chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてぃろーの毎日が好日!! https://potilooo.hatenablog.com/

日日是好日。 「にちにちこれこうじつ」と読みます。 良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。 なんか、感動したんです。

potilooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

  • 弟の急死

    ぽてぃろーです🐩 今日はぽての人生に大きな衝撃が走る日になりました。 ぽての弟が急死しました。 朝のルーティンで母に電話をすると父が「今はダメ」というのですぐに電話を切る。今叔母から「朝、弟が冷たくなってて今救急搬送された、最悪の事態」と入電。隣で寝てた家族は誰も気が付かず。どうしようどうしよう。お願い助かって。おねがい死なないで。戻ってきて。 — ぽてぃろー🐩 (@potilooo) 2023年2月9日 朝、弟が冷たくなっているのを彼の家族が気が付いてぽての実家に連絡、両親が慌てて 弟の家に向かい、冷たくなったわが子を病院に搬送する非情で酷な事態が起きました。 叔母からこの話を聞いて、心拍が…

  • 2023/01/26-29 大阪・京都の旅(その3、不動産投資家さんと会食)

    こんにちは、ぽてぃろーです🐩 前回の記事はこちらから👇 potilooo.hatenablog.com この日の夜は出張日程が決まって最初に決めた予定でした。 いつもツイッターで色々とアドバイスを下さる方がいらっしゃいます。その方にどうしてもお会いしたかったのです。 こちらからお誘いするとすぐに日時がハマり、お店もすぐに押さえてくださいました。さらにはもう一人、関東から呼ぶと。 え!関東から? この方はぽてと同じくらいの規模で、ぽてより後に不動産投資を始めた方なのですがものすごく動いていて刺激をたくさんもらってます。 この方もいつか会いたいと思っていたので、それが実現することがとても嬉しかった…

  • 2023/01/26-29 大阪・京都の旅(その2、有名な縁切り神社へ)

    こんにちは、ぽてぃろーです🐩 記録的な大雪の関西への旅路を記録しています。 初日の記事はこちらから👇 potilooo.hatenablog.com 〇2日目 午前は大阪、午後は京都で仕事なので、少し長い移動がありました。 大阪は雨とみぞれが交互に降るような天気でしたが、取引先の人が言うには「京都はたぶん雪。JRはやめた方がいい。」というので阪急に乗って移動します🚃 大阪府内は車窓からの景色が鮮明だったのが、東に行くにつれ白くかすんでいきます。地面もほとんど白くなっていました⛄ ただ、街中はそこまでひどくなく普通に歩けました。 〇京都に降り立つ ホテルはサムティの株主優待で無料で泊まれるエスペ…

  • 2023/01/26-29 大阪・京都の旅(その1、大阪編)

    ぽてぃろーです🐩 2か月ぶりに出張がありました。 これは10月から決まっていたもので、年末に日程が固まったところで可能ならばお会いしてみたいと思っていた方に連絡しました。 ぱぱっと日時が決まり、こういうところからも「できる人」をひしひしと感じます🐩 また、これに合わせて関東からも来て下さる方がおり、3人でお会いすることに。 この方にもいつかお会いしたいと思っていたのでとても嬉しくなりました🐩✨ まさかの10年ぶりの大雪・・・⛄ ぽては木金で出張でしたが、その週の火曜・水曜と大雪になり水曜日はまさかのJR西日本全面運休・・・。前日夜は、大ニュースになった京都府内での電車内長時間閉じ込め事件。 と…

  • 丸紅ギャラリー開館記念展Ⅲ【美しきシモネッタ】を鑑賞して

    ぽてぃろーです🐩 今、メンタルが超低飛行で。。。 今まで2度鬱になっているので、自分の状態は客観的に把握することができる位にはなっています。 はっきり言うと「中期の鬱」、そして典型的な症状が出ています。 (ぽての注意事項) ・家に引きこもらないこと ・その原因となっているものごとを口から吐き出すこと ・光を浴びること そのために、週末は毎日友達と予定を入れることになりました。 何よりも私のメンタルやばいという都合に寄り添ってくれる友達がいることに感謝しています。 本当にありがとう🐩✨ 今日は同僚が付き合ってくれてここに行ってきました🐩 丸紅ギャラリー この1枚の絵のための美術展でした🐩 1階入…

  • 先輩投資家さんの本気を感じて

    ぽてぃろーです🐩 Twitterをしていると沢山の不動産投資家さんと繋がることができるので、ぽての投資スタンスに似ている人や気になる人はフォローは勿論、結構リプライします。 そして、ぽてにとって気になる人には、ぜひ会ってお話を伺いたいので「お会いしてくらしゃい!🐩!」と表で宣戦布告(?)します。 そこで「いいよ」って言って下さる方にはその場で確約させていただくし、たまーに「私に会いたい人なんかいる?」ってTweetされる方もいらっしゃるのでその時にははーいって手を挙げてお会いしたり、、、なんてこともあります。 今回お会いできた方はとにかくTweetが面白くて、だけど、まじめなお話の時に垣間見る…

  • 2023年の目標を作りました🐩

    ぽてぃろーです🐩 栃木県へ移住することから始まり、宅建合格で締めた2022年。 移住した意義を忘れたくなかったため、不動産と受験を最優先した結果、後半は特に人と会うことを避けましたが、お会いした・お話しした方々は本当にぽてに沢山の影響と刺激を与えてくれました🐩✨ えー、すごいにゃー🐈 刺激を受けた方のお一人に「1年の目標を色紙に書いてトイレに貼っている」というお話を伺い、実際のものを見せていただいたことがあります。 不動産の大先輩で生活はセレブ、だけど、こういうアナログのことは欠かさずされていることに驚きました。 「来年はぽてもこれをやります!🐶」 って宣言したんですよ、そのときに。 そしてち…

  • 🐩2022年🐩Tweetから1年を振り返る④

    ぽてぃろーです🐩 今年も残り数時間🐩 第4四半期ってまだ終わってないから朝アップできないなーって思って、夜、紅白見ながらまとめることにしました🐩✨ よなよなエールでカニと酢だこ食べてご機嫌にパソコンいじってます🐩 じゃ、今年最後の総括バモース!🐩✨ 10月 栃木国体があったのでブルーインパルスが飛ぶ!ってワクワクしていたのに上空飛んでいた頃はめちゃくちゃ下向いて勉強してました・・・🐩⤵ 完全に忘れて勉強してました…🐕⤵しかも上空にいたなんて…🐕⤵試験が終わったら国体見に行くという目標があるので楽しみです! https://t.co/9AepB3nWwP — ぽてぃろー🐩 (@potilooo)…

  • 🐩2022年🐩Tweetから1年を振り返る③

    ぽてぃろーです🐩 7-9月です! 前回はコチラ↓ potilooo.hatenablog.com と、その前に前回なぜか現れなかったTweetが出てきたのでここで置いときます。 今年のハイライトの1つです。2棟目の決済。 実感わきませんが決済完了🐕今回は全員の歩み寄り、グリップ力、強い気持ち等学ぶことが多く、ほっとしたのとあとは感動しました🐕帰宅するなりご飯食べて落ち着いたらどっと披疲労が💦今はぐうたらしております(¦3[▓▓]すでに3棟目始動してます。週末も変わらず現地調査に行ってきます🚗 pic.twitter.com/WbSX0tbRyj — ぽてぃろー🐩目標は3棟目年内契約🐩🏠 (@p…

  • 🐩2022年🐩Tweetから1年を振り返る②

    ぽてぃろーです🐶 たまたま今年を振り返ろうと思ったのが昨日で、Twitter使って1本の記事にするつもりでしたが、1か月だけでもまあまあ使いたいものが出てきたので四半期で分けることに。 それでも大作🐩💦 そんな前回はコチラ↓ potilooo.hatenablog.com さあ、4月から6月を振り返ります。 4月 TradeNoteつけてました🐩 目標なんて忘れてました🐩💦 できてないことは銘柄数と余裕金。 毎日の損益Tweetは売買すると金額がぶれるので正確な数字にはならないことに気が付いてからやめました。 おはようございます。サボってた損益記録を再開。#日本株 に限り損益だけTweetしま…

  • 🐩2022年🐩Tweetから1年を振り返る

    ぽてぃろーです🐶 直近の更新が7月29日でした。 5か月ぶりに久しぶりに書こうとここを訪れたら、なんだか気恥ずかしくなるタイトルの直近の記事にハラハラしつつ、気持ちを落ち着かせて今年を振り返る時間を作ります。 頭の中であれこれ思い出すと時系列に間違いが起こるな、と思い、少し考えて、Twitterで12か月を振り返ることにしました🐩 じゃあ、いきまーす! 1月 お正月明けの1月6日、都内で大雪が降ったんですね! 絶対キレイだと思ったから、頑張って歩きました🐕‍🦺浜松町駅前でズルズルーっとゆっくり転んでお尻はもちろん背中までビチョビチョで帰ってきました😫 pic.twitter.com/DUxiA…

  • 訪れる運命を受け入れること

    ぽてぃろーです🐶 先日、高校からの同級生で一番会っている親友と食事に行ってきました。 トライアングル@麹町 迎えてくれるご夫婦がとても素敵なんです☺ ここはご飯はもちろんですが、デザートが秀逸✨スイカでケーキって作れるんだ・・・驚き戸惑いますよ! スイカが挟まっているショートケーキ!どうやって作るんだろう、想像のままでしたがそんな簡単にできないです💦 もう1年前の話になるのに、今回もシェフは快気祝いのプリンをプレゼントしてくれました☺ さて、先日、こんなツイートをしました。2本にわたって綴ったものです。 寄った勢いなのでご容赦下さい。子宮で恋するぽてが子宮をなくしてみたら好きな人に夢中になる感…

  • 管理会社と初コンタクト、そして契約

    ぽてぃろーです前回の記事はこちら👇 potilooo.hatenablog.com 現地確認の主の目的が「管理会社との初対面」でした。売り物件でよくあるのが「管理会社ヒアリングNG」。この物件も例のごとくヒアリングNGでしたが、なんと契約締結した後も「まだコンタクトとらないで」と。。。 その理由が 「管理会社に対して気まずさがあるから」おいおい、だったら売るなよ、、、と言いたくなりますし、むしろ管理会社としては早くいってほしいと思うのではないかと思います💦 だから、仲介さんを通じて 「管理会社も早く知りたい情報なはずだし、売却の話するのが遅れるほど気まずさは増すはず」 と伝えてもらいました。そ…

  • またも下水に波乱!?

    ぽてぃろーです🐶 週末、管理会社さんと業務委託契約を結んできました。 物件、実は現地調査当日の天気が悪くてちゃんと見ていなかったので(笑)、このタイミングでしっかり現地調査をしています。 1点、しっかり確認したいことがありました。 それは「下水の位置」でした。 実は今回購入する物件は「来年度に公共下水が敷かれる、受益者負担金はぽての負担」と、契約日の前日に言われました。。。 「え?」 はいー?なんですと? って聞き返しちゃいましたね。 下水とはどうも相性が悪いです。。。 というのも1棟目の話になりますが、公共下水だと重説で書いてあったのに実は浄化槽だったのです💦 入居者の異臭騒ぎがあったから判…

  • 融資承認、明日こそ・・・

    ぽてぃろーです🐩 現在、2棟目の融資本承認と物件決済を待ち望んでいるところです。 今日、銀行さんに行く用事があったので可能ならその時に金消契約をといわれていましたがどうやら明日結果が出るようです。 昨年度の確定申告で住民税が0円になるほど不動産で大損しました、という記事を上げましたが不動産以外にも医療費控除もまあまあいい金額で、この控除額のせいで「何か深刻な病気があるのではないか」という疑惑を審査本部からかけられて質問が飛んできました。 potilooo.hatenablog.com ぽては数十年にわたり生理痛が酷く、その影響でか、腹膜炎を引き起こして腸の病気にもなってしまいましたが、昨年とう…

  • 住民税決定通知書を見たら・・・

    ぽてぃろーです🐶 現在、不動産投資をまっしぐらに進めておりますが、入り口では勉強せずにワンルームマンションをサンタメで買ってしまい大損こきました。 potilooo.hatenablog.com 大損の金額は・・・確か別の記事で書いた気がしていますが、この話と関係しているのが今日のタイトルです。 実は、今年度の住民税は0円なんです! 一見、よさげな感じがしますがイヤイヤとんでもない。 大損しているから0円なんです。 税務上は、年収の枠が一番低い所に分布するような計算です。 一番嫌なのは、ぽてが申告作業を依頼した税理士がとっても真面目な方で「不動産は総合課税のみです!」と一点張りで、ぽてが散々「…

  • 「グリップ力」とは

    こんにちは、ぽてぃろーです🐩 おはようございます🐩昨夜からグリップ力について悶々と考えています。グリップ力グリップ力グリップ力・・・文字にすると何が何だか分からなくなってきました*1経験を重ねるごとに見えなかったもの・気が付かなかったことを知ることができます。40代これまた面白いDecadeになります☺ — ぽてぃろー🐩 (@potilooo) 2022年5月24日 今日はグリップ力について。 現在、2棟目購入に向けて動いていますが、狙う物件はみんな同じなので常にライバルがいます。 融資が決まった順と言われればスピード勝負ですが、買付の内容から総合的に判断するタイプの売主の場合、買付書を入れる…

  • ブログ再開します!🐩

    こんにちは、ぽてぃろーです🐩 Twitterで嫌な目に遭ってからブログを非公開にしてそのまま書くこともやめてしまいました。 ただ、いつかまた再開したいなぁとは思っていて。。。 ときどき無性にタイピングしたくなるのです。これってつまり、文章書くのが好きなのでしょうね(〃艸〃) 今までは約1000文字と決めて書いていましたが、これからは思うままに書いていけばいいかな。 不動産のこと 週末に「ぽてぃろーさんを契約相手方にしたい」と仲介さんから連絡がありました。 買付は2番目に出していましたが、売主さんが買付内容で決める→6月決済できる人と気持ちが変わってきたようで、今週、買付書を提出している人全員に…

ブログリーダー」を活用して、potiloooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potiloooさん
ブログタイトル
ぽてぃろーの毎日が好日!!
フォロー
ぽてぃろーの毎日が好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用