chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 18年の同居の果てに酒乱の夫と義両親に子どもを奪われ追い出された!!

    とてもとてもお久しぶりの投稿をいただきました。 忘れられてなくてうれしいです!! 「aruさん」からの投稿です。 大変な状況にいるなかで勇気をだして投稿してくださりありがとうございます。 18年の同居の果てに、子供を奪われ、家を追い出され、住むところをなくし、実父が亡くなり、1年が経ちます。 酒癖が悪く、酔うと家具を破壊するなどしてきた上に、子育てに見向きせずネットゲーム依存症(精神科受診)の夫に我慢の限界でした。 子供を連れて家を出る計画を立てていたら、2021年7月、いつものように仕事終わりに子供を引き取りに幼稚園へ行ったら、他の身内に引き渡した(保護者カードは私しか持っていないのに)と言…

  • 同居関連の読んでもらいたい記事まとめ

    以前に書いていたブログ記事のなかで反響の大きかった記事をまとめました。 同居のお嫁さんだけでなく一般的に役に立つ内容も多いので すべての親(義理親含む)を持つ方に読んでいただきたいです! 第一位 www.yasuchin.com 第二位 www.yasuchin.com 第三位 www.yasuchin.com 第四位 www.yasuchin.com 第五位 www.yasuchin.com 第六位 www.yasuchin.com 第七位 www.yasuchin.com 第八位 www.yasuchin.com 第九位 www.yasuchin.com 第十位 movie-book-lo…

  • 毎日小姑が来る!!同居生活15年の地獄

    久しぶりに投稿をいただきました。 「同居生活早15年目」さんからです。 3人のお子さんを育てながら同居して仕事もされてストレスいっぱいの生活の上、親離れできない小姑(既婚・子持ち)が毎日来るのだそう。 なんたる地獄でしょう!! そんな「同居生活早15年目」さんの投稿をご覧ください。 3人の子育て真っ只中の嫁です。 同居して早いもので今年で15年・・・‬もちろん義両親ともに元気にご健在。 義父はまぁ悩みの種ではないので特に思うことはなし。 ‪ 結婚と同時に同居開始…同居したての年齢はナント20歳! ‪そこに毎日のようにやってくる小姑。‬ ‪お互いが親離れ子離れ出来ていないので毎日やってきます。‬…

  • 【告知】ヤフーニュース、まいどなニュースに掲載されました!!

    お知らせです! 実は先日、同居デスブログの管理人であるやすちん (@yasuchinchi) のツイッターでのつぶやきが興味深いということで取材をうけました。 そしてそれが、ヤフーニュースと毎度なニュースに掲載されたんです。 ヤフーニュース news.yahoo.co.jp まいどなニュース 「離婚も頭をよぎったね」「災害レベルの心的外傷」… 義理の親と「同居」する苦しみを吐露する投稿に、広がる共感|まいどなニュース 内容が削除されても読めるようにこちらに引用させてもらいます。 結婚後に親と同居する、いわゆる二世帯家族、三世帯家族の数は年々減少しているようだ。これにはさまざまな要因があるが、も…

ブログリーダー」を活用して、同居デスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
同居デスさん
ブログタイトル
同居デスブログ
フォロー
同居デスブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用