chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ https://cocoronohana.hatenablog.com/

傾聴系愛深型 心理カウンセラーです。 得意分野は ・家族・育児・ワーキングマザー・自己肯定感心理。

私自身の幼少期の生きづらさ、結婚後の生きづらさを 掘り下げて考えていたら、その原因が自分の中にある 「家族愛」が原因だっと気付きました。 予約の取れないカウンセラー根本裕幸氏のもと、 沢山 心の勉強をしてきました。 次は、あなたの番です。一緒に 本来の自分探しをして、 楽に生きてみませんか?

心野 花
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 【閲覧注意】世界をゆがませていたのは自分自身。(おまけ付)

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日もおつかれさまです。 2023年1月分の心野花カウンセリングについて。 受付は12月25日(日)17:00~1月12日(木)17:00です。 ZOOMカウンセリング2枠。メール3往復カウンセリング1枠。 【限定3枠】となります。 お申込みはこちらから。 あなたの心を少しでも軽くできるよう私が応援します。 今日は2022年の最後の日です。…

  • 自己肯定感をアップさせる魔法はね⇒貰った言葉は好きな方を選ぶのだよ。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日もおつかれさまです。 2023年1月分の心野花カウンセリングについて。 受付は12月25日(日)17:00~1月12日(木)17:00です。 ZOOMカウンセリング2枠。メール3往復カウンセリング1枠。 【限定3枠】となります。 お申込みはこちらから。 あなたの心を少しでも軽くできるよう私が応援します。 2022もあと残りわずかですね。…

  • 永遠に続くのでは?と気持ちが重いあなたと一緒に再確認したいこと。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日もおつかれさまです。 2023年1月分の心野花カウンセリングについて。 受付は12月25日(日)17:00~1月12日(木)17:00です。 ZOOMカウンセリング2枠。メール3往復カウンセリング1枠。 【限定3枠】となります。 お申込みはこちらから。 あなたの心を少しでも軽くできるよう私が応援します。 今日のお話はね「おわり」について…

  • あなたにはメリットがないかもしれない。でも感謝の手紙をかいたお話。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日もおつかれさまです。 2023年1月分の心野花カウンセリングについて。 受付は12月25日(日)17:00から1月12日(木)17:00です。 ZOOMカウンセリング2枠。メール3往復カウンセリング1枠。 【限定3枠】となります。 お申込みはこちらから。 あなたの心を少しでも軽くできるよう私が応援します。 今日のお話は心野花の日記です。…

  • 【カウンセリング募集】2023こそなりたいあなたに近づく!家族の笑顔をとりもどそう。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日もおつかれさまです。 本日の記事は2023はじめてのカウンセリング募集記事となります。 1月の受付はただいまより1月12日(木)17:00までの限定となります。 ⇒お申込みフォーム あなたは「今年こそはしあわせになる!」と年頭に誓いませんでしたか? 年女ピョンピョンうさぎの私と一緒に暗いトンネルをぬけてキラキラの光を見る1年にしましょう…

  • お財布の事情に不安になる時、見直すポイント2つ。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日もおつかれさまです。 2023年1月分の心野花カウンセリングについて。 受付は12月25日(日)17:00から1月12日(木)17:00です。 ZOOMカウンセリング2枠。メール3往復カウンセリング1枠。 【限定3枠】となります。 あなたの心を少しでも軽くできるよう応援しますね。 メリークリスマスです。 なんとか我が家も大雪に負けずクリ…

  • 【花の生存確認】つらいときも、それは何かを得るために必要なんだよね。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日もおつかれさまです。 ◆おしらせ◆ 2023年1月分の心野花カウンセリングについて。 受付は12月25日(日)17:00から1月12日(木)17:00となります。 ZOOMカウンセリグ2枠。メール3往復カウンセング1枠。 【限定3枠】となります。 あなたの心を少しでも軽くできるよう応援しますね。 あなたもご存知かと思います。 12月19…

  • 大雪が気づかせてくれた親の思い。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日もおつかれさまです。 私の住む新潟にドカ雪が降りました。 新潟では12月にこんなに降るのは珍しいのです。 新潟の雪シーズンは1月後半から2月というのが私の中の定説です。 今日の記事をお読みいただくと、あなたが親の気持ちを知るきっかけになる。そう私は思います。 私は生まれも育ちも新潟県なんです。 幼い頃は今よりももっと雪深いところに住んで…

  • カウンセリング申し込みの流れ【申し込み→当日】

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日もおつかれさまです。 この記事は心野花カンセリングの申し込みの流れについて記載します。 心野花のカウンセリングを申し込もうと思うあなたへ お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします。 申し込み後すぐに登録いただいたあなたのメールアドレスへ自動返信メールが届きます。 申し込みフォームに入力後60時間以内に心野花よりメールをお送りいたし…

  • 今、育児にイライラするあなたにお伝えしたい魔法のような1つのこと。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 おしらせ12月のカウンセリング受付枠は下記となりました。 ◇オンラインカウンセリング(zoom)残1席 ◇メールカウンセリング残1席 お申込みの締め切りは12月21日(水)AM9:00までとなります。 お申込みはこちらからお願いいたします。 あなたは仕事と育児の両立ができなくて今イライラしていませんか? 私はそんなあなたに今日の記事を送りた…

  • 【アオハル】毎日がドラマチックになる。それには何が必要か?それは自己肯定感。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 今日のは心理学用語の自己肯定感について書いていきます。 大丈夫です、難しくないです。 だって私が「これか~~」って思った簡単事例でお話ししますから♪ 今日の記事をお読みいただくと、わかっているようでイマイチ理解できない用語「自己肯定感」について、すとんと理解できます。 あなたはこんな風に思ったことないですか? 「自己肯定感をあげましょう」っ…

  • 小学生が勉強しないとき、有効な作戦はこれだ!

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 おしらせ 12月カウンセリング受付中です。 今月は3席のご案内となります。 あなたのご相談をこちらからお待ちしております。 うぇるかむかむかむ~。 先週末は私の師匠であるキャロさんこと、児玉由加さんの告知文の書き方講座をうけていた心野花です。 今日の記事をあなたにお読みいただくと、あなたが本来っ持っている「成長したい!」という気持ちに火がつ…

  • 受験生息子の気持ちがわからない。そんなあなたへのチャンスは三者面談。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 12月カウンセリング受付中です。 今月は3席のご案内となります。 あなたのご相談をこちらからお待ちしております 個人懇談&三者面談の季節ですね、みなさまお疲れ様です。 今日は昨日の続編です。 昨日の記事はこちら。 小学6年HSC(人一倍敏感な子)の個人懇談バージョン。↓ cocoronohana.hatenablog.com 中高校3年生男…

  • 学校行き渋りのHSCの個人懇談で親がやって欲しいことと、ポイント2つ。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 12月カウンセリング受付中です。 今月は3席のご案内となります。 あなたのご相談をこちらからお待ちしております。 個人懇談&三者面談の季節ですね、みなさまお疲れ様です。 今日のお話は先生との面談を育児に上手く利用する心野花的ノウハウを書きます。 本日は、小学生バージョン個人懇談。 明日以降に、高校生三者面談について書…

  • 36時間限定公開中!我が家のマル秘?!話。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 12月カウンセリング受付中です。 今月は3席のご案内となります。 こちらからお待ちしております。 おつかれさまです。 今日のお話はぜったいてきに我が家の個人的なおはなし。 いいの、いいの、今日はそれでいいの。 だって、今日は娘の誕生日だから!! 娘が12歳になりましたーー。 パチパチパチパチ! ありがとうー ありがと…

  • 自分の育児に自信が持てない、、。そんな時に意識してほしい基本中のきほん!

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 12月カウンセリング受付中です。 今月は3席のご案内となります。 こちらからお待ちしております。 今日の記事をお読みいただくと、自分の育児に自信がなくて不安なあなたの心が100g軽くなりますよ! 先日書いた私の記事。 cocoronohana.hatenablog.com 私のカウンセラー名刺を娘(11)が手作りして…

  • 必見!1000円以下でサンタクロースになる方法

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 12月カウンセリング受付中です。 今月は3席のみのご案内となります。 こちらからお待ちしております。 煙突がない日本の家にどうやってサンタクロースは家に入ってくるの? サンタクロースって本当はいないんでしょ? 恋人がサンタクロースっていう歌がるけど、どういう意味なの? 毎年この季節になると我が子どもたちが出して来る質…

  • あなたの長所は何? 即答できなかったあなたはぜひ読んで欲しい~。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 12月カウンセリング受付中です。 申し訳ございません、今月は3席のみのご案内となります。 こちらからお待ちしております。 きょうのブログをお読みいただくと、「あなたの長所は?」ときかれたときに、即答できるようになりますよ。 うっしっし。 私の息子(17)ただいま大学受験勉強中。 リビングのテーブルで一人勉強しておりま…

  • 「不安な気持ちが解放され、甘えられる」カウンセリングのご感想

    苦しくて泣きたいのになぜか泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の心野花です。 本日はzoomカウンセリング(おしゃべり会)にいただいたご感想の記事です。 え?え?え?ブログ2度見ですよ。 カウンセリング(おしゃべり会)? じつはこれ、11月のプレゼント企画のZOOMカウンセリングでした。 プレゼント企画の記事はこちらです。 cocoronohana.hatenablog.com ワクワクくじを引いてくださった方と11月…

  • 「もうやだ!」って泣きつかれたよね?あなたにご提案です。【募集】

    苦しくて泣きたいのになぜか泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の心野花です。 本日は12月のカウンセリング募集記事となります。 「さっそく申し込みたい!」そんなあなた♪ 12月の心野花カウンセリング申し込みはこちらから。 いつもありがとうございます。 もう少し、考えたい方は続けてお読みくださると嬉しいです。 ↓ ↓ ↓ あなたはこんな風になりたいと思いませんか? <お母さまver.> ◇あなたが我が子の小学校行き渋りが…

  • 「寒い」「寂しい」と口からこぼれたら、あなたが誰かのためになっていること思い出して。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング募集終了しました。 12月の募集開始は12月3日を予定しています。 すこーしお待ちください。 それまでに苦しくて涙が止まらないことが起きた時はどうぞこちらへ。 今日は日本がワールドカップ決勝Tに進出を決めました! 新潟に初雪が降りました! 熱くて寒い!! 激動の1日でございます。 今日の記事をお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、心野 花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
心野 花さん
ブログタイトル
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ
フォロー
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用