chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ https://cocoronohana.hatenablog.com/

傾聴系愛深型 心理カウンセラーです。 得意分野は ・家族・育児・ワーキングマザー・自己肯定感心理。

私自身の幼少期の生きづらさ、結婚後の生きづらさを 掘り下げて考えていたら、その原因が自分の中にある 「家族愛」が原因だっと気付きました。 予約の取れないカウンセラー根本裕幸氏のもと、 沢山 心の勉強をしてきました。 次は、あなたの番です。一緒に 本来の自分探しをして、 楽に生きてみませんか?

心野 花
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 誰かがあなたのそばで泣いている。それはあなたの愛の証拠です。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング募集終了しました。 12月の募集開始は12月3日を予定しています。 すこーしお待ちください。 それまでに苦しくて涙が止まらないことが起き 誰かがあなたの隣で泣いている。 そんな時あなたはどんな気持ちになるかしら? 泣いている人の悲しい気持ちが自分に伝染して、あなたも悲しくなってしまうかもしれない…

  • 強い振りして人に頼れないあなたに耳打ちしたいこと。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング募集終了しました。 12月の募集開始は12月3日を予定しています。 すこーしお待ちください。 それまでに苦しくて涙が止まらないことが起きたなら、どうぞこちらへ。 仕事の帰り際、会社の男性同僚に山崎の食パン6枚切りを1袋手渡された心野花です。 同僚:「これ、あげる。もって帰って」 私:「(う?何?…

  • メリット3つ!図書館へ行こう!

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング受付中です。 MAILカウンセリング残2枠 ZOOM カウンセリング募集終了いたしました。 こちらからお申込みいただけます。 先ほど、私は毎週恒例の図書館へ行ってきました。 図書館への時間は私の癒しタイムのひとつです。 なので、司書さんとも入り口に入った瞬間にニコリと目で合図。 私:「また来たわ…

  • あなたを見守っている人は、あなたを否定している人かもしれません。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング受付中です。 MAILカウンセリング残2枠 ZOOM カウンセリング募集終了いたしました。 こちらからお申込みいただけます。 今日の記事は私の息子(17)の話をもとに書く記事です。 この記事を読んで、あなたも私と一緒に周りの愛の力を受け取っていきましょう。 私の息子は大学受験生です。 高3になっ…

  • 思春期男子に優しく接する母になるために、あなたがまずやること。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング受付中です。 MAILカウンセリング残2枠 ZOOM カウンセリング募集終了いたしました。 こちらからお申込みいただけます。 今日の記事は週末に私が自分の為に行ったセラピー的なお話です。 この記事をお読みいただくと、あなたも自分を癒すことに許しを出せるようになりますよ。 息子(17)が言いました…

  • HSC&HSPはぐっすりと眠るべし!ねむり姫気分で。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング受付中です。 MAILカウンセリング残2名 ZOOM カウンセリング残1名 こちらからお申込みいただけます。 今日のお話はHSC&HSPについて書いています。 この記事をお読みいただくと、あなたのどよ~~んと、どうしようもない気持ちを一晩で楽にできます。 私たちHSP気質な良い子ちゃんは、とても…

  • チルドレンをやりなおしましょう!許せない自分を許しましょう!

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング受付中です。 MAILカウンセリング残2名 ZOOM カウンセリング残1名 こちらからお申込みいただけます。 今日ココロノマルシェに回答する記事です。 同じように悩んでいる方(私も含め)も多い方思い回答させていただきました。 ◇プチ説明◇ ココロノマルシェとは私の心理学の師匠である根本裕幸が主宰…

  • あれ?しあわせになっていいって知ってます?

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング受付中です。 MAILカウンセリング残2名 ZOOM カウンセリング残1名 こちらからお申込みいただけます。 娘(11)に感化されて、最近色々な二次元世界を体験中の私です。 今日のお話をお読みいただくと、当たり前のことを再確認できます。 当たり前のこと、それはあなたは幸せになっていいということ。…

  • HSCだとわかると自分を否定せずに幸せになれるよ。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング受付中です。 MAILカウンセリング残2名 ZOOM カウンセリング残1名 こちらからお申込みいただけます。 本日の記事はまたまた、ワタシク心野花の日記風味な記事となります。 私のファンの方には特に読んで行って欲しいな♪ 土曜日午前中に1週間分の食材&日用品の買い出しを終え、午後に自分タイムを取…

  • 2分でできる自分を取り戻す方法。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル ■おしらせ■ 11月のカウンセリング受付中です。 MAILカウンセリング残2名 ZOOM カウンセリング残2名 こちらからお申込みいただけます。 今日はイマココを生きることに焦点をあてていくというお話です。 この記事をお読みいただくと、あなたも自分を取り戻せます、少しずつで大丈夫。 平日の毎朝7:15 私はごみ捨てにいくのです。 …

  • 受験は個人戦じゃない!団体戦だ!頼れるものは頼りましょう。

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 11月のカウンセリング受付中です。 MAILカウンセリング残2名 ZOOM カウンセリング残2名 こちらからお申込みいただけます。 今日の記事はまるっきり私の個人的な日記です。 でも、沢山の方に応援していただきましたので、ご報告させてください。 早速書きますね。 なんと! なーーーーんと! 我が家の息子が第一志望の大学&学部に合格…

  • 思春期の子どもたちとなかよくする裏テクニック

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 11月のカウンセリング受付中です。 こちらからお申込みいただけます。 本日の記事は思春期の息子・娘を育児中のお母さまに捧げる記事です。 この記事をお読みいただくと、あなたは家族との会話を取り戻せるようになります。 無口な息子・娘がニヤリと微笑む数が増えます。 小学生まではよく学校の話をしてくれたのに、中学生になったとなんに子どもが…

  • 学校行き渋りHSC思春期女子と母がしたこと まとめ

    苦しくて泣きたいのに泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 11月のカウンセリング受付中です。 こちらからお申込みいただけます。 本日の記事は「学校行き渋りHSC思春期女子と母の様子」 前半のまとめをお送りします。 これまでの記事はこちらです。 ①とにかく話を聞くということ <学校行き渋り思春期HSC女子と母の様子> - 思春期育児カウンセラー心野花ブログ ②娘の学校行き渋りで私が気付いた…

  • このブログ記事が気になった!10月ブログ記事ランキング。

    苦しくて泣きたいのになぜか泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 11月ZOOMカウンセリング&MAILカウンセリングを受け付けております。。 こちらからお申込みいただけます。 今日のブログは10月を振り返る記事。 でもね、ワタクシ申し上げますね。 「過去は振り返らないほうがいいよ、私が動かせるのは今の私だからね」 「過去は変えられないから~、今をみるのだよ」 今日の記事をあなたにお読みい…

  • 【プレゼント企画!】あなたからの愛にこたえたい私なのです。

    苦しくて泣きたいのになぜか泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル 11月ZOOMカウンセリング&MAILカウンセリングを募集中です。 こちらからお申込みいただけます。 今日のブログはプレゼント企画のおしらせです。 ぜひ最後までお読みくださいね。 実は10月中、私はかなり落ち込んでいました。 カウンセリングではないサラリーの方のお仕事で、私は悶々としていたんです。 その他にも家庭でもちょっと…

  • 【募集】11月のカウンセリング受付中です。悩める母さま、反抗期をやりなおしたいあなたご利用ください。

    苦しくて泣きたいのになぜか泣けない。 「私の話を誰か聞いてーーー!」 そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒でも早く1gでも軽く。 その気持ちでカウンセラー活動しています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の心野花です。 本日は11月のカウンセリング募集記事となります。 大好評につき今月も「イイネ!オーオー!」1,100円企画、継続中です。 ※心野花のカウンセリング初めての方のみ。 ※2022特別企画です。 「さっそく申し込みたい!」そんなあなた♪ 11月の心野花カウンセリング申し込みはこちらから。 いつもありがとうございます。 もう少し、考えたい方は続けてお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、心野 花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
心野 花さん
ブログタイトル
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ
フォロー
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用