chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思わぬひとり暮らし https://murolife.hatenadiary.jp

結婚31年。娘たちが独立し、夫と二人のんびり暮らしを楽しもう!と意気込んだのも束の間。肺がんがみつかり、最愛の夫は逝ってしまいました。私、57歳。悲しみは癒えないけれど、私は生きている。残された時間を丁寧に暮らそうと思っています。

MuKu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/29

arrow_drop_down
  • 川崎大師で厄払い

    今年に入り娘が厄年らしく「厄払いに行きたい」と言っていました。 普段は大して信心深い訳ではないのに「厄」という言葉にめっぽう弱い。 私は昨年、還暦を迎え、娘たちが大層お祝いをしてくれ、 幸せを噛み締めていましたが、どうも本厄だったらしい・・・。 ということは今年は、すでに後厄の年となる。 そこで娘たちと一緒に川崎大師に厄払いに行ってきました。 新年あけてまもないこともあり、また「初大師」の日だったらしく 多くの人が訪れお祓いを受けていました。 「初大師」とは、弘法大師や慈恵大師など偉大な高僧たちの、その年 最初の縁日のことで、厄除けなど普段より多くのご利益が得られるとされて いるそうです。 私…

  • ゴッホ アライヴ

    昨日、娘と天王洲アイルにある寺田倉庫での「ゴッホ アライヴ」 に行ってきました。 駅のポスターなどで知っていましたが、「なんだろう?映像?」 とあまり興味が湧かなかった中、娘の誘いで行くことに。 「どんな感じなのか?」と半信半疑で向かいました。 行ってみると土曜日ということもあり結構人が多く、若い世代が 多かったです。 中に入ってみると 絵の写真とゴッホの精神が年代の流れで説明されています。 一通りゴッホを知れてから不思議な空間に入っていきます。 数々のゴッホのメモや書き残された言葉と 映像のコラボといった、 画家の心情と映し出された多数の大画面の絵画を堪能するといった形。 『会場に足を踏み入…

  • 世界のビール

    あけましておめでとうございます! ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、 皆様良い新年をお迎えでしょうか。 能登では大変な地震が襲いました。 早い復興をと心から願っております。 我が家では娘たち家族が皆来てくれ新年を迎えるのが恒例となりました。 夫がいなくなり普段は一人暮らしですので こうして皆で過ごせるお正月は、うれしい限りです。 二人の小さな孫たちも加わり、 無事新年を迎えることができました。 さて今日はビールの話です。 いつもビールやワイン、日本酒など食事にあったものを いただきます。 日本のビールもたくさんの種類があり、クラフトビールや地ビールなど 多種ありますね。 どの銘柄もいただ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MuKuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MuKuさん
ブログタイトル
思わぬひとり暮らし
フォロー
思わぬひとり暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用