chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! https://fullmoon4.hatenablog.com/

パルキッズを中心におうち英語実践中。子供たちの取り組みや教材の紹介をしています。中学生で英検準1級目指す子~パルキッズを始めたばかりの幼児まで、4人の子供たちの取り組み動画も交えてお伝えします。

FullMoon4
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/27

arrow_drop_down
  • スマイルゼミ幼児コース8月号順調に取り組み中🎵

    スマイルゼミ幼児コースでは今、ミッションをクリアするとどうぶつチケットがもらえるイベントが開催されています。 ジャングル・サバンナ・海の動物たちがたくさん 動物大好きなリッキーは毎日これを楽しみにスマゼミに取り組み中🎵 タブレットならではの動画での動物紹介もあって、とっても楽しそうです。 8月号の講座はもう半分以上終わりました。 年中8月号講座 スマイルゼミでは通常講座でも英語も学習できるようになっていて、今月は海に関する単語が学べるようになっていました。 まず【ぼくのたからもの】で英語のストーリーを見て 字幕表示も可能 そこで出てくる単語を【チャンツ】で学習して、【すなはまでみつけた!】のク…

  • 問題集大量買い

    アリエルが中学生になって、定期テスト前にリビングで学習している様子やテスト勉強で数学を主人が教えたことがきっかけで、進研ゼミ中学講座は退会することにした我が家。 毎日の学習習慣付けには本当に役に立ってくれましたが、テスト勉強は教科書とドリルや課題をやる方が勉強になる(進研ゼミは簡単すぎるらしい💦)という子供たちの言葉を受けて、夏休み中に1学期の復習ができるように書店で問題集を大量買いしてきました! ハリー トム アリエル トムは公立高校の5年間分の過去問と数学は応用問題に課題があるのでハイレベル問題集と国語も苦手意識がある分野の問題集をチョイス。 アリエルは苦手な国語・数学・社会で教科書準拠の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FullMoon4さんをフォローしませんか?

ハンドル名
FullMoon4さん
ブログタイトル
パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!
フォロー
パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用