chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 糸が切れちゃうとき

    おはようでもない時間ですね。こんにちは、れいです。 この1週間は心身の調子がイマイチ、というより、とても悪いです。 体調不良から始まり、抑うつ、解離、転換症状など…解離性障害の症状が一気にドワワワーと来てしまいました。一通り症状出てきてその波が治まったのと引き換えに失声症になりました。 離人感やけいれん様症状、チック(ストレス性)、人格交代…交代しているときにTwitterインストールしてツイートしていたり、診察ノート書かれていたり、友人にLINE送っていたみたいです……まあ、送る人は選んでくれていたみたいだし、まだ出てきても自傷他害しない子だからまあ、許容範囲ではある。そこまで攻める要素もな…

  • 時々つかうお部屋で。

    こんばんは、れいです。 今日は珍しく早起きしたんですね、昨日体調が悪かったので不安でしたが、すんなり起きれました。これはきっと雨降らなかったからですね。 幼少期から寒暖差や天気に心身の調子左右される体質です。風邪とか発熱ではないですけど、口唇ヘルペスや咳喘息、全身倦怠感+凝り(又は痛み)です。これまた地味に…いや、普通にしんどいです。心身の不調はどんな症状でもつらいですよね。 さてさて、本日の本題です。 そう、何故早起きしたかって?(あれ、いつだか書いたかしら?) 以前主治医に希望していた性格検査の日でして。 ちなみ母は同じ病院の違うCP(心理士)さんとカウンセリング。 外来の別館の個室行きま…

  • なりたいようになればいい

    こんにちは、れいです。 今日も大きなモップくんと小さなモップくんぬいぐるみを抱えながら、というのは嘘で横で見守ってもらいながらこれを書いています。 可愛い物や安心とか落ち着くものって大事ですからね。 今、youtubeで『しゅごキャラ』を流しながらこれを書いているのですが…。 私と同世代の人はドンピシャですよね、当時は学園アニメが盛んでしたね。 私は藤崎なでしこちゃんが好きでした。 あんな学生生活に憧れたりしながら、メンヘラと不登校拗らせていた私の学生生活でしたが、そんな個人的な私情は、追々でね。ちょっと横に一旦置いていきましょう。 しゅごキャラって振り返ると深い話だな、って。 バトルシーンは…

  • がっこうなのかな

    こんにちは、れいです。 数日放置していました、あまり調子が良くないのです。 相変わらず、診察は週1で予約してもらっています。主治医には本当に頭が下がります。そして一昨日の診察待ちの時に病棟の看護師さんにお手紙を渡しに来ました。病棟上がった時に私の苦手な看護師が出てこなくて安心しました。優しい看護師さんが散歩付き添いで出てきて代わりの看護師さん呼んでくれて来た看護師さんが担当Ns②(男性)さんでした。少しお話しながら、「髪色良いじゃん、似合ってるよ!」と言ってくれたり、たまたま担当Ns②さんには書いてきてなくて「ごめーん!」と言いながら、他の看護師さんへの手紙託してきました。 ここ1ヶ月、様々な…

  • 考えなくてもいい

    こんにちは、れいです。 最近、モップくんを抱きながらPCを開きブログを日課にしようとしている私ですが、いつまで続くのでしょうかね。 続くかは別として、文章作るのは楽しいし、何より、PCのタイピングが好きなので楽しくて今のところ続いている、ってな具合。楽しいこと、見つけていこう。 大抵、ブログ投稿するときは本当にノープランで記事作成画面開いてから書いています。書きながら何か書こうかな、と書き始めてから文章を修正していくタイプです。 あらかじめ考えて書く方が話の脱線は少ないかもしれないけれど、考えたところでその通りに書かない末路は見えているので、ノープランです。仮に考えてその通りに書こうとしたとし…

  • 共有したいね

    こんにちは、れいです。 昨日から風が強すぎてビビりながらもビビっていないフリをしている私ですが、普通に怖いですよ。音が。聴覚過敏の天敵ですよ。でも、自然(天気)には抗えないですよね。私が天気の神様に交渉することができたなら、風をもう少し弱くしてほしいとお願いしたいですね。 あ、まあ、こいつは何を言っているんだ、状態ですよね。 あはは。 最近、パソコンでブログ書くことやパワポ(PowerPoint)でヘルプカードや喘息マーク作ることにハマっています。ハマっているというかまあ、創作ってやつですかね。 将来的にいつかは「MOS」を取得したいとは思っていますが、勉強嫌いな私はいつ意を決して着手しようか…

  • 私の世界の言葉

    こんばんは、れいです。 7年前から使っているキティちゃんの抱き枕がくたくたで萎えていたのでホビーオフで抱き枕探ししていたら、まさかの私の推しのサンリオキャラクターのモップくんの大きいぬいぐるみが…!!( まるもふびより と検索すれば出ます!是非とも!)しかも500円。いや、それなりに抱きやすい大きさだったので、買っちゃいましたね!それは今日の幸せ3つ目くらいでした。他にも幸せありました。 あ、まあ、幸せを書いてたら、いつも通り力尽きて今日更新できなくなるから 〈 割愛!!!! 〉 本題にいきますか。果たして、うまくまとめられるでしょうかね… 人と関わることや話すことは好き。とても好き。何を隠そ…

  • 『 みんな違って みんないい 』

    こんにちは、れいです。 昨日の書き途中の記事はこれです、今日で書ききれますように。 YouTubeで昨日見逃した「坂道テレビ」を流しながらこのブログを更新しています。(と書いたのは昨日なのですが…) 私は乃木坂と日向坂が好きです。今でこそ坂道ヲタですが、昔はAKBやももクロが好きでした。根っからの女性アイドルヲタです。 この話はこの記事の後半に話が繋がります。 初投稿の記事に私は「自閉症スペクトラム障害」であることを書いたと思います。 中学2年生から不安障害などで現在の通院先に通院や入退院をしていく中で高校3年あたりで診断されました。つまりは二次障害からの通院でした。 確かに振り返ってみれば私…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れいさん
ブログタイトル
ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。
フォロー
ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用