chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kura:Kura -暮らしと生きる、生きると暮らす- https://misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com/

理想の部屋作りのため、賃貸対応のインテリア、暮らしの悩みで、もっとこうしたい事、どんな家でもできる、安くて簡単なアイディアを綴ったブログ。 例えば、カーテンレールがない場合のカーテンのつけ方、トイレの収納がないときの収納方法等。

misumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/09

arrow_drop_down
  • お久しぶりです。5か月熟成したミスミです。

    お久しぶりです、ミスミです。 ようやく新しいパソコンを入手できました…! パソコンが壊れた後は、スマホからポチポチ投稿しようと試みましたが 本当にぐちゃぐちゃで見せられるような記事ではありませんでした泣 なので、本日からブログを再開していこうと思います! 最後の更新からもう5か月も経ちましたね。 あれから私生活でもいろいろと環境が変わりまして… フードデリバリーと新しくバイトを始めたりと、生活リズムも変化しております。 仕事や私生活のことも記事などで話していけたらと思います。 ですので、【月水木土】の19時の週4投稿という決まりも 見直して徐々に変化していくかもしれません。 優しい目で見ていた…

  • 【お知らせ】ブログ活動につきまして。

    こんにちは、ミスミです。 ツイッターでもチラッと呟いていたのですが 一昨日の朝にパソコンが壊れてしまいました)^o^( スマホで記事を書こうと思ったものの、 やはり、スマホだとなかなか難しいです。 なので、パソコンが直るまで、 しばらくの間、ブログをお休みさせていただこうと思います。 これまで週4を途切れずに更新をしてきたので ちょっと悔しいですが…。 簡単なお知らせとして、 報告させていただきます。 また再開の際はツイッター及び記事にも書きますので、よろしくお願いいたします(;o;) (直れパソコン…!)

  • 我が家のマルチ小上がり紹介&優秀マットレス!

    こんにちは。 ミスミです。( https://twitter.com/kurakuramisumi ) 皆さん、テレビを見ているときって何に座っていますか? ご飯の時は?椅子と机というのが当たり前だと思います。 寝るときは?寝るときはもちろん布団かベッドですよね。 いきなり何を言ってるんだ?と思われますでしょうが これら全て同じ場所でできたら、そのほかのスペースが開いて 違うことに活用できるんじゃないのかい?と思ったわけです。 居酒屋みたいに掘りごたつみたいな食卓もいいな。 その横にテレビとプロジェクターを置いて そこで過ごすのもいいな。 …小上がり これだ。 そう思った私と同居人はさっそく作…

  • いますぐ実践できる!夏に使える節約術3選

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 暑い夏。 ついつい、エアコンのリモコンに 手を伸ばしてしまい、電気代がかさむ日々。 今回は夏に使える節約術を話します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 夏にできる節約、第3選。 エアコンはドライで。 飲み物は作り置き。 遮光カーテンを導入 こんな方に読んでいただきたい記事です。 ・夏の節約術を知りたい方。 夏にできる節約、第3選。 エアコンはドライで。 冷房をつけているという方は、 ドライを試してみてください。 電気代は若干ですが、 冷房より安く、怠くなることもありません。 ドライは、肌の汗を乾燥させて 身体に…

  • 素材の味そのまま!hromのスロージューサーでコールドプレスジュース!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 野菜や果物は健康にいいということは、もう周知の話。 ですが、野菜をたくさん摂取するというのも難しいお話…。 スムージーにすると、ほぼ水分で野菜の栄養素は取れない…。 今回はhromの、 コールドプレスジュースづくりが出来るスロージューサーをご紹介します! ...index... コールドプレスジュースとは? 野菜や果物の果汁やうま味を、そのまま飲める。 素材の栄養素を効率よく吸収できる! hromのスロージューサーの使い方 ピカイチ野菜くんから購入すると嬉しい特典も。 // こんな方に読んでいただきたい記事です。 スロージューサーが欲しいけど…

  • 【第2回】私の家庭菜園の現状記録。失敗と成功談。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 今回は、家庭菜園シリーズ第2回です! ある程度、自家栽培に慣れてきた現状の 失敗や成功の話を書いていけたらと思います。 今回の記事は、買った苗と種のご紹介と、 家庭菜園の現状をご紹介していきます。 第1回はこちら。 misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com ...index... 現在、私が育てている野菜について。 プチトマト ゴーヤ きゅうり・とうもろこし・オクラ 家庭菜園を始めたきっかけ。 現在、私が育てている野菜について。 私の家庭菜園経験と、大まかな作業ルーティン 現在野菜を育て初めて約1か月目のド素…

  • 【パリパリキュー】生ごみの臭い、虫問題。このゴミ箱で解決します

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 家の中で匂いの元となる原因1位は、生ごみ。 周りに防虫剤や、防臭剤を置いても気が付けばハエがたかり効果なし。 今回は、生ごみを乾燥させて臭いと虫の発生を防ぐ 革命的なゴミ箱、パリパリキューをご紹介します。 // リンク ...index... 生ごみを乾燥させる新しいゴミ箱、『パリパリキュー』 軽くなる! ゴミ出しの回数が減る! 肥料や保存食にも! グッドデザイン賞を受賞している。 パリパリキューの使い方。 // こんな方に読んでいただきたい記事です。 生ごみの臭いや、虫被害に困っている方。 生ごみを乾燥させる新しいゴミ箱、『パリパリキュー』…

  • 【Yogibo】yogiboってどうなの?人気の理由をまとめました。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 最近テレビでよく見る、yogiboのCM。 何がそんなに人気なんだろう…? yogiboと普通のビーズクッション、何が違うんだろう? ということで調べてみました! 今回はyogiboの口コミと、人気の理由をご紹介します! ...index... Yogiboの人気の理由。 どの角度から座っても、フィットする 形や色の種類が豊富。 Yogibo Max Yogibo Mini Yogibo Support Yogibo Pod Yogibo lounger 一度座ったり寝てしまうと、立ち上がれない。 // こんな方に読んでいただきたい記事です。…

  • 【第2弾】見るだけで片付けのやる気が出るYoutubeチャンネル4つ紹介

    こんにちは。 ミスミです。 以前、 『【第1弾】見るだけで片付けのやる気が出るYoutubeチャンネル4つ紹介』 という部屋づくりが参考になるyoutubeチャンネルの記事を書きました。 misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com 今回は、片づけや収納という具体的なところに注目して厳選した、 見ているだけで片づけのやる気が出るYoutubeチャンネルを紹介します。 ...index... 見るだけで片付けのやる気が出るYoutuberさんたち ラクする暮らし サスティナ ミニマリストゆい Samiam片付け収納チャンネル ズボラ主婦の汚部屋脱出日記 こんな方に読…

  • 家を片付けたくなる!おしゃれな映画やモチベーションの上がる映画3選

    こんにちは。 ミスミです。 土日は家を片付けようと思ってたけど、イメージもわかないしやる気が出ない…。 そんな時、こんな部屋にしたいな…とゴールをイメージすることが大事です。 今回は片付けのモチベーションが上がるおしゃれな映画や役立つ映画をご紹介します! ...index... お洒落なインテリアが特徴的な映画 時計仕掛けのオレンジ(2001) タイピスト!(2012) アメリ(2001) お洒落なインテリアが特徴的な映画 時計仕掛けのオレンジ(2001) 白い陶器で出来た女性の形をしたテーブル、 近未来チックな家具など、どこで画面を止めても画になる雰囲気が魅力的です。 ややヘビーな内容なので…

  • 【プチDIY】ダイソーの商品で冷蔵庫にくっつくミニ黒板作ってみた。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 百均の物を使って少しリアルなミニ黒板を作ってみました。 買い物メモや、勉強などに結構使えるんです。 今回はミニ黒板の使い道と、使用した物や作成工程をご紹介します! ...index... ミニ黒板の使い道 買い物メモとして 小さなお子様の勉強の解説を授業風に コミュニケーションツールとして ミニ黒板の作り方 使用した材料 ミニ黒板製作スタート! 良かった点と、反省点 こんな方に読んでいただきたい記事です。 ミニ黒板って何?と気になる方。 黒板を家に置きたいけど大きすぎるのはちょっと…な方。 ミニ黒板の使い道 買い物メモとして 我が家では、買い…

  • ウッドデッキの使い方&コスパが良いおすすめウッドデッキも紹介。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 広いバルコニーを持っているけど、うまく使えていないという方。 初めてウッドデッキを買う方も手に入りやすい価格で、 通販で買える高品質なウッドデッキをご紹介します! // リンク ...index... ウッドデッキで出来ること。 地面に直接座ったり寝ることが出来る 床下収納で外観をスッキリさせる。 段差解消になる 第二のリビング ウッドデッキの注意点。 おすすめのウッドデッキ こんな方に読んでいただきたい記事です。 広いバルコニーを持て余している方。 安いウッドデッキを探している方。 ウッドデッキの使い道が分からない方。 ウッドデッキで出来る…

  • 片付けの進め方診断で、無理のない片付けを。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 片付けをしようと、色んなYoutuberさんやブロガーの方の意見を参考にしても、 自分には合わず、片づけをあきらめてしまった経験はありませんか? 今回は自分の特性を知って、 片づけがストレスなく出来る『片付け診断』をご紹介します! ...index... 自分に合った片付け診断。 一本筋タイプ 好奇心旺盛タイプ 社交的タイプ 結果発表 一本筋タイプのあなた 好奇心旺盛タイプのあなた 社交的タイプのあなた こんな方に読んでいただきたい記事です。 自分に合った片づけのやり方が知りたい方。 自分に合った片付け診断。 3つのグループの中で、自分に当て…

  • 【LEDテープ】おしゃれで雰囲気のある部屋に!貼る場所は?燃えない?

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 最近、twitterでよく見るLEDテープを使って もっと雰囲気のある部屋づくりをしたい…! でも、どこに貼ればいいのか、熱くなったり火事の心配はないのか?など、 そんな疑問を抱いている方に実際に使った私がLEDテープをご紹介します! // リンク ...index... LEDテープを貼るおすすめの場所 梁・カーテンレールの上 テレビの裏 階段の段の下・手すりの下 棚の中・裏 ベッドの死角 熱くなって燃えない?LEDテープの疑問 私の部屋のLEDテープ 貼った場所 リモコンと機能・明るさの説明 暖色・中間色・寒色 昼間 夜 こんな方に読んで…

  • 【改装代節約】賃貸入居時、退去の事を考えるならやっておきたい4つの事。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 賃貸の退去時、壁や床の汚れで無駄にお金を取られるのは、 なるべく避けたいもの。 私が実際に退去時に、無駄にお金を払ってしまった経験があるので それを踏まえて、入居時にやっておきたい、退去時の改装代対策をお話しします。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 退去時に、原状回復しておきたいポイント。 壁のヤニなどの汚れ。 床の錆や、焦げ跡やへこみ。 キッチンの油汚れ。 お風呂のカビ。 賃貸入居時に出来る、劣化予防4つ。 はがせるのりや両面テープで、壁紙を貼る 貼り直しができる、両面テープタイプの壁紙。 床には、マットを敷…

  • 【レビュー】使いやすい!ニトリのステンレス鍋、買って正解でした。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com [お値段以上、ニトリ♪]でおなじみのニトリで、 お値段以上であり、お値段異常な商品を発見しました。 今回は蒸す、煮る、茹でるがこの鍋ひとつで出来る ニトリのステンレス鍋をレビューしていきます! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 ニトリの大容量鍋、ここが素晴らしい。 大容量なのに、安い。いい意味で、お値段異常。 ガス、IHにも対応。 鍋単体の、重量が軽い。 蒸し料理に便利な、蒸し器がついてくる! 鍋蓋はガラス製、丈夫で中身が見えやすい。 本日紹介したニトリのステンレス鍋はこちら。 こんな方に読んでいただきたい記事で…

  • ぐちゃぐちゃ解消!電源タップごと入るおしゃれ配線コード収納ボックス5選

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com テレビ裏など、コードがぐちゃぐちゃで 見栄えも悪いし、コードを探すのに手間取ったり… そういった経験はありませんか? 今回はコードがスッキリまとまる収納グッズを、ご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 コードが、ごちゃごちゃだとどんな問題がある? 火事の原因になる。 コードのつながりが分からず、取り出しづらい。 カビの繁殖の原因。 電源タップ丸ごと入る、コード収納ボックス5選! 【ELECOM】スマホを充電しながら、使用可能。万能型コード収納ボックス。 【LONGSHINING】大小2つセットで購入でき…

  • 【ザイグル】ベランダバーベキューが出来ちゃう。ザイグルで、できること。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com ベランダでバーベキューをしたいと思ったけど、 ご近所トラブルが心配…。部屋で焼いて、ベランダに持ち出そう…。 いえ、諦めるのはちょっと待ってください。それなら、ひとつ方法があります。 今回は煙も匂いも出ない『ザイグル』をご紹介したいと思います。 ZAIGLE(ザイグル) 焼肉グリル ザイグルプラス 煙の出にくい卓上グリル ホットプレート 焼き肉プレート こんな方に読んでいただきたい記事です。 ザイグルを買おうかな?検討している方。 ベランダでバーベキューをしたいけどご近所トラブルが心配な方。 そもそもザイグルって何?と思っている方。 ..…

  • 買ってよかったガジェット紹介。いつもの暮らしにプラスで、もっと豊かに。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 家で過ごす時間が、もっと楽しくなるように購入した ガジェットがいくつかあります。 必須ではない物だろうけど、あったら楽しい。 今回は、買ってよかったガジェットTOP5を、ご紹介します! こんな方に読んでいただきたい記事です。 おうち時間が、少し物足りないと感じている方。 家族との時間や、一人の時間を充実させたい方。 ...index... 買ってよかったガジェットTOP5。 5位:【サンワサプライ】USBミニ扇風機 4位:【Tihoo】卓上ミニ掃除機 3位:【ENERG e's Craft】アロマネブライザー 2位:プロジェクター 1位:Fi…

  • 【片付け】心地よく過ごす人の、片付け上手な家と心の『さしすせそ』習慣

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com いつも心に余裕のある人になりたい。 それなら出来ることからひとつずつ。 今回は心地よく過ごせる家と心の『さしすせそ』をお話しします。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 片付け上手・暮らし上手な人の、『さしすせそ』 さ:さがさない し:しわがつかない す:すてる精神 せ:せのびしない そ:そうじの習慣 // こんな方に読んでいただきたい記事です。 片付け上手・暮らし上手な人の、『さしすせそ』 さ:さがさない 物を探さなくてもいい家。 大切なのは、物を埋もれさせない収納ができているかということです。 埋もれさせないの…

  • 賃貸でも壁を有効活用したい!壁に穴を極力開けないグッズを4つご紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 賃貸だと、ポスターを貼ったり、壁かけのフックをかけたいとき 壁に画びょうで穴をあけづらいですよね。 今回は賃貸でも壁にポスターを自由に貼ったり、 壁かけのインテリアも楽しみたい方に最適なグッズを4つご紹介します! ...index... 賃貸でも、壁のアレンジができるグッズ5選! 繰り返して使える、壁を傷めない粘着剤。ひっつき虫 ホッチキスの針の細さで、壁の穴が目立たないフック。 何度も洗って使える、プニョプニョ新感触の透明な防水テープ。 こんな方に読んでいただきたい記事です。 賃貸でも、壁を自由自在に有効活用したい方。 // 賃貸でも、壁の…

  • トイレの安っぽくない香り&癒し効果のある、アロマスティックランキング。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com トイレの香りがきれいだと、いつでも落ち着ける空間になります。 消臭スプレーは、香りの持続力が弱く芳香剤も科学的な香りが多いです。 私の経験上、トイレで持続力が強く香りも自然に広がる物は、 アロマスティックが一番でした。 今回は、和風な香りから洋風な香りなど、ジャンルごとに 様々なアロマスティックをランキング形式でご紹介します! ...index... おすすめトイレのアロマスティック。5つの香りジャンルでランキング。 さわやかなシトラス系の香り 3位:【WAX LYRICAL】優しく香るハーブ、レモンバーベナの香り。 2位:【OUTDOOR】…

  • 片づけに、協力して…。そんな時、衝突しない片づけの促し方、誘い方4選

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 誰かと一緒に住んでいると、 自分が整理整頓や片づけをしたくても、相手が散らかしたり、捨てられなかったり それは捨てないで!という一点張り片づけが進まない事も。 相手も自分も、互いにイライラしない、気持ちいい誘い方がもっとあるはずです。 今回は一緒に住んでいる人に、 “押し付けない片づけの促し方・誘い方”を4つご提案します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 「片づけて!散らかさないで!」「疲れてるから!」の対立が無くなる気持ちいい片づけの促し方・誘い方。 どんな部屋にしたい?雑誌や動画で“一緒に部屋の完成形を模索…

  • 卓上をミニマルに!リモコンやティッシュをまとめる収納グッズ4選!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com テレビ周りには、リモコンやペン、ティッシュなどが散乱してしまいがち。 それぞれが帰る場所を作らなければ、 いつの間にか物が散らかってしまいます。 今回はテレビ周りをシンプルにまとめる収納グッズを、5点ご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 卓上で散らかりがちな物。 リモコン 文房具(ペンやはさみなど) ティッシュ テレビの周りの物をまとめる収納グッズ4選! ライトウッドと、白の組み合わせが北欧を思わせる清潔感のあるデザイン。 机の下に隠す収納!生活感ゼロの部屋を目指すならコレ。 丸みのあるデザイン、ティ…

  • 私が一人暮らしをした時、あると便利だと感じた“ちょうどいい”家電6選。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 私が過去に一人暮らしをしていた時に、 実家では当たり前にあった家電も必要ないものがあることに気が付きました。 今回は一人暮らしの際に“ちょうどいい”と思った便利な家電についてのお話と 最後に通販で買えるおすすめの家電を6つご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 一人暮らしをして分かった、一人暮らしに便利な“ちょうどいい”家電 プロジェクター 小型の洗濯機 IHコンロ スマホからオンオフができる、照明。 通販で買える!一人暮らしに“ちょうどいい”家電6選 洗いと脱水が同時に出来る、脱水タイマー付きの小型洗…

  • 【初心者】家庭菜園で、節約始めました。使いやすい家庭菜園グッズ紹介も!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 自給自足で節約をしたいと思った私は 最近いくつか野菜の苗や種を買いました。 これから家庭菜園初心者の私が何記事にもわたり、育てながら分かった 失敗や成功のポイントを当ブログで書いていけたらと思います。 今回の記事では、買った苗と種のご紹介と、 使いやすい家庭菜園グッズのご紹介をしていきます。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 現在、私が育てている野菜について。 プチトマト ゴーヤ きゅうり・とうもろこし・オクラ 買ってよかった&使いやすい家庭菜園グッズ バケツに挟めるホースノズル。水の出方の種類も豊富で、お財布に…

  • しっかり吸水&乾きやすい、高評価なバスマット5選!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com お風呂上り、濡れた足の水分を、あまり吸わなかったり、 ずっと湿ったままのバスマットって衛生的に不快ですよね。 今回は吸水性や速乾性、清潔感などのカテゴリ別に、 口コミレビューが高い、高性能なバスマットを5つご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 すぐ水を吸って、乾く高性能&高評価なバスマット5選! 感触も、吸水性も、速乾性も抜群!オールマイティーさを求める方に。 アスベスト不使用の、ふかふかの柔らか珪藻土バスマット。 もこもこ感触に定評あり!50×80cm大判サイズのバスマット。 毎日洗いたい、清潔感重…

  • 【断捨離】ペンや消しゴムが増えてきたので、文房具の見直しをしてみる。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 最近、リビングの文房具を入れている引き出しが、 引き出すときに引っかかって、取り出しにくいなんて事がよくありました。 これを機に、リビングにある文房具を見直して、 備忘録も兼ねて、断捨離の様子を残そうと思います。 ...index... 現在の文房具一覧。 文房具プチ断捨離スタート! まずは1つ目の箱から。 続いて2つ目の箱。 文房具プチ断捨離の結果。 現在の文房具一覧。 1つ目の箱には、シャーペンやボールペン、蛍光ペン、のりなど。 2つ目の箱には、メジャー、付箋、消しゴムを入れています。 // 文房具プチ断捨離スタート! まずは1つ目の箱か…

  • 今までで、一番使いやすいコロコロクリーナーに出会いました…。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com コロコロクリーナーは、手軽に使いやすく 髪の毛やホコリを強力に取ってくれるので、長年地道に愛用されています。 しかし、ケースから出し入れするなど面倒な点も…。 今回は、ある場所で見つけた優秀コロコロクリーナーの紹介と、 通販でも購入できる似た商品も、ご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 コーナンで出会ったコロコロクリーナーが優秀すぎるというお話。 優秀だと感じたポイント5点。 使うのは片手だけ!床に押し込むだけで、カバーが開く。 高さが調整できるので、どんな身長の人でも使いやすい。 自立型なので、どこ…

  • 3coinsの木製仕切り型ワンプレート皿を使ってみた感想。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 密かに食器マニアである私は、 木の仕切り型のお皿が欲しくてずっと探し回っておりました。 世の中には、木の仕切りのついたお皿はたくさんありますが、 探し出したもの、どれも高値で手を出そうか躊躇していました。 ですが、昨月3coinsで魅力的な木皿を発見し、 それから何度か使ってみた感想を、備忘録として残します。 ...index... 3coinsの万能仕切りワンプレート皿 選んだお皿の形や色について 耐久性は? 便利なポイント 3coinsの万能仕切りワンプレート皿 選んだお皿の形や色について ナチュラルな丸みのある楕円仕切り型ワンプレート皿…

  • 物が多いなら、断捨離ではなく○○をおすすめします。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 断捨離。 これは、近年のみならず 長い時間をかけてじわじわとブームが広がりつつあります。 でも、物が多すぎる家では、捨てるものが多すぎてパンクしてしまいがち。 今回は物が多い家のための、断捨離とは少し違う考え方についてお話しします。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 物が多すぎる人のための片付けの考え方。 断捨離に行き詰まったら、逆転の発想をしてみる。 私の経験談 片付けや断捨離に目覚めたきっかけ 片付けや断捨離をする中で見えてきたこと 片付けや断捨離に対しての向き合い方 具体的な手順。 // こんな方に読んでい…

  • 蚊取り線香に見えない一味変わった、蚊取り線香ホルダー4つご紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com いよいよ蚊と戦う季節、夏に入りましたね! 蚊に刺されやすい方は対策をして蚊に邪魔されないようにしたいものです。(私とか) 今回は蚊のストレスも和らぐような ちょっと変わった蚊取り線香ホルダーを4つご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 蚊のストレスも和らぐ!一味変わった蚊取り線香ホルダー4選 【山崎実業】お手入れ簡単!アロマディフューザーのような陶器の丸いポット 【pottery and porcelain】こんがり焼けたサンマやしいたけが美味しそう…リアルな七輪デザイン 【DeepGreenFores…

  • 【売る?捨てる?あげる?】断捨離後の物別、手放し方簡易的リスト

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 物の中にも種類は様々で、断捨離をしていると、 大型家具の手放し方はどうしよう?小さい雑貨は?服は?と 悩んでしまうことがあります。 今回は物別に、捨てない他の手放し方と、 捨てるべき物をそれぞれ簡単にご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 《捨てない》物別の断捨離の後の手放し方! 服やアクセサリー、靴、カバン メルカリやジモティーなどのフリマサービスやフリマへの出店 宅配・出張買取サービス 知人にプレゼント 小物・雑貨 メルカリやフリマへの出店 知人にあげる 大型家具・家電 メルカリやジモティーなどの通…

  • 洗いやすく、オールシーズン使えるリバーシブル冷感敷パッド4選!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 春も終わりに近づき、夏に入ろうとしていますね。 すでに蒸し暑さを感じ始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 夏の不快感と言えば、就寝時の暑さによる寝苦しさ。 今回は快適な眠りのために選びたい、 冷感敷パッドを4つ厳選して、ご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 冷感度の高い、敷パッド選びのコツ 熱を吸収する数値『Q-max値』の高さを確認。 通気性の良さを確認。 洗いやすい&オールシーズンで使える冷感敷パッド4選! 【Q-max0.36】防ダニ効果のある中綿を使用。さらに抗菌&防臭も! 【アイ…

  • 【ハーブ】中国ハーブティーで美味しく健やかな毎日に。メンタルや美容にも◎

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 最近私は、中国のハーブで ハーブティーや紅茶を作って飲むことにはまっています。 他にも、ハーブを浴槽に浮かべたり…。香りを楽しんだり…。 今回は中国ハーブティーで使われるハーブ4種類と、 それぞれの効能や味、飲みやすさなどをご紹介していきます! ※効能はあくまで、医薬品ではないため臨床データはありませんのでご了承願います。 通院中の際は医師とハーブの接種に関する事を相談されることをお勧めします。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 【Amazonで買える】中国のハーブティーでよく使われるハーブ4種。 〔抗白菊〕お湯…

  • 【永久保存版】家の中でチェックすべき虫出現スポット&対策【虫との決別】

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 昨日、キッチンの片づけをしていたら かつお節の容器の中に、小アリが大量にいて腰を抜かした私です。 今回はそんな、不意打ちの虫に腰を抜かさないように チェック&対策しておきたい虫の出現スポットを部屋ごとに紹介します! ※虫が嫌いな方もいらっしゃると思いますので、この記事に虫の画像はありません。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 ここだけチェック!虫の出現スポット リビング 畳のある和室 キッチン 食材全般(雑食系) 乾燥食材(乾麺・米・菓子類・穀物・ペットフードなど) タンパク質類(肉や魚・かつお節・煮干しなど) …

  • 【ファブリックミスト5選】一振りで消臭&香りで気分チェンジ【マイナー】

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com ファブリックミストは準備も手間もいらずお手軽で、 どんな場面でもシュッと一振りするだけで消臭や除菌ができるのもメリットです。 今回は、有名な商品ではなく他ではあまり紹介されていないけど 実は良品なマイナーなファブリックミストをご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 ファブリックミストの使い方、楽しみ方。 マスクに一振り、快適なマスク生活に。 寝る前に枕に一振り、快眠できるように。 カーテンに一振り、窓を開けて入ってくる風で香りを部屋中に広げる。 オーソドックスに、服や空中に振りかける。 マイナーだけど良…

  • やる気が出ない…そんな時の家の片付けのための過ごし方3選。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 最近は少し肌寒くなってきて、体もだるくなり、 やる気が出ないなんてことはありませんか? 私は、5月の終りかけの今になって5月病を感じております…。 今回はそんな、やる気が出ないときに出来る 片付けに関しての過ごし方をいくつか提案していきます! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 やる気は必要ナシ!片づけに向けて今できる行動。 YouTubeで、片づけや、理想の家の動画をのんびり見る。 身の回りの物を1つだけ断捨離する。 部屋の間取りを書いて、インテリアの配置などを考えてみる。 こんな方に読んでいただきたい記事です。…

  • 【韓国雑貨】ル ロマンの韓国雑貨をご紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 北欧好きの中でも密かに流行している韓国雑貨。 確かに韓国雑貨は北欧系のインテリアにもなじむので 私もいくつか持っています。 今回は韓国雑貨ブランドの【ル ロマン】をご紹介します! ...index... ル ロマンの韓国雑貨5つ厳選! 不思議な形のアートフラワーベース 高級感のあるラグジュアリーな布団セット コロンとした丸みが愛らしいランプ 透明なベースに描かれた花のお皿 レトロ可愛いマットなミニランプ ル ロマンの韓国雑貨5つ厳選! 雰囲気を変えてくれる韓国雑貨は、おしゃれな女性の間で支持されています。 家にひとつは置いておきたい韓国雑貨。…

  • ちょっとだけの掃除に、便利なハンディクリーナー4選!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com ちょっとだけ髪の毛やホコリが落ちているとき わざわざ大きな掃除機を引っ張り出すのは面倒ですよね。 机の上のホコリも、布巾でかき集めて結局指でつまんで捨てたり… 今回はそんな時に役立つ、静かで軽量なハンディクリーナーを4つご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 ハンディクリーナーのメリット 音が普通の掃除機よりも小さい。 軽量で持ち運びやすい。 ハンディクリーナーのデメリット 普通の掃除機より少し吸引力が弱い。 おすすめハンディクリーナー4選! コードレス&細かい所まで吸える。ハンドガン型のハンディクリー…

  • 自家栽培の食材作りに。小さな栽培キットでプチガーデニング。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 自分で野菜やハーブを育てて料理に入れたり、ハーブティーを飲みたい。 土を用意したりするのは大変だし、大きなベランダもない… なら、簡単に始めやすい小さな栽培キットでプチガーデニングを始めてみませんか? 今回はキッチンでも育てやすい小さな栽培キットを7つご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 家で簡単に育てられる小さな自家栽培キット7選! 【eggling】まるで本物の卵!?卵を割ったら、栽培スタート! 小さな缶から伸びてくる芽が愛おしい。種類豊富の選べる3個セット 土不要!デスクライトにもなる、水とライ…

  • 【プチ改造】セリアの商品と突っ張り棒で寂しいトイレを改造してみる。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 家の中で一番狭い場所はトイレ。 トイレならまず一番最初にリフォームしやすいのではないか。と考えた私は、 トイレリフォームに取り掛かる事にしました。 本日は、セリアの商品と、突っ張り棒を使ったトイレリフォームを公開します! ...index... がらんどうのBEFORE… 改善点はここかな。 突っ張り棒を取り付けて、板をON。 棚に物を置いてみる。 横の棚、完成。全体像はこの後で。 続いて、後ろの棚の突っ張り棒を設置。 窓際も、ちょっとだけご紹介。 トイレットペーパーのストック。 完成!全体像AFTER 《おまけ》トイレ入口も、ちょこっとリフ…

  • 階段下を有効に使う私のアイディア6選!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com メゾネットタイプの家や、一軒家など 階段のある家だと階段下をどう使うか悩むことありませんか? 私の家もメゾネットタイプで、扉がついていないタイプの階段があり その下の階段をそう使おうか悩んだときにアイディアが色々と浮かびました。 なので今回は階段下を有効活用するアイディア帖を、ご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 階段下の有効活用法アイディア6つ 1.食材の保管場所として。 2.小さな書斎や仕事部屋に。 3.お子様のおままごとスペースに。 4.階段型の棚を使って収納スペースに。 5.おしゃれクローゼッ…

  • Twitterの「#1日1捨」タグを使って、断捨離をもっと楽しく!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 毎日1つでも断捨離してもっと物を減らしたい! そう思っても中々毎日はできなかったり、 1日途切れて、自分を責めたり挫折したりすることもあるかと思います。 今回はひとつ、Twitterの「#1日1捨」タグを使って 断捨離のモチベーションをあげる方法をお話しします。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 断捨離活動に役立つTwitterの「#1日1捨」とは? 1日1つ捨てたものをツイートするタグ。 タグを使って断捨離活動をするメリット 有言実行で断捨離が続きやすい。 これまで捨てたものを、写真や文字で見返せる。 でも、ど…

  • 「クレンジングタオル」が超万能。メイク落としにも、布巾にも!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 汚れてるところや、ちょっとだけジュースをこぼした…!と思った時 綺麗に洗濯した布巾を使うのは、少しもったいない気持ちになりませんか? ティッシュはボロボロになるし、キッチンペーパーも高いので闇雲に使いたくない。 今回は布巾にもメイク落としにもスキンケアにもハンドタオルにもなる、 新しい生活の消耗品、「万能なクレンジングタオル」をご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 クレンジングタオルとは? ちょっとこぼした時に、ちょっと拭きができる。 肌への摩擦が少ないので、メイク落としにも。 アルコール消毒を吹きか…

  • 片付ける前と後で変わったこと6選

    こんにちは! ミスミです。( https://twitter.com/kurakuramisumi ) 片付けって面倒ですよね。(ハイ!!!) でも、片付けて自分の好きな空間で過ごす想像をすることは楽しいですよね。(ですねー) ということで、 片付ける前『BEFORE』と片付けた後『AFTER』で 具体的に何が変わったのかということを備忘録として残します。 片付ける前『BEFORE』 ①ものが多いと情報が多く思考が乱れていた… ②掃除グッズがとりだしにくく、落ちている髪の毛やホコリが足の裏にくっつく…。 ③人を招いて映画を見たいと思ったけどこの部屋は見せられない…。 ④急遽出かけることになった…

  • 【就労移行ナビ】対人恐怖で働けず…私は、あるサービスを見つけました。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 今回は外で働くことが難しい方に、おすすめのサービスを紹介します。 対人恐怖症に悩み、外で働くことが苦しかった私は 就労移行ナビを見つけました。 就労移行ナビ ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 就労移行ナビの特徴を3つご紹介。 1.どこよりも高い就職定着率【ディーキャリア】 2.就労移行支援事業所【リタリコワークス】 1.一人一人に合った就職準備 2.全国約4500か所!豊富な企業インターン 3.リタリコワークスを知れる。定期開催のイベント 3.大型就労移行支援所【ウェルビー】 1.個人に合わせたカリキュラム 2.…

  • 【書類整理】捨てられない書類は○○に変身させると、物理的に減らせる!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 私の部屋で散らかりやすいもの上位といえば、溢れんばかりの書類の山。 手続きで使う書類や通帳、いつかの証明書など、 どんどん溜まって混雑しやすいのが片付けの困りもの。 必要な書類を探す手間が10回、書類整理の作業が1回で探す手間が0回になるなら 後者の方が断然いいと思いませんか? 機械が発達した今。片付けや断捨離も、デジタルをうまく取り入れてみましょう! 今回はもう探さない&散らからない書類の最適な整理方法をご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 書類は片づけの大敵!片づけにおいて書類の、お困りポイント2…

  • 片付けが進まない…なら「1か月片付けスケジュール」をお勧めします!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 部屋を片付けないと…。面倒くさい…。 そんな時は、片付けスケジュールというものを 簡単に立ててみる事をお勧めします! 今回は片付け・断捨離から理想の部屋づくりまでの 流れの1か月のスケジュールをご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 片付け・断捨離にスケジュールを立てるメリット。 時間を無駄にせず片付けができる 計画力が身につく。 何度散らかっても、スケジュールパターンに沿って片付けられる。 1か月片付けスケジュールの基本 毎日少しずつ断捨離→必要な物だけ箱に収納→レイアウト決め こんなメリットがありま…

  • 【プチ報告】ブログ開設1か月経ちました!プチお知らせが1つ。

    こんにちは、misumiです。 本日ブログを開設してから1か月が経ちました! ひっそりと毎日投稿しておりましたが、(ひっそりひっそりね…笑) 今月から記事の見直しや編集作業に入りますので、 記事更新が夜19時の週4投稿になります! 更新の曜日は基本的に大体【月水木土】に決めようとしています。 予定なので未定ですが…臨機応変にね。 また更新日時や、記事を更新した際はtwitterにて毎回報告しておりますので、 よろしければフォローいただけると私が喜びます!うへへっ twitter.com twitterでの報告 ブログを開設してから1か月間、毎日投稿してきましたが、本日より編集作業に入るので【週…

  • 香りもインテリアの一部。アロマを楽しめるアロマディフューザー3つ厳選紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 本日の記事は香りの話。 無印良品や、雑貨屋さんでほのかにいい匂いがすると 居心地がよく、ついつい長居してしまいます。 香りもインテリアに。 今回はお勧めのアロマディフューザーを3つご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 アロマディフューザーの種類。 超音波式タイプ 噴霧式・気化式タイプ 加熱式タイプ アロマ対応の加湿器 おすすめアロマディフューザー3選! 【生活の木】の香りそのまま感じるアロマディフューザー 1台4役。柔らかく広がる、癒しのサウンド付きアロマディフューザー 好きなアロマのボトルをアロマデ…

  • 片づけが気楽にできる、おすすめの本を4冊ご紹介します!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 片付けたいけど気力がわかない、断捨離しようとしても捨てられるものがない。 今回はそんな時に読みたい片づけのお供本をご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 片付けや断捨離に対しての考え方が楽になる本5選! 物に愛着が湧いてどれも絶対に捨てたくない!そんな方に勧めたい。 物も人間関係も家事も、好きを大切にする片づけのミソを教えてくれる。 狭い部屋、ものでいっぱいの部屋も楽しく暮らせるコツを伝授! 無印良品のものを活用して、もう散らからない部屋に! こんな方に読んでいただきたい記事です。 片づけがおっくう、断…

  • 【メンタル】このブログの由来と、私の視線恐怖の症状についてお話しします。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com いつもとは違って神妙な、暮らしとは一見関係がなさそうなこのタイトル。 ※今回はまあまあ暗い内容です! まずは、このブログタイトルの由来の 「暮らしと生きる、生きると暮らす。」についてお話ししちゃいます。 暮らす→インテリアや雑貨、収納、部屋づくりなどの物理的な意味合い。 生きる→生きる中で起こる悩みやストレスと共存するというメンタル的な意味合い。 生きていく中で起こる悩みやストレスと生きて、 その疲れに対処するため自分と向き合ってリラックスして暮らす。 省略して気の抜けるようなクラクラ【kura:kura】に。これがこのブログの由来です。 今…

  • 【おすすめ入浴剤】お風呂でもっとリラックスできる入浴剤を5つ厳選紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com お風呂は疲れを癒す最高のひととき。 もっともっとリラックスできるようにちょこっと入浴剤を取り入れてみませんか? お風呂に入るまでは面倒になって中々入れない私も お気に入りの入浴剤があれば走ってお風呂に向かいます。 今回は家のお風呂を高級な温泉に…。 洋風アロマ、ひのきなどのリラックス入浴剤を5つご紹介いたします! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 お風呂に入れるだけ。いつもの何倍もリラックスできる入浴剤5つ 【エプソムソルト】スパ心地…11種の豊富な香りから選べる、バスソルト 【パパヤ桃源S】レトロなパッケージも…

  • 【キッチン収納】見せる収納のメリハリ術。何を見せて何を見せない?

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 今日、頼んでいたキッチンで使う収納棚が我が家に届きまして、 それをきっかけにキッチンでの見せる収納について考えてみました。 食器やおしゃれなお菓子などを見せる収納にしてカフェのようにしたい…と思って 収納を考えてるうちに何を見せて何を隠せばいいのか分からなくなってしまいます。 今回は私が片づけをする中で気づいた見せる収納の発見を話していきます! あくまで私が考える基本なので参考程度に見てもらえると幸いです。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 見せる収納、とりあえずこれを見せておく物一覧。 食器 パッケージのデザイ…

  • 【リビング編】北欧風の部屋にしたい!ここだけ抑えれば北欧の部屋に近づく4つのポイント

    こんにちは。 ミスミです。twitter.com 北欧系の部屋づくりをしたい…でも、どこをどうすれば…? そんな時に、ここだけを抑えておけば北欧風になりますよ。 というポイントを4つ話していきますね! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 北欧の部屋づくりのポイント。 壁は白かグレーを基調としたものに 木製の家具や雑貨を複数使う 全体を照らすだけではなく照明を複数つかう。 おまけ:植物を置く。 北欧に近づくインテリア6選! 白のリアルな木柄の壁紙 無地のアースカラーな壁紙。でも質感がリアルすぎる アンティークな複数照明。 ゴミが見えない木製のゴミ箱 ちょこんとした木製…

  • instagramで話題の《大人の焼き物》でお気に入りの陶器を見つけてみませんか?

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com みなさんお気に入りの食器って持ってますか? 陶器を見るのが私の趣味でこだわりも持っているのですが、 4年間くらい、いろんな場所で青いお皿を探しているのですが、 まだ運命の青皿に出会えていません。 長く使うものにはお金をかけたい。 と思います。 今回は陶芸作家の方が丁寧に作り上げた珍しい陶器作品を扱うサイト。 《大人の焼き物》をご紹介します! ...index... こんな方に見ていただきたい記事です。 大人の焼き物から気になる陶器を厳選紹介。 インディゴブルーのシンプルな丸皿 泡のような柄が人気のお皿 プリンのカラメルのような艶のある楕円皿 …

  • 通販でまとめて購入できる収納ボックス7選紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 タオル、服、靴下、ハンカチ、救急グッズ…など 収納がいくらあっても足りなくなってしまう…という片づけの悩み。 部屋の収納ボックスが全部バラバラでごちゃごちゃと見える。 でもイマイチどんな収納ボックスを買えばいいのかわからない。 今回はセットで購入できる収納グッズをご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 まとまりが出る収納ボックスの使い方。 色は2色、素材の種類は2種類までと決める。 作りたい部屋のイメージに合わせて収納ボックスを決める。 通販で買えるおすすめの収納7選! お得な収納かご6個セット 6種の柄から選べる3個セットの…

  • 【ロカボ】通販で買える《フスボン》の低糖質ふすまパン&高たんぱく&高食物繊維パンやケーキをご紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 パンは好きだけど糖質が気になる。 パンっておいしいけど太りやすい…。 今回は《フスボン》という低糖質&高たんぱく&高食物繊維な 通販で買えるパン&スイーツのお店をご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 フスボンのロカボおすすめパン 総菜パン・ピザ 明太子マヨネーズwithゴーダチーズ フスボンピッツァ(トマトソース味) フスボン初の総菜パン。フスボンカレーパン 甘い系のパン 抹茶あんバターロール 生クリーム&十勝の粒あんサンド フスボン メロンパン スイーツ 抹茶あんバターロール ラムレーズンバタークリームサンド2枚入り ケー…

  • 工業的でアンティーク…刺さる人に刺さる『インダストリアルデザイン』をご存じでしょうか?

    こんにちは。 ミスミです。 工場製品のようなアンティークなデザインの『インダストリアルデザイン』 男前家具が好きな方や、人工的な工場のようなデザインが好きな方には 刺さるジャンルのデザインだと思います!(私もです!) 今回は私も大好きなインダストリアルなデザインの魅力をご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 インダストリアルって何? インダストリアルデザインの魅力 工業的、無骨さがとにかくかっこいい 工業製品だけあって丈夫、壊れにくい インダストリアルなインテリア6選! 木×アイアンのどっしりとしたバーチェア 明るい木の色×スチールの無機質チェア アンテ…

  • 【北欧雑貨】失敗なしの北欧グッズのギフト7つ紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 北欧が好きな友達に贈り物をしたい。 でも気を遣うものや好みじゃない物だったらどうしよう… そんなトラブルを回避すべく、あげた本人も欲しくなる 北欧系のギフトを厳選して7つ紹介させていただきます。 引っ越し祝い・就職祝い・母の日・退職祝い・結婚祝い・出産祝いなど 贈り物をする予定がある方に読んでいただければお役に立てるかと思います! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 北欧系のギフト7選! 北欧系の柄の小皿を8個も詰め合わせたセット 他におすすめの小皿セット 北欧のアイドル、ムーミンのバスグッズ 色んなカラーから選べる今治タオル 250ml…

  • 飾りたくなる掃除道具!SCHALTEN【シャルテン】の掃除道具を紹介します!

    こんにちは。 ミスミです。 本日はかわいい掃除雑貨を販売されている SCHALTEN【シャルテン】の掃除グッズをまとめてご紹介します! ...index... SCHALTEN【シャルテン】って何? 機能性もデザインもバッチリ!なお掃除グッズブランド ~○○選! 角まで履き易い、柄が長めのほうき 持ち手が長くしゃがまず使えるちりとり 柄がサビないから湿気が多い場所においても大丈夫。 ちょっとササっと使いたいときに使えるハンディタイプのブラシ フローリングワイパー&フロアブルーム&伸縮ポールがセット! 赤いホース止めでホースが外れない柔らかバケツ SCHALTEN【シャルテン】って何? 機能性も…

  • 【韓国雑貨】今密かに流行中の、韓国のおしゃれデジタル時計をご存じですか?

    ※misumi宅 こんにちは。 ミスミです。 皆さんの家ではどんな時計を使っていますでしょうか? 今回紹介するのは少し近未来チックなデジタル時計です。 そこで最近、韓国で流行ってるデジタル時計をご存じでしょうか? 今回は流行のワケを探索していこうと思います! ...index... 流行の韓国雑貨、デジタル時計の魅力とは? 部屋が一気に近未来チックに。 暗闇でも浮かび上がる光、一目で時間がわかる視認性。 流行りの韓国デジタル時計3つ紹介 王道!白く発光するシンプルなデジタル時計 箱の中で浮き上がる時間が印象的。多機能デジタル時計 ミラーでさらにスタイリッシュ!多機能デジタル時計 流行の韓国雑貨…

  • 一番、おしゃれにしづらいお風呂場…。ここを変えれば変わるポイント3つ!

    こんにちは。 ミスミです。 お風呂っておしゃれにしようとしても、 何をどうすればいいのかわからない場所ですよね。 お風呂場なら家の中で一番リラックスできる場所にしたい。 今回はお風呂に雰囲気を出すイメージチェンジの方法をご提案します! ...index... お風呂をお洒落にイメージチェンジする方法。 フェイクグリーンを飾る。 お風呂に貼れる壁紙を貼る。 シャンプー、リンス、ボディシャンプーの容器にひと工夫。 お風呂に貼れる壁紙 種類が豊富な”フロデコ” 【今だけ10%OFF】はがせるお風呂専用壁紙 雑貨 おしゃれ 44cm×2m シールタイプ 全12種 ひのき ハイビスカス マーブル さかな…

  • すのこベッドのメリットとデメリットを書き出してみた。一番は○○○ベッドがおすすめ!

    こんにちは。 ミスミです。 良い睡眠できてますか?布団は干してますか? 布団って干すのが面倒で結局万年床になってしまいます。 そこで皆さん、すのこベッドというものをご存じでしょうか? 私も使っており、通気性がよく布団がカビず、 夏も冬も快適に眠れるアイテムなのです。 今回はそんなすのこベッドを使うメリット&デメリットと おすすめの、おすすめの○○○ベッドをご紹介します! ...index... すのこベッドを使うメリットとは? 空気の通り道が通気性を良くし、カビにくくする。 暑くて寝苦しい夏でも蒸れないので快適。 折りたためるタイプのすのこベッドが多い。だから幅をとらない。 新築のような、木の…

  • 片付けたけど、散らかって見える…そんな時に改善するべき7つのこと

    こんにちは。 ミスミです。 家を片付けたけどまだ理想の部屋には程遠い気がする… ものが多くても散らかって見えない方法はある?などなど… そんな時、改善する点を5つだけ見直してみてください! ...index... ものが多くても散らかって見えない7つのコツ 1.収納ボックスの箱の素材とサイズをそろえる。 2.お気に入りの雑貨やインテリア:百均グッズ=7:3 3.あえて見せる収納でお店風にディスプレイ。 4.カーテンを無地の明るい色に変えてみる。 5.メインカラー1色とサブカラー2色を決める。 6.床に直置きしない。 7.散らかってもいいスペース(ごちゃエリア)を1つ決める。 まとめ ものが多く…

  • 【レビュー】オクトシャンプーって、きしまない?どんな効果がある?

    こんにちは。 ミスミです。 突然ですが、 頭すっきりしてますか? 頭の中の話? それはもちろんすっきりしているのが理想ですが… 今回の話は頭皮です頭皮。 わたしは一日洗わないだけで すぐフケが出てニオイも気になってしまう 不良頭皮を頭に飼っています。 どんなにいい香りのシャンプーを使っても 自分のオーラ(ニオイ)が強すぎて シャンプーの香りを殺してしまいます。 そこでいろいろなシャンプーを使ってきたわけですが、 その中でも… オクトシャンプーが素晴らしい Amazon 【まとめ買い】オクト シャンプー (医薬部外品) 320ml×2個セット 発売日: 2016/02/19 メディア: ヘルスケ…

  • 【第1弾】登録するだけで片付けのやる気が出るYoutubeチャンネル4つ紹介

    tu こんにちは。 ミスミです。 片付けのモチベーションってなかなか上がらないですよね。 なんとなく理想の家はイメージできるんだけど…具体的には分からない。 そんな時私が助けられた、 見ているだけで片づけのやる気が出るYoutuberさんを紹介します。 ...index... 見るだけでやる気が出るYoutuberさんたち 北欧、暮らしの道具店 ABOUT HOME くらのらチャンネル 美濃羽まゆみ 見るだけでやる気が出るYoutuberさんたち 北欧、暮らしの道具店 https://www.youtube.com/user/infohokuohkurashi/featured 様々な職種で働…

  • 【雑貨10点厳選】通販で買える。飾っておしゃれ、使って便利!な雑貨&家電特集

    こんにちは。 ミスミです。( https://twitter.com/kurakuramisumi ) 今回は玄関にもリビングにも飾って使える デザイン機能性のいい所取りな雑貨を紹介していきたいと思います。 昨日はキッチンで使えるデザインよし、機能性もよしな雑貨特集の記事を書きました。 よければそちらもご覧くださいね。 misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com ...index... 使えておしゃれな雑貨10点厳選! 《ガリレオ》科学的なデザインの温度計&ストームグラス 《niko and…》アメリカンなお菓子のストックをいれて飾りたい!買い物かご 《JUST…

  • 《キッチン雑貨》【17点厳選】デザイン良し、機能性良しの便利雑貨&家電特集

    こんにちは。 ミスミです。 カトラリーや調理グッズでどうしても物が多くなるキッチン。 そこをお洒落に雰囲気を出すためには、まず小物から気を使う必要があります。 便利さだけでデザインがイマイチだと全体で見たときに、散らかった印象です。 そこで今回はデザインが良いだけではなく 機能的にも便利なキッチン雑貨を17点ご紹介します! ...index... キッチン雑貨17点厳選! 《tower》マルチ収納自立式ワイヤーネット 《Karari》 パンをおいしくする パン型の珪藻土スチーム 《WakuWaku》キッチンに1つあれば便利。コック帽子の形をしたキャップオープナー 食べ物にラップがくっつかない。…

  • 〈挨拶〉ブログを始めて10日が経ちました。

    こんにちは、 misumiです。 本日、ブログを始めて10日が経ちました。 まだ間もないひよっこブログにも関わらず 読者登録してくださった方や、ブログを読んでくださる方。めっちゃめちゃ嬉しいです。 本当にありがとうございます! v(イェイ)v これからもっと、 暮らしの悩みに関するアイデアや、 魅力的な商品を伝わりやすく、 ブログを日々成長させていきたいと思います。 これからもこういう挨拶の記事も、 ちょいちょい挟んでいくかもしれません。 本日この後も1つ、 キッチン雑貨に関する記事を投稿しますので ふらっとフラット覗いてみてください〜。 それでは、またー!

  • もう二度と散らからない部屋にしたい!抑えておくべき、たった2つのポイント。

    こんにちは。 ミスミです。 片づけをして部屋がきれいになったはいいけど 少し経つとまた散らかってしまった…。 そんな経験ってないでしょうか? 私はめちゃくちゃあります。人生の中で何度も何度も…。 今回はこれまで私が片づけを繰り返してきた中で気が付いた 部屋が散らからないための心がけや習慣についてお話ししたいと思います! ...index... 部屋が散らからないために意識しておきたい2つのポイント 1日5個の断捨離習慣+ものを一つ買ったら、同じ部類のものを一つ捨てる。 1日5個の断捨離習慣 ものを一つ買ったら、同じ部類のものを一つ捨てる。 疑問:買ったものが増えたなら、収納スペースを増やしては…

  • 【第2世代】Anker Soundcore Boostの5つの魅力をレビューしました。

    こんにちは。 ミスミです。 おうち時間が増えた今、家でNETFLIXやYoutubeを見る方が増えましたね。 家でも映画館のような迫力のあるサウンドならもっといいな… 私の家にはプロジェクターがあり、 そこから出る音は小さいかと思えば急に大きくなったり、音量にムラがあって 映画をまともに見ることができませんでした。 そこでスピーカーを導入しようと思いいろいろ口コミを見ながら購入した Anker Soundcore Boostの商品を本音でレビューしていきます! 【第2世代】Anker Soundcore Boost Bluetooth スピーカー 高音質 20W出力 大音量 防水 重低音 IP…

  • 【観葉植物】エバーフレッシュの魅力&育て方をご紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 昨日の夜、かわいい植物が家にやってきました…! 彼女の名はそう エバーフレッシュ…! (魔法少女が変身するときの掛け声みたい) 昼になると葉が開き、夜になると葉が閉じる2面性を持った植物です。 今回はそんなエバーフレッシュの魅力や育て方についてご紹介します! ...index... 2つの顔があるエバーフレッシュの特徴 華奢な枝から伸びる小ぶりな葉っぱたち エバーフレッシュの縁起がいい花言葉 直径2~3cmの花を咲かせる。 一番の特徴は2面性。昼と夜で見せる顔が違ってドキッとする。 エバーフレッシュの選び方・育て方と注意点 エバーフレッシュを買う時の選び方 エバーフ…

  • 片づける前と後で変わったこと6選

    こんにちは! ミスミです。 片づけって面倒ですよね。(ハイ!!!) でも、片づけて自分の好きな空間で過ごす想像をすることは楽しいですよね。(ですねー) ということで、 片づける前『BEFORE』と片づけた後『AFTER』で 具体的に何が変わったのかということを備忘録として残します。 片づける前『BEFORE』 ①ものが多いと情報が多く思考が乱れていた… ②掃除グッズがとりだしにくく、落ちている髪の毛やホコリが足の裏にくっつく…。 ③人を招いて映画を見たいと思ったけどこの部屋は見せられない…。 ④急遽出かけることになったけどダサいジャージしか見つからない…。 ⑤体操しよう…でも…足の踏み場が狭い…

  • 【断捨離】もう着ない服を、お得に楽に手放す方法2選+番外編!

    こんにちは。 ミスミです。 以前、私のブログで一日5個の断捨離習慣というものをご紹介しました。 misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com そこで断捨離した物、どうせなら捨てるよりお金にしたい。 どうぶつの森ではほかの島のフルーツが500円で買い取ってもらえるのに 現実ではそれはありえないことだもんな…世知辛い… そう、問題は断捨離した物の手放し方です。 (これを売ってお金にしたほうが賢いんじゃないか…) (前いらない服を30着ほど査定してもらったら、たったの200円だったな…) (フリマは重い荷物を持って行って結局売れなかった時の絶望感が…) (こんなに人にあ…

  • 我が家のマルチこあがり紹介&優秀マットレス!

    こんにちは。 ミスミです。 皆さん、テレビを見ているときって何に座っていますか? ご飯の時は?椅子と机というのが当たり前だと思います。 寝るときは?寝るときはもちろん布団かベッドですよね。 いきなり何を言ってるんだ?と思われますでしょうが これら全て同じ場所でできたら、そのほかのスペースが開いて 違うことに活用できるんじゃないのかい?と思ったわけです。 居酒屋みたいに掘りごたつみたいな食卓もいいな。 その横にテレビとプロジェクターを置いて そこで過ごすのもいいな。 …こあがり これだ。 そう思った私と同居人はさっそく作戦会議スタート。 (作者ミスミ) こんな感じかねえ…。同居人の案が多めです。…

  • 《kakko》可愛くて個性的。北欧雑貨店kakkoの雑貨を紹介します。

    こんにちは。 ミスミです。 北欧雑貨をご存じでしょうか? 日本でもひそかにブームといえるほど長い間、愛されています。 kakko(カッコ)という北欧雑貨店が可愛い!ということで、 今回はkakkoの個性的な雑貨を、いくつか厳選して紹介します! ...index... kakko?どんな雑貨屋? 1.インテリア雑貨 LUNDRY BASKET Coffee canister fika LisaLarson MIA CAT 2.照明 tulppaani PRUNELLE(プリュネル) 3.アウトドアグッズ STANLEYClassic Vacuum Bottle 1.9L LEDランタン kakk…

  • ダクトレールでおしゃれ部屋&リモコンひとつで切り替え照明5選

    こんにちは。 ミスミです。 おうち時間をカフェのような空間でくつろぎたい…。 今回はおしゃれな家づくりのポイントになる照明に関して。 多数照明で雰囲気を作れたり何かと便利なグッズと、 リモコン1つで複数の照明を操作できる便利な照明をご紹介していきますよう。 ...index... 多数照明で雰囲気を作れたり何かと使える照明グッズ 1.多灯照明で照明をカフェ風に演出できること 2.観葉植物などを吊るして部屋の雰囲気ががらりと変えられること 3.プロジェクターをダクトレールに吊るせる。だからインテリアの邪魔をしない。 リモコン1つで全ての照明を操作できる照明グッズも併せていくつか紹介します。 お得…

  • 少しの断捨離習慣で、すっきり部屋に!

    こんにちは。 ミスミです。 4月になりまして新しいことがいろいろとはじまる時期ですね。 コロナもあって自宅で仕事をしたり、とにかくおうちで過ごすことが増えましたよね。 わたしは外よりも家のほうが好きですが… 部屋は精神状況を反映するとよく言われてますよね。逆も然りです。 おうち時間、散らかった部屋で毎日を過ごすと自分の心の中まで散らかっていきます。 そんな時、自分の理想の家づくり、未来の自分のために おうち計画を練ることをお勧めします。 例えば、 カフェのような部屋で、ネトフリを見ながら毎晩コーヒーを飲みたい。 眠りの質を高めて、日中をアクティブに過ごしたい。 遊園地みたいにしたい! 廃墟レベ…

  • 初めまして、ミスミです。

    初めまして。 ミスミです。 年は非公開ですが、月6万の賃貸暮らし社会人の若造です。 このブログでは暮らしの中での悩みや、ここ、もっとこうしたいんやけどなあとか。 自分の想像する家の理想に近づくために… なるべく費用をかけずに… 賃貸でも可能で… 丈夫で壊れにくいものがいいな… そういったアイディアを振り絞って 工夫してインテリアを作る...という インテリアの悩みだけでなく それ以外にもおススメのお風呂グッズ、芳香剤、おやつ、おつまみなどの消耗品のレビューなどなど。 さまざまな快適な暮らしに関しての記事を書き記していこうと思ってます。 メンタル関連のことも少々… 私が目指す部屋のイメージは 無…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、misumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
misumiさん
ブログタイトル
Kura:Kura -暮らしと生きる、生きると暮らす-
フォロー
Kura:Kura -暮らしと生きる、生きると暮らす-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用