chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 世界は広くて、狭い。やっぱり広い

    こんばんは、れいです。 早起きしてブログを更新しようと思ったら、思いのほか書きたいことが長すぎて、気づいたら昼になり、出かける用事ができ、お寿司を食べに行き…なんやかんやで帰ってきたら見事に日が暮れていたので、その記事のお預け。また今度~! そういえば、つい先日に決めたのですが、 「SNS断食」 をすることにしました。 LINEはさすがに消すのは現実的ではないのでLINEはそのままですが、「Twitter」「Instagram」を奇数月はアンインストールすることにしました。偶数月のみ使用することにしました。 目的はまあ、「SNS依存防止」や「睡眠リズム整える」のもありますが、 私にとってSNS…

  • 人生という名のゲーム

    こんばんは、れいです。 本日は早起きしました。長年乗っていた自家用車を買い替えまして、自宅から2時間ほどの場所の販売店へ慣れない道を母が運転するので、早起きしました。6時半前に目が覚めました。昨日の早寝が功を奏しました。昨日の自分に拍手。 ちなみに私は運転免許を取得する予定はないです。私のキャパや集中力注意力からして自分でも不安しかないし、事故を起こす可能性も否定できない。自立しても駅近の利便性の良い所に住むつもりなので、運転しなくて済むような東京に住もうと思います。 さて、これは余談です。 人生はゲームと思っています。機能が限られているゲーム。 な、気がする。 これはよく🐻Drとも話す。 『…

  • 焦らないで歩くとみえるもの

    こんばんは、れいです。 ブラインドタッチを習得しようと試みています。 しかしそんなにうまくいきませんね。 ブラインドタッチできなくてもある程度の速さでローマ字入力できるので困りはしません。その方が確実ですし。 そんなことはひとまず横に置いておいて、お話をしましょう。 前回のブログでどんな内容投稿したのか忘れてしまったのですが、私と違ってパソコンはマルチタスクが得意!ってことで、そのお力を借りています。この時代のデジタル技術に乾杯。 いや、本題はこれではないのよ! 今日は週1の診察日でした。外来検温担当の職員さんは昔から病院でお世話になっている看護師さんでした。そこからもう安心感。安心感って大事…

  • はじめまして。

    はじめまして。伶依(れい)です。 軽く自己紹介を… 名前:れい 年齢:20代 病気:花粉症/咳喘息/解離性障害/自閉症スペクトラム障害/ADHD/うつ病 中2(13歳)から精神科に通院しています。 小学生の時に低学年の時は上級生に、3年生からは同級生にいじめられていました。 小4から不眠や希死念慮などがあり小児科や心療内科に通院していた時期もありました。 中2の時に児童思春期精神科に通院、そこから入退院の繰り返しです。 中学生からは周りの生徒や先生に恵まれるも小学生時代のいじめのトラウマにより思うような学生生活は送れずもどかしい気持ちも多かったです。 児童の先生とは一昨年から関係が上手くいかず…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れいさん
ブログタイトル
ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。
フォロー
ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用