6月7日 静宝丸 平目釣り朝3時30分に出港 古平丸山沖から流して真ゾイ一匹取ってから 美国宝島付近が・・・ひどかった フグのオンパレードさぁ フグフグ フグ フグ釣るのにこれ使うのを止めた 移動しても
6月7日 静宝丸 平目釣り朝3時30分に出港 古平丸山沖から流して真ゾイ一匹取ってから 美国宝島付近が・・・ひどかった フグのオンパレードさぁ フグフグ フグ フグ釣るのにこれ使うのを止めた 移動しても
レットアバロン貼り210㌘で 今日できあがった マス居ないのに・・・・来年使う 次は 水牛のバケ改造 ヘット 削って真鍮付けてピンでか閉めて 貼り物貼って 来月までのには出来ると思う 中層根狙いのジグ35
もらったオランダ水牛バケが700㌘を 600㌘に改造 ヘットにレットアバロン 今日できあがった 貼った鮑赤、グリン、良い色出てるぅぅー オオナゴ、イメージの毛針も出来ました 平目に試しに入れてみる(楽しみ)
川白漁港から4時30分出港 根物 根ボッケ 柳 白フラッシャーの鱈針8本仕掛け 錘250号 航海中に準備 ・・あれぇ~皆さん何か変? オオナゴ~まめイカ タックルはソイ仕掛け 俺は五目仕掛け ヤバいなこの棚には柳、鱈
手がけてたマスシャクリ 深海松 レットアバロン貝 白蝶貝 210㌘でアップ オランダ水牛700㌘を580㌘まで削って 真鍮付けたけど鮑は後で貼って微調整 中層狙いのジグ350㌘ 一日一回でいいですからポチッと
鉛の所をひと味変えて 両再度はレットアバロン 下は白蝶貼って 完成はオオナゴシャクリ 一日一回でいいですからポチッと 宜しくお願いいたします
4時30分出港 濁ってバスクリン・・・ 入れるシャクリ真鍮か白蝶貝 それても・・・・ミラー入れるか? まっすぐ窓岩 40メータライン棚針まで15メータ 貝剥がれる位 こすっても、こすっても かすりもしない 船頭さん
3月29日第一弾積丹半島桜鱒チャレンジ日司漁港:明見丸何時もの年とは違う数が少ない俺達3人は左舷のトモで3キロの桜鱒キロ値段「2万円以上」神威岬水無沖で一投目15メータさわりもしない状態がしばらく続いたホッケは
今年初だからなぁ二日前から準備してた 川白に朝5時45分に向った 到着 船6時出港 乗船9人 沖は以外と寒く無かったな 俺はバケだけどジグやる人もいた ポイントの前浜15メータで何もいねぇぇー 窓岩にポイント変
8日初漁行けると思って準備 海大荒れでダメダメ・・・ 15日に期待する レットアバロン探して探してよ~~ぅやく 見つけて、 思いきって24,23,21 目ん玉飛び出る位の値段 ワシントン条例で禁止入手困難
もらい松裏ヤバイ 変な色だから虫食いメキシコした 200グラム 元々あった深海松上にグリンメキシコ、 下ピンク鮑 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
もらい松裏ヤバイ虫食い 裏変な色だから虫食いメキシコした 200グラム 元々あった深海松上にグリンメキシコ、 下ピンク鮑 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
泣いての吠えても これが最後の最後の深海松 物に成るか 削っていい色でればの話 ダメだら!!なげる 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
2軒から計2キロの鮑もらってさ~ 煮付けと天ぷらと刺身 正月皆でゴッチに成ります 古平沖のスケソーダラの玉子 添加物無しの 塩5パーセントで早速漬けて 一晩おいて ざるに上げて水切りし 冷蔵庫に2日かん熟成さ
バラ肉1キロ 角煮作り初だけど以外と作れるもんだ 評判も良かったしぃぃー 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
当りの分らないヤリイカ釣り まだまだ素人です 針をバラバラにして作り方変える 針と針の間は150㎝取った方がいいのか? 75㎝でいいのか? 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
ヤリイカの耳で握り最高や~~~ コリッコリで激旨 マジ産地直送マイカの刺身甘いね~ ヤリイカだけにある珍味中の珍味 墨出す下に付いてるよぅぅぅー 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします
沖に出ったのが9時 最高気温1度 やたら寒い 開始10時15分 寒空の下でイカ釣厳しい 食いたいから やってるだけ 何回も何回も誘ってんだけど イカ釣れねーし 寒さが身にしみるぅぅぅ~今日も長期戦か!‼ 上げた
寒平目もらい物でサイズも良い モッコリ申し分ない 二枚目のも 肉モッコリ おろしてビックリ肉の厚み2.5㎝ 縁側ヤバイ4㎝とは厚みもあって脂が凄い 文句無しの合格 14日ラスト ヤリカ行けるか? 一日
イカ マグロ 赤カレイ ヤリイカはコリッコリ マグロ トロトロ 赤カレイ 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
朝のんびり出港9時 丸山沖~厚苫沖でヤリイカ 針11㎝下ろしたのが9時15分 イルカが山ほどで イカ散らばって針に掛らねぇじぇじぇんダァメ~~ 棚上げようが下げようが 誘い入れればフグ 針7本持って行かれて
血が多いべぇぇー鯖の生き腐れて 急いでさばいた当ったらヤバイ 塩1時間 米酢使って2時間しめ鯖に 二日くらい冷凍 味噌 煮付け 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
タチもらった 炙り、 昆布〆 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
甘エビ何年ぶりだベ まずは刺身だべ~天ぷらも 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。 「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
今日は平目ダブルヘッダー無し 一週間時化で諦めてたけど 川白沖にいるよぅぅー 羊蹄山 一弾めは 柳とホッケが ソコソコ釣れたし シャクリ入れても ガッツんとこねぇぇー 渋い渋い ポイン
古平がメイン 寒くなった手がしゃっこがった ヒラメいるのか?最後 船長合図でバケ入れた 間夜も明けてないから食い悪い じぇんじぇんあたんね とか何とか頑張ってましたけど 夜も明けて来たからそろそろ来るか
6時出港 古平がメイン 寒くなった手がしゃっこがった ヒラメいるのか?最後 船長合図でバケ入れた 間夜も明けてないから食い悪い じぇんじぇんあたんね とか何とか頑張ってましたけど 夜も明けて来たからそろそ
一匹12キロの戻りぶり重い 脂でギットギト 手もヌルヌル 出刃は2度研ぎ 7時から9時までかかって!やたら疲れた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
鮑腹いっぺぇ~~~食った 身っこはッコツコツで皮も脂トロトロ 最高 16日に鱈行くんだけど 鱈はもちろんデブホッケも狙う 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしており
全員そろって7人で6時に出港 川白沖 ホッケやら柳やら鱈も釣り絶好調 相変わらすホッケはげっそり 柳はチャメ 9本針にホッケ7本 中には良いホッケもいた 2時間位で柳とホッケ十分釣れたし~ カムイでデカイ鱈3本も
10月12日 日曜日 な~~~~~~~~~~~~~~~~~だ これ 久しぶりに川白沖で 何でもありの五目130メータからスタート 何か底でゴジャゴジャ騒いでるわ ホッケも激やせ 腹空っぽ 柳チビで激やせ身ペ
これで半身 ゴッチに成ります 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ・・
メス鮭もらったよぅぅー 自家製のイクラにして 飯にがっぽり かけて食ったら美味がったー 豆イカもらったのよ 刺身にしょうが混ぜて カッポいで食ったら激旨でした 皆様から温かい応援宜しくお願い致します
8月31日毎度おなじみの川白 前半 よっしゃぁぁぁー 始めるか 120メータで柳、ホッケ、鱈 狙い はえ~~棚わせするか、しないか 当たりきた! 巻上げたら 中、小混じり混じりの柳、 ま~~余裕で餌の
落ち込むよな~ 高い金出して一回に二つも壊れて参ってしまった (小樽リールメンテナンス)さんに 修理をお願いしたが 即答でモータがダメだって ダイワさんで部品をお願いしたら出してくれない 使い物になら
クマに襲われて亡くなって可哀想 発見されて良かったです クマは人間も襲う本当に恐ろしい 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
今日川白沖で五目やってました 天気は曇り気温高め 重り250号針9本ですね 潮悪かったね カウンターで120メータ エリア ベストの釣り日和で最高なんだけど 開始早々泣くねぇぇチャメだもの 何でも釣れれば
壊れたワーム投げると勿体ない でも・・・ 補修剤探したら・・・・有ったねぇぇぇ 復活~~~ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
ひどかった美国~野塚川白までの 道中雨ひどかったぁぁぁ ガジャガジャ降ってくるんだもの オラー釣りなんねーと思った 川白港に付いても雨だもの 自分なりに無理と判断 所がよぅ4時半くらいかな出たのよぅ
近海マグロもらった その日に食ったら身まだ固い感じしたので 3日間くらい熟成 脂出て赤身美味かったなー まだ本物では無いと思うけど 大トロ、この時期としては脂のりもいい甘い 最高ぅぅー カマトロ半端な
いいオオナゴが入手困難 ネットでチビリチビリ買ってますー 27日 三種類のパタンで川白リベンジ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
豪快にホッケ~柳の煮付け デカ物ホッケの脂がヤバイ豚骨ラーメンの脂みたいに脂浮いてる これでは分りにくいが 脂凄い 頭のホッペタの肉がコツコツで最高ぅぅぅ 目ん玉の周りは俺ダメなのぅぅぅ- 骨中落
窓岩到着・・・が 潮悪い 登り潮風は陸に仕掛け入れるも モーニングなし 餌も悪かったけどオサワリも無し とにかく潮が悪い ピンクキャップに変えても 渋い ラッシュ期待したんだけど惨敗でした 船中60
平目釣り 土曜日から雨降って出ないと思ってた・・が 連絡来た3時30分に出るから 朝3時に起きて 人数集まってたから3時30分に港でた 川水出て濁ってバスクリン状態 雨はガンガン降ってくるし厳しい 早々
今月22日平目用毛針巻いあさー 今回は チット違うんだよね~ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。 ・・
6月8日 平目釣りやってました・・けど 開始早々 のっけから奴にやられて!平目どころじゃね~~わ 歯ぎしりする豚野郎でアウト 頭にくる 早めに沖に移動したけど潮悪がったな~~ それでも・・・底潮悪く
今度の8日に行くにのに 深海用のジグ間に合った アッチコッチで平目釣れてる しかもデカイ 俺今期初だから 何が何でも毛針で一枚 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを
一夜干しも文句なしよぅこの脂半端ね~ 去年のホッケはイワシの脂で凄かったけど 今年は違うホッケ本来の脂と旨みだわ止められね~~~ 脂でドロドロドロドロ 一人で半身ペロリやっつけてサッパリした
久しブリ 今日は120メータラインで五目釣り 気温何度あった寒い 針8本に赤イカ 開始早々にサラのライントラブルで後手後手に ライン二回も切れて泣くよう 一時間近くトラブルでゼロ泣く~~~~~
余別魚港 龍祥丸 平目81センチ出た~~~ ヤバイよ~~18日に行く準備 急がねば これでで勝負してみる 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
・・・・・・町マリンハウス裏で ガツンと掛けた3,5のサクラマス頂いた (H )が興奮してた 感謝です ゴッチになります 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちし
4月13日 鱒追っかけて川白沖でしてた 今日は東の風ベタトロ~~~~ サイズアップ狙ってました さてと・・・今日はどんなドラマが始まるか楽しみ! エ~~~~~2時間立っても8人で鱒ゼロジャン 渋
マス消えた ほんとに・・・ マジッか~~ イルカでマス消えるなんて今までない事だよ 怖いからマス底に潜ったんでないか? 4月6日レット乗船者から マスダメだってよ~~~何処に・・・・? 4月7日情報
桜鱒開幕 3月30日古平 静宝丸 船だし5時 厚真から来た友達と鱒釣りに 風吹けば寒いな~~~ 美国~水無 海の条件悪くないけど寒い鼻水たれて来る 朝一発目はミラーめきしこ鮑グリンパール200グラ
今年は 美国沖~無線灯まで鱒居る20年ブリだって 30日静宝行く 鱈の口からオオナごが 早速 アバロンでオオナゴシャクリ作った 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと
桜鱒開幕 3月16日川白 吉栄丸 船だし6時 やっぱり初釣りとなれば、色々と作って バケ尻針数8号長さ90センチ 枝間1メータ10センチ 枝針針数8号長さ50センチ 右舷3人左舷3人 まあ、本日こんな感じで・・始
水玉のパール版 桜鱒シャクリ200グラム2本磨き完成 この2本はKさんがーパール版調整するそうです。 深海松に日本海わび貼り200グラム完成 16日に届けます 自分用のシャクリ2本200グラムに微調整
メンコイの対かした 手前2本微調整しながら200グラムまで後少し 深海松・・・・? カーブかストレート考え中 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしており
ポーラーベアー 山羊の毛 ティンセル ハックル、フェザー タコ足なし ボデーに発光剤4本ついか バケ尻針~枝針 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ち
このクソ釣りに行ったとは ソイ釣ったからって持って来てくれた 友達って有りがたいね~~~ 冬の真ゾイは脂のって激旨さ~ 久しぶりに美味の喰った アラ汁で 皆様から温かい応援宜しくお
桜鱒用のシャクリ 深海松数本 貝ばりメキシコ パール版数本 ジグみたいな物も有ります(貝貼り) 貝は全て天然貝(メキシコ) 販売します 興味ある方は よっちのブログに連絡を 10本有りますけど売りは一
全て妻作 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
ホッケ網に掛ったのを貰った 毎年この時期になれば姿見せるチビマス この光り物見ればドキドキする ヤッパ桜鱒って魅力有るなぁ 来年2月中位に行く予定だけどシャクリは早いから毛針で 皆様から温かい応
酢は米酢を使ってる 鯖は一度冷凍しないと 当ったらヤバイ 三日くらい冷凍すれば大丈夫 俺・・当った事は無いな~ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしており
20パイ入りので10000万だって マイカ木箱で20000円だって そんなのどうでも良い 激旨だコリコリして甘みがあってヤタラ美味い たまんね~ これヤリイカだけに付いてる マイカには無い 珍味中の珍味
古平漁港 静宝丸9時だし 車何台有る? カメラに入りきらね 皆さんイカ釣り 丸山沖40メータでポポンと水イカ二つ 真4っつ モロ西風厳しいオラーのほっぺたにビシバシ来る 雪もくるカメラ無理 風に叩
12月15日 静宝丸 ヤリイカ針今は廃盤の左オトト針 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
2月後半から桜鱒釣り始まって ダメだったな~~~ァ オオナゴがいないもの鱒居ない釣れないの連続 3月に期待して、シャクリ苦戦かすりもしない 4月イルカ北上 鱒の顔見ないで終わった 来年チビ鱒チ
一個食ったけど硬い 歯茎にこたえるな~~~ガリガリ食いたいけど無理 俺も歯弱く成った 昔はメッチャクチャ食ったんだけど 煮付けた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと
沖から直行便ガニ6パイ デカ鍋で煮てる最中 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
寝かせたマグロとブリ 握ったんだけどヤバイは溶けた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
10日 天気マジ変わる 凪、時化?どっち コロコロ変わる天気には 泣 沖行けたらブリジグ、鱈、やりたいけどダメだったら 平目やりたい ピンクタコ4本追加 皆様から温かい応援宜しくお願い致し
定置網に入った戻りブリ計測=15キロ2本 Tさんから 大トロ中トロ脂でグジュグジュ 出刃包丁4度研ぎ 画像では分りにくい脂半~~~端ねぇ カマは明日食うことにした 焼いて大根おろしで 友達の
平日は行けないから日曜日しか行けね~ 行ける時に行きたい 11月10日日曜日 川白入れてるけど 狙いはモッコリ肉厚の平目 平目肉コツコツで縁側は脂のって 生唾でる~ ヨダレもでる~ 鱈タチ食い
27日宝勝丸 メインは鱈 船6時出し しばらくぶりの釣りで最高に気分が良い 約40分の航海 退屈しなかった この二人 話がちぐはぐ 最高に面白い腹よじれる 相方が箱頼むの話がクーラ持って来た相方怒っ
定置網にのったまん丸ブリ 何キロあったのか? これから氷入れて3日熟成 したんだけど 問題が起きた・・・解体〆て無いから血が・・・・ 一度冷凍してから・・・・考える 小樽産の雄シャコ 久しぶ
皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
所所のブイ食った カマトロも赤身も甘い カマトロは溶けた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
ぶったまげた 30キロオーバのマグロ 頭、カマ、中落ち、切り落とし 一匹分 三枚に下ろにして全部持って来たビックリこいたで キロ3000円以上だって・・・ヤバっ 秋マグロは脂のってるから最低でも¥100000
筋子の作り方 卵量に対して塩4.5パセント その前に水に塩 多めに入れて塩水を作る 1、卵を塩水で洗いながら血管から血を出す 2、卵をつぶさないように 3、10分ほど水切りをする 4,卵を開いて4.5パーセン
鱈もいいけど ホッケでっけー マンズは鱈フライで 薄切りにしてから昆布で挟んで刺身で 身は淡泊だから なんぼでも喰える ホッケは煮付け、味噌漬 友達からの貰いもんだけどね ゴッチになります タチは
天ぷら柔ら来から歯に持って来いだ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
ギンギンサのヨリ入荷した 平目のエサばっちいよー バリバリのイカ手に入ってよぅ紅漬にした 10月13日 北西川白西付けば悪いな 風8.4めーた 波1.4~1.6 後は天気次第・・・・ 連絡待ち
貰い物 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
まだ暗いのに 久しぶりに平目釣り5時出 暗いから光物がええやん ミラーにピンクパール500グラム 針バケ尻一本 タコ白夜光 棚は底から1メータ取って開始 誰か・・・!掛けた い~な~~ぁ オラも掛け
今日 マグロ取る定置網に入ったからって ギンギンのサヨリ貰った もぅ~~~~~最高よ ギアMAX 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
豆イカ ゴッソリ 刺身.天ぷら.煮付け まだ余る 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
根室発 初物サンマ5匹頂きました 焼きサンマ脂でグジュグジュ 刺身もうめ~ぇ 筋子ちょい甘口 ヤバいね 飯何杯でもいける 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽ
今年鮭不漁で しかも・・・メスは高値のキロ1800円 イクラも筋子も作るのを諦めてたから まさか来るとはメス5本来たビックリ 立派な卵 イクラ止めて筋子作ることにした トバ作るにはまだ暖か
9月29日予定してたのが 船長の都合で中止だって・・・・・・ハ~~ぁ 10月6日静宝丸=平目 13日吉栄丸=ダブル 20日宝勝丸=五目 来月まで我慢する 皆様から温かい応援宜しくお願い致
9月20日 後9日我慢 黙って居られない タックルボックスに針いれた 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
カグラ作って用意してても 時化でダメよ ガッカリ 29日に延期したー 21も我慢しないば無いんだな~ 長ー--なぁ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ち
漁師の人にかぐら作ってけれ~~って 四っつ頼まれて 断り蹴れないし 泣き泣きオッケーした 漁師って一気もきで まだかまだかと最速 やるっきゃ無いな 貝・・・鉛削って・・・貼って 終わった
8:25 寝坊したらヤバイから 緊張した ドリンク飲まないで寝た 41日ぶりの釣りだもの楽しみでワクワクして 川白港に早く着いた誰も居ないと思ったとら 二人先に来てた(ビックリした) 5人そろったの
8:18 5時出港 目覚めたのが4時50分 ナマラあせった 間に合わない 初めての寝坊で 他の方にも迷惑掛けた申し訳ないです 船長にキャンセル連絡入れました 25日は ガッツリ寝坊しないように 皆様か
☆五目 18日川白に行くのに こまめに仕掛け作って用意していた 鱈ジグ 600~700グラム3本テストする 中層狙いのジグ 長さ20センチ 目ん玉付けるのを忘れた ついでに貝貼りに
ヒラメ釣り4時 川白沖20メータライン開始 期待した・・・所が潮がだるんで潮動かない 船も流れない苦戦の 汗 悩んだ末にバケの振り方を変えたら 中小サイズ3枚 まさかのまさワームに食ってくるとは
イメージは 入りが良く~抜きは楽に スライドしながら~アッチコッチに遊びに行くように? 潮流れが悪ければ 700だったら行けるかも? 620は潮おだやかなときに てなことで・・・・・ 14日 期待してるんだ
6月7日 静宝丸 平目釣り朝3時30分に出港 古平丸山沖から流して真ゾイ一匹取ってから 美国宝島付近が・・・ひどかった フグのオンパレードさぁ フグフグ フグ フグ釣るのにこれ使うのを止めた 移動しても
レットアバロン貼り210㌘で 今日できあがった マス居ないのに・・・・来年使う 次は 水牛のバケ改造 ヘット 削って真鍮付けてピンでか閉めて 貼り物貼って 来月までのには出来ると思う 中層根狙いのジグ35
もらったオランダ水牛バケが700㌘を 600㌘に改造 ヘットにレットアバロン 今日できあがった 貼った鮑赤、グリン、良い色出てるぅぅー オオナゴ、イメージの毛針も出来ました 平目に試しに入れてみる(楽しみ)
川白漁港から4時30分出港 根物 根ボッケ 柳 白フラッシャーの鱈針8本仕掛け 錘250号 航海中に準備 ・・あれぇ~皆さん何か変? オオナゴ~まめイカ タックルはソイ仕掛け 俺は五目仕掛け ヤバいなこの棚には柳、鱈
手がけてたマスシャクリ 深海松 レットアバロン貝 白蝶貝 210㌘でアップ オランダ水牛700㌘を580㌘まで削って 真鍮付けたけど鮑は後で貼って微調整 中層狙いのジグ350㌘ 一日一回でいいですからポチッと
鉛の所をひと味変えて 両再度はレットアバロン 下は白蝶貼って 完成はオオナゴシャクリ 一日一回でいいですからポチッと 宜しくお願いいたします
4時30分出港 濁ってバスクリン・・・ 入れるシャクリ真鍮か白蝶貝 それても・・・・ミラー入れるか? まっすぐ窓岩 40メータライン棚針まで15メータ 貝剥がれる位 こすっても、こすっても かすりもしない 船頭さん
3月29日第一弾積丹半島桜鱒チャレンジ日司漁港:明見丸何時もの年とは違う数が少ない俺達3人は左舷のトモで3キロの桜鱒キロ値段「2万円以上」神威岬水無沖で一投目15メータさわりもしない状態がしばらく続いたホッケは
今年初だからなぁ二日前から準備してた 川白に朝5時45分に向った 到着 船6時出港 乗船9人 沖は以外と寒く無かったな 俺はバケだけどジグやる人もいた ポイントの前浜15メータで何もいねぇぇー 窓岩にポイント変
8日初漁行けると思って準備 海大荒れでダメダメ・・・ 15日に期待する レットアバロン探して探してよ~~ぅやく 見つけて、 思いきって24,23,21 目ん玉飛び出る位の値段 ワシントン条例で禁止入手困難
もらい松裏ヤバイ 変な色だから虫食いメキシコした 200グラム 元々あった深海松上にグリンメキシコ、 下ピンク鮑 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
もらい松裏ヤバイ虫食い 裏変な色だから虫食いメキシコした 200グラム 元々あった深海松上にグリンメキシコ、 下ピンク鮑 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
泣いての吠えても これが最後の最後の深海松 物に成るか 削っていい色でればの話 ダメだら!!なげる 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
2軒から計2キロの鮑もらってさ~ 煮付けと天ぷらと刺身 正月皆でゴッチに成ります 古平沖のスケソーダラの玉子 添加物無しの 塩5パーセントで早速漬けて 一晩おいて ざるに上げて水切りし 冷蔵庫に2日かん熟成さ
バラ肉1キロ 角煮作り初だけど以外と作れるもんだ 評判も良かったしぃぃー 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
当りの分らないヤリイカ釣り まだまだ素人です 針をバラバラにして作り方変える 針と針の間は150㎝取った方がいいのか? 75㎝でいいのか? 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします。
ヤリイカの耳で握り最高や~~~ コリッコリで激旨 マジ産地直送マイカの刺身甘いね~ ヤリイカだけにある珍味中の珍味 墨出す下に付いてるよぅぅぅー 一日一回でいいですからポチット 宜しくお願いいたします
沖に出ったのが9時 最高気温1度 やたら寒い 開始10時15分 寒空の下でイカ釣厳しい 食いたいから やってるだけ 何回も何回も誘ってんだけど イカ釣れねーし 寒さが身にしみるぅぅぅ~今日も長期戦か!‼ 上げた
寒平目もらい物でサイズも良い モッコリ申し分ない 二枚目のも 肉モッコリ おろしてビックリ肉の厚み2.5㎝ 縁側ヤバイ4㎝とは厚みもあって脂が凄い 文句無しの合格 14日ラスト ヤリカ行けるか? 一日
6月8日 平目釣りやってました・・けど 開始早々 のっけから奴にやられて!平目どころじゃね~~わ 歯ぎしりする豚野郎でアウト 頭にくる 早めに沖に移動したけど潮悪がったな~~ それでも・・・底潮悪く
今度の8日に行くにのに 深海用のジグ間に合った アッチコッチで平目釣れてる しかもデカイ 俺今期初だから 何が何でも毛針で一枚 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを
一夜干しも文句なしよぅこの脂半端ね~ 去年のホッケはイワシの脂で凄かったけど 今年は違うホッケ本来の脂と旨みだわ止められね~~~ 脂でドロドロドロドロ 一人で半身ペロリやっつけてサッパリした
久しブリ 今日は120メータラインで五目釣り 気温何度あった寒い 針8本に赤イカ 開始早々にサラのライントラブルで後手後手に ライン二回も切れて泣くよう 一時間近くトラブルでゼロ泣く~~~~~
余別魚港 龍祥丸 平目81センチ出た~~~ ヤバイよ~~18日に行く準備 急がねば これでで勝負してみる 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
・・・・・・町マリンハウス裏で ガツンと掛けた3,5のサクラマス頂いた (H )が興奮してた 感謝です ゴッチになります 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちし
4月13日 鱒追っかけて川白沖でしてた 今日は東の風ベタトロ~~~~ サイズアップ狙ってました さてと・・・今日はどんなドラマが始まるか楽しみ! エ~~~~~2時間立っても8人で鱒ゼロジャン 渋
マス消えた ほんとに・・・ マジッか~~ イルカでマス消えるなんて今までない事だよ 怖いからマス底に潜ったんでないか? 4月6日レット乗船者から マスダメだってよ~~~何処に・・・・? 4月7日情報
桜鱒開幕 3月30日古平 静宝丸 船だし5時 厚真から来た友達と鱒釣りに 風吹けば寒いな~~~ 美国~水無 海の条件悪くないけど寒い鼻水たれて来る 朝一発目はミラーめきしこ鮑グリンパール200グラ
今年は 美国沖~無線灯まで鱒居る20年ブリだって 30日静宝行く 鱈の口からオオナごが 早速 アバロンでオオナゴシャクリ作った 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと
桜鱒開幕 3月16日川白 吉栄丸 船だし6時 やっぱり初釣りとなれば、色々と作って バケ尻針数8号長さ90センチ 枝間1メータ10センチ 枝針針数8号長さ50センチ 右舷3人左舷3人 まあ、本日こんな感じで・・始
水玉のパール版 桜鱒シャクリ200グラム2本磨き完成 この2本はKさんがーパール版調整するそうです。 深海松に日本海わび貼り200グラム完成 16日に届けます 自分用のシャクリ2本200グラムに微調整
メンコイの対かした 手前2本微調整しながら200グラムまで後少し 深海松・・・・? カーブかストレート考え中 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしており
ポーラーベアー 山羊の毛 ティンセル ハックル、フェザー タコ足なし ボデーに発光剤4本ついか バケ尻針~枝針 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ち
このクソ釣りに行ったとは ソイ釣ったからって持って来てくれた 友達って有りがたいね~~~ 冬の真ゾイは脂のって激旨さ~ 久しぶりに美味の喰った アラ汁で 皆様から温かい応援宜しくお
桜鱒用のシャクリ 深海松数本 貝ばりメキシコ パール版数本 ジグみたいな物も有ります(貝貼り) 貝は全て天然貝(メキシコ) 販売します 興味ある方は よっちのブログに連絡を 10本有りますけど売りは一
全て妻作 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしております。
ホッケ網に掛ったのを貰った 毎年この時期になれば姿見せるチビマス この光り物見ればドキドキする ヤッパ桜鱒って魅力有るなぁ 来年2月中位に行く予定だけどシャクリは早いから毛針で 皆様から温かい応
酢は米酢を使ってる 鯖は一度冷凍しないと 当ったらヤバイ 三日くらい冷凍すれば大丈夫 俺・・当った事は無いな~ 皆様から温かい応援宜しくお願い致します。「船釣りを」ぽちっと お待ちしており
20パイ入りので10000万だって マイカ木箱で20000円だって そんなのどうでも良い 激旨だコリコリして甘みがあってヤタラ美味い たまんね~ これヤリイカだけに付いてる マイカには無い 珍味中の珍味