chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてぃろーの毎日が好日!! https://potilooo.hatenablog.com/

日日是好日。 「にちにちこれこうじつ」と読みます。 良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。 なんか、感動したんです。

potilooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • 【不動産投資】現地調査@T県とG県のおまけ(T県編)

    ぽてぃろーです🐶 毎度おなじみになってきた?現地調査のおまけ編です。 今回は2県またがっていってきたので、2県分まとめて載せ・・・るつもりが1県でまあまあの情報量になったのでそれぞれで記事にします! 現地調査の記事はこちらから。 (G県) (T県、こっちはどうしても欲しかった物件) この現地調査から日が経ちましたが、 昨日、G県の物件購入にあたり間接的にお世話になった業者さんの融資担当の方から物件紹介を頂きました。 ちゃんと覚えていて下さっていることに驚きと喜びと。 とはいえ、今は1物件進行中でこっちに専念するべきで・・・。 悩みながらも速やかに資料を貰い、シュミレーションしたところ、なんと基…

  • 静岡市をふらふらっと【静岡駅周辺】

    ぽてぃろーです🐶 7月に、銀行さんに挨拶をしに静岡を訪問したついでに旅をしたお話です。 先週末、アド街で静岡駿府城周辺をやっていましたが、まさにそのエリアです! 銀行さんへ挨拶に行ったのは、仲介さんが挨拶に行くというのについていきたいと言ってみたのがきっかけです。 さて、当日は7月豪雨、熱海の土砂崩れ直後だったので、新幹線がどのくらい遅れるかが心配でした。 その日のお天気は、朝のうちが雨。 やはり熱海前後は徐行運転で、私の乗っていた新幹線は小田原で40分ほど止まってしまいました。 銀行さんへの挨拶は時間ぴったり位に到着・・・用務はなんとかこなせました。ふぅ。 緊急事態宣言はやっぱり特別だった!…

  • 映画たより⑪【パーム・スプリングス】

    ぽてぃろーです🐶 月曜日が在宅勤務の時は、日曜日の最終2本めがけてギンレイに向かいます。 館内が空いていてとっても快適なんですね(*´艸`*) ただ、月曜日の在宅勤務は仕事上ほぼないので、たまーのラッキーデイの時は絶対に映画に行こうとは決めています。 ネタバレしないように感じたことを書きます🎬 あらすじを書かないように気を付けています。 このブログを読んでもなにを言ってるのかさっぱりわからないと思うのですが、同じ映画を観たときに「あ、こういうことかな」と感想の共有ができたらとても嬉しいです✨ もし、同じ映画を観たら、感想を聞かせてくださいね❕ 今日はこれ。 パーム・スプリングス【Blu-ray…

  • 【不動産投資】現地調査@G県中部

    ぽてぃろーです🐶 こちらと併せて1泊で行ってきました。 それぞれ日帰りにするか、T県のG県付近で泊まるか等いろいろ検討して、結局G県で車を借りて日帰りでT県を往復する、という旅程が一番いいという結論になりました。 ただ、どの行程を選んでも強硬だったのは変わりません。 いけると判断できればすぐに買い付けを入れたいですし、2週にわたる調査だけは避けたかったです。 物件概要 G県中部の築25年RC、2DKが6戸の物件で、T県同様、地縁がない場合、極めて融資が厳しいと言われているエリアです。 売主さんは、地主でも投資家さんでもなく、一般の人(?)でした。 売主さんは「販売価格は当時の購入価格で」と決め…

  • 映画たより⑩【MISS ミス・フランスになりたい!】

    ぽてぃろーです🐶 前回の映画たよりはこちら👇 夢に向かって1歩踏み出すかどうか 映画『ミス・フランスになりたい!』オフィシャルサイト 2021年2/26公開 (ayapro.ne.jp) 身体は男性、心は女性のフランス人が、子供の頃から夢だったミスフランスを目指すお話です。 子供の頃、学校で将来の夢・なりたい職業とか発表しあっていましたけど、こういうのって万国共通なのですね。 この人はみんなの前で「ミスフランスになりたい!」というのです。 そんなシーンから始まり、一瞬で物語に入り込める映画でした。 難しい夢って憧れて終わりがち この、見かけが男の子。とっても中性なんです。 女の子に見られること…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potiloooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potiloooさん
ブログタイトル
ぽてぃろーの毎日が好日!!
フォロー
ぽてぃろーの毎日が好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用