chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
136司法書士
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

arrow_drop_down
  • 先週の活動

    先週のイベントはこんな感じでした。 2/1(月):合格発表 2/2(火):新人研修、ブロック研修申込 2/5(金):県司法書士会説明会 2/6(土):記述開示請求回答到着、TAC合格祝賀会 ようやく前に進み始めた感じです。 県司法書士会説明会に出席しましたが、田舎なので、合格者が数名しかおらず、皆さん年齢も性別も就労状況も様々でした。 合格者のなかには、補助者としてすでに働いていたり、就職活動し、実務を勉強し始めている方もいるようです。 私は長年働いてきた職場との兼ね合いもあり、特別研修終了後に、就職活動をする方向で考えています。焦りもありますが、この流れが無理がなく、ベターかなと思っていると…

  • 2月スタート

    昨日から2月がスタートしています。 司法書士試験の勉強において、いつも2月が一番きつかったと記憶しています。 2月は4~6月の直前期ほどテンションが上がらないうえ、本試験日まで若干の日数があるため先の見えない感じがするからです。 2月は、いつも試験に間に合うのかな、間に合わないのかなとよく自問自答していました。 この時期は、間に合うか、間に合わないかではなく、「絶対に間に合わせる」という強い意志を持って勉強すべきだったというのが私の反省点の一つです。 おそらく短期合格者は、この時期にすでに直前期のような集中力を持って勉強していたのだろうと思っています。 この時期は、択一対策として頻出論点をしっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、136司法書士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
136司法書士さん
ブログタイトル
司法書士のブログ
フォロー
司法書士のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用