chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kura:Kura -暮らしと生きる、生きると暮らす- https://misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com/

理想の部屋作りのため、賃貸対応のインテリア、暮らしの悩みで、もっとこうしたい事、どんな家でもできる、安くて簡単なアイディアを綴ったブログ。 例えば、カーテンレールがない場合のカーテンのつけ方、トイレの収納がないときの収納方法等。

misumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/09

arrow_drop_down
  • 【改装代節約】賃貸入居時、退去の事を考えるならやっておきたい4つの事。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 賃貸の退去時、壁や床の汚れで無駄にお金を取られるのは、 なるべく避けたいもの。 私が実際に退去時に、無駄にお金を払ってしまった経験があるので それを踏まえて、入居時にやっておきたい、退去時の改装代対策をお話しします。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 退去時に、原状回復しておきたいポイント。 壁のヤニなどの汚れ。 床の錆や、焦げ跡やへこみ。 キッチンの油汚れ。 お風呂のカビ。 賃貸入居時に出来る、劣化予防4つ。 はがせるのりや両面テープで、壁紙を貼る 貼り直しができる、両面テープタイプの壁紙。 床には、マットを敷…

  • 【レビュー】使いやすい!ニトリのステンレス鍋、買って正解でした。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com [お値段以上、ニトリ♪]でおなじみのニトリで、 お値段以上であり、お値段異常な商品を発見しました。 今回は蒸す、煮る、茹でるがこの鍋ひとつで出来る ニトリのステンレス鍋をレビューしていきます! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 ニトリの大容量鍋、ここが素晴らしい。 大容量なのに、安い。いい意味で、お値段異常。 ガス、IHにも対応。 鍋単体の、重量が軽い。 蒸し料理に便利な、蒸し器がついてくる! 鍋蓋はガラス製、丈夫で中身が見えやすい。 本日紹介したニトリのステンレス鍋はこちら。 こんな方に読んでいただきたい記事で…

  • ぐちゃぐちゃ解消!電源タップごと入るおしゃれ配線コード収納ボックス5選

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com テレビ裏など、コードがぐちゃぐちゃで 見栄えも悪いし、コードを探すのに手間取ったり… そういった経験はありませんか? 今回はコードがスッキリまとまる収納グッズを、ご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 コードが、ごちゃごちゃだとどんな問題がある? 火事の原因になる。 コードのつながりが分からず、取り出しづらい。 カビの繁殖の原因。 電源タップ丸ごと入る、コード収納ボックス5選! 【ELECOM】スマホを充電しながら、使用可能。万能型コード収納ボックス。 【LONGSHINING】大小2つセットで購入でき…

  • 【ザイグル】ベランダバーベキューが出来ちゃう。ザイグルで、できること。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com ベランダでバーベキューをしたいと思ったけど、 ご近所トラブルが心配…。部屋で焼いて、ベランダに持ち出そう…。 いえ、諦めるのはちょっと待ってください。それなら、ひとつ方法があります。 今回は煙も匂いも出ない『ザイグル』をご紹介したいと思います。 ZAIGLE(ザイグル) 焼肉グリル ザイグルプラス 煙の出にくい卓上グリル ホットプレート 焼き肉プレート こんな方に読んでいただきたい記事です。 ザイグルを買おうかな?検討している方。 ベランダでバーベキューをしたいけどご近所トラブルが心配な方。 そもそもザイグルって何?と思っている方。 ..…

  • 買ってよかったガジェット紹介。いつもの暮らしにプラスで、もっと豊かに。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 家で過ごす時間が、もっと楽しくなるように購入した ガジェットがいくつかあります。 必須ではない物だろうけど、あったら楽しい。 今回は、買ってよかったガジェットTOP5を、ご紹介します! こんな方に読んでいただきたい記事です。 おうち時間が、少し物足りないと感じている方。 家族との時間や、一人の時間を充実させたい方。 ...index... 買ってよかったガジェットTOP5。 5位:【サンワサプライ】USBミニ扇風機 4位:【Tihoo】卓上ミニ掃除機 3位:【ENERG e's Craft】アロマネブライザー 2位:プロジェクター 1位:Fi…

  • 【片付け】心地よく過ごす人の、片付け上手な家と心の『さしすせそ』習慣

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com いつも心に余裕のある人になりたい。 それなら出来ることからひとつずつ。 今回は心地よく過ごせる家と心の『さしすせそ』をお話しします。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 片付け上手・暮らし上手な人の、『さしすせそ』 さ:さがさない し:しわがつかない す:すてる精神 せ:せのびしない そ:そうじの習慣 // こんな方に読んでいただきたい記事です。 片付け上手・暮らし上手な人の、『さしすせそ』 さ:さがさない 物を探さなくてもいい家。 大切なのは、物を埋もれさせない収納ができているかということです。 埋もれさせないの…

  • 賃貸でも壁を有効活用したい!壁に穴を極力開けないグッズを4つご紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 賃貸だと、ポスターを貼ったり、壁かけのフックをかけたいとき 壁に画びょうで穴をあけづらいですよね。 今回は賃貸でも壁にポスターを自由に貼ったり、 壁かけのインテリアも楽しみたい方に最適なグッズを4つご紹介します! ...index... 賃貸でも、壁のアレンジができるグッズ5選! 繰り返して使える、壁を傷めない粘着剤。ひっつき虫 ホッチキスの針の細さで、壁の穴が目立たないフック。 何度も洗って使える、プニョプニョ新感触の透明な防水テープ。 こんな方に読んでいただきたい記事です。 賃貸でも、壁を自由自在に有効活用したい方。 // 賃貸でも、壁の…

  • トイレの安っぽくない香り&癒し効果のある、アロマスティックランキング。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com トイレの香りがきれいだと、いつでも落ち着ける空間になります。 消臭スプレーは、香りの持続力が弱く芳香剤も科学的な香りが多いです。 私の経験上、トイレで持続力が強く香りも自然に広がる物は、 アロマスティックが一番でした。 今回は、和風な香りから洋風な香りなど、ジャンルごとに 様々なアロマスティックをランキング形式でご紹介します! ...index... おすすめトイレのアロマスティック。5つの香りジャンルでランキング。 さわやかなシトラス系の香り 3位:【WAX LYRICAL】優しく香るハーブ、レモンバーベナの香り。 2位:【OUTDOOR】…

  • 片づけに、協力して…。そんな時、衝突しない片づけの促し方、誘い方4選

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 誰かと一緒に住んでいると、 自分が整理整頓や片づけをしたくても、相手が散らかしたり、捨てられなかったり それは捨てないで!という一点張り片づけが進まない事も。 相手も自分も、互いにイライラしない、気持ちいい誘い方がもっとあるはずです。 今回は一緒に住んでいる人に、 “押し付けない片づけの促し方・誘い方”を4つご提案します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 「片づけて!散らかさないで!」「疲れてるから!」の対立が無くなる気持ちいい片づけの促し方・誘い方。 どんな部屋にしたい?雑誌や動画で“一緒に部屋の完成形を模索…

  • 卓上をミニマルに!リモコンやティッシュをまとめる収納グッズ4選!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com テレビ周りには、リモコンやペン、ティッシュなどが散乱してしまいがち。 それぞれが帰る場所を作らなければ、 いつの間にか物が散らかってしまいます。 今回はテレビ周りをシンプルにまとめる収納グッズを、5点ご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 卓上で散らかりがちな物。 リモコン 文房具(ペンやはさみなど) ティッシュ テレビの周りの物をまとめる収納グッズ4選! ライトウッドと、白の組み合わせが北欧を思わせる清潔感のあるデザイン。 机の下に隠す収納!生活感ゼロの部屋を目指すならコレ。 丸みのあるデザイン、ティ…

  • 私が一人暮らしをした時、あると便利だと感じた“ちょうどいい”家電6選。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 私が過去に一人暮らしをしていた時に、 実家では当たり前にあった家電も必要ないものがあることに気が付きました。 今回は一人暮らしの際に“ちょうどいい”と思った便利な家電についてのお話と 最後に通販で買えるおすすめの家電を6つご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 一人暮らしをして分かった、一人暮らしに便利な“ちょうどいい”家電 プロジェクター 小型の洗濯機 IHコンロ スマホからオンオフができる、照明。 通販で買える!一人暮らしに“ちょうどいい”家電6選 洗いと脱水が同時に出来る、脱水タイマー付きの小型洗…

  • 【初心者】家庭菜園で、節約始めました。使いやすい家庭菜園グッズ紹介も!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 自給自足で節約をしたいと思った私は 最近いくつか野菜の苗や種を買いました。 これから家庭菜園初心者の私が何記事にもわたり、育てながら分かった 失敗や成功のポイントを当ブログで書いていけたらと思います。 今回の記事では、買った苗と種のご紹介と、 使いやすい家庭菜園グッズのご紹介をしていきます。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 現在、私が育てている野菜について。 プチトマト ゴーヤ きゅうり・とうもろこし・オクラ 買ってよかった&使いやすい家庭菜園グッズ バケツに挟めるホースノズル。水の出方の種類も豊富で、お財布に…

  • しっかり吸水&乾きやすい、高評価なバスマット5選!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com お風呂上り、濡れた足の水分を、あまり吸わなかったり、 ずっと湿ったままのバスマットって衛生的に不快ですよね。 今回は吸水性や速乾性、清潔感などのカテゴリ別に、 口コミレビューが高い、高性能なバスマットを5つご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 すぐ水を吸って、乾く高性能&高評価なバスマット5選! 感触も、吸水性も、速乾性も抜群!オールマイティーさを求める方に。 アスベスト不使用の、ふかふかの柔らか珪藻土バスマット。 もこもこ感触に定評あり!50×80cm大判サイズのバスマット。 毎日洗いたい、清潔感重…

  • 【断捨離】ペンや消しゴムが増えてきたので、文房具の見直しをしてみる。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 最近、リビングの文房具を入れている引き出しが、 引き出すときに引っかかって、取り出しにくいなんて事がよくありました。 これを機に、リビングにある文房具を見直して、 備忘録も兼ねて、断捨離の様子を残そうと思います。 ...index... 現在の文房具一覧。 文房具プチ断捨離スタート! まずは1つ目の箱から。 続いて2つ目の箱。 文房具プチ断捨離の結果。 現在の文房具一覧。 1つ目の箱には、シャーペンやボールペン、蛍光ペン、のりなど。 2つ目の箱には、メジャー、付箋、消しゴムを入れています。 // 文房具プチ断捨離スタート! まずは1つ目の箱か…

  • 今までで、一番使いやすいコロコロクリーナーに出会いました…。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com コロコロクリーナーは、手軽に使いやすく 髪の毛やホコリを強力に取ってくれるので、長年地道に愛用されています。 しかし、ケースから出し入れするなど面倒な点も…。 今回は、ある場所で見つけた優秀コロコロクリーナーの紹介と、 通販でも購入できる似た商品も、ご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 コーナンで出会ったコロコロクリーナーが優秀すぎるというお話。 優秀だと感じたポイント5点。 使うのは片手だけ!床に押し込むだけで、カバーが開く。 高さが調整できるので、どんな身長の人でも使いやすい。 自立型なので、どこ…

  • 3coinsの木製仕切り型ワンプレート皿を使ってみた感想。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 密かに食器マニアである私は、 木の仕切り型のお皿が欲しくてずっと探し回っておりました。 世の中には、木の仕切りのついたお皿はたくさんありますが、 探し出したもの、どれも高値で手を出そうか躊躇していました。 ですが、昨月3coinsで魅力的な木皿を発見し、 それから何度か使ってみた感想を、備忘録として残します。 ...index... 3coinsの万能仕切りワンプレート皿 選んだお皿の形や色について 耐久性は? 便利なポイント 3coinsの万能仕切りワンプレート皿 選んだお皿の形や色について ナチュラルな丸みのある楕円仕切り型ワンプレート皿…

  • 物が多いなら、断捨離ではなく○○をおすすめします。

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 断捨離。 これは、近年のみならず 長い時間をかけてじわじわとブームが広がりつつあります。 でも、物が多すぎる家では、捨てるものが多すぎてパンクしてしまいがち。 今回は物が多い家のための、断捨離とは少し違う考え方についてお話しします。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 物が多すぎる人のための片付けの考え方。 断捨離に行き詰まったら、逆転の発想をしてみる。 私の経験談 片付けや断捨離に目覚めたきっかけ 片付けや断捨離をする中で見えてきたこと 片付けや断捨離に対しての向き合い方 具体的な手順。 // こんな方に読んでい…

  • 蚊取り線香に見えない一味変わった、蚊取り線香ホルダー4つご紹介!

    こんにちは。 ミスミです。 twitter.com いよいよ蚊と戦う季節、夏に入りましたね! 蚊に刺されやすい方は対策をして蚊に邪魔されないようにしたいものです。(私とか) 今回は蚊のストレスも和らぐような ちょっと変わった蚊取り線香ホルダーを4つご紹介します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 蚊のストレスも和らぐ!一味変わった蚊取り線香ホルダー4選 【山崎実業】お手入れ簡単!アロマディフューザーのような陶器の丸いポット 【pottery and porcelain】こんがり焼けたサンマやしいたけが美味しそう…リアルな七輪デザイン 【DeepGreenFores…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、misumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
misumiさん
ブログタイトル
Kura:Kura -暮らしと生きる、生きると暮らす-
フォロー
Kura:Kura -暮らしと生きる、生きると暮らす-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用