chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ https://cocoronohana.hatenablog.com/

傾聴系愛深型 心理カウンセラーです。 得意分野は ・家族・育児・ワーキングマザー・自己肯定感心理。

私自身の幼少期の生きづらさ、結婚後の生きづらさを 掘り下げて考えていたら、その原因が自分の中にある 「家族愛」が原因だっと気付きました。 予約の取れないカウンセラー根本裕幸氏のもと、 沢山 心の勉強をしてきました。 次は、あなたの番です。一緒に 本来の自分探しをして、 楽に生きてみませんか?

心野 花
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 自分責めの癖に気付こう!

    「家族愛」を背負って45年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 私の住む新潟 休日 家の窓の外みたら 雪ではなく、雨が降っていました。 あああ 春が来ている。 春がそこまで来ていますよ。 みなさま。 うふふふふ。 雪も冬も嫌いじゃないけど、 やっぱり 「春がくる」っていう言葉には 文字面以外にも、大きな何かを感じますね…

  • ロジカルが苦手がコンプレックス

    「家族愛」を背負って45年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね なんとなく 心が落ち着かなくて 涙が出ちゃう。 悔しくてイライラしちゃう。 誰かに聞いて欲しいような、 でも誰にも口出ししてほしくないような、 傷つきすぎてどうしていいかわからないけど、 誰かにその気持ちだけは 知っていて欲しいような そんな時ありませんか…

  • 私の心の 括弧( )

    「家族愛」を背負って45年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね ある日の私の 心のカッコ ( ) 自分の正義だけを公にして 私の正義を訴える場をなくした あなたが憎らしい。 いつもいつも私は私の正義を奪われたまま・・・。 ふと思う 私の奪われた正義はどこへ行ってしまうのだろう。 かわいそうに。 でも こうも思う。 あな…

  • 夢は叶うものなのですよ。

    「家族愛」を背負って45年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 先週の事ですが、私は初のラジオ配信に挑戦いたしました。 この年齢になって 「初挑戦」をするっていう事は めったにないのですが、 去年から 「初挑戦」三昧でして 心が ウキウキ フワフワ どきどきが多発。 ※更年期の不安定さではないよ 笑 しあわせな事だなっ…

  • 未知の不安を吐き出します

    「家族愛」を背負って45年 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 私はね、 不安の嵐に飲み込まれております。 若干大袈裟 人はわからない事があるとき、 未知の世界に出会ったとき、 不安を感じますよね。 生き物として当然の本能です。 そう、 私は今未知の世界へやってきているのです。 どういう事かと言いますと、 コロナ禍、息…

  • 子供の「ごもっとも」発言

    「家族愛」を背負って45年 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の 花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね 今の感情を感じ取る事 大切だと思います。 私は今どんな感情かと言いますと~ 今年も無事に バレンタインデーを終えたなぁ~(シミジミ) と安堵感を覚えています。 子どもを持つ母として、 イベント毎はしっかりやってあげたいと 思って17年。 そろそろそれ…

  • 公園でラージヒル気分

    「家族愛」を背負って45年 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の 花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね ワタクシ花は オリンピック 涙が出すぎて直視できません!! いや、できるけども。 見ればみるほど涙が出ちゃうから 自粛しながら見ているっていう状況です。 金メダルを取って涙するとか、 銀メダルで涙するとか、 メダルを取れなくて涙するとか、 そういう事ではな…

  • 谷と山 そのお守り

    家族愛を背負って45年 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の 花です。 ご訪問ありがとうございます。 ⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから ⇒隠れ家の入り口はこちらから ⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね ワタクシ花は、しばらく 心の中でいろいろな葛藤と戦っておりました。 さすが、根本裕幸師匠 の弟子らしく、自立系武闘派女子的な行動を していたわけです。 そもそもケンカは 見るのもするのも大嫌いなワタクシなので、 「戦う」と言いましても、もっぱら 自分いじめ的な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、心野 花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
心野 花さん
ブログタイトル
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ
フォロー
思春期育児心理カウンセラー 心野花ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用