chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • For Every Starbucks Buddy

    去年の夏にPlaymobilのツイッターで韓国のスタバとモビがこラボしたよという非常にうらやましいニュースが。色めき立って、代行業者を探したり、わかんねーハングルで韓国のスタバのHPにアクセスしまくったりしてたんだけど、コロナで遅れに遅れて今年の年初に発売に。 4週間に渡って、12,000ウォンでトールサイズのドリンクのカードとモビが1個つきますよっていうキャンペーンをやってたのだ~。ツイッターで探した業者がまあコロナで足代を上乗せとか言い出し、1つ3,500円(しかも送料は別)と急に値上げしてきたので、ちょっとむかついて断った。どうせ、オークションで出るし。でもってオクで1つ落として、その人…

  • 桐谷さんみたいな生活②

    playmobil3203 スーパーの駐輪場という渋いシチュエーションのモビ。そばかすモビは、お子にとってとっても怖いみたいで、姪っこちゃんが小さいころにモビで遊ばせたときにそばかすモビがひとりだけ離されていた・・・なんでこの子だけ仲間外れにするの?と聞いたら、「顔がぶつぶつしてるから」とのいきなりの差別発言!天然痘みたいな? 桐谷さんみたいな生活は、4月と5月が割とおちいりがち・・・ この映えない写真・・・鳥貴族の優待が4末→え?一人で飲む?と思ってたんだけど、緊急事態になっちゃうし・・・と思ってたら、テイクアウトやってるんですね。知らなかった。優待でいただきました。鳥貴族って、家で食べると…

  • 王子

    かなーり前にでてた王子様とお姫様。これは持ってて飾ってます。もう20年くらい前に買った?この頃のモビって狙ってもなく素朴で可愛い。 GW中に出勤して仕事しないと間に合わないかも・・なのに仕事でやらかし、メーカーの窓口があかないと再開できない状態になってしまい、暇です。暇。GWもしっかり休み。昨日お墓詣りにいって、草むしりで疲れ、家でダラダラした。家でダラダラ、くだらないニュースをみまくるって幸せだよね。 王室好きなのもんで、グーグル先生が私のために世界の王室ニュースを集めてくださいます。で、笑った情報がこれ ヘンリー王子、新たな役職名「CHIMPO」が、日本語で男性器の呼び方であると海外でも話…

  • Ask Anna

    明日、午後休みなのでIKEAにいこっかなーと計画中。イケア3か月に1回くらい猛烈に行きたくなる・・・渋谷にできたのありがたい。渋谷なら、遠いイケアみたい「せっかく来たんだから!」と雄たけんで余計なもの買わないし。緊急事態宣言の前にいこー。 IKEAぽいモビ、ラブリ~。 とりあえず自分の中のIKEA愛を高めようとホームページをみていたら・・・ Annaがホームページにいなくなったのことに気がつく。昔、Annaって子がホームページの右上にいて、Annaに質問すると答えてくれたのだ。 営業時間とかクレジットカードは使えるのかとか聞くと教えてくれるんだけど・・・途中で「Anna可愛いね」「ありがとうご…

  • EVERYDAY HERO

    ↑Playmobilから去年でた、EVERYDAY HEROシリーズ。そのほかにもパン屋さんとか、郵便局員とかいたかも。エッセンシャルワーカーの人をリスペクト。売上は、コロナ関連の医療に寄付。私は手に入らず・・・。 去年の今頃の緊急事態宣言でてたときに・・・私も会社行かない日があったりで、会社もいかない、ジムも休みだ、家出るなみたいなとき、1日1回イオンに行くのが唯一の外出だったー。イオンはうちから歩くと15分くらいで。イオンの店員さん、大変だったよね。あの時ほんと今よりコロナの正体わからずだし、マスクも手に入りづらかったし。ほんとに感謝しています。 声を大にして言いたい! 私の体はトップバリ…

  • 桐谷さんみたいな生活①

    桐谷さんといえば自転車。自転車モビは何個かあるけど、3716は可愛いくてかなりお気に入り。自転車モビすごくて、ちゃんとペダルもタイヤも回る。えらい。 私くらいの大したことない個人投資家でも株主優待の期限に追われるので、億単位でお持ちの桐谷さんはさぞ使い切るのが・・・。桐谷さんヴィレバンの株主優待で本とお菓子を買っていて、「この本を本当に私が読むか、このお菓子を本当に食べるかわからないんですが、とりあえず買いました」と言っていて笑った。ヴィレバンってそうなるよねー。 私は東京テアトルって会社の株主なので半年で8本くらいは必ず優待で映画を観てますが・・・テアトルは、マニアックな映画が多くて。つーか…

  • おんどく

    更新しなくてごめんなさい。とにかく書くことがあまりなく・・・最近テレワークをせずに会社にもいってるので、もびたちとも戯れることもなく、毎日会社と家の往復というつまらない生活をしています。 そんな平凡な毎日でも、小室さんが文書出したりで色めきたってしまった・・・のだが・・・あまりにも長かったので、私、久々に音読しましたよ、音読。でも1枚目で挫折したわー、なげーよ。 つまり 借金じゃないよ、贈与だよ、もらったんだよ だから友達に言われて税金払ったよ まこさまとは、絶対結婚するよ が言いたかった?入学祝で43万もらったと思ってるとこも小室さん痛いわ~。さすが好きな言葉は、Let it be!Aさんお…

  • プレイモービル48

    なーんかあと5年くらいで死んじゃう?とかいう思いが頭を離れない。(父が52で死んじゃったし、いとこも早死にしたし、そういえば父方って早死なので)全然切羽詰まってないただの思い込みだから、ロクなことを考えてない。私が死んだらこのコレクションどうするの?コレクター共通の悩みかと思うけど、認めたくないけど、こんなこと考えたら目から涙が、下からは尿漏れでじゃーじゃーになるけど・・・私が死んだらコレクションはゴミになるのだ。えーやだーほんと涙が出る。だったらせめて骨壺にモビをいれてほしい。 さあはじめようじゃないか、一人プレイモービル総選挙を!骨壺に48個も入らないよなあ。コレクターだから、これはレアだ…

  • おっさん話

    パジャマ姿のおっさん お気に入りモビの一つ。プレイモービルって作るときに色々会議とかすんだろうに(次どんなの作る?とか話し合うよね?)何故この寝起きのパジャマ姿のおっさんを作ろうと思ったんだろうか・・・この無精ひげが可愛くて気に入ってます。 夜な夜なの小室圭さん活動をしていたら、元アメリカ大統領のオバマのファーストレディのミシェルさんが男説浮上というニュースがでてきた。 右がミシェルさん・・・え・・・ ミシェルさん、股間が・・・・ ミシェルさん、おっさんか? すごーく古い記事ですが、私の中のおっさんで一番笑ったのはデスチャのおっさん ミシェルさん abcdane.net 是非みてみてください。…

  • あの頃

    LONDONぽいモビ ロンドンぽいモビです。シャーロックホームズは、ロンドンだったはず。 つくづくインターネットって便利だよなあ。椅子がすごく好きで、椅子が載っているページをひたすら見るのが趣味なんだけど(私にしては至極真っ当な趣味)まあ横文字の椅子の名前が読めなかったりするわけだけど、それのフリガナまでインターネットで教えてくれるんだよね。 昔、インターネットなんてなかった。当時、学校指定のカバンのほかに1個だけサブバックを持てて、医者の娘たちがハロッズのビニールバックをもっていたのがすごくすごく羨ましかったのだ、私も欲しかった。たぶん中3くらいか?ハロッズのビニールバックがなぜかはやったの…

  • 美容院

    更新さぼってすみません。Playmobilのブログ探してもあまりなくて、結構レアなプレイモービルブログなので、もしかしたら読んでくれてるモビマニアの方がいるかもしれない。もうちょっと頑張ります。 美容院は確か2種類くらいでてたと思うけど初期のほう。パーツの多いのはもう買わないと思いつつモビの看板にヤられて。美容院のモビは、普段外れない髪の毛が外れて付け替えられるのがまた可愛いんだ~。 美容院 髪の毛切ってきました。美容師さんと話す他愛もない会話。美容師ってすごいよね。髪切りつつ、話合わせないといけないし。ちなみに私は美容院ですごーーーくしゃべるタイプです。雑誌を与えられても雑誌の内容について熱…

  • 母のWi-Fi

    日経がダダ下がり→ココペリも笑っちゃうくらい下がり、色々と現実逃避してました。 バルミューダは、ちょこちょこ売買し、3万円くらい+でした。でもココペリの損が やばくて。色々めんどくさくなりブログさぼってしまった。 舞妓はん playmobilの衝撃の舞妓はん。芸者って紹介されてるけど、顔白いから芸者じゃないよね・・・そして東洋の人物は、すべて半月目!差別!自慢ですが、2人の舞妓はん持ってて、並べると可愛い。 フラメンコダンサー フラメンコダンサー。これ欲しい。持ってないんだよなあ。 で、この二つのモビの共通は、扇子を持ってること。 無理やりモビは登場させます。 うちの母、4年くらい前からスマホ…

  • ヨアソビ

    突然ですが・・・ オリンピック バット ハットトリック 沢村賞 盗塁王 ホームラン王 ウイニングショット グランドスラム ↑の言葉に「夜の・・・」ってつけるとムフフ度急激アップ! 夜のオリンピック 夜のバット 夜のハットトリック 夜の沢村賞 夜の盗塁王 夜のホームラン王 夜のウイニングショット 夜のグランドスラム あ~~ら不思議!ムフフ♥ムフフ♥ 前会社の親友と「夜の」ってつけるといいよね~と盛り上がったのだ。 あーほんと会社変わってもいつまでも友達だよ・・・。 ちなみに最近の一番ムフフ大賞は、瀬戸大也選手の夜の個人メドレー! 足立区のラブホ「シルク」(このホテル名も前会社友に教えてもらった)…

  • Get over it!

    歯の妖精 今日のお気に入りモビ。歯の妖精。ヨーロッパでは乳歯が抜けると妖精がコインと交換してくれるという言い伝えがあるそうで。妖精シリーズではかなり好き。昔のスクールメイツみたいな服も可愛い→昭和でごめんご。 今日会議だった。ほんと長い。月に1回あるんだけど、ほんと置物みたいになって聞いてるだけ。そんな時は、妄想の世界へ・・・ 妄想っていいよね。あ、妄想じゃないか、空想か。空想の世界では、私は空を飛べたっていいし、会議室に妖精が現れて話しかけてくれたりだっていいわけだし、私は蓮舫議員みたいにだってなれちゃうし(顔がめちゃ憧れなんです)、吉田鋼太郎様と不倫だってできちゃう。 つまり障壁がないのが…

  • ロイヤルファミリー

    オランダ王室 こんばんは。今日はロイヤルファミリーについて熱く語ります。このモビは、オランダのウィレム王が王位継承したときの記念モビで持ってます!→自慢 ウィレムとマキシマ王妃です。マキシマ王妃、マジお綺麗。マキシマは、雅子様の親友なんだよね~。 雅子様がオンライン外交を再開みたいなニュースを今日見たんだが・・・ えーマキシマ王妃とかスペインのレティシア王妃とかとオンライン外交だなんて!なんてゴージャス!!でもでもオンライン外交って何すんの? オンラインで「たまにマックみたいなジャンクフード食べたくなんだよね~、皇室いると」「あ~わかる~」みたいな会話すんのかなー。しねーよ。 そうそう、コロナ…

  • ギャンブラー

    Figures#16のギャンブラー(ポーカープレイヤー)これ欲しい・・・ 悪い人=リーゼントっていうのがほんと可愛い。 そうそう、ギャンブラーといえば、私でございます。去年デイトレに明け暮れ、もう胃に穴があく思いをしたので、今年はちゃんと東証1部の会社の株を買うと決心したのにまたマザーズに手を出し、撃沈中。後悔するけど反省しないがモットーです。 去年もココペリでちょっと勝たせてもらったけど、私が買うと下がる→怖いからちょいプラスで売る→売った途端、次の日ストップ高。 ※ココペリ(4167)マザーズに割と最近上場した株です。 これってずっと売れない夢追いアーティストを支えてたのに売れた途端、捨て…

  • はじめまして

    コロナ渦で、テレワークや家にいる時間が長くなり、Playmobil愛が高まってしまい、ブログをはじめることにしました。 (今の時代はインスタ?とかなんだろうが、ついていけない) Playmobil好きの皆さん、私はここにいるよ!と言いたく、東京の片隅でPlaymobil愛を 叫ぶことにしました。 Playmobil好きの皆さん!代理店の撤退、下北沢のプレモランドの閉店にめげず元気ですかーーーーーーーーーー?2/26からは、プレイモービルの映画もはじまるし、元気出していきましょう!! ということで、よろしくお願いいたします。 プレイモービル以外にも趣味のデイトレのこととか、普段思ったことを書いて…

  • TEST

    テスト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mobimobikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mobimobikoさん
ブログタイトル
小人閑居して不善をなす
フォロー
小人閑居して不善をなす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用