chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 弾丸ケニア旅 ③初ケニアの感想

    ケニア渡航について最後の記事です。 今回は、ケニアで美味しかったご飯や、キスム周辺で訪れた観光地について書きたいと思います。 ↑泊まっていたゲストハウス。雨季(といっても夕方以外一度も降りませんでした)で観光シーズンではなく、私ともう一人しか泊まっている人がいなかったので、スタッフの方ととても仲良くなりました! ケニアのグルメ まず、ケニアのご飯に欠かせないものが主食のウガリです。(下の写真の白い塊) 毎日必ず食べる日本で言うご飯のような存在です。 コーンミール(Maize)やキャッサバの粉に水を加えながら熱して練って作ります。軽く塩味もついていたので、ぎゅっと固く握った塩にぎりのような感じ(…

  • 弾丸ケニア旅 ②現地視察

    イースター休暇でのケニア旅の記事第2弾です。 今回は、実際にケニアの滞在先で何をしていたのか、ざっくりお伝えしたいと思います! 今回の視察の目的 今年3月に朝日新聞社主催SDGsアワードでグランプリを受賞した国際保健プロジェクトを一緒に進めているケニアのキスムという都市にある大学を訪ねてきました。 昨年10月ごろに連絡を取り始めてからずっとオンラインでしか会話していなかったので、 対面でメンバーや教授と関係を構築すること 現地学生がオンラインプロジェクトに参加する際の障壁やニーズを理解すること が目的でした。 また、今後の活動方針について議論を進めるために、私自身がキスム周辺での医療体制を見て…

  • 弾丸ケニア旅 ①ロンドンからの旅路

    お久しぶりです!医学部の年に一度の試験が終わり、1か月強の夏休みが始まりました。 今回は、3か月ほど遡って4月のケニア視察についてです。 コロナ禍になってから日本とイギリスの往復以外国境を越えて移動していなかったので、ケニアが最初の訪問先になりました。 私が在籍する医学部の高学年では、土日を挟んでちょうど1週間のイースター休みがあったので、弾丸でケニアに行ってきました! 書類提出やワクチン接種を済ませれば、ケニアでもイギリスでも入国後隔離は必要ありませんでした。 イギリスからケニアへの行き方 ロンドン(ヒースロー空港)からケニアの首都ナイロビまで、ケニア航空の直行便が1日1便(コロナ前は2便)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーしーのロンドン大医学部生活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーしーのロンドン大医学部生活さん
ブログタイトル
まーしーのロンドン大医学部生活
フォロー
まーしーのロンドン大医学部生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用