chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界中のミステリーとフシギな話 歴レポBlog http://rekirepo.com/archives/1133

世界中のミステリーとフシギな話を紹介するブログ 歴史、オカルト、都市伝説、考古学、宇宙人からダヴィンチ、石川五右衛門などあらゆるジャンヌを縦横無尽!記事読み切り型ブログで〜す

世の中、つまらん!学校や会社行って帰って飯食って寝るだけ? いやいや、この世界には思わず、のけぞってしまうような、心臓をバクンバクンさせるフシギでミステリーな出来事がある。思わず眼球が数ミリ躍り出るかも・・ 歴史って実は歴史通りにはなってないのよ。

歴レポBlog 風千代
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/21

arrow_drop_down
  • 映画『ムカデ人間』は実はナチスの黒歴史

    映画『ムカデ人間』は実話ではないがほぼ実話。地獄すらもリゾート地と思えるほどの醜悪でおぞましい絶滅収容所の医師、ヨーゼフ・メンゲレのいまだに何の研究かも謎の双子の人体実験が元になっていた。おぞましいナチスの黒歴史をマニアックな視点で解説だ!

  • ホロコーストとは?わかりやすく、マニアックにまとめてみた

    ホロコーストとは?アドルフ・ヒトラー率いるナチスドイツの負の遺産の実態とは何か?なぜ大量虐殺が実行されたのか?ただ歴史を紹介するのではなく、ホロコーストの核心を明らかにする。なぜユダヤ人迫害を行う必要があったのか?なぜ実施できたのか?マニアックにまとめてみた

  • 服従して馬鹿になるか?ヒーローで虚栄を張るか?

    なぜホロコーストが成立した?数百万人の人間を少数の人間だけで殺害はできない。絶滅計画に盲目的に服従した人間がいた。なぜ服従できた?スタンレー・ミルグリム心理学者はアドルフ・アイヒマンのイスラエル裁判に着目した。なぜなら彼が異常者ではなく、”平凡な小男”だったからだ。服従の心理とは?

  • 剣闘士の死亡率は低かった?古代ローマの意外な実態とは?

    流血と、聞くに苦痛を伴う断末魔、恐怖と狂乱が渦巻く古代ローマの剣闘士の死闘!実は死亡率は低かったりする。え?意外すぎる野蛮な蛮行だったはずが実は古代ローマではそうではなかった。古代ローマの剣闘士達の実態とは?実はムキムキの男だけの世界ではなかった事が判明。さて古代ローマの実態に迫る

  • 新型コロナ起源説戦線に異常あり!黒幕はアメリカか?

    新型コロナ発生は自然発生なのか?それとも中国の武漢ウィルス研究所からの流出なのか?WHOが2021年3月に発表した報告は茶番だったことが判明!一体世界をパンデミックに貶めた大騒動の発端はどこにあったのか?実はその暗闇の向こうにうっすらと星条旗が見え隠れしていた。一体どうなってんの?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、歴レポBlog 風千代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
歴レポBlog 風千代さん
ブログタイトル
世界中のミステリーとフシギな話 歴レポBlog
フォロー
世界中のミステリーとフシギな話 歴レポBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用