chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ささっちょ ぶろぐ!~パチンコ依存症を倒せ~ https://syogosasa.hatenablog.com/

元パチンコ依存症の看護師が パチンコとの出会い、はまった経緯、人生への影響 そしてパチンコ依存症を脱却するという、私の人生を赤裸々に語ったブログです。 中二病なので、言葉遣い変だけど気にせずみてね!

ささっちょ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • モテる人が実践している恋愛心理学のコツ!相手に好印象を与える12のテクニックと脈あり行動の見分け方

    こんにちは、恋愛心理学の専門家です! 恋愛には、相手の気持ちを引き出したり、自分の魅力をアピールしたりするために、心理学的なテクニックが役立ちます。 今回は、異性からモテるために使える恋愛心理学12個と、男女別で好きな異性にしてしまう脈あり行動を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。 モテるための恋愛心理学12選 1. ミラーリング ミラーリングとは、相手のしぐさや表情、話し方を真似することです。 これをすると、相手は自分と似ていると感じて親近感や信頼感を高めます。 また、相手の感情に同調することで、共感力や理解力もアピールできます。 ただし、真似しすぎると不自然になるので、適度にやりまし…

  • 【マッチングアプリ攻略】5年間で数十人と出会った男が教える、内面重視の出会い方とは?【with体験談】

    こんにちは、マッチングアプリ歴5年のベテラン男子です。マッチングアプリを始めたのは、友人に勧められたからです。最初は半信半疑でしたが、今ではマッチングアプリの魅力にハマっています。これまでに数十人の女性と出会い、楽しい思い出もたくさん作りました。もちろん失敗もありましたが、それも成長の糧となりました。 そこで今回は、私がこれまでに学んだマッチングアプリ攻略法を皆さんにシェアしたいと思います。マッチングアプリ初心者の方や、なかなか成果が出ない方に参考になれば幸いです。ユーモアたっぷりに面白くお伝えしますので、最後までお付き合いください。 ## 1. プロフィールは自分らしく マッチングアプリでは…

  • 恋愛心理学でモテるための12のテクニック【具体例あり】(後編)

    こんにちは。恋愛心理学に興味がある方に向けて、モテるためのテクニックを紹介しているブログです。前回は、初頭効果や吊り橋効果、好意の返報性やウィンザー効果、スリーセット理論やダブルバインドなど、恋愛心理学を使って好きな人にアプローチする方法を6つ紹介しました。 今回は、後半の6つのテクニックを紹介します。それでは早速見ていきましょう。 7. 誤前提暗示でデートに誘う デートに誘うときには、相手に選択肢を与えることが大切です。しかし、選択肢が多すぎると相手は迷ってしまいます。そこで役に立つのが「誤前提暗示」というテクニックです。 「誤前提暗示」とは、相手に選択肢を与えるときに、前提をすりかえること…

  • 恋愛心理学でモテるための12のテクニック【具体例あり】

    恋愛にはさまざまな心理学が関係しています。相手の気持ちを読んだり、自分の魅力をアピールしたりするためには、心理学の知識が役立ちます。そこで今回は、恋愛心理学でモテるための12のテクニックを紹介します。これらのテクニックを上手に使えば、好きな人との距離を縮めたり、異性からモテたりすることができるかもしれません。 1. 好意の返報性 好意の返報性とは、人は好意を受けると相手に好意を返したくなるという心理です1。例えば、バレンタインデーにチョコレートをもらうと、ホワイトデーにお返しをしたくなりますよね。この心理を利用して、自分から好きだと伝えると、相手も自分に意識するようになります。ただし、相手にも…

  • # 恋愛関係を良くするためにやるべき日常的コミュニケーションとは?心理学的な3つのテクニックを紹介

    日常的コミュニケーションは、恋愛関係において重要な役割を果たします。日常的コミュニケーションで恋愛関係を良くするためには、以下の3つのテクニックを使ってみましょう。 ①日常生活に関する話題の交換 相手と自分の日常生活に関する話題を交換することで、相手への理解や共感が深まります。また、相手の話題に積極的に関心を示したり、肯定的な反応をしたりすることで、相手への好意や信頼感が高まります。 ②関係特有の言語スタイルの使用 相手と自分だけが分かるような言語スタイル(例えば、あだ名や内輪ネタなど)を使用することで、相手と自分の関係性を強化します。また、言語スタイルは、相手と自分の価値観や感情状態などを伝…

  • その後

    しばらくブログをなさ過ぎてどこまで書いたか忘れちゃった(テヘペロ) とりあえず、10月の中旬まではスリップからのビーストモードで大変でした(笑) しかし、そんなクズに転機現る...!! ふと「あーやべーなー。もう本当にクズ過ぎて死にたいな。そういえば家族にギャンブルやってること言えてなかったな。もう楽になりたいし、家族にだけは話とこ」 そんな突発的な気持ちだったけどなぜか本当に実家に帰省してしまった。 家族にギャンブルをやって借金があること、今まで騙してお金をもらっていたこと、犯罪に手を染めそうになったこと すべて話したんだ。 両親は黙って聴いてくれた。そのあと、「これからのことを考えよっか」…

  • パチンコ依存脱却日記改 ~第4話 長かったボス戦そして勝利~

    給料日からの連休というパチンカスであれば大歓喜のイベント。 しかし我々のようにパチンコと絶縁することを誓った者たちにとってはまさにボス戦。 何度この戦いに敗れてきたか... だが今回は違う!! とうとうこの長きに渡る死闘を制したのだ! たった二日間。されど悠久を彷彿とさせる無限時間地獄。 俺にとってはすごい成果だが、他の人たちはどうなんだろうか? これから毎月ボス戦はあるが、それでもこの初戦を勝つことができたのは非常に大きい 連戦連勝しパチンコ依存症を脱却出来たらいいな

  • パチンコ依存脱却日記改 ~第3話 ボス戦前日の胸騒ぎ~

    昨日ブログ更新しなかったから 「あ、こいつスリップしたな」 と思われたかもしれないけど、安心してください。 昨日は夜勤明けでパチンコしたくなったので対処行動として 1日中自慰にふけっていて疲れて寝てただけだから(笑) 全身脱力して脳が震えましたわ~ 一旦危機は超えたけど本当の恐怖はこれからなんだ。 なぜならもうすぐ奴が来る。 そう、「給料日」 パチンカス時代は狂喜乱舞し裸踊りをしていた給料日だが、パチンコをやめる決意をした新人類である俺にとっては天敵である。 やつは明日やってくる... そして明日から2連休... いきなりやってきたボス戦だけど、ブログと自慰とToDoで立ち向かおうと思う。 絶…

  • パチンコ依存脱却日記改 ~第2話 仕事の忙しさは敵であり味方...~

    今日は異常に忙しかったし、 日勤→深夜というパチンコが入り込む暇のない完璧な布陣。 さすがに0時に仕事に行くのに今から打とうという気にはならないな。 良かった以前の自分なら行ってた可能性がありまくる(笑) でも怖いのは明日なんだよな。 夜勤明けってちょうどパチ屋の開店時間とほぼ被るからめっちゃ嫌なんだ。 今まで禁パチ中にスリップしたのは夜勤明けが多かったな~。 って意識しすぎると余計に怖いわ! また「パチンコ依存脱却日記改」を始めたからそれを心の支えに頑張るぜ☆ はぁ...仕事行きたくないでござるぅぅぅ!

  • 2021.9/17 パチンコ依存脱却日記改 ~第1話 久しぶり,ひさしぶり...~

    ブログを更新しなかったこの期間、俺はクズだったぜ☆ 一時期の「絶対にパチンコをやめてやる!!」といった熱いパッションを失いだらだらとパチンコ店に通いサンドに紙切れを入れ続ける日々。 もちろん借金は減らず増える一方。 こ・れ・は・ま・ず・い!! そう感じた俺は今度こそパチンコをやめるため、今日立ち上がった。 手始めに、マッピングをして現在何が自分をパチンコに駆り立てるのかを図式化した。 その結果以下が挙がった。 ①お金を増やしたい ②楽しい ③仕事のストレスを忘れられる ④友人に誘われる ⑤暇 ⑥慢性的な依存 これらにそれぞれアプローチし対処行動を決めることでパチンコに行くことなく生活を送れるよ…

  • 撲パチ【29日目】~財布の中身は○○円!?~

    給料日まであと二日。 財布の中には24円。 社会人3年目とは思えないですね...(笑) 結局パチンコ打たなくても出費はかさむし、返済だって毎月ある。 はぁぁぁぁ~!高給取りになりてぇよぉぉぉ(´;ω;`) 人の役に立つ仕事をしているのはわかってるけど、 やりがいだけでは飯は食えません... どうしよう、転職考えたほうが良いのかなぁ... でも今の自分が持っているスキルは今の仕事の系統でしか役に立たないし。 せっかくとった国家資格を無駄にするのももったいない気が... でも、今後のこと考えたらプログラミングとか勉強して早めに転職したほうが良い気がする。

  • 撲パチ(23日目)

    はぁ~最近頭がおかしいんじゃ~!! パチンコを打ちたい気持ちが収まってきた代償になのか? 最近自分の思考や発想が歪なものになってきてる気がする... 例えば、 仕事中に急に大きな声でボカロを熱唱したらどうなるかな とか 仕事相手と話しているときに「キュインキュイン!僕は人間パチンコだよ?」 って言いたくなったりとか パチンコを裏切っている代償なのだろうか...? いつか人前でそんな奇行をしてしまいそうで怖いなぁ これはある種の離脱症状なのかな? 時期的に考えて後期離脱症状? どうせだったら普通に頭痛とか振戦とかのほうが良かったわ。 なんで離脱の出方が異常行動なんだよ...。 悲ちぃ。

  • 撲パチ(21日目)

    人間の3大欲求は食欲、睡眠欲、性欲って言われてるけど、 人間の欲求四天王を挙げるとしたら、ギャンブル欲が入ってきそうですよね。 そもそも3三大欲求は日常生活になじみすぎて全然欲求って実感がわかないし。 (性欲は...察してください) でもギャンブル欲求は著明に姿を現して僕たちの正常な思考を日々狂わしていく...。 これだけ強い欲求を我慢するのってすごく無理がある気がするんですよね~ だって睡眠も食事も、性欲も我慢ってできないじゃないですか?? むしろ我慢したら自分の体調が崩れるのは自明の理であってですね・・・。 だけ現実は厳しいもので、ギャンブル欲求を我慢できないとお金は湯水のごとく消えていく…

  • 撲パチ(17日目)

    パチンコをやめるのに最も有効なのはなんだろう? あの爆音、光量、お金が得られるという快感、 それらが僕たちの脳を依存させるんだ。 一度依存に陥ると、その快感を求めて思考を支配されてしまう。 禁パチでパチンコを強制的に打たない環境に身を置いて徐々にパチンコを忘れた生活を目指すのはスタンダードなやり方だ。 だけど、僕はそのやりかたでは本当の意味でパチンコをやめることはできないと思う。 たとえ数百日やめていたとしても、ふとした時にパチンコ店をみたらきっと入ってしまうと思うんだ。 だから、やめるためにはパチンコを嫌い、あるいは無関心にならなきゃいけないんだ。最終的には「行かない」ではなく「行ってもおも…

  • 撲パチ(14日目)

    もう2週間も打ってないのにパチンコ行きたい欲が止まらない... なにかいい道具出してよ~ドラエモーン!! 「はい、地球破壊ばくだん~!」 というわけで、この気持ちを押し殺すにはもう地球ごと破壊するしかないんじゃないか なーんて思ってしまう日曜日の深夜です(笑) 昨日みたいに、仕事の残業でくたくたに疲れて、 パチンコに行く時間も気力もない日が続けばいつかはやめられそうです... でも、それって究極の社畜のできあがりだよね!! どうなんだろ、いっそのこと社会の歯車ではなく奴隷になってしまえば この病気は治るんじゃないかな~。 まぁ、絶対嫌ですけど(笑) アルコール依存症の患者さんはノックビンとか、…

  • 撲パチ(9日目)

    このストレスと不況の世の中、他のみんなはどうやって気分転換してるんですかね? 最近仕事のストレスが多すぎて現実逃避したくなっちゃうんだよなぁ。 もちろん、逃げる世界は二次元ですけどね!! ひぐらしのなく頃に、リゼロ、回復術師のやり直しとかみてるんですけど、 どのアニメにも共通して、世界を何度もやり直してるんですよね... もちろん僕たちの生きる世界では、アニメのような惨劇や殺戮はありませんが(真実は知らん)人生をやり直せたらな、とは思っちゃいますよね。 はぁ異世界転生とかタイムリープしたいなぁ... そんなことを思っても仕方ないので外に出るんですけど、することがない!! 結局パチンコ店が頭をよ…

  • 撲パチ(6にちめ)

    打たなくなって6日目。 この6日間はすごく長く感じましたねぇ... なんか、絶望的に「パチンコが打ちてぇ!!!」ってなるわけじゃなくて ふと時間に余裕ができた瞬間に「あ、パチンコいけるな」って思っちゃうのがやばい 今日なんかは珍しく残業なく帰れたから特に頭が汚染されましたわ だって最近のパチンコ台のアニメコンテンツが好物ばかりなんですもん とあるシリーズもアリアも、本当に藤商事の台は俺のハートを狙い撃ちだぜ(失笑) はー、それもこれも世の中に萌えが足りないからいけないと思うんですよ。 変態の国日本はどんどん衰退しているきがする... もっと自由に!いろんな規制が取り払われた世の中になればパチン…

  • 撲パチ(3日目)

    撲パチ日記 今日は夜勤の仕事だから余裕でパチンコ行かずに経過! いっそ毎日仕事してれば自然とやめられるのかな~なんて思う今日このごろ。 今日は朝起きて30分ランニング。 そのあとベースの練習してました。 ほぼ初心者なので、やっと0.75倍速で千本桜弾けるようになって嬉しい! 次はナイトオブナイツ(もちろんスラップなし、超低速)練習していきます。 こんな感じに筋トレ(ジム通い)を加えたら自分の趣味は全部です。 パチンコを頭から消すためにはもっと趣味を増やして有意義に時間を使いたい! なにかいい趣味ないかな~...(←ベースもっと練習しろ)

  • 2度目のスリップ

    前回のスリップから1か月と経たず再度スリップしました。 どうしてこうなってしまったのでしょうか? 一度目のスリップで反省を心に刻んだはずなのに...! 私が考えるに、今回のスリップの原因はストレスなどではなく ツイッターやブログをほとんどしなくなったことに起因すると思います。 今まで毎日ツイッターでつぶやいたり他依存症の仲間たちの努力をみることで 1日1回以上は「パチンコはやめないといけない」と決意を固めなおす機会がありました しかし、今回はそういった機会がなく、徐々に依存症脱却への意識が弱くなっていったのだと思います。 今後は、再びツイッター、ブログを通してパチンコを頭の中から駆逐していこう…

  • 絶パチ1日目(2ループ目)

    昨日のスリップはショッキングだった。 だけど、本当に辛いのはこれからなんだ。 今日の俺は過去最高レベルでパチンコを打ちたくなっていた。 仕事も早く終わり、気分アゲアゲだった。 だからこそ、死ぬほど葛藤したんだ。 頭では行っちゃいけないことは理解してるけど、心がついてこない。 でも、なんとか耐えることができた。 昨日を契機に変わろうと決心したからだ。 そして、多分おれはもう一度スリップしたら絶パチを諦めてしまう。 今日をしのげた自分を褒め、明日以降も頑張っていこうと思う

  • スリップしてしまいました。

    私は、2021年1月1日から「絶パチ」と称し、パチンコを二度と打たないことを心に誓っていました。 実際、ツイッターやブログを書いて依存症脱却したい同志と感情の共有をすることで約50日近くパチンコをやめることができていました。 そんな私ですが、昨日スリップしてしまいました...。

  • 俺的パチンコ神曲3選

    今日は、パチンコをやめた俺が未だに聞き続けている 「神曲」と呼ばれるパチンコソングを紹介しようと思う。 独断と偏見が強いので、注意してよね💛 ①そこにあるかもしれない そこにあるかも知れない… 和楽器バンド フル この曲は、スロットで有名になったようだが俺はパチンコCR押忍番長で初めて聞いた。 この曲を聞いた瞬間、体中がぞくぞくっと震え「あぁ好きだ」と本能的に感じたのを覚えている。 特に、この和楽器バンドバージョンはその名の通り和楽器のプロたちが集まって演奏しているので深く趣深い仕様になっている。 そして、制作はもちろん神曲の宝庫「ダイトーミュージック」だ ②キ・ズ・ナ∞シンクロニズム 【モモ…

  • 友達から金借りて、返さなかった話

    当時、消費者金融から借金をしてパチンコを打っていたがすぐにそのお金も消えていった。家にある家財を売ったり家族に借りたりもしていたが、じり貧だ。 そんなある日、俺は悪魔的な発想をひらめいてしまったのである。

  • パチンコあるある

    あるある探検隊! あるある探検隊! 今日はパチンコあるあるを5つ紹介!

  • パチンコ行きたい意欲を削ぎ落すブログ

    今日は、自分のためにも「パチンコ行こうかな」と思ったときに見て 「やっぱりやめとこう」と思えるような記事を目指して書いていこうと思う なんでパチンコを打ちに行こうと思う? そもそも、なんで今パチンコ打ちに行きたいんだ? 演出が見たい、曲が聞きたいというのなら家でYouTubeを見ることだってできるだろう それとも暇だからか? 確かに、パチンコをしていれば時間なんてあっという間に過ぎちまうもんなぁ。 だけど、お前がパチンコを打ち無益に自分の成長に一切つながらない行為をしている時間で他の人たちは新たなスキルの習得、自己研査、友人や家族、恋人と有益な時間を過ごしているんだ。 悲しくならないのか? う…

  • 今まで打った中で面白かった台 ~ミドル編~

    パチンコはやめたが、それでも面白かった台は今でも印象に残っている。 中でも、俺が打った中でめちゃめちゃ面白かった台を紹介していこうと思う! 注:俺がパチンコを始めたのは2016年であり、萌えパチ好きだったので、独断と偏見がかなり強くなるぜ☆ 第3位 真花の慶次2 漆黒 初当たりこそ900発しかないが、右打ちはオール2400発という化け物台である。 演出面は、慶次ボタンからの激熱演出にわくわくさせられ、興奮しぱなっしである。 そして、右打ち中はどんな当たり方でも2400発なので一回一回のリーチが射幸心をあおりまくるぜ!高継続台は続く楽しさがあるが、やはり一撃出玉が強い台のほうがギャンブルしてる感…

  • パチンコが与えてくれたもの

    俺はパチンコに感謝している いきなり頭がおかしくなったのかと思われても仕方がない。 でも、嘘偽りなくパチンコをしていてよかったと俺は思うよ。 パチンコは絶対悪か? パチンコをしていることで生活費がなくなったり、借金をして人生が狂ったという人もいると思うが、 それだけなのか?と私は問いたい。 もちろんお金が無くなり生活に余裕がなくなったり時間を無駄に浪費してしまったと嘆く気持ちはよく理解できる。 私も同じだからだ。 だけど、パチンコは奪うだけの存在だったのかと問われると、俺は「NO」と答える パチンコは何を与えてくれた? ・親友 俺はパチンコをしていく中で何人かの人間と出会いがあった。もちろん、…

  • パチンコは99%勝てないよ

    俺はパチンコを打ち続けて気づいたことがある。 それは、パチンコが99%勝てないということだ。 何を当たり前のことを言ってるんだと思われるかもしれないが、意外と依存症に陥ってる人ほどこの「99%」という数字を理解していない。 おそらく、パチンコをやめたいと思っている人は「勝てない」ということは理解している人が多数だと思う。 でも、心の中で「負ける確率が高いのは知っている。でも一日単位で考えれば30%、いや10%くらいは勝てる」と一日単位での勝率を考えてしまうのではないだろうか? 確かに、一日単位で考えれば勝てる日はもちろんある。でも、それは30%を引いたに過ぎない。 長期的に打てば打つほどその3…

  • パチンコをやめてからの心の動き

    俺は2021年1月1日からパチンコをやめている。 今日で45日目になるが、今日までのパチンコやその他のことへの心の動きを 紹介していこうと思う ①パチンコへの思い 禁パチしたことがある人ならわかると思うが、最初の数日は「禁断症状」 医学的な言葉でいうと離脱症状が出現しやすいのだ。 具体的に言うと 集中力低下、頭痛、壮絶なパチンコ衝動、手指振戦、イライラ感 など 俺の場合、特に絶パチ3日目から数日間のパチンコ衝動が気が狂うほどつらかった。 それでも、今回だけは絶対にやめようとTwitterを始めていたこともあり、 同じ苦しみに耐える仲間をみることで耐えきることができた。 その時期を抜けてからは、…

  • パチンコ依存症からの脱却

    俺がパチンコにはまっていって人生が終わりかけたことは置いといて、 今日はパチンコを本気でやめ始めたときのことを書こう。 仕事が始まって、2年が経過したころ。 仕事柄、ギャンブルや薬への依存と闘病する方々との関わりが多かったからか いつしか 「俺は他人にものを言える立場なのか...?」 本気で考えることが増えてきたんだ。 もちろん、今までだって「やめたい」「もう2度とパチンコはしない」と 思ったことは何度もあったが自分を変える努力をしたことは一度だってなかった。 でも、今回は違った。懸命に依存症と向き合う人をみて心底「やめないと」 そう思ったんだ。 だから、いろいろやめる方法を調べたよ。 家族に…

  • 俺がパチンコにはまっていった経緯(終わりの始まり)

    友人や家族たちを欺いてパチンコに興じているとある問題が生じる。 もうお分かりだろう? そう「金欠」だ。 お金がなければパチンコが打てない。 焦ったさ。俺のバイト代と仕送りだけではパチンコライフが送れない! そんな時、いつも通りYouTubeを見ていたらある広告が視界に飛び込んできた。 それは外人の野太い声で 「はっじめて、の!アコ、ム!!」 今まで目を背けていたが、もう見て見ぬふりはできない。 すぐさまネットでアコムを検索し、自宅付近の無人機まで駆け込んだ。 すると、審査の結果「20万円」貸し出してもらえることになった。 俺は脳汁が止まらなかった。気が狂いそうなほど興奮していた。 「この金があ…

  • 第一回パチンコ面白い客選手権

    今回は俺の数年間のパチンコ経験、パチ屋の店員をしてたときの経験を活かして ユーモアあふれるお客さんたちを紹介するゾ! エントリーNo1 ドヤたばこ 彼らはの特徴は、パチンコで大当たりを引く、あるいは熱い演出が来たとき 即座にたばこをとりだし、ドヤ顔をしながらたばこをふかすのだ! 基本的に害はない。 しかし、ドヤたばこをしたのにも関わらずはずれると、耐え難い羞恥心に襲われるので憧れる人はご注意を。 (2021年現在は全面禁煙のため絶滅) エントリーNo2 台パンおじさん 彼らの特徴は、2パターンにわかれる。 1つ目は、「溜め型」だ。 彼らはさも演出に興味ないですよ~というスタンスで、何があっても…

  • 俺がパチンコにはまっていった経緯(敗北)

    調子に乗った俺は毎日のようにパチ屋に通うようになった。 嘘のようにお金がたまっていく日々。本屋とパチンコ店でアルバイトしていた俺は、バイトすることがバカらしくなっていった。 しかし、災厄は唐突に訪れるものである。 勝てないのだ。 あんなに毎日のように当たって稼げたパチンコで勝てなくなってしまったんだ。 もちろん、当たるには当たる。 しかし、いずれも連荘が伸びずすぐに現金投資に戻ってしまう。 気づいたころにはすでに今までの勝ち分などなくなっており収支はマイナスになっていた。 「そりゃそうだ。才能なんて関係ない。パチンコなんて店が勝つようになってるのは当たり前だ。もうパチンコ行くのはやめよう」この…

  • 俺がパチンコにはまっていった経緯(序章)

    初めてパチンコに行った翌日、講義があるにもかかわらず俺はパチ屋の前にいた。 「違う、別にはまったわけじゃない。ただ、昨日パチンコで勝った金はパチンコで使おうと思っただけだ」 自分にそう言い聞かせて俺は入店した。所持金は前日得た2万5千円だ。 店内のパチンココーナーを一通り見渡す。すると、自分の好きなアニメの台がいくつもあることに気づいた。 「ふっ...昨日は緊張して見えなかったがなかなかに面白そうじゃないか」 俺は「99.9」とかかれた緋弾のアリアに腰を下ろした。 前夜、俺は夜遅くまでスマホとにらめっこしていた。なんとなく、台の上にあった数字が気になっていたからである。調べていくと、どうやらそ…

  • 俺がパチンコを始めたきっかけ(地獄への入り口)

    俺が大学2年生のころ、友人たちとよくゲームセンターへ通っていたんだ。 クレーンゲームやメダルゲーム、バッティングセンターや格ゲー音ゲーなど いろいろあったが、その中でも「パチンコ」は魅力的だった。 大人の遊びって感じがするし、なかなかに面白い。 そんな日々を送っていたある日、友人の一人が「なぁ、一回パチ屋行ってみない?」と悪魔のささやきをしてきたんだ。 俺は戸惑ったさ!パチ屋は20歳を超えた偉大なる大人たちの遊技場だ!そんなところに俺みたいなクソガキが入っていいわけがない!犯罪的だ...! 心ではそう思っても本能が俺をパチ屋に導いた。 「気が狂いそうだ」入って最初の感想である。 騒音と眩いばか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ささっちょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ささっちょさん
ブログタイトル
ささっちょ ぶろぐ!~パチンコ依存症を倒せ~
フォロー
ささっちょ ぶろぐ!~パチンコ依存症を倒せ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用