chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tcan.soccerブログ https://tcan.shop/

主に海外サッカーでの試合感想、最新情報を発信しています👋 時々、沖縄からの日常や文化なども発信しています⭐️

海外サッカーの最新情報など、沖縄での生活など配信しています!!

Tcan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/11

arrow_drop_down
  • レヴァンドフスキの衝撃オーバーヘッド弾!!!

    今日行われたチャンピオンズリーグ第5節の試合、バイエルン対ディナモキエフ。バイエルンが勝利を飾り無傷の5連勝となり、 圧倒的な強さを保持したまま決勝トーナメント1位通過を決めました! 雪が降るウクライナで行われたこの試合で、 バイエルンのFWレヴァンドフスキがスーパーゴラッソを叩き込みました。 前半14分、フランス代表のパバールがミドルシュートを放ち相手DFの足に当たったボールは、ゴラッソを決めて下さいと言わんばかりに丁度よく宙に上がり、ゴールを背にしてたゴールハンターが見逃す訳もなく、美しいオーバーヘッドが炸裂しました!! 🔥 #レヴァンドフスキ の芸術弾!⚽️#バイエルン のエースがオーバ…

  • ローマ18歳FW大活躍!モウリーニョと10万円の約束!?

    今日行われたセリエA、 ローマ対ジェノア一戦。 ジェノアはシェフチェンコ監督を招集して、 初試合で注目が集まりました。 結果は、アウェイでローマが0-2で勝利を収めジェノアはシェフチェンコにデビュー戦の白星を飾る事が出来ませんでした。 しかし、ローマは新たなヒーローが誕生。 75分にセリエA3試合目となる18歳ガーナ人のフェリックスが途中出場。 すると82分にセリエA初得点を決めると、 94分にも試合を決めるゴラッソを叩き込み3試合ぶりにローマが白星を収めました。 ゴール後すぐモウリーニョに抱きつきに行ったフェリックスが可愛いかった印象があります。笑 モウリーニョは彼とある約束をしていたと明か…

  • 違約金1300億円!?バルセロナ若手17歳ガビ!

    代表ウィークも終わり、 リーグ戦もすぐに始まる中、 選手達は過密日程の忙しい日々を送っています。 11月もやがて終わり、 あっという間に12月を迎え、 新年が近づいてきています。サッカー界では、1月〜2月の約1か月の冬の移籍市場で選手獲得をするクラブチームの動向が注目されています。 現在、10代のサッカー選手の台頭が目立ち、 バルセロナ所属の17歳、ガビが話題となっています。 バルセロナの下部組織出身のガビは、 8月のヘタフェ戦にてトップチームデビューを飾り、10月のネーションズリーグにてスペイン代表に召集。 準決勝のイタリア戦でさっそくスタメンで出場し、スペイン代表の最年少デビューも記録しま…

  • 美技連発!!アルゼンチン対ブラジル

    W杯南米予選の注目の試合、 ブラジル対アルゼンチンの一戦は、 0-0でスコアレスドローとなり、 27戦無敗のアルゼンチンが4位以上確定の為、 カタールの切符を手にしました。 ブラジルはすでにW杯出場を決めています。 この試合では、 怪我で出れないネイマールの代役に、 現在ブレイク中のレアルマドリード所属のヴィニシウスがスタメンとなりました。 試合は激しさを増し、総ファウル数は42回と数字が物語っています。そんな中でもネイマール2世と呼ばれるヴィニシウスがネイマールらしい、南米らしい美技テクニックを披露しました。 🤌🤌🤌🤌😅 o deboche meu Deus!#TáNoSporTV pic.…

  • メッシのエッフェル塔動画に大反響!!

    今シーズンにパリ・サンジェルマンにやってきた、スーパースターのリオネルメッシ!! 彼のSNSで投稿した動画に大反響が寄せられています👌 まだパリの町に適応出来ていないと度々報道され、プレーにも影響しているなど、フランスを離れるであろう報道が多い中、 メッシは自身のインスタグラムにて動画を投稿。動画にはパリの象徴エッフェル塔が映し出され、 点滅するライトで美しいエッフェル塔をバックに妻のアントネラ・ロクソさんを写した。 この投稿をInstagramで見る Leo Messi(@leomessi)がシェアした投稿 すると、ファンからは、 「メッシファミリー大好き」 「とても美しい」 「乾杯したくな…

  • ダニエウ・アウベス、古巣バルセロナ加入合意へ!!

    ブラジル代表で現在38歳のレジェンド、 ダニエウ・アウベスがバルセロナ加入合意とバルセロナの公式ホームページにて発表されました。 アウベスはラリーガでグアルディオラ監督と共に黄金期と築き、6度のリーグ制覇に3度のチャンピオンズリーグ制覇と8年間バルセロナのサイドバックとして活躍してきました。その後はユベントス、パリ・サンジェルマンとビッククラブへ移籍し、今年の9月に母国のサンパウロでプレーしていたがクラブの給与未払いの為、年内はフリーとしてクラブに所属しないと意思を示していました。 そんな中バルセロナを支えてきたレジェンド、シャビが揺れるバルセロナの監督に就任! アウベスも苦しい状況が続くバル…

  • 現在の欧州サッカー5大リーグの得点王まとめ!!

    現在各地のサッカーリーグは代表ウィークの為、 お休みとなっており、代表に選ばれた選手達はワールカップ予選を戦う大事な試合が待っています。 海外サッカーも約3分の1の試合が消化され、 セリエAではミランとナポリが今だに無敗を維持するなど、ますます楽しさを増しています! そんな欧州サッカーで5大リーグ現時点の得点王を紹介したいと思います。 ⭐️プレミアリーグ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿モハメド・サラー 29歳 (リバプール)得点数、10得点 強豪クラブが多く集まるプレミアリーグで、 現在得点王となっているのは、エジプト代表、リバプール所属のサラーです。 公式戦9試合連続ゴールなど手に負えない状況となりまさに無双…

  • ダビド・アラバ、超絶クロスで今季3アシスト目!!

    ラリーガ第13節、 レアルマドリードVSラージョの試合で、 ダビド・アラバの超絶クロスが炸裂しました。 試合はクロースとベンゼマが得点を決め、 2-1でレアルが白星を上げ首位浮上となりました。 ラージョはチャンスもありましたが、 得点したファルカオはさすがでしたね〜!! そんな中センターバックで出場したダビド・アラバのベンゼマへのアシストが絶妙でTwitterで反響を呼んでいます。 2点目のシーン、サイドでボールを受けたアラバはそのままアーリークロス。 糸を引く様なドンピシャのクロスにベンゼマは合わせるだけのシーンとなりました。 🎥 Ce pied gauche en velours de D…

  • 沖縄県、軽石で埋め立て地の様に

    現在沖縄県内に軽石が大量に押し寄せて来ており、様々な被害をもたらしています。沖縄県本部町の海岸では、 岸辺が分からないほどの量の軽石が押し寄せ、 一面軽石で海が覆い尽くされました。 住民によると、10月29日頃には一旦流されたが11月3日までにまた大量の軽石が流れてきたようです。漁港入り口にはフェンスを設置したが、乗り越えて来そうだと心配の声が上がっています。また蓄養されていた魚が軽石を飲み込み、大量死するなど、実害も出ており漁師を悩ましています。 観光業もダメージを受けており、 リゾートホテルではマリンアクティビティーなど、使用する船に軽石を吸い込み故障する可能性がある為、状況次第で遊泳、マ…

  • イブラ強烈フリーキック決めるも俺様節炸裂!!

    11月1日のセリエA第11節に、 リーグ戦無敗中のACミランvsモウリーニョ率いるローマのビッグマッチにてイブラヒモビッチの強烈フリーキックが炸裂しました。 ミランは26分に良い位置でフリーキックを獲得。 キッカーは現在40歳ながら伝説を残し続ける、「王様」イブラヒモビッチ。 するとイブラヒモビッチの強烈なフリーキックは綺麗に低弾道のままゴール右に突き刺さり相手ゴールキーパーは一歩も動けずゴラッソとなりました。 /ズラタンレーザーキャノン炸裂💥💥💥\イブラヒモヴィッチの地を這う強烈な直接FKがネットを揺らす👏👏👏🇮🇹セリエA第11節🆚ローマ×ミラン📱#DAZN ハイライト&見逃し配信中#Ser…

  • アーセナルGKのビックセーブにレジェンドGKも称賛!!

    昨日行われたプレミアリーグ第10節、 アーセナルVSレスター戦での試合でフリーキックをビックセーブしたアーセナルGKラムズデールのシーンに称賛が送られています!! 勝ち点14で並んだ両チーム、 ポイントを落とせない中の試合となりました。 アーセナルが前半の18分までに2点を先制した中、レスターが攻勢に出ます。そんな中43分にバイタルエリア付近でレスターがフリーキックを獲得。 キッカーはフリーキックに定評のあるマディソン。 直接狙ったボールは綺麗に落ちながらゴール右上へ吸い込まれゴール裏のサポーターも総立ちの中、ラムズデールが右手一本でビックセーブ、そのこぼれ玉にバーディーが押し込むがそれもセー…

  • 極上トラップでの古橋ゴラッソ弾の反響が止まらない!?

    スコットランドの1部リーグ、セルティックでプレーしている日本代表の古橋選手。 19日に行われたELのグループリーグ、 フェレンツヴォロス戦との試合での古橋のゴールに称賛が止まらない様です。 0-0で迎えた後半12分、上手く走り出した古橋にチームメイトのジョタから鋭いロングパス。 古橋の完璧なトラップで見事ゴールネットを揺らしました!! ゴールまでわずか2タッチのスーパーなゴールです。Jota's sensational assist, from every angle and on repeat 🔁🤤@CelticFC #UEL pic.twitter.com/9WPmnZ9QEC— UE…

  • クラシコでのアラバのゴラッソに称賛!!

    24日の日曜日、注目の試合「エル・クラシコ」が終了しました。どちらも負けられない試合となり、 特にバルセロナはクーマン監督の動向が気になる中での試合でした。 試合結果は、レアル 2-1 バルセロナ となり、レアルマドリードが勝ち点3をGET!この勝利にて、現在レアルはバルセロナに4戦負けなしとなっています。 そして、この試合の先制点を決めたレアルマドリードのダビド・アラバのシュートに称賛が集まっています。 今夏にバイエルンからフリーでレアルに加入したアラバは、パリへ移籍した元キャプテンのセルヒオ・ラモスの4番を継承。 バイエルン時代から主力として活躍していただけに、ラリーガへの適応も早く今のア…

  • ロナウジーニョが魅せた「伝説のエル・クラシコ」

    明日の日本時間23時から今季初の「エル・クラシコ」が始まります。レアル・マドリードVSバルセロナの一戦はいつの時代でも伝統の一戦に変わりはありません。 そんな歴史ある一戦での、 2005年のレアルホーム、サンティアゴ・ベルナベウでロナウジーニョが魅せた「伝説エル・クラシコ」を振り返りたいと思います。 当時、全盛期であったロナウジーニョがこの試合で圧巻のパフォーマンスを披露します。 まず前半にバルセロナのエトーが先制点をあげ、 バルセロナがリードしたまま後半に突入。すると58分にロナウジーニョ劇場が幕開け。 左サイドでボールを受けたロナウジーニョは当時19歳のセルヒオ・ラモスを簡単に交わし、 エ…

  • ルーニー、16歳プロ初得点の一撃に再び再脚光!!

    現在、プレミアリーグ2部のダービーカウンティの指揮官をしているウェイン・ルーニー。 プレミアリーグ、イングランドのレジェンドです。 デビューはエバートンだが後に移籍し、約13年間所属したマンチェスターUでは、5度のプレミアリーグ制覇、 チャンピオンズリーグ、クラブワールドカップを制するなど数々のタイトルを獲得。 同クラブでは歴代通算得点でも250ゴールと1位の座に君臨しています。 まさにレジェンドですね!! 今年の1月に35歳でプレーヤーとして幕を閉じましたが、数々の伝説のゴールは現在も色褪せる事なく語り継がれています。 そんなルーニーの19年前の当時16歳でのプレミアリーグ初ゴールが再び注目…

  • PSGのイカルディ浮気発覚で鬼嫁ワンダ・ナラ激怒!!

    PSG所属のマウロ・イカルディが浮気をし、 現在話題となっています。笑16日に、妻のワンダ・ナラがInstagramにて、 夫の愚行を伝えました。 もともと2人は不倫から結婚する形で、 アルゼンチンの先輩マキシ・ロペスが弟の様に可愛がっていた当時19歳のイカルディがまさかのマキシの妻であるワンダを寝とり当時大きな話題となりました。 夫のマキシがイタリアのチームに移籍すると、 夫婦仲に亀裂が入り、 気づけばワンダとイカルディが不倫関係となっていました。 そしてとうとうイカルディがTwitterにて、 「ワンダ、愛している」と交際宣言。 ただの友達と関係を否定していたワンダも、 1週間も経たないう…

  • 若手版バロンドール、コパ・トロフィー候補10名発表。 ペドリの年となるか!?

    サッカー専門誌のフランス・フットボールは8日に21歳以下の選手に限る年間最優秀選手賞の2021年度コパ・トロフィーの候補者10名を発表しました。 若手版バロンドールと言われるこの賞は、 2018年に新設され、 初代受賞者はフランス代表のムバッペ、 2019年はオランダ代表のデ・リフトが受賞。 2020年はコロナウイルスの影響で中止となりましたが、21歳以下にとっては名誉ある賞です。 今回選ばれた候補者10名です👇ジュード・ベリンガム 18歳 (イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ドルトムント)ジェレミー・ドク 19歳 (ベルギー🇧🇪レンヌ)ライアン・フラーフェンベルフ 19歳 (オランダ🇳🇱アヤックス)…

  • 元フランス代表のナスリ、激太りで注目!!

    マルセイユ本拠地のオランジェ・ヴェロドロームにて今月の13日にチャリティーマッチが行われました。マルセイユレジェンド対ユニセフ選抜の豪華メンバーで行われたこのチャリティーマッチは、 パパン率いるレジェンドチームは、 ドログバやデサイー、ピレスなど豪華メンバーを集結。 ヴェンゲル率いるユニセフチームもクライファート、トレゼゲ、カンビアッソなどこちらも豪華メンバーとなりました。 そんな中マルセイユレジェンドチームとして参加した元フランス代表のサミル・ナスリの容姿が注目を浴びたそうです。 その理由は34歳で現役引退を発表後、激太りしていました。笑 公式Instagramにてその姿がアップされファンは…

  • 愛されカンテがまた庶民派レストランに登場!好感度があがる🤣

    こんにちは!!Tcan.soccerブログでは、 エンゴロ・カンテさんがめちゃくちゃかわいいという事もあり、以前からカンテの庶民派エピソードを提供しています。笑 カンテは控えめな性格と控えめ私生活で有名で、 前回は大手チェーン店のスーパーに現れた事に反響を呼びました。 そしてまた今回、 イギリスでは誰もが知る、大手ピザ屋のチェーン店に現れカンテ伝説に新しいエピソードが1つ追加されました!笑 ある飲食店で働く青年がSNSにアップした事で、 また反響を呼びましたが、 カンテはPizza Expressという、イギリスでも470店舗以上もあるチェーン店のピザ屋に登場。 しかし、一般向けなのか有名人が…

  • 沖縄県名護市で水管破裂、水の高さは約50mまで噴射!!

    今日の午前中、沖縄県名護市で農業用水管が破裂しビックリする程の高さまで水が噴射。「農業用水管から水が出ている」 と住民通報が入りました。水は40〜50mの高さまで噴射したとみられています。 原因は用水管の空気弁の根が老朽化し、 空気弁が吹き飛んだとの事。 11時頃に農業用水を止め、漏水はおさまりました。住民は「水が噴き出ていてびっくりした。人的被害がなかったので安心した」 とコメント。 いや〜〜この高さはびっくりしますわ😅 本当に人的被害がなくてよかったと思います。 最近では和歌山県でも水管橋が崩壊して6万世帯が断水になるなど老朽化が原因での事故が多いなぁと思いました。 やはり機械も人間と同様…

  • イニエスタ歴史に残る一撃!!

    現ヴィッセル神戸所属のアンドレス・イニエスタ。 バルセロナの黄金期を支えた主力の1人です。 現在37歳であるが、トップレベルのパフォーマンスをJリーグにて披露しています。世界でも有数なMFでタイトル数も凄さを物語っています。 リーガエスパニョーラ 9回チャンピオンズリーグ4回コパ・デル・レイ 6回ユーロ 2回W杯1回その他にも数々のタイトルを獲得しており、 個人タイトルおよび、サッカーの主要大会はほぼ全部制覇していますね!そんなイニエスタ、 バルセロナ時代やスペイン代表時の記憶に残るゴールを紹介したいと思います。 ⭐️W杯決勝戦での決勝点! 2010年南アフリカW杯にて、 決勝戦はロッペン、ス…

  • 美しすぎる美技PK 「パネンカ」3選!!

    皆さんは「パネンカ」とはご存知でしょうか??PK時に普通であれば隅を狙って蹴るのが一般的だが、パネンカとはGKが左右どちらかに飛んだ際にゴール真ん中のスペースにチップキックをする、心臓に毛の生えた者が披露する美技です🤣 遊び心もあり、GKにとっては屈辱ですね、、 イタリア語でスプーンを意味する「クッキアイオ」も有名な呼び方です。 EURO1976決勝でチェコスロバキア代表のアントニーン・パネンカがチップキックでPKを決め優勝に導きました。 チップキックでPKを蹴る事がこの事より、「パネンカ」と呼ばれる事になりました。 「パネンカ」生みの親ですね!! 実際の名前が由来となっているんですね🙆‍♂️…

  • 王様イブラヒモビッチ40歳の誕生日にイブラ節炸裂!!

    3日に王様イブラヒモビッチが40歳を迎えました。Grazie ❤ @acmilan pic.twitter.com/PLaqP5ivxL— Zlatan Ibrahimović (@Ibra_official) 2021年10月3日 イブラヒモビッチは、マルメでデビュー後数々のビッククラブにて活躍! リーグ優勝や得点王、獲得したタイトルは数えきれないでしょう。 これまで、代表とクラブで954試合に出場。 565ゴールを記録しており、 メッシ、ロナウドに次ぐ3番目に多いゴール数となっています。最近では怪我でピッチを離れる事が多いが、 やはりチームにもたらす影響力は絶大です。 40歳を迎え、サッカ…

  • 沖縄県、約4ヶ月ぶりの宣言解除に美ら海など営業再開へ!!

    10月1日にようやく緊急事態宣言が解除となりましたね〜!! 沖縄県は5月23日に発令されて以降、約4ヶ月のぶりの宣言解除となり、美ら海水族館や各施設が営業再開となりました。 いや〜長かったですな、、、 1日〜31日までは「経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間」となり、時短要請や酒類提供の緩和を段階的に措置を取ると発表。 観光地でも有名な美ら海水族館は71日ぶりの営業となり、「日常が戻り嬉しい」など様々声が上がりました。 そして久しぶりのイルカショーでも拍手と歓声に包まれ、笑顔が見られ、イルカちゃん達も気合いが入ったでしょうね😊 那覇空港では、帰省客や観光客などでにぎわう様子が見られた一方で、国…

  • どうなる❗️ハーランドがパリに加入か!?

    こんにちは!現在サッカー界を賑わしているPSGが、 ハーランド獲得へ前進した様です。 ハーランドの移籍話は常に絶えませんが、 各国の紙が、来季にPSGに年俸64億円で移籍する可能性が浮上したと報道されました。 年俸64億円て、、、 メッシの年俸は38億円です😂 現在ドルトムントで得点を量産中のハーランドは、ビッククラブからの争奪戦が繰り広げられており、レマルマドリード優勢と見られていましたが、ここに来てスーパーおデブ代理人のライオラがPSGと契約した場合、年俸約60億円を要求した様です。ライオラはイタリア代表GK、ドンナルンマの代理人でもあり、今季移籍金なしでPSGに移籍を成功させた為、チーム…

  • 200億越え!?サッカー最新市場価値ベスト5👑

    今年の移籍市場は多くのビック移籍があり、 常に話が絶えませんでした。 現在では、昔と違い市場価値が物凄い金額となっており、今回は移籍に大きく関わる、サッカー選手の市場価値ベスト5を紹介したいと思います。 🟢5位 モハメド・サラーエジプト代表、リバプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿所属 年齢29歳(市場価値💰130億円)第5位に入ったのはリバプールのサラー!! 17年にローマからリバプールに加入後、 クロップ監督の下でブレイクを果たしました。 2シーズン連続のプレミアリーグ得点王やチャンピオンズリーグ優勝の立役者となりました。 現在も得点能力は健在で、彼の活躍はリバプールに大きな影響をもたらしますね👍 🔴第5…

  • 冨安が凄い、ダービーでMOM獲得とベストイレブンへ!!

    現在、冨安選手の評価が凄い事になっており、 月曜日に行われたノースロンドンで、 マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されました。 ノースロンドンダービーで加入後3試合連続での先発出場となり、右サイドバックでの起用でトッテナムのエース、ソンフンミンと対面。 アジア人対決という事もあり注目されました。 ソンフンミンも1ゴールを決めましたが、 冨安も見事なパフォーマンスを見せ、3-1と快勝!! 勝利に大きく貢献しました。 アーセナルはダービー戦のMOM候補としては、 スミスロウ、ブカヨ・サカ、キャプテンのオーバメヤン、冨安の4選手を選出。 ファン投票を行い、攻撃陣3人を抑え冨安が50%以上の票を獲…

  • やっぱりイケメン!若きベッカムの写真に大反響⭐️

    サッカー界ではプレー、ルックス共に超一流の選手が数多くいます。サッカー界でイケメンと言えば、やはりイングランドの貴公子、デイビッドベッカムですよね🤣 あの甘いマスクはハリウッドスター顔負けです。 そんなベッカムの若き日の写真を所属していた、マンチェスターUが公開し大反響を呼んでいます! 1992年にトップチームデビューを果たし、 マンチェスターUの黄金期メンバーの1人として活躍。 2003年からはレアル・マドリードに移籍し当時の銀河系軍団の一角として活躍していました。また日本人には馴染みの日韓W杯ではベッカムヘアーが大流行しましたね! マンチェスターUは後にスーパースターとなるデビュー当時の1…

  • 冨安へ賞賛の嵐、すでに市場価値も倍額!?

    アーセナルに移籍し、 すでに2試合を消化した日本代表、冨安選手。 2試合とも好パフォーマンスを見せ2連勝と、 チームメイト、監督の信頼をがっちり掴んだ様に見えますね👍 特に18日に行われたバーンリー戦は彼のスタッツが輝いています。 空中戦勝率:100%(4回) デュエル勝率:100%(5回) タッチ数(最多)79回 デュエル、5回 リカバリー、5回 クリア、5回 空中戦、4回 インターセプト、1回 タックル、1回 空中戦、デュエル勝率が100%と文句なしの活躍です! 英紙では、「オールラウンドな、真面目なDFであり、まさに守備強化を目指すアーセナルに必要、ベン・ホワイトやガブリエウ・マガリャン…

  • 愛されカンテ庶民派スーパーでの記念撮影に反響❗️

    こんにちは!!以前カンテの愛されぶりの凄さを記事にしましたが、またもやカンテの優しさと庶民派が注目となっています。 世界的なスターである彼は、 庶民的なスーパーマーケットで買い物をし、 ファンとの記念撮影に応えて反響を呼び、「最も好感の持てるスター」 として英メディアが称えています。 出来事はカンテが庶民的なチェーン店のスーパーマーケット訪れている事自体が注目されましたが、カンテに気づいたファンと気軽に写真撮影🤳 この写真がSNSで拡散されると、 イギリスの新聞は「最も好感の持てるスター」と表現しました。 「ワールドカップチャンピオンであるにもかかわらず謙虚な彼は、フットボール界で最も控えめな…

  • ロナウドの強烈シュートが女性警備員に直撃!?

    マンチェスターU所属のクリスティアーノ・ロナウドがチャンピオンズリーグのウォーミングアップ中に予想外のアクシデントが起きました。 グループステージの第1戦ヤングボーイズ戦のウォーミングアップ中にて、 ロナウドがシュートを放ったボールが、 ゴール裏にいた女性警備員の頭に直撃😱 不意に強烈なシュートが当たった警備員は、 その場に倒れ込み、医療スタッフも集まった! ロナウド自身もすぐに駆けつけて様子を確認。 幸いにも大きな怪我はなかった様でロナウドもウォーミングアップに戻りました。 そしてその後のロナウドの神対応が話題になっています!! 試合終了後に相手チームの選手からユニフォーム交換を求められる中…

  • 沖縄のラーメン店で優しい注意書きが話題に!

    沖縄のラーメン店で無断駐車をされた店側の注意書きが優しすぎると話題になっているそうです。 ことの発端は店への無断駐車が3日間続き、 2日間は営業時間外に、3日目は営業中にも関わらず居座っていたとの事。 そこで、お店のいしぐふーらーめんの店主、 フィリピン出身のロビーさんはその車に対して、 優しく注意書きをし、その内容が「優しすぎる」 「字も文章も優しくてほっこり」など反響を呼びました😊 その内容が「次 無断駐車してるのを見つけたら、うちのおいしい鶏白湯(トリパイタン)ラーメンを10食買ってもらい、リピーターになってもらうので無断駐車しないでください」めっちゃいい感じの注意書き!笑このメモと自慢…

  • プレミアリーグ今日は見どころ満載👌

    こんばんわ!!今夜は代表ウィーク明けの最初のリーグ戦となりますね。W杯予選を戦い、クラブに戻りまた戦い、 そして来週から欧州カップも始まり超過密日程となっています、、、 そんな忙しい海外サッカー、 今日のプレミアリーグは見どころ満載となっているんですよ〜😁 まずは、アーセナルに加入した我らが冨安選手のプレミアデビューが見れるかも知れません👍デビューすれば、日本人選手として10人目のプレミアリーグデビューとなります。 労働許可証の取得も完了となっている為、 すぐにスタメン起用かは分からないですが、 ベンチ入りは濃厚ですね。 1発目スタメン起用だと日本人としてテンション上がりますね〜😁 頑張ってく…

  • ネイマールダイエット成功か!?

    何かと話題がいつも絶えないブラジルのスーパースター、ネイマール。そんなネイマールへ先月にファンから太りすぎだと批判がありました。笑バカンスを過ごしている時にぽっこりお腹がSNSで広まり話題となっていましたね😂 こちらです👇 確かに、お腹が、、笑 世界屈指のドリブラーには似合わないですね! なんかアザールを思い出します🤣笑 この写真が広まりPSGファンから「太りすぎ」と心配の声が! しかし、9日に行われた南米W杯予選で得点をあげ、批判を吹き飛ばす様にお腹を見せました!Decían que estaba gordo... ¡Así respondió! pic.twitter.com/S3TwZU…

  • サッカー選手・監督のめっちゃカッコええ名言!!!

    皆さんは座右の銘をお持ちでしょうか??僕はサッカーとは関係ないですが、 「人間万事塞翁が馬」 という言葉を座右の銘としています。 気分が落ちたり、やる気がなくなったり、 不安になったりする事はよくあります。だって、、、人間だものーーー笑 そんな時にふと目にした名言集などを見て、 ちょっと元気なったり、やる気出してみたり、 少し変化が起きたりする事があります。 今回はサッカー選手・監督の個人的にカッコええやーんと思った名言をひたすら紹介したいと思います。笑 ⭐️ディエゴ・マラドーナ(元アルゼンチン代表、監督、神の子)🔸「とにかくボールを預けてくれるだけでいい、あとは俺がなんとかするから。」まじで…

  • C.ロナウド12時間で50億円!?

    こんにちは!! C.ロナウドが古巣のマンチェスターUに復帰し、 カムバックデビュー戦が待ち遠しい中、 ロナウドがまた新たな記録を樹立しました。 それは、ユニホームです👍7番と言えばロナウドの代名詞で、 加入前のマンチェスターUの7番はカバーニでしたが、ロナウド加入で7番を譲ったとカバーニが株を上げましたね!笑 そしてロナウドの7番のユニホームが販売されると、 驚異の12時間で50億と爆発的に売れ、 わずか12時間でプレミアリーグの記録を更新しました!! また1時間のみに限定すると、 全世界におけるオンラインショップでの売り上げが史上最高を記録しました。 マンチェスターUのスポンサーアディダスは…

  • またまた印象に残った移籍最終日!!!

    こんちはーー、Tcanです!!なかなかブログ拝見出来てなくすいません。 24時間じゃ時間が足らーーーん!! て事で、今日は移籍最終日に動きがあった海外サッカーについてまとめました。特に今年の夏の移籍は物凄かったですねー!ロナウドが!!メッシが!!セルヒオラモスが!!どんどんビッグネームが移籍するんですから毎日が驚きです。そんな夏の移籍は8月31日をもって終了し、 そして終了間際にも印象的な移籍がありましたね。個人的におぉ〜〜と思った移籍最終日まとめです!! ⭐️冨安健洋 (22)ボローニャ🇮🇹→→→アーセナル🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿💰移籍金💰 (約30億) いやーーー、とうとう日本代表の若きCBがプレミ…

  • 超愛されキャラ、エンゴロ・カンテ!

    皆さんの周りには何をしても許してしまう、 ましてやどんどん愛されていく不思議な力を持った方はいますか?? サッカー界で最も愛される人物。 それは、フランス代表、チェルシー所属のエンゴロ・カンテです♪♪ カンテと言えば、 無限に走れて、世界最高のアンカー、マケレレ2世、黒子、ミラクルレスター一員、小さな巨人など様々なイメージがありますね!! 今やカンテを知らないサッカーファンはいません。 サッカーでは獲物を狩る様にボールを奪いますが、実はとてもキュートでかわいいんです🤣 エンゴロ・カンテ簡単紹介!フランス代表、チェルシー所属30歳 168センチ 70キロ国籍、マリ🇲🇱 フランス🇫🇷獲得タイトルチ…

  • C.ロナウドマンチェスターU移籍へ!!!

    プレミアリーグでまたロナウドを拝見出来る事になりました!!マンチェスターUは8月27日にユベントス所属の、 C.ロナウド移籍を正式に発表しました。 移籍金は約19億円+ボーナス約10億と契約期間は2年と決着しました。 2003年18歳の頃にロナウドはマンチェスターUへ移籍。そこから2009年夏にレアルマドリーへ移籍し、 その後はセリエAのユベントスへ。 メッシとサッカー界の頂点に君臨しトップレベルでサッカー界を引っ張ってきました。 そのスーパースターがマンチェスターUへカムバックとなり、オールドトラフォードでまた彼のプレーが拝見出来ます♪♪ 以前ライバルクラブのマンチェスターCへの移籍の噂があ…

  • チャンピオンズリーグ🏆グループ組み合わせ、UEFA最優秀選手発表!!!

    チャンピオンズリーグのグループステージの抽選会が終わりました! 昨季のチャンピオンはチェルシーとなり、 今年のビックイヤーを掲げるチームはどこになるのでしょうか。チャンピオンズリーグ開幕ですね♪♪ グループステージ組み合わせです👇 グループA マンチェスターC🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 パリ・サンジェルマン🇫🇷 RB・ライプツィヒ🇩🇪 クラブ・ブルージュ🇧🇪グループB アトレティコ・マドリード🇪🇸 リバプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 FCポルト🇵🇹 ACミラン🇮🇹グループC スポルティング🇵🇹 ドルトムント🇩🇪 アヤックス🇳🇱 ベシクタシュ🇹🇷グループD インテル🇮🇹 レアル・マドリード🇪🇸 シャフタール🇺🇦 FC…

  • 2021年都道府県、自治体、住みたい街ランキング⭐️

    こんにちはー!!最近忙しくなかなかブログを拝見出来ておりませんが、5日ぶりの投稿です👍 2021年、都道府県、自治体の住みたい街ランキングが発表され、沖縄県が見事に上位に選ばれました😆 このランキングは大東建託が調査した結果となります。 まずは住みたい自治体上位5です。1位 福岡県、福岡市 2位 沖縄県、那覇市 3位 神奈川県、横浜市 4位 宮城県、仙台市 5位 北海道、札幌市 となりました。那覇市は前年の3位から一つ順位をあげ、2位! 1位の福岡市は前年続き1位獲得と人気ですね👍 特に大きな変化もなく顔ぶれは変わらない感じです。 僕は北海道に訪れた事なく、とても行ってみたいです所です。 沖縄…

  • プレミアリーグ 2021年100億越えの大型移籍まとめ!

    もうすぐ移籍市場も終わり、 メッシの移籍などサプライズがあった中、プレミアリーグでも相変わらず大きな移籍が実現し話題が尽きません。 そんなプレミアリーグで、 今年の大きな移籍をまとめました🙆‍♂️ ⭐️ジャック・グリーリッシュ(25)アストンビラ👉マンチェスターC💰移籍金💰 (約156億円)イングランド代表のMFはアストンビラから、 プレミアリーグ史上最高額の156億円でマンチェスターCに移籍しました。 契約期間は6年。 背番号はセルヒオ・アグエロが着けていた、10番を背負い、シティのビックイヤー獲得として大事な役割を任されそうです。 そしてめちゃくちゃイケメンです!笑 ⭐️ジェイドン・サンチ…

  • 冨安、プレミアリーグで人気選手に!!獲得レースはどうなるか!?

    オリンピック、A代表で今後日本サッカーを引っ張っていく存在の冨安健洋!! 久保選手と同様に国内外から注目が高い選手です。 22歳のセリエA、ボローニャ所属の彼は現在、 プレミアリーグで人気銘柄となっています。 今夏に移籍話が絶えない中、 セリエAのアタランタ移籍が浮上したり、 プレミアリーグのトッテナム移籍が浮上したりと様々な憶測があります。現在、プレミアリーグでは、 トッテナム サウサンプトン ウェストハム レスター チェルシー アーセナルから関心を寄せられていたが、 チェルシー、サウサンプトンは獲得レースから撤退した模様。トッテナムとは、個人合意まで達したと報じられたが移籍金の高さから一時…

  • 沖縄のお盆とエイサー!!

    8月はお盆シーズンでお墓参りなど、 多忙な月ですね!!沖縄では旧暦で行事が行われる事が多く、 お盆も少しずれてしまいます。毎年いつ行われるのか確認しないといけません😂 カレンダーも親切に旧暦が記載されています。 そんなお盆の日はご先祖様をおもてなしし、 お見送りまでが流れですね!今回はそんな沖縄のお盆を紹介したいと思います。 まず、沖縄の初日は(ウンケー)といい、ご先祖様をお出迎えをします。 ウンケーとは方言でお迎えの意味です。 そしてご馳走がたくさん出てくるんですね〜👍 ⭐️ウンケージューシー⭐️中身汁⭐️上間天ぷらなど、美味しくてついつい沢山食べてしまいます。笑 2日目は(ナカビ)といい、…

  • メッシ、新ユニフォームがなんと7分間で30億円の売り上げに!!!

    PSGに移籍し話題沸騰中のメッシ! スーパースターの加入により、 パリの町は大騒ぎとなっています。 2年契約でPSG加入が発表され、 背番号はデビュー時の30番。 パリのアイドル、ネイマールやムバッペとの共演を早く見たいファンで溢れています👌 そんな、サッカー界のスーパースターが正式に加入発表後に、ユニフォームへの注文が殺到したそうです🙆‍♂️そしてわずか7分間で15万枚の売れ、 およそ、約30億円の売り上げとなりました。 今後もユニフォームは爆発的に売れる事が見込まれ、PSGはナイキとの契約のため全額を受け取る事は出来ないが、ナイキとの契約内容を改める事になりまそうです! もう、、さすがメッ…

  • 2021年度最低賃金引き上げ、沖縄県も800円台突入!

    12日、沖縄県の2021年度の最低賃金が792円から28円上がり820円となりました! 800円台突入し県内の引き上げ額としては、 19年と並び過去最高となりました。全国加重平均で前年度比28円増の930円となり、今回の上がりで全都道府県で時給が800円を超えましたね👍 高校生なんかもアルバイトして時給800円か〜👌 いいですね👍ちょうど僕が高校生の頃は時給650円くらいでしたね🙆‍♂️ 700円台乗ればいい方でした。 それでも、また一回り違う世代だと650円は高いのかもしれません。 高校生の頃に東京に訪れる機会があり、 たまたまアルバイトの募集のチラシで時給1000円と記載されてるのを見て衝…

  • メッシ、PSG移籍と起用法を考察してみた!

    現在サッカー界を賑わしている話題と言えば、 メッシのバルセロナ退団とPSGに加入の話題ですね👍 PSGかシティのどちらかと噂され、ネイマール率いるPSGに着地しました。10番のイメージの強いメッシだが、ネイマールが10番を譲るとなっていたが、それを断りバルセロナ昇格時の30番に落ち着きました。 契約は2年間+1年オプション付きで年俸は約50億とすんごい年俸契約となっています。 さすがメッシさんですな🤣 パリの町も大騒ぎです!!! メッシ以外にも今季様々な選手を獲得しており、 銀河系軍団と化したPSG!! 今季はどの様にチームが機能するのか楽しみですね👍メッシが加入し、どの様なチームになるのか少…

  • 大迫勇也、神戸移籍へ!!!

    またしても、Jリーグが盛り上がりそうなニュースが飛んできました。 ドイツのブレーメン所属で日本代表の大迫選手がヴィッセル神戸移籍が確実とされています🙆‍♂️ 2014年にドイツに渡り、7年を過ごした日本代表のエースは昨季は悔しくもチームは2部降格。 初参戦の2部リーグは開幕からスタメン起用される中、ブレーメン公式のTwitterにて国外のクラブと交渉の為チームを離れたと発表。 契約を1年残し、日本復帰を決断したとされてます。 ACL出場がノルマの神戸にとっては強力な補強ですね!! 年俸は約2億円の3年契約と好条件を提示。 本人は欧州でのプレーを望んでいたが、早い段階で神戸が交渉に入った事が吉と…

  • 沖縄の星!!空手金メダル喜友名諒選手🏅

    こんにちは!!オリンピック競技、空手で、 見事に沖縄県出身の喜友名諒選手が金メダルを獲得しました🏅 めちゃくちゃ嬉しかったですね! 世界選手権3連覇、全日本選手権9連覇中の喜友名選手は今回のオリンピックでも金メダル候補でした。そして見事に金メダル!! 日本では、鳥取県、沖縄県の金メダリストがいなく、今回の東京五輪で女子ボクシングのフェザー級で鳥取県出身の入江聖奈選手、そして空手で沖縄県出身の喜友名諒選手が金メダルを獲得した為、全都道府県での金メダリストが誕生しましたね👍 素晴らしい👍 優勝インタビューでは、「まずは、本当にこの舞台に立てていることに感謝しています。自分一人ではこの舞台に立つこと…

  • 海外サッカー今年フリーで移籍した大物選手まとめ⭐️

    今月から海外サッカーは主要リーグなど、 各国新たなシーズンが始まります。 毎年サッカー界を賑わしてくれる移籍市場は、 今年も大物が移籍するなど、ますます楽しみが増していきます。 そんな移籍市場での動きで、 フリーで移籍した大物の移籍をまとめてみました。 ⭐️セルヒオ・ラモス(35歳)レアル・マドリード🇪🇸→ PSG🇫🇷 移籍金💰フリー16シーズンレアルマドリードで過ごし、 主将も務め、チャンピオンズリーグ史上初の3連覇などに貢献したラモス。 しかし、契約延長の交渉が難航しマドリーを去る事になりました。 そして、移籍先はネイマールの所属するPSGに移籍。 ビックイヤー獲得を狙うPSG側にはラモス…

  • ジダンが決勝で魅せた伝説のスーパーボレー!!!

    元フランス代表の10番で現在は監督をしている、ジネディーヌ・ジダン。フランスサッカー、歴代最高のサッカー選手と呼び声も多いレジェンドです。 ジネディーヌ・ジダン簡単紹介!!国籍、フランス、アルジェリア年齢、49歳愛称、ジズー主な獲得タイトル(個人タイトル)セリエA 1回 リーガエスパニョーラ 1回 チャンピオンズリーグ 1回 W杯 1回 欧州選手権 (ユーロ) 1回FIFA最優秀選手賞 3回 (後にバロンドールと結合) バロンドール 1回他、数々のタイトルを獲得しています。 そんなスーパーな選手がサッカー史に残した、 伝説のボレーを紹介します🙆‍♂ 2002年のチャンピオンズリーグ決勝。 その…

  • 武藤喜紀、ニューカッスルからヴィッセル神戸へ

    イングランド、プレミアリーグのニューカッスルに所属している、武藤喜紀がJ1ヴィッセル神戸に移籍する事が発表されました。 武藤喜紀は大学在学中に2014年FC東京とプロ契約を結ぶとプロ1年目にして、13ゴール、ベストイレブンと活躍。 Jリーグでの活躍もあり、ドイツ1部のマインツに移籍。 マインツでは怪我に泣かされる事もあったが、 ブンデスリーガで高原直泰に次ぐ日本人2人目のハットトリック達成やマインツ残留に貢献しました。 18年にはプレミアリーグ、ニューカッスルに移籍。 マンチェスターU戦で日本人6人目となるプレミアリーグでゴールを決めました。 しかし、スタメン確保を出来ずに活躍の場を、 ラ・リ…

  • 沖縄県、奄美大島など4島の世界自然遺産登録へ!!!

    こんばんは!! 今月の26日に「奄美大島、徳之島、沖縄北部、西表島」の世界自然遺産登録が発表されました。 いや〜凄いですなー㊗️5月に登録の勧告をしており、 勧告内容を審議され正式に登録となりました。 県内では2000年に琉球王国関連の遺産が世界文化遺産となり、それに次ぐ登録となりました。 「国際自然保護連合」は登録について、 4島の生物の多様性を評価し、 世界の希少種、固有種の重要な地域として登録に前進しました。 4島の特別天然記念物としては、アマミノクロウサギ(奄美大島・徳之島) ヤンバルクイナ(沖縄県、北部) イリオモテヤマネコ(西表島) など、他にも希少種が多く生息しています。 国土0…

  • オリンピック スケボー男女金メダルと面白い現象!!!

    こんにちは!!東京オリンピックは日本人選手の活躍が目立ちメダルダッシュとなっていますね〜👍 今回は話題のスケボーです🛹 昨日、今日と男女で金メダリストが生まれました!! おめでとうございます㊗️男子では、堀米雄斗選手、 女子では、西矢椛選手、銅メダルに中山楓奈選手 めちゃくちゃカッコよかったですね👌 また、西矢椛選手は日本史上最年少の金メダル獲得もあり13歳と更新しました。 アメリカやブラジルなど文化として根強く初代王者はどちらかの国かなと思っていたのですが、見事にJAPANが初代王者となりました。 スケボーは個人的にも結構好きで、 10代の時ハワイに行った際に、 同い年くらいの子が路上でスケ…

  • ハリー・ケイン マンチェスターC移籍へ!!

    イングランド代表、トッテナム所属のエース、 ハリー・ケインがマンチェスターC移籍が確定したようです!!英国史上最高の移籍金を記録し、 約246億の値段で決着がつきました。 27歳のイングランドの大エースは今だに無冠とタイトルに縁がありません。国としても、ユーロ2020の決勝はイタリアに敗れ来年こそはタイトルがほしい所です! 昨年はプレミアリーグで得点王、アシスト王とダブル受賞し個人タイトルは自力で取ったがチームは7位と低迷。 しかし、ユーロ2020で自身の市場価値を上げ、246億円の大金をトッテナムに落としタイトルが欲しいケインにとっても、トッテナムにとっても良い移籍が実現しました。 またサラ…

  • 沖縄県、浜比嘉島でUFOか??

    今月の9日に浜比嘉島でUFOらしき光が現れました🙆‍♂️ 浜比嘉でカフェを経営してるオーナーが、 浜で子供達と花火してる最中に現れたと!その写真です 「最初はUFOかと思いました。ゆっくり上がっていくのがきれいで、子供たちと一緒に見られたので良かった」とコメント。 SNSに写真を投稿すると、 「UFOだと信じたいです」 「ミステリーだ」 などのコメントが寄せられたそうです!! めちゃくちゃ発光してますね! 突然現れるとUFOと思っちゃいます。笑 しかーし、この謎の発光現象は、 同日に中国の打ち上げた大型ロケットが放出した物質の発光によるものだとみられてます。JAXAの小型ロケット発射時にも同様…

  • デイビッド・ベッカムの完璧すぎるアシスト

    誰もがご存知の、サッカー界のスーパースターデイビッド・ベッカム!!! 日韓W杯では日本でベッカムヘアーが大流行し、 日本でも大人気となりました👌 2015年にはアメリカの週刊誌にて「この世で最もセクシーな男」に選ばれ、サッカー以外でも完璧な人物です。 そんなベッカムと言えばフリーキックですが、 今回は完璧なアシストに注目👍彼の右足から放たれるボールは綺麗な放物線を描き魔法がかかった様に飛んで行きます。 そこで、ベッカムの完璧すぎたロング・クロスボールを紹介します。 ⭐️センターライン後ろからラウールへのロングパス! あまり、ベッカムには距離とか関係ないのかもしれませんね、笑 めちゃくちゃナイス…

  • 沖縄県民の台風が来た時のおもしろ行動あるある!

    こんにちは、Tcanです!! 現在沖縄は台風6号さんのおかげで、 風が強く荒れてますね〜😅 このくらいは全然大丈夫ですが、 沖縄県民は基本台風にはめちゃ慣れています。笑 毎年恒例の行事ですので、 台風の時期かぁ〜と思いますね😂20代にもなると生まれてから多分100回程台風と面会しています。笑 そんな台風民族の沖縄県民が台風が来るとどんな行動をするか知っていますか?笑 ちょっとした沖縄あるあるです🤣 まず、台風が来る事を知ると沖縄県民は特に若者だと、次の日休みになると思い夜の街に飲みに行きます。笑 日曜日しか休みのない建築業や休みが欲しい若者は休日になるかもしれない出来事をちゃんと活用します。 …

  • イニエスタ チェルシー戦の伝説ゴール!!!

    世界的MFのアンドレス・イニエスタ!! 現在はJリーグのヴィッセル神戸に所属しており、日本での認知度も高いスーパーな選手です。 簡単に選手紹介!!アンドレス・イニエスタ(37歳)スペイン出身。2002〜2018年までバルセロナのトップチームに在籍し、中心選手として活躍。主な獲得タイトルラ・リーガ 9回 チャンピオンズリーグ 4回 EURO 2回 W杯 1回その他、国内カップ等数々のタイトルを取っています。 スペイン、バルセロナのレジェンドですね。 今回はそんな彼の08-09CL準決勝、 チェルシー戦での伝説ゴールを紹介します。 まず08-09シーズンのバルセロナは黄金期と呼ばれています。 歴史…

  • リバプールの伝説「イスタンブールの奇跡」

    フットボールにおいて、地獄から一転、天国を味わう試合などがあります。 今回はそんな試合の代表格と言っていい、 「イスタンブールの奇跡」を紹介します。 04-05シーズンのチャンピオンズリーグ、 ACミラン対リバプールの一戦です。 決勝はイスタンブールのアタリュルク・オリンピヤット・スタディで行われました。 今回主役のリバプールは当時優勝候補ではありません。 グループステージを接戦末ギリギリで突破し、チェルシー、ユベントスなど強豪クラブとトーナメントで当たり、下馬評を覆しながら決勝戦まで辿り着きました。 一方ACミランはまだ欧州ではブイブイ言わせてた時期で、決勝まではマンチェスターUやインテル等…

  • ユーロ2020 市場価値を上げた選手5選

    W杯やEURO、国際大会にて活躍し、 世界に羽ばたく選手など、 この様な大会は最も自分をアピールできる場所でもあります。 今回のEURO2020にて市場価値を上げた5選手の紹介です。 ⭐️ミケル・ダムスゴー(デンマーク)21歳のサンプドリア所属のダムスゴー。 サンプドリアと言えば、日本代表の吉田麻也とチームメイトですね!今大会デンマークはベスト4まで進出し、 その立役者にもなったダムスゴー。 特に準決勝のイングランド戦はイングランドの無失点記録を破るフリーキックを突き刺したシーンは印象的です。 💰約8億8000万の市場価値上昇、 現在の市場価値、(約25億円) ⭐️ルーク・ショー(イングランド…

  • コパ・アメリカ2021 ベスト11

    ユーロ2020に続き、コパアメリカも全日程が終了し、決勝戦はブラジル対アルゼンチンの因縁の対決となりました。 決勝は1-0でアルゼンチンが優勝し、 28年ぶりの南米制覇となり幕を閉じました。 そんなコパアメリカ、 南米サッカー連盟がベスト11を発表しました。 メンバー一覧GK エミリアーノ・マルティネス(アルゼンチン、アストン・ビラ) DF マウリシオ・イスラ(チリ、フラメンゴ) クリスティアン・ロメロ(アルゼンチン、アタランタ) マルキーニョス(ブラジル、パリSG) ペルビス・エストゥピニャン(エクアドル、ビジャレアル) MF カゼミーロ(ブラジル、レアル・マドリー) ロドリゴ・デ・パウル(…

  • ユーロ2020 ベスト11発表!!!

    ワクワクしたユーロ2020も、 決勝戦はイングランド対イタリアの一戦となり、 PK戦の末にイタリアがイングランドを下し、 イタリアが53年ぶりの優勝となり幕を閉じました👍 そんな激闘が多かったユーロ2020のベスト11がUEFAから発表されました。 ベスト11メンバー一覧 GK ジャンルイジ・ドンナルンマ(イタリア、無所属) DF カイル・ウォーカー(イングランド、マンチェスターC) レオナルド・ボヌッチ(イタリア、ユベントス) ハリー・マグワイア(イングランド、マンチェスターU) レオナルド・スピナッツォーラ(イタリア、ASローマ) MF ジョルジーニョ(イタリア、チェルシー) ピエール・エ…

  • メッシとネイマール熱いハグ!!

    コパアメリカはアルゼンチンが優勝し幕を閉じましたが現在、メッシとネイマールの熱いハグシーンが話題となっていますね!! 両選手ともチームの大黒柱で、 国、クラブチームで10番を付けるサッカー界のスーパースターです!! 共にバルセロナの一時代を築いて、メッシ、ネイマール、スアレスの南米トリオ「MSN」は圧倒的な強さでヨーロッパを制覇していました。 ネイマールのバルセロナ退団は大きな衝撃でしたが、この両者がコパアメリカ決勝で激突。 試合終了後にネイマールがメッシの方に寄り添い熱いハグをされました! All love between between Messi and Neymar ❤️ pic.tw…

  • 愛煙家なサッカー選手🚬

    スポーツ選手とタバコは一見無縁の関係だと思いますが、以外にも愛煙家なサッカー選手は結構います。 今回はタバコが好きなサッカー選手です🚬 1人目 マルコ・ヴェラッティ パリ・サンジェルマン所属 彼はたびたび喫煙姿を目撃されています。笑 ブラジル代表DFマルキーニョスらとパーティーに参加した際のSNSでの発見や、旅行中に歩きタバコをしている所を目撃され発覚しています。 しかし、彼の運動量を見てると本当に喫煙すると体力が落ちるのか疑問視する程ピッチ場を走り回っていますね🤣 ユーロ2020優勝の立役者でもあり、一流なのは間違いありません。 2人目 ラジャ・ナインゴラン カリアリ所属 彼は堂々と喫煙家だ…

  • コパアメリカ決勝 アルゼンチンがブラジル下しメッシ初優勝!

    コパアメリカの決勝戦、アルゼンチン対ブラジルの一戦が終わりました。 ⭐️結果アルゼンチン 1-0 ブラジル得点者 アルゼンチン🇦🇷 ディ・マリア 22分 アルゼンチンが28年ぶりの優勝となりました。 やはりライバル同士の試合は気合いがあり、 南米らしい試合で結構荒れていましたね〜!ブラジルはネイマールを中心に試合を進めていましたが得点出来ずに、前半のディ・マリアの技ありループがそのまま決勝点になりました。 そして、何よりメッシの初優勝です🎉 あれだけ個人、クラブチームでタイトルを総ナメにしてるメッシですが、フル代表ではタイトルが1つもありませんでした。2014W杯準優勝、15年コパアメリカ準優…

  • 「千なりマンゴー」

    こんにちは!!今日NHKで沖縄のマンゴー農家が紹介されていました。 沖縄県今帰仁村でマンゴーを育てる農家さんです!! ハウスで栽培されているマンゴーの木で、 樹齢およそ35年の大きなマンゴーの木があるそうです。 僕より先輩です🙆‍♂️笑なんとその木から1000個のマンゴーが実になった事もあり地元では「千なりマンゴー」と呼ばれているそうです! なんだか、日本昔話に出てきそう笑笑 通常は1つの木からは80〜100個程の実がつきますが、「千なりマンゴー」は枝の幅が12メートルもあり今年は600個の収穫に成功したとか。 農家さんは、「年を重ねるごとに実の味も濃くなり甘さも大きさも十分です。一個一個丁寧…

  • EURO2020決勝 イタリア対イングランドについて知っておきたい事!

    EURO2020 も残すは決勝戦のみとなりました。決勝カードは、 イタリア🇮🇹対イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿です。 試合は月曜日深夜4時キックオフとなっています。 今回の決勝を見る前に両チームの知っておきたい事を紹介します👍 ⭐️イタリア代表9年ぶりと53年ぶり。イタリア代表はEUROでの決勝進出は9年ぶりとなります。 9年前の決勝はスペインと対戦し4-0と大差で敗北した苦い経験が、、、 そして1968年の優勝から53年ぶりの優勝を目指します。 ⭐️イングランド代表は初。サッカーの母国イングランドは意外にもEUROでの決勝進出は初となり、初優勝の立場にあります。 1966年の自国開催したW杯優勝…

  • 緊急事態宣言8月まで延長に

    5月23日から8月22日まで、3カ月にも及ぶ緊急事態宣言が発表されました。 耐えて来た沖縄県内の飲食店関係者から一斉に悲鳴が上がりました。 沖縄県は政府に11日までの緊急事態宣言について12日から規制緩和の「まん延防止等重点措置」の移行を要請しましたが、 発表では8月22日までの緊急事態宣言延長となりました。 やはり飲食業経営者やホテル関係者などに大ダメージで様々な声が上がっています。 「長期間の営業をしないと客が離れる不安はある。要請を守らずに開けている店にどんどん客が入っていく状況を見ると正直、複雑だ。」 「短時間の営業ができると期待していただけに、みんな心が折れるのでないか。本当にショッ…

  • EURO2020 準決勝PK戦の末イタリアが決勝へ🇮🇹

    EURO2020の準決勝、イタリア対スペインのビックマッチは、 PK戦の末、イタリアがスペインを下し決勝進出となりました。 ⭐️試合結果勝イタリア 1-1 スペインPK戦 (4-2) 得点者イタリア🇮🇹 F.キエーザ 60分スペイン🇪🇸 A.モラタ 80分 となりました!! 前半はどちらも得点を奪えずにいましたが、 後半から動きましたね。ロングボールに反応したインモービレのこぼれ球をキエーザが拾い技ありのシュートで先制点。 やはりキエーザでしたね👍守備に回る時間が多いイタリアはチャンスを物にした感じでした。 その後スペインはモラタ投入後、 攻めに出てチャンスを作りますがゴールならず。 しかし、…

  • 偉大なキャプテン セルヒオ・ラモスの功績⭐️

    今シーズンレアルマドリードを離れる事になった、レジェンド、セルヒオ・ラモス。19歳でセビージャから名門レアルマドリードに移籍し、16年間レアルマドリードのDFラインを支えてきました。そんな彼の2つの偉大な功績を見ましょう👍 ⭐️DFとしての得点能力 彼の凄さはDFさながらFW顔負けの得点能力です。16年間の在籍で671試合に出場し101得点をマークしています。DFで100ゴール以上の得点は化け物です。 100ゴール以上を記録したDFはラモスが初めてですね🙆‍♂️ やはりラモスと言えばヘディングとPKのイメージが強い。特に90分〜試合終了間際にラモスの劇的な得点シーンが多い為、この時間はノベンタ…

  • EURO2020 個人的なスーパーゴール3選!

    いよいよEURO2020もベスト4の試合を残し、 終盤になってきました。 スイスの活躍や、デンマークの快進撃、 強いイタリアなどさまざまなシーンがありましたね🙆‍♂️ そんなEURO2020、 数々のスーパーゴールも生まれ、 個人的に凄いと思ったスーパーゴール3選を紹介したいと思います♪♪ ⭐️ポール・ポグバ(フランス🇫🇷)残念ながらフランスは優勝候補ナンバー1でしたが、決勝トーナメント1回戦にてスイスにPK戦で敗れてしまいました。しかし、この試合の3点目を奪ったポグバのミドルシュートはあまりにも芸術でした。You just don't save those! Inch perfect fro…

  • 沖縄県 夏を感じる全島エイサー祭り開催予定

    毎年8月に行われる、 沖縄最大の祭り全島エイサー祭り!約30万人以上が訪れる祭りだが、 去年はコロナウイルスの影響で、 中止となりました。 今年は沖縄全島エイサーまつり実行委員会は、 第66回全島エイサーまつりを8月28日、29日の日程で開催すると発表しました。 コロナウイルスの影響を踏まえ、今回は規模を縮小し沖縄アリーナで開催する事となっています。 7月末の感染状況を考慮し、今後開催の可否を最終判断する事となります。 入場者は沖縄アリーナの収容人数の50%以下、5千人以下となりコロナ対策ガイドラインに沿って行われます。 全席無料とし、募集・抽選で入場券を発行。 一方でまつり前日の道ジュネーや…

  • EURO2020 インシーニェのゴラッソなどでイタリアがベルギー下す!

    こんにちは!! 今日EURO2020のビッグマッチ、 ベルギー対イタリアの試合が終わりました。 試合結果勝イタリア 2-1 ベルギー 得点者イタリア🇮🇹 N.バレッラ 31分 L.インシーニェ 44分ベルギー🇧🇪 R.ルカク 47分 (P) となりイタリアが勝利を収めました。 イタリアが強いです!!!笑 見てて、前への推進力が凄いなと👍GKのドンナルンマのスーパーセーブも目立ちました。また、インシーニェがキレッキレで、2点目のゴールは素晴らしかったです! GKクルトワ相手にミドルをブチ抜くには、やはりゴラッソが必要ですね🙆‍♂️Bellissimo 🥰Insigne curls the bal…

  • 沖縄県住みたい町ランキング2021⭐️

    「いい部屋ネット街の住みここち&住みたい街ランキング2021」が発表されました。 沖縄県内のランキングでは、住みここちで北谷町が3年連続の1位、住みたい街では2年連続で那覇市が1位となりました。 那覇市は、九州・沖縄エリア全体の住みたい街でも3位となりました。 ⭐️住みここちランキング1位、北谷町 2位、中城村 3位、豊見城市 ⭐️住みたい町ランキング1位、那覇市 2位、北谷町 3位、浦添市 3年連続で住みここち1位の北谷町在住者からは「近くに商業施設があり便利、中学生までは医療費無料などの制度があるため子育てもしやすい」「町も海もきれい」などの理由が挙がっています。 確かに北谷町は商業施設が…

  • U24スペイン代表 五輪メンバー発表!

    オリンピック、サッカーに出場するスペインが、 U24のスペイン代表のメンバー発表をしました。 登録メンバーは18名ですが、 バックアップメンバー4名を入れた22名のメンバーが発表されています。 ※選出メンバー (⭐️はオーバーエイジ枠) GK アルバロ・フェルナンデス(ウエスカ) ウナイ・シモン(ビルバオ) アレックス・ドミンゲス(ラス・パルマス) DF オスカル・ミンゲサ(バルセロナ) ヘスス・バジェホ(グラナダ) エリック・ガルシア(バルセロナ) パウ・トーレス(ビジャレアル) オスカル・ヒル(エスパニョール) フアン・ミランダ(ベティス) MF マルク・ククレジャ(ヘタフェ) ホン・モン…

  • EURO2020 ベスト8揃う!!

    EURO2020の1回戦が全て終わりました。 今日の試合で、イングランドvsドイツスウェーデンvsウクライナの試合が終わり、イングランドが2-0でドイツを下し、 スウェーデンが2-1でウクライナを下し、 ベスト8が揃いましたね♪♪ 無事にイングランドが勝って嬉しかったです👌 ベスト8の対戦を見てみましょう🙆‍♂️ スイス🇨🇭vsスペイン🇪🇸ベルギー🇧🇪vsイタリア🇮🇹チェコ🇨🇿vsデンマーク🇩🇰ウクライナ🇺🇦vsイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 となりました!! 1回戦では、フランス、ポルトガル、ドイツの死のグループにいた3チームが負けるなど、波乱の1回戦となりました。 もう、どこが勝つかなんて分か…

  • ジャイアントキリング、フランス代表まさかの敗退!

    こんにちは!! 今日のEURO2020でジャイアントキリングが起きました。 優勝候補大本命のフランス代表がスイス代表に敗れました。 試合結果 フランス 3-3 スイス勝 PK戦 (4-5) 得点者フランス🇫🇷 K.ベンゼマ 57. 59分 P.ポグバ 75分スイス🇨🇭 セフェロビッチ 15. 81分 カヴラノビッチ 90分 となりました。 いや〜驚きです!!今大会では多くの方がフランスを優勝候補に上げていたと思いますが、まさかのトーナメント1回戦敗退となりました。 先制点はスイスでしたが、 フランスのGKロリスが後半PK阻止から、 エースベンゼマが同点弾を決めたあたりにやっぱりフランスか〜と思…

  • ネイマールや海外サッカー選手の趣味!

    皆さんはどの様な趣味をお持ちでしょうか??サーフィンや釣り、ボーリングなど趣味は時間を忘れる程楽しいです👍 今回は海外サッカー選手の趣味をピックアップ! サッカー以外にも好きなスポーツや遊びに没頭する選手達を紹介します👌 ⭐️アントワーヌ・グリーズマン (バスケ) サッカー界で生粋のバスケ好きと言えば、 フランス代表、現バルセロナの、 アントワーヌ・グリーズマンです。オフシーズンにはNYに家族を連れて、NBA観戦をする程バスケファン🏀動画ではNBA選手のモノマネをして現NBAプレーヤーが当てるゲームをしています🙆‍♂️楽しそうですね♪♪笑 ⭐️ギャレス・ベイル (ゴルフ)ウェールズ代表、現トッ…

  • EURO2020 イタリア延長戦の末オーストリア下しベスト8へ!!

    EURO2020 イタリアvsオーストリアの一戦は、 延長戦の末、イタリアがオーストリアを下しました。 結果イタリア 2-1 オーストリア 得点者🇮🇹 95分 F.キエーザ(イタリア) 105分 M.ペッシーナ(イタリア)🇦🇹 114分 S.カライジッチ(オーストリア) という結果になりました。 イタリアがポゼッションをとり、 ゲームを支配していましたが、 引いて守るオーストリアをなかなか崩せない時間帯が続きインシーニェのポスト直撃やチャンスを作りますが決めきれず、延長突入。 またオーストリアも守りながらチャンスを演出し、後半中盤にゴールネットを揺らしましたが、 惜しくもVAR判定でオフサイド…

  • 沖縄で新種のカニ発見!!「マブイ・カルクルス」

    沖縄県の琉球大学は沖縄本島で、 生殖器が左右非対称な新属新種のカニを発見し、左右対称な生殖器を持っており、非対称のカニの発見は世界初だそうです!! 名前はマブイ・カルクルスとつけられました。「マブイ」は沖縄の方言で「魂」といいます。発見時に研究者がマブイを落としたような衝撃を受けたことにちなんで命名されました。「カルクルス」はラテン語で小石を意味するそうです🙆‍♂️ 生息地は波の強い海岸に生息しており、 甲羅の幅が約7ミリの小石程度の大きさ。 生殖器は雄、雌ともに左右非対称。 なぜ非対称なのかはまだ謎のままです。 砂浜などにいると、白くて見えなそうですね!笑 でも小さくて可愛いです👍 少し最近…

  • EURO2020 ベスト16揃う!

    EURO2020がとうとうベスト16が決まり、1回戦が始まります。 まずは、ベスト16に勝ち上がったチームと対戦表です。 ベルギー🇧🇪vsポルトガル🇵🇹 イタリア🇮🇹vsオーストリア🇦🇹 フランス🇫🇷vsスイス🇨🇭 クロアチア🇭🇷vsスペイン🇪🇸 スウェーデン🇸🇪vsウクライナ🇺🇦 イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vsドイツ🇩🇪 オランダ🇳🇱vsチェコ🇨🇿 ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿vsデンマーク🇩🇰 となりました。 どこが上がってもおかしくなく、 全試合が面白いと思います。いや〜〜見れるなら全試合見たい🤣笑 グループステージでも白熱した試合が多く、 デンマークなどはグループステージで先に2連敗をしま…

  • 闘将ロイ・キーン 恐怖の事件集!

    海外のサッカー選手達はかなり個性的な選手がたくさんいます!! そんな数多くの選手達から、 今回は闘将ロイ・キーンのサッカー史に残る、事件を紹介します📣 ロイキーン、簡単紹介!! 現在49歳のアイルランド人🇮🇪長年マンチェスターUで活躍し、 プレミアリーグ殿堂入りを果たしています!プレミアリーグ優勝7度、チャンピオンズリーグ1度、その他タイトルも中心選手として多く獲得しています。 ⭐️「トンネル騒動事件」 アーセナルとマンチェスターUの2強時代、 プレミアリーグの覇権をめぐり、 両チームの対戦となると、ライバル同士の激突は、かなりの激しさがありました。 そんな、緊張感MAXの状態の時、事件が起き…

  • 沖縄戦、23日「慰霊の日」

    今日23日は、沖縄県では沖縄戦の組織的戦闘が終わった日として「慰霊の日」と呼びます。 1965年に制定されており、 役所、学校などはお休みとなっています。 12時には南の方向に黙祷をし、 戦没者へ平和を願い、祈りを捧げます。 沖縄県は現在もコロナウイルスの影響で、 国の緊急事態宣言が続いており昨年に続き、 小規模での慰霊祭が今年も行われています。 激しい地上戦によって、巻き込まれた住民を含め約20万人が命を落としました。 激戦地だった糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園にある「平和の礎」には遺族らが訪れ、犠牲となった家族や友人らの名前が刻まれた石碑の前で手を合わせ、平和を祈ります。 県民の4人…

  • 王様イブラヒモビッチ👑おもしろい事件集!

    王様ズラタン・イブラヒモビッチ。 オランダ、イタリア、スペイン、フランスの4つのリーグで優勝を経験し、5度の得点王獲得するなど、スウェーデン代表の最多得点保持者です。 しかし、そんなスーパースターも気性が荒いことでも有名ですね!笑 そんな彼の少し変わった伝説の一部を紹介します🙆‍♂️ 👑悪童カッサーノとイブラヒモビッチ 初のセリエA優勝後、喜びを爆発していたカッサーノ。 チームメイトとはしゃぎ終わり、撤収している中、ノリノリでインタビューの質問に答えてる最中、カッサーノにまさかのハイキックをプレゼントしました。 「俺は親父と一緒にいつもブルース・リーのビデオを見ていたから、カンフーキックは得意…

  • 個人的最高のフリーキック3選🎯🎯

    サッカーを見てるとフリーキックでのゴールシーンは美しいですよね👍 数多くのフリーキックから個人的な最高のフリーキック3選です。 ⭐️中村俊輔 日本を代表するフリーキッカー!! 数々のフリーキックを決めてきた中で、 CLのマンチェスターユナイテッド戦のフリーキックはまさに芸術です。 ⭐️ロベルトカルロス ミスター弾丸、ロベルトカルロス! 破壊力のあるキックが魅力的ですね👌 弾丸フリーキックの中でも、シュート回転をかけた、フランス戦での異次元フリーキック。 凄い曲がり方をしてます。 ⭐️デビット・ベッカム サッカーをよく知らない人でもご存知の超スーパースター🙆‍♂️ フリーキックといえばベッカム!…

  • ロナウド19ゴールで歴史に並ぶ!

    先日はユーロ2020の死のグループ、 グループFの2試合が行われました。 面白い事に、ハンガリーがフランスと引き分け、 初戦を落としたドイツがポルトガルに4得点快勝と第3戦まで分からない結果となりましたね! ⭐️結果ハンガリー 1-1 フランス得点者ハンガリー🇭🇺 フィオラ 47分 フランス🇫🇷 グリーズマン 66分 ⭐️第2試合ドイツ 4-2 ポルトガル得点者ドイツ🇩🇪 オウンゴール 35、39分 ハフェルツ 51分 ゴセンス 60分 ポルトガル🇵🇹 ロナウド 15分 ジョッタ 67分 となりました。 ポルトガル対ドイツの試合で歴史に並ぶタイの記録が生まれました。 C.ロナウドがユーロ202…

  • 沖縄県の守り神「シーサー」

    こんにちは!! 皆さんの地域などには伝統的な守り神はいますか??沖縄県の守り神といえば、シーサーですね👌 お家の玄関前や屋根の上などに置いて、マジムン「幽霊や化け物」から守ってくれる勇気ある獅子ですね! そんなシーサーを紹介します👌 ⭐️誕生日 シーサーは1689年生まれの、 大大大先輩です!笑 火事が頻発に起こる事に悩んでいた方が、 「風水師」に相談すると、「その火事は八重瀬岳が影響しているから、山に向けて獅子を起きなさ〜〜い」 と言われ置いてみると、 なんと、なんと、火事が収まりました。そこから、沖縄の守り神的地位を獲得したんですね〜🙆‍♂️ その最古の初代シーサーさん、 なんと現在も見れ…

  • ダニエウ・アウベス参戦、東京五輪ブラジル代表発表!

    ユーロ2020、コパアメリカと、 欧州、南米でサッカーの大会が開催される中、 来月にも日本でオリンピックが開催される予定です。 今月は日本代表の試合が多く、 A代表、U24の試合が頻繁にありましたね👌22日には日本代表オリンピックメンバー発表など 気になる事が沢山あります。 そんな中、サッカー王国ブラジルが、 オリンピックに挑むメンバー18名を発表されました。 OAでは、ダニ・アウベスが選出され話題となっています。 メンバー一覧 ⭐️(OA枠) GK サントス(アトレチコ・パラナエンセ)⭐️ ブレーノ(グレミオ) DF ダニエウ・アウヴェス(サンパウロ)⭐️ ガブリエウ・メニーノ(パルメイラス…

  • ロカテッリ2発、インモービレ弾でイタリア決勝トーナメント決める!

    EURO2020、 イタリア🇮🇹対スイス🇨🇭の試合が終わりました。 ⭐️結果⭐️イタリア勝 3-0 スイス負得点者イタリア🇮🇹 ロカテッリ、26、52 インモービレ、89 となりました。 イタリア強し!!!笑 見てて楽しかったです👍 特に1点目のゴールは完璧すぎて、、、 ヴェラッティの怪我で少しイタリア心配していましたが、そんな必要ありませんでした。笑 マンチーニ監督、そして中盤トリオが素晴らしすぎる🙆‍♂️🙆‍♂️ ジョルジーニョの存在も大きい中、バレッラやロカテッリが抜群ですね👌 スイスも後半終盤は攻めに出ましたが、 決定的なシーンを作れずに悔しい結果となりました。 イタリアは今大会、2戦…

  • ユーロ2020フランスがドイツを下す❗️

    先程、ビッグマッチが終わりました!! 今大会の注目カードでもある、 フランス🇫🇷対ドイツ🇩🇪 結果フランス勝 1-0 ドイツ負得点者 フンメルス(OG) となりました。 試合はレベルが高く、 あっとゆう間に終わりましたね👌 両チームのスタメンを見ても、 めちゃくちゃ豪華で、興奮しました👍 キミッヒとリュカのバイエルン同士のマッチアップなどバチバチしてて見応えありました!! フランスは、 ベンゼマの安定感とポグバが目立っていた印象。そして、ムバッペが相変わらず早すぎー!!笑 ムバッペの2点目のVARオフサイドのゴールは、 オフサイドなければ完全にゴラッソでした🙆‍♂️ ドイツの方は、キミッヒがか…

  • 海外ドラマ、ゲームオブスローンズ

    日本では海外ドラマの勢いが止まりませんね🙆‍♂️海外ドラマといえば、 プリズンブレイク、LOST、ウォーキングデッドなど沢山人気のドラマがあります。 そんな名作の中、とてもとてもオススメする海外ドラマがあります。 それは「ゲーム・オブ・スローンズ」です! めちゃくちゃ楽しくて、寝不足なるのは間違いないですね!笑 僕が見ていた時は、そこまで日本で認知されていなく、海外では大人気みたいな感じでした! 友達にめちゃくちゃ面白いから見てーーと仲間を増やしていました!笑 簡単にゲームオブスローンズの凄さを説明させて下さい!!笑 ⭐️記録⭐️ 全8章で、160のノミネートのうち59冠に輝くなど、ドラマ部門…

  • メッシ優勝なるか?アルゼンチン代表🇦🇷

    今日の朝6時にコパ・アメリカが開催されました🙆‍♂️コパ・アメリカは南米の大会ですが、 南米もブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイなど他の国もヨーロッパに引けを取らない強さがあります👍 今日の試合は、ブラジル 3-0 ベネズエラコロンビア 1-0 エクアドルとなっており、順当にブラジル、コロンビアが勝利をあげています🙆‍♂️ 明日の6時には、注目の試合がありますね。アルゼンチン対チリです! 15、16年の同大会決勝カードで、 アルゼンチンとしては因縁相手ですね🙆‍♂️ アルゼンチンはメッシの母国でもあり、 優勝候補の1つです。 今大会のアルゼンチン代表メンバーを見てみましょう☝️ G…

  • エリクセンの無事と、サッカーの素晴らしさ!

    今日のユーロ2020の試合でハプニングが起きました。 デンマーク対フィンランドの一戦。 前半の終盤に、 デンマーク代表のクリスティアン・エリクセンが突如ピッチで倒れるという出来事がありました。 見ていて、前かがみに倒れたので、 すぐに異常だとは気付きました! 試合は一時中断し、エリクセンの無事を心配する両サポーター。 エリクセンはピッチ上で医療スタッフから、心肺蘇生法を施されるなど一時は命の危険もありました。 母国の首都コペンハーゲンのスタジアムも衝撃で無事を見守る様子。 またチームメートは救命対応を受けるエリクセンを囲むようにして腕を組み円陣をつくり、中には涙する選手もいました。 この状況で…

  • ブラジル代表発表とコパアメリカ開催!!

    現在ユーロ2020で盛り上がっていますが、 南米もコパアメリカが開催されます!! コパアメリカは2020年6月に、 コロンビア、アルゼンチンで開催予定でしたが、 コロナ感染拡大の影響により、ユーロ同様に1年の延期となりました。しかし、コロナ収束がいい方向に進んでいない為、急遽ブラジルでの開催となりました。 ブラジル国民はの死者数が約47万人と第3波が懸念される国内において無観客開催となるが、多くの反対の声が挙がっている状況です。 ブラジル代表選手たちはボイコットの噂もあり、 ブラジルサッカー連盟とブラジル政府が、 強行突破した感じに見えますね!! また当初、招待国としてアジアからカタールとオー…

  • 朝ドラ「ちむどんどん」

    こんにちは!! 皆さん、朝ドラは好きですか〜?? 僕は職場で朝一によくみんなと見てましたね🙋‍♂️朝ドラを見て、仕事が始まる感じでした!! 朝ドラ初心者ですが、「まんぷく」 「なつぞら」 「スカーレット」までは見てたのですが、その後は見れてないです、、 初めて見たのは「まんぷく」でしたが、 めちゃハマりましたね〜!笑 朝ドラ朝ドラとよく耳にはしてたのですが、 いざ見てみると面白い🤣現在は「おかえりモネ」がやっているそうですが、今は見れてないんです〜😂 そんな人気の朝ドラに、 今沖縄で話題になっているのが、 次の朝ドラが沖縄が舞台となる、 「ちむどんどん」です!! え〜〜〜〜、 まさかの沖縄!!…

  • ユーロ2020 イタリア代表🇮🇹

    明日から、 サッカーの祭典の一つ、 ユーロ2020が始まりますね⚽️ 今回は「カテナチオ」イタリア代表の メンバー発表を紹介します。 イタリアは7大会連続10回目の出場となります。 メンバー一覧GK 21 ジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン) 26 アレックス・メレト(ナポリ) 1 サルヴァトーレ・シリグ(トリノ) DF 15 フランチェスコ・アチェルビ(ラツィオ) 23 アレッサンドロ・バストーニ(インテル) 13 エメルソン・パルミエリ(チェルシー) 19 レオナルド・ボヌッチ(ユヴェントス) 3 ジョルジョ・キエッリーニ(ユヴェントス) 2 ジョバンニ・ディ・ロレンツォ(ナポリ) 24 …

  • 絶景すぎた〜〜👍

    こんばんは、Tcanです、 今日お仕事で今からオープンとなるリゾートホテルのカーペットを敷きに行きました!! 場所は瀬底島!! 沖縄本島から橋で繋がっていますが、 行くのは初めて👌 半分ウキウキ気分で行きました🙋‍♂️笑 一階からカーペットを敷いていき、 最上階の10階まで来ると、 めちゃくちゃのオーシャンビューでしたよ!笑 こんなに綺麗な海は、 沖縄にいながらも久しぶりに見た気がします。 奥に見えるのは、 伊江島の伊江島タッチューという山です!まさか、伊江島タッチューまで見えるとは😄 伊江島はフェリーで大体30分で着きます。 仕事の疲れがすぐとびましたね〜!笑 ヒルトン沖縄瀬底リゾート🏝 い…

  • 中田英寿 伝説のミドルシュート!

    日本サッカーのレジェンドと言えば、釜本さん、キングカズはじめ色々な方がいます。 そんなレジェンドの中で今回は中田英寿の伝説の試合を振り返りたいと思います。 中田英寿(44歳) 1995年に湘南ベルマーレからプロデビューし2006年にサッカーに幕を閉じました。 中田英寿は当時全盛期だったセリアAに移籍しローマにて、日本人初のセリエA優勝をし活躍した日本人です。 そんな数ある試合の中で、優勝したシーズンのユベントス戦は伝説となっています。 セリエA上位直接対決の試合です。 勝ち点差6で1位ローマを追うユーベ。 この試合に勝てば勝ち点差3まで縮める事ができ、逆転優勝が見えてきます。 デル・ピエロ、ジ…

  • 沖縄の妖怪「キジムナー」

    こんにちは!! 皆さんの住んでいる地域にも、 ご当地の妖怪はいますか?? 沖縄県では妖怪と言えば、 そう、キジムナーですね!! 初耳の方も多いと思いますが、 小さい頃はよく、悪い事したらキジムナー来るよ〜ってよく言われていました。笑 今回は少しだけキジムナーを紹介します⭐️ キジムナーは沖縄県民なら老若男女問わず誰もが知っている、子供の精霊です。見た目は赤い髪で、ターザンっぽいです。笑 子供の時は怖い存在でしたが今となっては、 怖いイメージが全くないですね。笑 地域によって呼び方が違いますが、 一般的にはキジムナーで名は通ってます。 沖縄県大宜見村がキジムナーの故郷で有名です。 キジムナーの住…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tcanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tcanさん
ブログタイトル
Tcan.soccerブログ
フォロー
Tcan.soccerブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用