chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ https://cocoronohana.hatenablog.com/

傾聴系愛深型 心理カウンセラーです。 得意分野は ・家族・育児・ワーキングマザー・自己肯定感心理。

私自身の幼少期の生きづらさ、結婚後の生きづらさを 掘り下げて考えていたら、その原因が自分の中にある 「家族愛」が原因だっと気付きました。 予約の取れないカウンセラー根本裕幸氏のもと、 沢山 心の勉強をしてきました。 次は、あなたの番です。一緒に 本来の自分探しをして、 楽に生きてみませんか?

心野 花
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 秘密のお返事 元ロックマンの彼にできること編

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから 本日は 秘密の隠れ家にお寄せ頂きました、 隠れ家でのつぶやきについて お返事するブログとなります。 今回 隠れ家にお越し頂いた、ゆったりさん。 ■返信について花のブログ内で返信をして欲しい との事でしたので、こちらでお返事させて頂きますね。 隠れ家の掟 今一度 見直しておきますね。 隠れ家は ① 病気を治す場所ではありません ②犯罪に関係している人は逃げ込めません ③お悩みの解決を目的とする場所で…

  • 私は大きな世界の片割れになりたいのです!

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから こんにちは、今 今のこのとき 皆様の心の調子はいかがですか? 心はなんて言ってますか? 心の声に耳を澄ませてみましょう~ ( ) ※括弧の中にご自分の今の気持ちを入れてみてくださいね。 もし、 その気持ちを誰かに聞いて欲しいと思たら 私でよければ聞かせてくださいね。 悲しくて、立ち上がれなくて でも 誰かに傍にいて欲しい時 そんな時もあります。 私もよくあります。 そんな時はどうぞ、 こちらにも寄…

  • ~3月分 カウンセリング募集♪~

    「家族愛」を背負って45年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 春が近づいてきていますね。 学校の卒業&入学&入社も間近。 新しい環境で新しい道を切り開いていく 皆さんに 暖かい光が差し込む事 遠くから祈っております!! さて~ 本日は 3月分のカウンセリング募集 ご案内をさせて頂きます。 「不安」や「恐怖」や「悲しさ…

  • ZOOMカウンセリングのアンケートです。

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 今日は zoomカウンセリグ後のアンケートを 掲載させて頂きますね。 私のカンセリングはメールがメインなので、 ZOOMカウンセリグのアンケート結果は 超貴重!(笑 私自身がzoomカウンセリグに 苦手意識があったりするので(←暴露) ※うまく クライアン…

  • 息子のおもちゃを捨てた時 私は自分を認められたのですね。

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 春は天気や温度や そして出会いや別れが 多くて どうしても心が揺れ動きますね。 私の心がこんなに揺れ動くのはなんでだろう? それは、過去の経験と 私の優しさがそうさせているんだな。 そんな風に 思ってくださいね。 愛があるから揺れるんですよね。うん。 さて…

  • 花専用のテストページですねん。

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから ws.formzu.net

  • 「本出せ!」事件

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 自分の気持ちを素直に感じて受け取る。 そのクセがつくといいな~って私は思っています♪ さて 今日のお話は 条件付きの肯定について思った事なんです。 先ほど娘(11)が 「あ~~もう 読む本がないぃぃ!」と イライラしてやってきました。 娘は読書家なので、 …

  • 信じるって ことなのさっ

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 年度末で 公私ともに忙しい皆様 どうぞ 家族ももちろん大切ですが、 ご自身をご自愛くださいませせ~。 昨日 突如 耳が聞こえなくなってしまったワタクシ。 耳鳴りと めまいでくらくらしておりました。 きっと 風邪なんでしょうが、 土曜日出勤をしたり、年度末、…

  • 中2病罹患と回復のお話

    「家族愛」を背負って47年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 高校受験を終え、発表をどきどきして待っている方 沢山いらっしゃるかな?って思います。 これまでやってきた勉強や、 自分を信じてきたプロセス、 自分で行った決断を 丸ごと受け取って 「よしよし」してあげてくださいね。 ご家族の皆様もきっと同じ気持ちで 発表の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、心野 花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
心野 花さん
ブログタイトル
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ
フォロー
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用