chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神楽源五郎丸の うなぎ~たべたべ日記(名古屋・愛知うなぎ食べ歩きブログ) https://blog.goo.ne.jp/kaguraunagi

愛知県、名古屋市を中心に、今までに行ったことのある「うなぎ屋」さんを、自分の言葉で紹介しています。まだ、はじめたばかりです。ゆるりとブログとときあっていますので、よろしくおねがいします。

神楽源五郎丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/24

arrow_drop_down
  • 【名古屋市東区】うな春

    名古屋市の東区高岳交差点の1本北側の通りにある「うな春」さんお昼時に行ってきました。ランチの開店時間の11時30分にお店に到着5分も過ぎると予約のお客様や当日訪問のお客様であれよあれよという間にテーブル席カウンター席は満席にここでもやはりみなさんスタートが早い店内は洋食レストランのようなモダンな内装でコンパクトな造りだゴーグルをはめてドライヤーで炭火をあおる…という見たことない「うなぎ屋」さんカウンター越しにその光景は見ることができます。10分ほどで注文した「特上うな丼」が到着!!外の皮は炭火焼らしく「うなぎ」の香ばしい香りと炭の香りが融合し格別な心地よい香りとなっていてこれだけで脳を刺激されます。身は上質な湯葉をつまむかの如くデリケートで気品がある仕上がりでパクリと食べてしまうのがもったいないくらいです。「ご...【名古屋市東区】うな春

  • 【名古屋市昭和区】うなぎ「石川」

    名古屋市昭和区の地下鉄「御器所」駅から近い西友の道路を挟んで北側塩付通り沿いにある「石川」さんにランチ利用で行ってきました公表されているランチ開店時間の11時30分ジャストにお店に到着やったーぁ一番乗り!!と思いきやなんと店内に3つあるテーブル席はすでに満席でカウンターも間引きしているので5席のうち1席しか空いておらず今回はそのカウンター席を利用しましたちなみにぼくのあとに来店されたお客様は順番待ちでなかにはお帰りになられた方もいらっしゃいましたド平日のランチ開店直後なのになんという光景!!すごい!!注文したのは「うな重」カウンターの目の前で店主さんが「うなぎ」を炭火で焼いています。串打ちまでの処理が終わった「うなぎ」をまずは直に火を当てずに軽く熱を加え「タレ」を付けそして地焼きする…という「うなぎ」を焼いてい...【名古屋市昭和区】うなぎ「石川」

  • 【名古屋市東区】炭火焼き鰻「清月」

    JR中央線の大曽根駅南出口を出てかつてはスーパーの「ユニー」だった場所を右手に見て道路の左側を徳川園方面に歩くと10分ほどで「清月」さんはあります。店内はやや薄暗くBGMにモダンジャズが流れる落ち着いた大人の空間でテーブル席がメインのまるでカフェのような装いの「うなぎ屋」さん。ランチの開店時間1秒のズレもなく11時ジャストに入店。当然一番乗り!!「特上うな丼」をメニューのなかから注文ここのお店は「炭火焼き」が売りなのでオーダーしてから20分ほど待つことになるのです。待つことも「うなぎ党」の楽しみのひとつでもあります。そして…運ばれてきましたー!一見してわかる「うな富士」スタイル!!店主さんは名古屋の昭和区にあるうなぎ料理の名店「うな富士」さんで6年ほど修行をされているので「うな富士」スタイルを継承しているのです...【名古屋市東区】炭火焼き鰻「清月」

  • 【名古屋市中村区】イチビキ

    名古屋駅から程近い納屋橋にある老舗うなぎ料理店「イチビキ」さん。学生のころからよくお店の前を歩いて通っていました。当時から店前のショーウインドウにはフードサンプルが今のように飾られていて時代を感じるお店だと思っていました。そんな「イチビキ」さんへ久しぶりに行って来ました。ランチの12時50分の2クール目で、テーブル席を利用。前回伺ったときには「特上うな丼」を注文して量が多すぎて「ごはん」を1/3ほど残してしまったのが記憶に残っていたので今回は「上うな丼」のごはん少なめで注文。注文から20分ほど待って品物が運ばれてきました。「うなぎ」のサイズはミッドサイズの極限まで大きなもので丼から盛り上がった「うなぎ」の姿は圧巻。まず「うなぎ」を一口テイスティング。わずかに甘味が強く感じられるタレ皮は柔らかく身はプリっとしてい...【名古屋市中村区】イチビキ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神楽源五郎丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
神楽源五郎丸さん
ブログタイトル
神楽源五郎丸の うなぎ~たべたべ日記(名古屋・愛知うなぎ食べ歩きブログ)
フォロー
神楽源五郎丸の うなぎ~たべたべ日記(名古屋・愛知うなぎ食べ歩きブログ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用