chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてぃろーの毎日が好日!! https://potilooo.hatenablog.com/

日日是好日。 「にちにちこれこうじつ」と読みます。 良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。 なんか、感動したんです。

potilooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • 入院まであと数日。

    ぽてぃろーです🐶 今週の日曜日からいよいよ入院します。 病気に関しての記事はこちらから👇 ちょうど一週間前から気持ちが憂鬱になってきました。 過去にお腹と背中を1度ずつ切っていますが、あの麻酔の痛さはどれほど時間がたっても忘れることができません。 あれをまたやるのか・・・ と想像がつくのはとても複雑です(´;ω;`)ウゥゥ 一瞬痛みに絶句して、だけど耐えようと思うのですが、針が背中にじわりと入ってきて悲鳴を上げます。 またこれになるんだろうな・・・と簡単に想像がつくのです(´;ω;`)ウゥゥ いやー、痛くなる前に眠らせて~~😢 痛みを確認してから眠らせる手法だそうなのですが、医学は進歩に進歩し…

  • 現地調査で初内覧、しかも売主さん立ち合い!前編【T県南部】

    ぼてぃろーです🐶 いよいよ今週、1棟物件の初めての契約を控えています。 買付書を出してから、3戸退去があったので値引き交渉をするもなかなか強気で思うように金額が下がりませんでしたが、これも勉強。 また、販売金額の土地建物への案分でも契約直前で売主さんが売却益を出したくない言う理由で変更要望がでてきたり・・・。 販売金額は、双方の話し合いで決めることができるようです。 でも、私にとっては1棟目になるので、評価額に相当する金額で販売金額を案分して保有したいという気持ちがありましたし、当初融資の審査で提出した契約書の内容が変わると融資審査も変更する可能性があるという話を銀行さんから言われていましたの…

  • 手術のこと。

    ぽてぃろーです🐶 週末に手術前の診察に行ってきました。 前半はこちらから👇 今回は手術のことを書きます。 お腹を切ります。 腹腔鏡がだいぶ主流になる世の中ですが、ぽては開腹手術になりました。 理由は、 子宮が肥大している 子宮に付随している筋腫が11センチと大きい で、腹腔鏡で対応できない大きさだから、とのことです。 30代の頃、骨盤腹膜炎でお腹を切っています。 その時に切ったラインをもう一度、なぞるようにさらに長く切るのではないかと思います。 想像できませんが、なるようにしかならないので不安はありません。 ふ・・・不安。 切除の内容 子宮の全てと卵管です。 卵巣は残ります。 そうすると、女性…

  • 手術前の検査や診察のこと。

    ぽてぃろーです🐶 手術までの暫くの間、思ったことや感じたことを書き残すことにしました。 昨日は手術のことを簡単に書いています。 手術は10月4日。 人生で初めて、臓器を取り除きます。 別に手術に向けた準備はないのですが、思うことは色々あるので・・・。 今日は手術前受診。 9時30分から麻酔科のレクや検診、その後婦人科で手術に関する説明、最後に入院レクの予定でした。 長くて2時間程と言われていました。 麻酔科ではタブレットとイヤホンで30分ほどレクを受けました。 どういう麻酔の種類があって、どこに何の麻酔をかけるのか、また、麻酔のかけ方やリスク、後遺症の話まで色々話がありました。 今まで他の大学…

  • 来月の手術の話

    ぽてぃろーです🐶 突然ですが、実はぽては来月手術を受けます。 お腹を切ることになりました。 この1年、入院や切開処置など、絶え間なくしてきたので近くこうなるだろうとは予想はしていました。 手術に至るまでの話 以前、私の生理のことについて7編にわたり書いてきました。 高校生の頃から生理痛や経血量に違和感がありました。 社会人になるとさらにその症状はひどくなり、30代半ばの不妊治療を経てやっと生理痛のない感覚、経血量が一般的な感覚を味わうことができました。 その後、筋腫は取っても取ってもできてしまうので定期的に手術をしてきましたが、今回は筋腫がみるみるうちに11センチにもなってしまい、体の色々なと…

  • 【不動産投資】現地調査@T県とG県のおまけ(G県編)

    ぽてぃろーです🐶 毎度おなじみになってきた?現地調査のおまけ編です。 今回は2県またがっていってきたので、2県分まとめて載せ・・・るつもりが1県でまあまあの情報量になったのでそれぞれで記事にします! 現地調査の記事はこちらから。 (G県) (T県、こっちはどうしても欲しかった物件) 購入関係は本承認を貰い、来週に契約を予定していますが、直前になって売主さんから土地建物の按分比率を変えてほしいと要望がありました。 仲介さんは評価額を適正に按分していますが、売主さんは売却益が出るのが嫌だからと かなり大幅に変更したいとのこと。 田舎の物件なので、ほぼほぼ建物評価です。 売主さん優勢の時代にやりたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potiloooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potiloooさん
ブログタイトル
ぽてぃろーの毎日が好日!!
フォロー
ぽてぃろーの毎日が好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用