼでも喰える ホッケは煮付け、味噌漬 友達からの貰いもんだけどね ゴッチになります タチは

  • 船釣り まさかまさか

    天ぷら柔ら来から歯に持って来いだ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​

  • 船釣り 無理ヤバいかも

    ギンギンサのヨリ入荷した 平目のエサばっちいよー バリバリのイカ手に入ってよぅ紅漬にした 10月13日 北西川白西付けば悪いな 風8.4めーた 波1.4~1.6 後は天気次第・・・・ 連絡待ち

  • 船釣り 鮭卵~栗

    貰い物 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​ 

  • 船釣り 静宝丸で平目

    まだ暗いのに 久しぶりに平目釣り5時出 暗いから光物がええやん ミラーにピンクパール500グラム 針バケ尻一本 タコ白夜光 棚は底から1メータ取って開始 誰か・・・!掛けた い~な~~ぁ オラも掛け

  • 船釣り ピカピカの餌

    今日 マグロ取る定置網に入ったからって ギンギンのサヨリ貰った もぅ~~~~~最高よ ギアMAX 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​

  • 船釣り 豆イカ

    豆イカ ゴッソリ 刺身.天ぷら.煮付け まだ余る 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​ ​​​​​​ 

  • 船釣り 秋 今が旬

    根室発 初物サンマ5匹頂きました 焼きサンマ脂でグジュグジュ 刺身もうめ~ぇ 筋子ちょい甘口 ヤバいね 飯何杯でもいける 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽ

  • 船釣り 今年は無理と思ってたら

    今年鮭不漁で しかも・・・メスは高値のキロ1800円 イクラも筋子も作るのを諦めてたから まさか来るとはメス5本来たビックリ 立派な卵 イクラ止めて筋子作ることにした トバ作るにはまだ暖か

  • 船釣り 残念😔

    9月29日予定してたのが 船長の都合で中止だって・・・・・・ハ~~ぁ 10月6日静宝丸=平目 13日吉栄丸=ダブル 20日宝勝丸=五目 来月まで我慢する 皆様から温かい応援宜しくお願い致

  • 船釣り も~~~ゥ限界だ

    9月20日 後9日我慢 黙って居られない タックルボックスに針いれた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ​​​ ​​​​​​

  • 船釣り 準備してた

    カグラ作って用意してても 時化でダメよ ガッカリ 29日に延期したー 21も我慢しないば無いんだな~ 長ー--なぁ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。​​​「船釣りを」ぽちっと お待ち

  • 船釣り 頼まれて

    漁師の人にかぐら作ってけれ~~って 四っつ頼まれて 断り蹴れないし 泣き泣きオッケーした 漁師って一気もきで まだかまだかと最速 やるっきゃ無いな 貝・・・鉛削って・・・貼って 終わった

  • 船釣り 2度と寝坊できねぇ

    8:25 寝坊したらヤバイから 緊張した ドリンク飲まないで寝た 41日ぶりの釣りだもの楽しみでワクワクして 川白港に早く着いた誰も居ないと思ったとら 二人先に来てた(ビックリした) 5人そろったの

  • 船釣り 最大のミス

    8:18 5時出港 目覚めたのが4時50分 ナマラあせった 間に合わない 初めての寝坊で 他の方にも迷惑掛けた申し訳ないです 船長にキャンセル連絡入れました 25日は ガッツリ寝坊しないように 皆様か

  • 船釣り 18日に

    ☆五目 18日川白に行くのに こまめに仕掛け作って用意していた 鱈ジグ 600~700グラム3本テストする 中層狙いのジグ 長さ20センチ 目ん玉付けるのを忘れた ついでに貝貼りに

  • 船釣り 7月14日記憶に残る

    ヒラメ釣り4時 川白沖20メータライン開始 期待した・・・所が潮がだるんで潮動かない 船も流れない苦戦の 汗 悩んだ末にバケの振り方を変えたら 中小サイズ3枚 まさかのまさワームに食ってくるとは

  • 船釣り 使ってみたい🎶

    イメージは 入りが良く~抜きは楽に スライドしながら~アッチコッチに遊びに行くように? 潮流れが悪ければ 700だったら行けるかも? 620は潮おだやかなときに てなことで・・・・・ 14日 期待してるんだ

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用