chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

同居デスさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 31,842位 32,893位 32,884位 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
PVポイント 2 28 38 14 22 12 30 146/週
介護ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,143サイト
親の同居介護 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73サイト
家族ブログ 437位 448位 442位 圏外 圏外 圏外 圏外 18,023サイト
三世代同居 5位 5位 5位 圏外 圏外 圏外 圏外 165サイト
舅・姑・小姑 24位 24位 25位 圏外 圏外 圏外 圏外 619サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 64,294位 66,788位 66,873位 66,720位 64,360位 61,515位 61,686位 1,034,297サイト
INポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
PVポイント 2 28 38 14 22 12 30 146/週
介護ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,143サイト
親の同居介護 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73サイト
家族ブログ 1,018位 1,055位 1,049位 1,060位 1,041位 1,020位 1,138位 18,023サイト
三世代同居 13位 13位 13位 13位 10位 10位 10位 165サイト
舅・姑・小姑 53位 55位 55位 57位 58位 58位 57位 619サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 16,385位 16,621位 16,823位 17,286位 17,095位 17,039位 16,846位 1,034,297サイト
INポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
PVポイント 2 28 38 14 22 12 30 146/週
介護ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,143サイト
親の同居介護 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73サイト
家族ブログ 199位 202位 205位 214位 208位 209位 202位 18,023サイト
三世代同居 2位 2位 2位 2位 3位 3位 2位 165サイト
舅・姑・小姑 12位 12位 11位 12位 11位 11位 11位 619サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 18年の同居の果てに酒乱の夫と義両親に子どもを奪われ追い出された!!

    18年の同居の果てに酒乱の夫と義両親に子どもを奪われ追い出された!!

    とてもとてもお久しぶりの投稿をいただきました。 忘れられてなくてうれしいです!! 「aruさん」からの投稿です。 大変な状況にいるなかで勇気をだして投稿してくださりありがとうございます。 18年の同居の果てに、子供を奪われ、家を追い出され、住むところをなくし、実父が亡くなり、1年が経ちます。 酒癖が悪く、酔うと家具を破壊するなどしてきた上に、子育てに見向きせずネットゲーム依存症(精神科受診)の夫に我慢の限界でした。 子供を連れて家を出る計画を立てていたら、2021年7月、いつものように仕事終わりに子供を引き取りに幼稚園へ行ったら、他の身内に引き渡した(保護者カードは私しか持っていないのに)と言…

  • 同居関連の読んでもらいたい記事まとめ

    同居関連の読んでもらいたい記事まとめ

    以前に書いていたブログ記事のなかで反響の大きかった記事をまとめました。 同居のお嫁さんだけでなく一般的に役に立つ内容も多いので すべての親(義理親含む)を持つ方に読んでいただきたいです! 第一位 www.yasuchin.com 第二位 www.yasuchin.com 第三位 www.yasuchin.com 第四位 www.yasuchin.com 第五位 www.yasuchin.com 第六位 www.yasuchin.com 第七位 www.yasuchin.com 第八位 www.yasuchin.com 第九位 www.yasuchin.com 第十位 movie-book-lo…

  • 毎日小姑が来る!!同居生活15年の地獄

    毎日小姑が来る!!同居生活15年の地獄

    久しぶりに投稿をいただきました。 「同居生活早15年目」さんからです。 3人のお子さんを育てながら同居して仕事もされてストレスいっぱいの生活の上、親離れできない小姑(既婚・子持ち)が毎日来るのだそう。 なんたる地獄でしょう!! そんな「同居生活早15年目」さんの投稿をご覧ください。 3人の子育て真っ只中の嫁です。 同居して早いもので今年で15年・・・‬もちろん義両親ともに元気にご健在。 義父はまぁ悩みの種ではないので特に思うことはなし。 ‪ 結婚と同時に同居開始…同居したての年齢はナント20歳! ‪そこに毎日のようにやってくる小姑。‬ ‪お互いが親離れ子離れ出来ていないので毎日やってきます。‬…

  • 【告知】ヤフーニュース、まいどなニュースに掲載されました!!

    【告知】ヤフーニュース、まいどなニュースに掲載されました!!

    お知らせです! 実は先日、同居デスブログの管理人であるやすちん (@yasuchinchi) のツイッターでのつぶやきが興味深いということで取材をうけました。 そしてそれが、ヤフーニュースと毎度なニュースに掲載されたんです。 ヤフーニュース news.yahoo.co.jp まいどなニュース 「離婚も頭をよぎったね」「災害レベルの心的外傷」… 義理の親と「同居」する苦しみを吐露する投稿に、広がる共感|まいどなニュース 内容が削除されても読めるようにこちらに引用させてもらいます。 結婚後に親と同居する、いわゆる二世帯家族、三世帯家族の数は年々減少しているようだ。これにはさまざまな要因があるが、も…

  • 【保存版】義理親の介護義務はありません!という法律があった!!

    【保存版】義理親の介護義務はありません!という法律があった!!

    久しぶりの投稿になりますが同居のみなさまはお元気ですか? 先日ネットでこんな記事をみつけました。 同居嫁のみなさまー!保存版の記事がでてますよー!「長男の嫁だから介護して当たり前でしょ」そんな義理の親の言葉を封じる法律がある(プレジデントオンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/g9Lcd7UNJg — やすちん (@yasuchinchi) February 1, 2022 こちらのリンクの記事にとてもためになる情報が書かれていました。 「お嫁さんには義理親の介護義務はありません」 という内容です。 これは皆さんに知っていただかなければ!! と、ツイートしたところ大きな反響を…

  • 同居が原因で離婚を考えたことがありますか?

    同居が原因で離婚を考えたことがありますか?

    こんにちは。 同居デスブログ管理人のやすちんです! 突然ですがあなたは 「同居が原因で離婚を考えたことがありますか?」 先日こんなツイートをしたところ驚くような反響がありました。 同居したために離婚を考えたことがあるって人いらっしゃいます?私はひどい頃は毎日考えていました。なのでパートを決めるときもすぐに正社員になれそうな介護職を選びました。毎日まいにち義父の洗濯や食事を作りながら自分と子どもたちだけの暮らしを妄想してましたよ…😓 — やすちん (@yasuchinchi) September 27, 2021 同居したために離婚を考えたことがあるって人いらっしゃいます? 私はひどい頃は毎日考…

  • 同居を解消しても消えない怒りと癒えない心の傷

    同居を解消しても消えない怒りと癒えない心の傷

    同居デスブログの常連さんである 「ますみん@小姑2人付きから同居解消」さん からの体験談の投稿です。 義母、小姑と同居していたますみんさん。 今は別々に暮らすようになったそうですが、時どきあの頃の怒りを思い出すようです。 私も同じくしょっちゅう思い出し怒りをしているので、お気持ちとてもわかります…!! doukyo.site doukyo.site また思い出し怒りをしたので浄化させてください! 義家族の非常識言動 ①義母 小姑が週末きて帰った日 用事で小姑に電話して19時近いがまた晩御飯を食べていないことが判明 食べてないなら帰ってきなさいと また戻させ結局泊まらせる。 恥ずかしくないだろう…

  • ずる賢い旦那の根回しのせいで家出した私だけが悪者に!

    ずる賢い旦那の根回しのせいで家出した私だけが悪者に!

    同居デスブログの常連さんのドラドラミさんからです。 久しぶりに体験談とコメントをいただきました。 なんとドラドラミさんも同居の家からの家出の経験者なのだそうです…!! doukyo.site doukyo.site (原文ママ) 私も出たことあるひとりです。 この時はずる賢い旦那が先回りして私の実家と姉に電話して 『ドラミが何やらひとりで勝手に怒って家を飛び出したんですよ〜。すみませんが、そちらへ行ったら引き留めておいてくれますかね〜』 と 私ひとりを悪者にしたんです。 実母と実姉から 携帯の留守電が入りまくってました。 逃げ場を失い、私は一晩中車で当てもなく走り続けました。 当時、子供はまだ…

  • 【後編】小姑が仕事の都合で子ども達を預けてくる同居生活がつらい!!

    【後編】小姑が仕事の都合で子ども達を預けてくる同居生活がつらい!!

    ただのさんからの体験談の後編です。 ただのさんは義父母との同居がはじまってすぐから小姑が自分の子ども達を義父母に預けて仕事に行くようになったそうです。 しかし実際に面倒をみていたのはただのさん。 そのことに不満を言うことも許されずストレスからなってしまったそうです… ただのさんは、そのことに耐えられず次第に遅く帰るようになったりしていると義父母は小姑の家で暮らすようになったそうなんです。 しかしそれでは終わりませんでした… その続きです。 doukyo.site それから顔を会わさないように出来るだけ会わないように時間遅く帰ったりしていたら、いつの間にか姑達は小姑の家で暮らしだしました。 なの…

  • 【前編】小姑が仕事の都合で子ども達を預けてくる同居生活がつらい!!

    【前編】小姑が仕事の都合で子ども達を預けてくる同居生活がつらい!!

    ただのさんからの体験談です。 結婚半年後から同居スタートした、ただのさん。 その同居生活は義父母だけではなく小姑とその子ども達に囲まれた、とてもストレスフルなものだったのです! 結婚して半年後同居スタートしました。 それからしばらくして、小姑が転職することになり(土日祝休みとかでなく、シフト制、←姑が私が見るから転職してもいいよと言っていた。私と舅は無理やと思う意思を伝えてはいた) 姪甥が毎日平日も休日も朝の6時頃からインターホン連打、バタバタと私達の寝室に走ってくる毎日。 ご飯を食べさせ宿題や勉強を見て遊んであげ、時には遊びに連れていったり、何か買ってあげたりという生活が続きました。 いつ小…

  • 同居は女だけが傷つく結婚の形

    同居は女だけが傷つく結婚の形

    ポンポンさんからこんなメールをいただきました。 家出アンケートを見て送ってくださったそうです。 doukyo.site 家出アンケート見ました。 半分ぐらいの方が出てますね。 出ます、出ますとも。 それを許さないジジババがいますが、自分の気持ちになるべく 忠実に生きていきたいものです。 出たくても出れない方もいる。 次の世代にこんな思いをさせてるジジババ、もう一人相撲はやめましょう。 バトンタッチです。 おとなしくしててください。 老害です。 自分がされた嫌な事を、引き継ぐのやめて下さい。 って、次爆発したら言ってやろう。 その時は、おそらく離婚ですね。 女だけが、傷つく結婚はダメ。 やすちん…

  • 形は離婚、心は家族。十人十色の結婚や家族のかたち

    形は離婚、心は家族。十人十色の結婚や家族のかたち

    ちいさんからこちらの記事 「息子を連れて同居の家を飛び出した私に旦那が告げた言葉」 の続報をいただきました! doukyo.site 沢山喜んでくださり、沢山応援もしてくださり、本当にありがとうございます。 今、色々話し合いの最中で、もしかしたら離婚かもしれなくなりました。 でも義父の籍から外れて、心から楽になれそうでそれが嬉しいです。 息子も 「じいちゃんこわい。じいちゃんきらい!」 って言ってるのでこれならこれでよかったと思っています。 どうやら義父が 「あんな奴とは別れろ!」 と言っているらしくて…。 でも旦那は 「自分は別れる気はない!」 と言ってくれたそうです。 今まで、幼い頃から義…

  • 息子を連れて同居の家を飛び出した私に旦那が告げた言葉

    息子を連れて同居の家を飛び出した私に旦那が告げた言葉

    以前にも投稿いただいたちいさんからの体験談です。 かなりめちゃくちゃな義両親(とくに義父)と同居しているちいさん。 今回は急展開があったそうなのです…!! doukyo.site (原文ママ) やすちん様、おはようございますご無沙汰しておりますお元気でしょうか? 少し進展があったので、報告させていただきますね 実は昨日の話なんですが、とうとう私がブチギレてしまい、義実家を飛び出しました。 拒絶反応も出ていて、 「もう同居は無理。義父とはもう会わない」 と言う事、今までの事等を旦那に伝えた所、 「すぐにでも家を探す。家族3人で暮らそう。長い間辛い思いさせて、自分の事ばかり優先させてごめん。決まる…

  • (訂正と補足)出戻り義妹と独身義弟を疑似夫婦にする異常な義実家!!

    (訂正と補足)出戻り義妹と独身義弟を疑似夫婦にする異常な義実家!!

    お寺のお嫁さん(現在は別居)の、とうふさんから前回の記事について訂正箇所があるということでお話をいただきましたのでこちらに掲載させていただきます。 doukyo.site 前回の話、説明が足らなかったんで少々、訂正を。 すみません。 うちの義妹なんですが、「寺に戻る」っていうのは姑が要介護になったら義妹が嫁ぎ先に旦那と子供たちを残して介護にくる、という意味なんです。 昨年、義妹から提案してきました。 説明が足らず、すみません。 姑は常日頃から兄妹で結婚できたらよかったのに! と匂わせており(はっきりとは言わない) これは義妹から提案をうける数年前の話なんですが 「k子(義妹)の旦那が死ねばいい…

  • 【驚愕】同居の祖父母が孫に暴力!家出して別居に成功!!

    【驚愕】同居の祖父母が孫に暴力!家出して別居に成功!!

    あざラしさんからの体験談です。 「同居の家から家出したことある?」 というアンケートの中でたくさんお話ししてくださったので今回はこちらにまとめました。 doukyo.site うちは結婚当初同居でしたが、晩御飯まえに奴らがフライドポテトを息子(当時2歳)に食べさせて、案の定ご飯を食べなかったりすると、あんたのご飯が不味いから食べないんだよ! って言ってきたり、私が帯状疱疹で寝ていても、ご飯は作ってくれないの? と 家政婦以下の奴隷の扱いされてました。 息子の夜泣きもひどくてノイローゼになっていたのもあって BBAに 余計なことしてくれるな! と怒鳴って息子連れて実家に帰りました。 旦那も理解し…

  • 義実家(同居)から家出したことがある?というアンケートの結果は驚くべき結果に!!

    義実家(同居)から家出したことがある?というアンケートの結果は驚くべき結果に!!

    先日掲載したこちらの記事。 doukyo.site この記事への反響はいつもよりも多かったです。 同居してから家を出たいと思ったことある人が多いようですね。 私もそのひとり… 私の場合は毒親で家も狭いため実家を頼れなかったので実行に移せないままズルズルと来てしまってますが、もし実家の居心地がよく裕福であればソッコー離婚ってなってたかも… って思うことが時どきあります。 そんなわけで同居嫁さんにアンケートをとってみました。 結果とたくさんいただいたコメントをごらんください!! 【同居嫁のみなさまにアンケート】同居が耐えられず家を出たくなりますよね。それを実行に移した方はいますか?実家に帰ったりホ…

  • 出戻り義妹と独身義弟を疑似夫婦にする異常な義実家!!

    出戻り義妹と独身義弟を疑似夫婦にする異常な義実家!!

    以前にも投稿くださった「とうふ」さんからの体験談です。 お寺のお嫁さんであるとうふさんは一般家庭での同居問題とは違った悩みもお持ちのようなのです。 doukyo.site doukyo.site (原文ママ) やすちんさん、ご無沙汰しております。 寺嫁のとうふです。 毎日暑いですが、やすちんさんの舅さんはいかがお過ごしですか? うちは際どいラインを保ちながらまだ元気です。 毎夏、際どさに期待するものの秋に盛り返しガッカリする、というのを何年続けてきたでしょうか。 姑舅にはもう楽になって貰いたいなと思う嫁心です。 今回は、また心折れる暗雲が発生したので投稿しました。 義家の我儘により50平米の賃…

  • 同居が原因で家出中という投稿をいただきました

    同居が原因で家出中という投稿をいただきました

    ぽんぽんさんからの投稿です。 ただいま家出中ということで緊迫感が伝わってきます… 家出の原因はもちろん同居です。 今、実家に家出してます。 時代遅れの義父と義母についていけません。 家のローンの名義に旦那がなっているので、出ることもできません。 とにかく、気が休まる暇がありません。 何で、あんなに働くんですかね? 人にあわせて、私の考えなんてオール無視です。 戻る予定ですが、もう心は死んだので、適当にやります。 同居でうまくいってる人は本当にラッキーな人だと思います。 大概、うまくいかない。 心が死ぬ。 この言葉には共感しかありません。 同居していると大きな問題だけでなくとても些細な出来事でさ…

  • まったく家事をしない夫!同居して義母に甘やかされる姿にうんざり!!

    まったく家事をしない夫!同居して義母に甘やかされる姿にうんざり!!

    以前にも体験談をくださった「身バレ怖い同居嫁さん」からの投稿です。 義母、義祖母との同居をされている身バレ怖い同居嫁さん。 今回は同居してからまったく家事をしなくなってしまった夫のお話しです。 doukyo.site (原文ママ) 『うちに来て欲しい』 と言ってきたおばあちゃんが1番嫌いになるなんて、皮肉なものだと思いました。 良い嫁なんてやるもんじゃないですね…。 良い人間関係のためには距離感がすごく大事だと本当に思いました。 旦那が家事…というより家の手伝いを全くしない人だったので、結婚当初義実家の隣の市に別居してたのですが、その頃洗濯物や洗い物など少しずつ手伝いが出来るように教えてたので…

  • 同居の鬱憤でキレて暴れた!義父の汚部屋を蹴りまくった話

    同居の鬱憤でキレて暴れた!義父の汚部屋を蹴りまくった話

    やすちん (@yasuchinchi) です! 今回はまたまた私のお話です。 実は私、義父へのストレスが溜まりすぎて情緒がおかしくなってしまいキレて暴れてしまったことがあるんです。 その時のお話しをさせてもらいますね。 ※これはツイッターで発信したものをまとめた内容になっています。 夜なので告白。先週末のことなんですが。義父のことでアタマに来てて義父の汚部屋の荷物の山のところをボコボコに蹴ったんです。置いてある紙袋が破れて中身が飛び出てくるくらいに力いっぱい蹴りまくりました。全然スカッとしなくて離れては蹴り、また離れては蹴り。自分でも異常な行動だったと — やすちん (@yasuchinchi…

ブログリーダー」を活用して、同居デスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
同居デスさん
ブログタイトル
同居デスブログ
フォロー
同居デスブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用