chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
i-papax's blog https://i-papax.com/

経済的自由のための『資産形成』(高配当株、株主優待、米国株など) 、子供と一緒につかまえた『いきもの』、健康や生涯学習について発信します。

i-papax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/13

arrow_drop_down
  • 2月権利確定 株主優待の照会 プレナス 2022年5月到着

    2月に権利確定する株式会社プレナス(証券コード:9945)の株主優待を紹介いたします。2022年5月に届きました。 株主優待を取得するための条件と優待内容 対 象:2月末日の株主名簿に記載、または記録された100株(1単元)以上を1年以上継続保有する株主 優待内容:同社グループ国内店舗で使用可能な「株主お買物優待券」 1年以上の継続保有が必要であることには注意が必要です! 株主優待到着 株主優待は2022年5月27日に『株式関係書類在中』と記載された封筒に、第62期報告書と同封される形で届きました。封筒の外観からは株主優待が同封されていることは分かりませんが、別送するとその分、費用がかかるため…

  • 2月&8月権利確定 株主優待の紹介 イオンディライト 2022年5月到着

    2月&8月に権利確定するイオンディライト株式会社(証券コード:9787)の株主優待を紹介いたします。2022年5月に届きました。 株主優待を取得するための条件と優待内容 対 象:2月末日に100株以上の株式を保有する株主 優待内容:イオンギフトカード(1口2,000円分) 優待口数は持ち株数に応じて変わります。持ち株数100株が最も高い優待利回りになります。 株主優待到着 株主優待は2022年5月20日に『株式関係書類在中』と記載された封筒に、「第49期報告書」と同封される形で届きました。封筒の外観からは株主優待が同封されていることは分かりませんが、別送するとその分、費用がかかるため、コストが…

  • 2月&8月権利確定 株主優待の紹介 イオンファンタジー 2022年5月到着

    2月&8月に権利確定する株式会社イオンファンタジー(証券コード:4343)の株主優待を紹介いたします。2022年5月に届きました。 株主優待を取得するための条件と優待内容 対 象:2月末、8月末に株主名簿に記載、または記録された1単元(100株)以上の株式を保有する株主 優待内容:保有株式数に応じて、同社施設で利用できる株主さまご優待券とお米など。(権利確定月ー8月については株主様さまご優待券のみ) 株主優待到着 株主優待は2022年5月20日に『定時株主総会決議ご通知』に同封される形で届きました。封筒の外観からは株主優待が同封されていることは分かりませんが、別送するとその分、費用がかかるため…

  • カブトムシ (増えすぎない?!)らくらく繁殖法

    こどもと一緒に捕獲したカブトムシの累代飼育を続けています。現在、我が家では5代目となるカブトムシの幼虫を飼育していますが、こどもは既に、ほぼカブトムシを卒業したので父親が細々と飼育を続けています…😅 はじめに… 4年前の夏、こどもと一緒にキャンプに行き、そこで早朝にカブトムシを捕獲しました。家に持ち帰り、飼っていたところ、そのカブトムシが卵を産み、そのうち12匹が成虫になりました。その後、2代目も卵を産み、それが成虫になり、3代目、4代目と続きました。 4代目の成虫については、こどもの興味がかなり薄れていることもあって、父親があまり手間をかけずに細々と飼育を続けていました…😅。 らくらく繁殖法…

  • 12月権利確定 株主優待の紹介 アサヒグループホールディングス 2022年5月到着

    12月に権利確定するアサヒグループホールディングス(証券コード:2502)の株主優待を紹介いたします。2022年5月に届きました。 株主優待を取得するための条件と優待内容 対 象:2021年12月31日現在の株主名簿に記録された同社株式を100株以上保有する株主 優待内容:持ち株数におうじて、「株主優待限定プレミアムビール」、「酒類商品詰合わせ」、「清涼飲料水・食品詰合わせ」、「環境保全活動への寄付」、「災害支援活動への寄付」から選択が可能です。具体的には下表をご参照頂けると幸いです。 株主優待の申込み 株主優待の申込方法としては、「Web」と「株主優待申込書(郵送)」 の2通りあります。 ☆…

  • 農薬や化学肥料をつかわない野菜(2022年5月第2週)

    2022年5月第2週に地元の生産者さんから購入させていただいた、農薬や化学肥料を使わないで育てられた野菜を紹介いたします。 また、入手した野菜の一部を利用して栽培中の再生野菜の状況などについてもお伝えします。 はじめに(シリーズ共通) 健康の維持にとって、食材の安全性が重要であることに疑問の余地は無いと思います。野菜は、低カロリーなうえ、ビタミン、ミネラル、食物繊維など含むため、毎日の食生活に欠かせない食材ですが、栽培時に使用される農薬や化学肥料、遺伝子組み換えなどによる人体への影響は考慮すべき課題だと思います。 一方、食糧自給率が低い日本にとって、「地元で生産されたものを地元で消費する」いわ…

  • 2月&9月権利確定 株主優待の紹介 ミニストップ 2022年4月到着

    2月&8月に権利確定するミニストップ株式会社(証券コード:9946)の株主優待を紹介いたします。2022年4月に届きました。 株主優待を取得するための条件と優待内容 対 象:2月末、8月末に株主名簿に記載、または記録された1単元(100株)以上の株式を保有する株主 優待内容:保有株式数に応じて国内のミニストップ全店で使用できるソフトクリーム無料券およびコーヒーSサイズ無料券が進呈されます。 株主優待到着 株主優待は2022年4月28日に届きました。「株主総会招集の通知」と同じ封筒に同封される形で届きました。別送するとその分、余分な費用がかかるため、コストが抑えられて良いのではないかと思います😄…

  • 12月権利確定 株主優待の紹介 ヤマハ発動機 2022年4月到着

    12月に権利確定するヤマハ発動機株式会社(証券コード:7272)の株主優待を紹介いたします。2022年4月に届きました。 株主優待を取得するための条件と優待内容 対 象:毎年12月31日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上の株式を保有する株主 優待内容:保有株式数・保有期間によりポイントが進呈される。そのポイントに応じて優待品の中から好きなものを選択する。 なお、権利確定月6月のみ、保有株式1,000株以上の方は、同社カレンダーも株主優待となります。(※希望者に限ります。) 今回紹介させていただくのは、保有株式数100株以上500株未満、保有期間3年以上のポイント2,00…

  • 農薬や化学肥料をつかわない野菜(2022年5月第1週)

    2022年5月第1週に地元の生産者さんから購入させていただいた、農薬や化学肥料を使わないで育てられた野菜を紹介いたします。 また、入手した野菜の一部を利用して栽培中の再生野菜の状況についてもお伝えします。 今週(2022年4月第5週)の野菜 2022年5月第1週に購入した野菜を紹介いたします。 生産者さんが週に一度、自宅まで届けてくれます。ゴールデンウィークの最中にも配達していただきました。今週は初登場が3品届きました。 一方、先週まで10週間連続で届いていた長ネギは、「ねぎ坊主が出てきたので終わりです。」とのことで、今週は届きませんでした。 ねぎ坊主(我が家の…) 我が家の長ネギもねぎ坊主が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、i-papaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
i-papaxさん
ブログタイトル
i-papax's blog
フォロー
i-papax's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用