chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日がハロウィン https://www.everyday-halloween.com/

京都・大阪でフィットネスインストラクターをしています。 グループレッスンをメインに活動中。 自主トレなし、グループレッスンのみでのトレーニング効果を人体実験中です(言い訳)。 ワークアウトの合間の筋トレご飯を日々研究しています。

aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/16

arrow_drop_down
  • まぁまぁゼィゼィハァハァ

    <お返事> ・HIIT丸太町増えてますよー!笑 2月中旬まで全支店でどのスクールも無料体験やってますので、いつでも遊びに来てください✨どこまで精神的限界が肉体的限界に肉薄できるか、試しましょう😘 「平気そうな顔してるけどしんどくないの?」とたまに言われますが、、、 しんどいですよ!! 全力でしんどいですよ!! 「今すぐ止められたらどれだけ楽か😭」と毎レッスン思ってますよ!!!笑 でも(無茶はしない範囲で)ある程度は強度を確保しないと現状維持・向上は望めないのも分かってるので喜んで毎回くたばりに行くことにしてます😇 実際その方が体の使い方も楽になるし♪♪ ここ半年の1日の心拍数の幅 ↑毎日まあま…

  • 2023.1 スケジュール

    <お返事> 私からしたらお仕事の後にジムに来られる皆様の方が凄いですよ!!仕事と体調管理と家事の両立、尊敬します。 HIIT、一度死にに来てください!笑(いい意味で) 。個人的には『「やらない」という選択肢は「ない」』と断言できるくらい楽しいです! 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします✨✨ 2023年1月のスケジュールです。 月曜日 <八幡> ・少人数制スクール トレーニング <寝屋川> ・メガダンス ・少人数制スクール ボディコンバット ・ボディパンプ <西大路御池> ・ボディバランス ・ボディコンバット ・少人数制スクール レズミルズ 火曜日 …

  • 壁は自分自身だ by岡本太郎

    <お返事> そうです!中学生の頃から拝聴している西川兄貴です!笑 最近は筋肉関係でフォーカスされる事が多いですが私の中ではまだゴリゴリロックのお兄さんです🎤☠️⚡️ 今年のレッスンは全て終了しました。 1年間代行含めると270本近くレッスンさせていただきました。 本当にありがとうございました!! 10代、20代の頃は20代後半過ぎたら年々衰えていくんだろうと思っていました。 実際、可動域やスピード・パワーは若い頃と違ってきたのを日々実感していますが😭、 経験など蓄積した方が有利なものあり、 今年は「いかに怪我や故障なく賢く自分を追い込めるか」を意識してやってきました。 おかげさまで20代の頃よ…

  • 3ヶ月!!

    お久しぶりです! すっかりご無沙汰しておりました。 久しぶりにブログ見たら約3ヶ月も経ってて絶句しました🫣時が経つのは一瞬ですね。 10月11月と新石切、上新庄、高槻と祝日のイベントレッスン呼んでいただきありがとうございました!! 普段レギュラーで行ってない店にお邪魔して久しぶりの皆様にお会いできて本当に嬉しかったです😂✨✨ 何年経っても皆様パワフルで、めっちゃ元気貰いました💪 私が10代の時からのお客様とかもうかれこれ何年の付き合いか、、、笑 またひょっこりお会いできる日を楽しみにしています!! そういや新石切の皆様! この時の、この方と先日呑みに行ってきましたよ🚄 相変わらずで楽しかったで…

  • Ich brauche das (ToT)

    <お返事> ・「皆で行くミュージカルツアー」みたいなのあったら面白いですね!私は100%涙腺崩壊するので同行しませんが😜笑 ・「日本の伝統」近所の京都の借景もたくさん載ってますよね!昔、太郎さんの文庫本片手に「中世の庭」と「光琳」巡りしました。 今度は甥っ子とやってみます😆 今日帰宅して何気なくメールチェックしてたら、、、 泣いた!! え?まさか!?!? 来年の冬、帰ってくるなんて!! あのStuttgartの劇場で😭😭😭 しかもHPの画像がマルコのままやって余計嬉しかったです!!! 新作に挑戦してるマルコが2023年にターザン役をすることはないでしょうが、それでも嬉しい!!! あの音楽。 あ…

  • 数年ぶりの再会

    ご無沙汰しております。 皆さま元気でお過ごしでしょうか? この今年の夏はマスク+猛暑で、「1日1日を何とか乗り切る」感がすごかったです。このまま早く秋〜冬になって欲しいです☃️ 7月に1人で行く予定が、何故か甥っ子がとても行きたがったので2人で行ってきました🚃 川崎の岡本太郎美術館2回、青山の岡本太郎記念館2回、今回の大阪1回と、 日頃「太郎さん」「太郎さん」言ってるせいか幼稚園児にして結構な頻度で鑑賞に付き合ってくれます。 行く度に記念に買うTシャツのサイズが徐々に大きくなり、叔母さんは嬉しいやら寂しいやら。 「どの椅子が一番座ることを拒否してくるかなぁ」とお尻で確かめたり、太郎さんワールド…

  • 大阪にキター!!!!!

    <お返事> ・いい思い出ですね!!舞台はこのご時世なかなか厳しい環境ですね💦これからも素晴らしい公演を続けてくださるよう少しでも応援したいし、何より観たいので行きやすい環境になるのを祈ってます✨ なんやかんやで6月ですね!! 🇩🇪には行けませんが今年もSpargel(シュパーゲル)の季節。細身だけど美味しかったです。 一人前↓ そして、、、 遂にきました!! 大阪にオペラ座の怪人が来た時からずっーーーっとこの時を待っていました!! 「この方がこの役でキャスティングされたら観たい」というのがありまして。 どちらかお一人がキャスティングされたら絶対行こうと思って毎週月曜日ドキドキしながらチェックし…

  • 心のチップ

    <お返事> いつもご参加ありがとうございます! いや、私も1レッスンで十分すぎるほどしんどいですよ。笑 でも孫悟空が亀仙人との修行後に亀の甲らを外したらめっちゃ飛べたみたいに、安全に追い込めばまだまだ伸びしろが残っているハズ!と日々レッスンをしております😜 頭の中をロボット・イン・ザ・ガーデンの歌がグルグルまわってまわって、 うっかり週間キャスト表見てしまったら、、、 ベン 田邊さん エイミー 鳥原さん ボリンジャー 佐野さん リジー 相原さん ほぼオリジナルキャストやないかー!!! 絶対行かな後悔するやつやないかー!!! てな訳で急遽行ってきました。 アイーダのラダメス役やMM!のサム役スカ…

  • スケジュール

    <お返事> シナボン情報ありがとうございます! 関西で買えるなんて夢のようです🍩🍩🍩 出来立ては格別ですね🤩 お久しぶりです。 暖かくなってきましたね! 来月からのスケジュールです。 ①4月から久しぶりにアタックのレギュラーレッスンが入ります。 ②火曜の高槻のパンプ60がメガ60に変わります。 ③月曜と金曜の西大路御池のレッスンの時間が少し長くなってます。 あとは現行のままです😁 今月も残り数日。来月もよろしくお願いします✨✨ 月曜日 <八幡> ・少人数制スクール トレーニング <寝屋川> ・メガダンス ・少人数制スクール ボディコンバット ・ボディパンプ <西大路御池> ・ボディバランス ・…

  • 壺はいかが?

    <お返事> ・ありがとうございます😭月曜日の夕方病院行ってから火、水、木、金、土曜日と芋虫になってたら日曜日から起き上がれるようになりました。2月後半、またよろしくお願いします✨✨ ・お気遣いいただきありがとうございます🙏おかげさまで先週から戻っております。またレッスンでお待ちしております☺️🎵 消化器官の調子があと一息!な感じなのでしっかり回復させるべく、昨日の休みは家から一歩も出ずソファにじっと座ってました。笑 何回目かのを「憂国のモリアーティ」を一日かけて全話観ました。 ラスト2話の為に前の22話観てる感じがたまらん!!で、全話観終わったらまた観たくなる。笑 好きなアニメってこういうルー…

  • ご報告

    お久しぶりです。 先月から消化器官の調子が悪く病院通いで代行お願いした日もあったのですが、 乗り越えた!!と思った矢先 今週月曜日から激烈に悪化しまして、しばらくお休みさせていただいてます。 感染のニュースが飛び交う時期ですので、普段レッスンご参加いただいている方に症状だけはお伝えしたほうが良いかと思い更新しております。 元々の声帯結節に加え呼吸器官と消化器官が絶不調な感じです。 コロナに感染したわけではありませんが、しばらくは安静が必要との事でした。 月曜日の段階では水曜日には戻れるかもと思っていましたが、今日になっても固形物が食べられずベッドで芋虫状態なのでもしかすると少しかかるかもしれま…

  • ブルーナカラーになってきた気がするニット

    <お返事> ありがとうございます!やってる私もめっちゃしんどいですが笑、皆様に助けられております🤣今年も楽しくトレーニングしましょう🎵 あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします🎍✨✨ 年末年始は毎日お菓子パーティー🍭食べて寝て食べて寝てしっかり養分を蓄えました。 間食の頻度が高すぎてしまいには毎回の歯磨きを諦めるくらい食べ、、、 これだけ食べて3キロ増ならお釣りがくるくらい幸せでした💖笑 今週からまたエンジンかけていけるよう気持ちを切り替えます! やろうやろうと思いながら放置していた甥っ子達のニット🧶 中途半端に残ったクイーンアニーの毛糸処理を兼ねて模様編みで編み出し…

  • 最近の胃文化

    <お返事> ・シナボンのベトベト部分最高ですね❤️家のレンジて温めすぎて火傷するのめっちゃ分かります!!笑 ブラックコーヒーとシナボン、、たまりませんね! ・節制は全くしてないですよ( ̄▽ ̄)エネルギーと心の栄養はたっぷり入れないと動けません。笑 ロール・オン・ザ・ゴーはクラシックより柔らかくて優しい生地ですね。私はガチムチタイプの生地にガツンと甘味がくるクラシック派です☕️ シナボンのネットショップが今はやってないので最近は自作シナボン(仮)です。 ジャンキーなレシピでもだいたいこの量でシナモンパウダー6〜10gくらいらしいんですが、、、 足りん!!足りん!!! むせる限界ギリギリまで入れて…

  • あなたは何ボン?

    お久しぶりです。お元気にされていますか? 私は今も毎日1個のシナボンに生かされています🙏 これまでシナボンクラシック1日1個はやり過ぎだと思ってミニボンを食べてたんですが、 シナボンクラシック880kcal 糖質127g 450円 ミニボン350kcal 糖質51g 350円 クラシックとミニボンの値段の差 100円 ん!? カロリーの差 2倍 .......クラシックのほうが断然コスパ良いやん?!! と今更気づきまして、もう毎回クラシックにする事にしました!笑 関西に店舗がなくて良かったと心から思います。中毒になりそう💔 久しぶりに食べた出来立てのキャラメルピーカンボンのクラシックは脳も溶け…

  • LakkaとKirsche

    <お返事> ・2回目副反応大丈夫でしたか? マスクという鎖が付いているのでなかなか思うようには強度上げられませんね。無理のない程度に限界まで追い込む、、、微妙な匙加減が難しいですね😅 ありがとうございます!また一緒にトレーニングしましょう!!! ・もののけ姫のアシタカみたいに腕が乗っ取られる感覚ですよね💧打って2週間くらい確実に免疫が落ちてるのを実感したので、3回目があるなら覚悟しないと恐ろしいです😂笑 打つ人も打たない人も、区別や差別なく早く元の生活に戻れると良いですね✨ 9.20 祝日 普段お世話になっているお店の前に梅田のお店で2本レッスン担当させてもらいました。 今年のゴールデンウィー…

  • 接種のその後

    <お返事> シナボンは凍ったままでも良し、常温でも良し、熱々でも良し👍シナモン振りかけると尚更良し👍で、抜け出せる気配が全くしません😋 今月分のシナボン📦冷凍庫パンパンです☃️ お久しぶりです!! 皆様お元気にされてますか? 私は相変わらずです😄 昨日は2回目の新型コロナワクチン接種日だったので、今日は代行を立てさせていただきました🙏 1回目の時の副反応が思ったよりキツく3日間ほど不調だったので、かなり構えていたのですが2回目はすんなり終わってくれた感じがしてホッとしております。 個体差がある事は重々承知しておりますが、これからの同年代の方の参考までに🗒 💉1回目→接種日から3日間ほど 筋肉の…

  • 理論と現実

    <お返事> ありがとうございます!!夜のレッスンやっと戻りましたね! オゾン除菌日や祝日でなかなか通常通りにいかないですが、また今月からよろしくお願いします🤗 お久しぶりです! 不安定なお天気の毎日が続きますね☔️☀️🌩 私の夏バテ対策は毎朝食べるシナボンです☕️ なんでこんなに美味しいのでしょうか?? バターと砂糖の量が恐ろしくて、自分で作る気が起きないですが 完成したものを食べるのは至福の時間です❤️ 見たくないものには目をつむって、美味しくシナモンまみれでいただきます🙏笑 📦冷凍で送ってもらって毎日解凍して食べてたんですが、最近だんだん減ってきたので冷凍のまま半分だけスライスしてアイス感…

  • 帰宅したら届いてましたvo.2

    なんでドイツ人はあそこまでシュパーゲルに熱狂するのでしょうか? と、思っていたのですが行けないとなると無性に食べたくなってきた今日この頃。 届きました! Spargel!!! ドイツのようなとてつもなく太いのは断念しましたが💦 日本でも新鮮なものが手に入るところを探し、掘り立てを送ってもらえる農家さんから購入しました🌱 シュパーゲル祭りやーー!!! ここはとりあえずオランデーソースでしょうか?? 付け合わせは、、、mit Salzkartoffelnで😆 小麦ふすまとコーングリッツのラウゲンロールと、ドライフルーツパンも焼きました🥐(1週間分の私の食料です) 過去録り溜めた「世界ふれあい街歩き…

  • 帰宅したら届いてました vo.1

    超ドキドキするー‼️ 約11年間ありがとう‼️ 今から読みます‼️ 本日発売日最終巻、進撃の巨人‼️ 兵長はどうなるの⁉️⁉️⁉️ それにしても「置き配」ってホント便利なサービスですね😁 単三電池1本からお値段そのまま、送料無料で玄関に置いておいてもらえるとは凄い時代になったものです。 (昭和生まれの感想です)

  • 6月度麦通信

    お久しぶりです! 先週からやっと大阪のレッスンも再開になりました✨ またよろしくお願いします☺️ この前の休日。 ラウゲンパンを扱っているお店を調べて、🚃で行ってきました! 全部ラウゲン🥐🥖🥯 お店の名前もパンの名前も、全部ドイツ語だとテンション上がりますね❣️ もう少しドイツの香りを感じたくてBratwurstのお店にも行きました。 ドイツでは今月からカフェなだ野外の外食・飲酒が🆗になったみたいで、なんだかこっちまで嬉しいです😆 私はまだまだ行けませんが、🇩🇪各地の醸造所やビアガーデン情報を毎日眺めてはフンフン鼻息荒くしています。笑 良い汗かいて→お家で美味しいビール🍺の季節ですね! 最近の…

  • 下品な流儀

    <お返事> そうですよね。お仕事されてる方は今の時間ではほぼレッスン出れないですよね🥲こんな状況でも営業再開喜んでいただけるのは本当にありがたいです😭✨ アナ雪観に行ってご報告できる状態までコロちゃんが大人しくなってくれる事を祈っています🙏 シナボーン😍 定期的に食べたくなるお菓子No. 1💖 歯が痛くなりそうなくらい甘い上に、脂質が多すぎて冷凍なのに固まってないんです!! 解凍一切なしですぐ箱から1ピース取り出せます🧁笑 便利!!! 温めるとベタベタのギトギトの最高のシナボン✨✨これだけでも十分美味しいのですが、、、 「無人島に何か一つだけ持っていけるなら?」の答えが20年以上「シナモン」一…

  • DIE EISKÖNIGIN

    こんばんは! コロちゃんの影響で延期が続いていた新作ミュージカル「アナと雪の女王」遂に開幕が決まりましたね😆 ドイツ版も延期に延期を重ねていましたが、やっと今年10月からハンブルクで開幕決定みたいで楽しみです✨✨ Disneys DIE EISKÖNIGIN - Das Musical ab März 2021 in Hamburg - YouTube 先日、日本版は四季会員向けにS1席の年内分の先行抽選販売があり、倍率が公表されていました。 休みの日の公演は全て行きたい! 甥っ子達と行きたい! 夢は膨らみますが、日によっては倍率30倍以上だったのでとりあえず片っ端から応募したんです📩 その数…

  • 今日から

    <お返事> ・「ちゃん」付けすると少し柔らかくなりますよね🤚🏻ホント、早く気分良くなって去って欲しいですね😂 ・GWスケジュール、チェックしてくださってありがとうございます!!シルバーウィークは安全に楽しみたいですねぇ😭 パンプお兄さんの楽しいレッスン受けたくなってきました!笑 ・お掃除は進んでらっしゃいますか?😆 休業は残念ですが、スポーツクラブを習慣に思ってくださってるのがすごく嬉しいです! レッスン再開後に思いっきり動きましょう✌🏻 ・やっぱ、お家を楽しむにはビールですよね🍺🍺🍺私も爆発できる心の準備は整っております🛩笑 お互い楽しみながら乗り越えましょう! お久しぶりです!!! 休業決…

  • ※個人の見解です

    <お返事> 冷蔵庫でしっかり冷やしたのですが、、、開け方が下手なんでしょうね😅 3本吹きこぼして早々に卒業しました🍺笑 来てしまいましたね、恐れていた日が。。。 とっても残念ですが、私が悩んで落ち込んだところでウイルス問題が解決するわけではないので「今やるべき事をやるのみ」と前向きに捉えて「ニューノーマル」な生活に馴染めるように気持ちを切り替えます🤚🏻 GWは5.3に梅田茶屋町、5.5に北大路でレッスン入っていましたがこちらもお休みになります🥲💦 梅茶は2月から声かけていただいて、私もワクワクしていのたですが、、、悲しいですがまたいつかの機会によろしくお願いします✨✨ 気分が明るくなるように最…

  • 胃もたれ必須

    <お返事> 生ジョッキ缶、上手に開けられないので毎回大量に吹きこぼしております。笑 ありがとうございます!! 本当にどうなるんでしょうね〜😭今普通に生活できる事をありがたく噛み締めております😢 ドイツ🇩🇪に浸りたい!!休日のご飯。 ※「誰が興味あるねん」的ツッコミは心の中にしまっておいてください🙏 南ドイツ代表「Käsespätzle(ケーゼシュペッツェレ)」とドイツビール🍺 と言いたいところですが、 シュペッツェレをイチから作るのが面倒なのでポテトニョッキで代用😂 勇気を持って思いっきりオイルを使うのが美味しく作るポイント☝🏻とドイツのレシピにあったので信じられないくらい使いました。 北ドイ…

  • Lass uns trinken

    <お返事> 朝2時からは焼けないのでパン屋さんにはなれそうもないです😭パン屋さんは偉大ですね!! 本当にありがとうございます‼️毎晩夢に出てくるくらいあーだこーだ考えてますが上手く伝えられないのがもどかしいです。笑 楽しんでいただけるよう又これからのフィットネスライフがより有益になるような内容をと、考えております。どうぞよろしくお願い致します✨✨ 春休み🌸も終わり、次のゴールデンウィークまで甥っ子に会えず叔母さんは寂しいです😭笑 甥っ子2人と私でちょんまげさんへ行ってお揃いの2ブロックにしたり✂️、自転車の練習したり、パンを作ったり、楽しい春休みでした。 先月上旬から何となく1ヶ月ほどお酒を飲…

  • エッケはエッケ

    <お返事> 「明日の神話」圧巻ですよね!渋谷駅乗り換えの時は必ず寄ります🚃 悲惨な事件がモチーフですが、悲劇としてだけでなく命の崇高さや、太郎さん的に言うと無目的に瞬間瞬間に爆発するエネルギーの大きさが同時に描かれていて まさに対極主義を貫いた太郎さんの生き方そのものにも見えてきます。 4月から色々始まり初の休みは気が抜けたのか、太陽がすっかり昇るまで死んだように寝ていました💤💤💤 木曜日は1週間分のパンや作り置きの何やかんやを作ることが多いです🥖 あいかわらず作っています、Laugenecke‼️ 今回は2kg分🥐🥐🥐 1食分ずつ冷凍して朝は温めて食べるだけ😊 形も色々変えて、バターの折り込…

  • 帰納的太郎時間

    <お返事> ご参加ありがとうございました! 色々ボケてますね〜😅笑 これは春のせいだと願うばかりです。 先日用事がてら行ってきました。 本当は年パス買いたいくらい好きな場所ですが、このご時世あまり不用意に出歩けないので貴重な機会で満喫してきました。 作品数は圧倒的に川崎の方が多いので作品に没頭するなら岡本太郎美術館ですが、ここは太郎さんの家だったこともありホンワカした雰囲気で落ち着きます。 「ここで何を学ぶか?」みたいにかしこまって行くわけではないのですが、毎回何かしら心に引っかかるものがあって 太郎さんの作品を通して前回来た時の自分と比較して帰り道に色々考えます。 これといって比較する意味も…

  • 春ですね

    今からこんにちは! 夏目漱石が「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と言い換えたレベルで 春に珍事が起こると「春ですね😏」と言う日本語は秀逸だと思います。笑 私、最近頭の中は春満開です🌸🌸🌸 この一週間で帽子を3回、電車とバスに置き忘れてきて(そもそも帽子を何で脱いだかも覚えていない) ↑※うち一つは関東から着払いで送ってもらいました🚃ありがとうございます🙏 今朝に至っては2時間時計を読み間違えて家を出て💨 駅周辺の人の少なさで異変に気付いたんです😅 「あっ!時間間違えてる」 「遅刻よりマシや」と改札に行くと財布がない💦💦💦 カバン中を空っぽにしても出てこず慌てて、最寄りのお世話になって…

  • 沼の記憶

    <お返事> ありがとうございます。「何一つこだわってない事がこだわりの髪型」ちょんまげさんのおかげで助かっております✨ワイルドスピード、車がどんどんクラッシュしていくのでビックリしますね🚗🚙🚐 今でもジーノや、他にもカウナスで知り合った人とたまに連絡を取ったりします。 ジ「身体が資本だろ? 野菜と肉ををもっと食べろ! チョコレートを大量に食べちゃダメだ! ビールの量を控えろ! 日本でももっと心を開いて自分をさらけ出せ!大丈夫だ!」 そんな怒られる事ある?オカンか?! 当時、寝起きにビール飲んでる言い訳に(日本ではやってないですよ!笑)「In stead of TEE☕️」て言ってたらめっちゃ怒…

  • 3年半越しの

    先日、ちょんまげさんに行ってきました✂️ いつもの「希望なし」で椅子に座るスタイル。 「ハイライトとローライトと紫をムラにして入れときましたー♪」 出来上がってから結果を知るスタイル。 本当に有難い素敵なお店です🙏✨✨ そのちょんまげさんにて。 DVDボックスの中身が増えていたのですが、見てみたらワイルドスピードがあるではないか! 観たことはないけど、ずっと心に引っかかっていた映画!! 遡ること数年前⏳ リトアニアの第二の都市Kaunas🇱🇹でジョージア🇬🇪出身のジーノと宿が同じ縁で知り合いました。 ジーノはイタリアの大学院を卒業し、リトアニアの院に転入する為にアパートを探している院生で毎日P…

  • 各国の悪魔のお菓子集めてます

    <お返事> 髪型褒めていただいてありがとうございます😳 ちょんまげさん様々です🙏✨ 来週から夜のレッスンも戻りますのでまたよろしくお願いします!! 腕に心拍計付ける違和感は2日で無くなり、夜も全く気にならなくなってきました✌️ 測定してみてビックリしたんですが、1️⃣毎日違う店で違うレッスンしてるのに活動量がほぼ同じなんです! エネルギー量でスケジュール決めたみたいに毎日ほぼ同じで驚いてます。無意識に身体で「1日トータルこれくらい」って感じる運動量があるのでしょうか??面白いです。 2️⃣睡眠の質が悪い💦 しっかり寝たつもりでも途中で動いたり呼吸が乱れたりで睡眠として認識してもらえる時間が少な…

  • 名言の引用多用乱用

    こんばんは! この緊急事態宣言下でとあるキッカケからHITTトレーニングの楽しさにのめり込んでいる今日この頃です😊 「いかに自分で自分を追い詰めるか」に頭を捻る楽しさが魅力です✌️ 「Don’t think. feel‼︎」 (by 燃えよドラゴンのブルース・リー先生) 「人は、自らの意志に基づいて行動した時のみ価値を持つ」 (by PSYCHO-PASSサイコパスの槙島聖護) ↑↑ 今まではこんな感じの名言をレッスンの心のお供に 「自分がどう感じて→どう決めて→どう実行するか」 を基にレッスンをしていた(つもりです)ので、あまり客観的な数値に興味がなかったのです💦 心拍計を自発的に手に入れよ…

  • まだ認めたくはない

    こんばんは! 暖かくなってきましたね🌸 花粉症なのか?バランスのフォワードフォールドとダウンドックの時だけ鼻声になる今日この頃です。まだ認めたくはないですが、、、笑 1玉分編み終わりました🧶 2玉目突入。 後ろ見頃はできたのですが 前見頃と襟どうしよかな? フードにしたら重いかな?U字?Y字? あんまりゴチャゴチャさせるとピエロみたいになりそう? 悩みながら編んでいます。 この前作ったケーキの味が馴染んできました。 週末の食後はレモンたっぷり🍋ウィークエンドで☕️ 上にピスタチオとドライクランベリーを乗せてみました。

  • Hunger ist der beste Koch.

    固まりました。また夜に出来上がって夜中食べるコースです🍫 オーストリア🇦🇹行きたい! ドイツ語圏行きたい! ドイツ行きたい! キィーー:(;゙゚'ω゚'):てなりながら食べてます🧁笑

  • 心はいつも旅行中

    PSYCHO-PASSの唐之杜志恩👠さんの名言 (個人的に) 「私、おだてられると木にも登るタイプなのよね💖」 意外とザッハトルテがガチ製菓勢の妹からも好評だったので「チョコかけたら褒めてもらえるのかしら?」 的発想で(笑) また作ってます🍫 3枚におろしてみました。フレッシュなジャムを中にサンドして、、、 褒められたので今回は外側のアプリコットジャムも丁寧に濾して煮詰めて😜とは言えやはり温度管理に気を使いますね。 かける時一瞬でも迷ったら出来上がった時に光を当てると薄っすらムラができます💦 グラサージュが固まるまでの間はメランジェで休憩☕️

  • 最近は何回目かの黒執事をまた観ています

    <お返事> ありがとうございます! 夜中に集中して作るのは楽しいです🌙 たまに朝ちょっと眠たいですが😪笑 月曜日の朝☀️は、 イングリッシュマフィン!! 円柱のマフィン型を買ったので試しに焼いてみました🔥 コーングリッツをまぶして表面ガリガリのイングリッシュマフィンにバターたっぷり付ける、罪深い食べ方バンザイ(^o^)/です🌽 今晩は今からレモンケーキを作ります。 「後で胃に入る」という事実は一度置いておいて、すりおろしレモンにたっぷりのバターとお砂糖を入れて週末用に「ウィークエンド」🍋を。 黒執事、アニメと原作がかなり違うのですが両方とも絶対ただのハッピーエンドで終わらない絶望感が癖になりま…

  • 頭をからっぽにする時間

    少し暖かくなってきましたね! まだまだ油断は禁物ですが❄️、気候と共に何となく気持ちがフワフワしている気がします🌸 冬の気配がまだあるうちにニットを慌てて仕上げました。 以前載せていた甥っ子ニット、長袖セーターにしたかったのですが袖付けたら想像以上に野暮ったくなりまして💦💦 甥っ子と「ほどくでーーー!」と糸の端持って走り回り🏃‍♀️💨泣く泣くほどいて、ベストにしました。 幼稚園に来て行ってくれるそうです。 以前編んだニットも洗濯でヘタれるくらい着てくてれ「あきちゃん、僕も一緒に編む」と言ってくれる甥っ子に気分を良くし(笑) 次なるニットに取りかかりました。 今回はスウェーデン🇸🇪の編み込み模様…

  • チョコっとチョコっとチョコチョコチョコチョコ

    皆さんにとってのバレンタインソングってどの曲ですか?🎤🎵 私はこの一曲です🎧 7〜8年前にも載せてましたが消えてたのでしつこく載せます。 https://youtu.be/foNe74p7VLA ギミギミ♪チョコレート♪ 最近妹が「北村匠海かっこいいし歌も上手いんやー」て言ってたので、「いや!!ずっーーーっと前からヒャダインの作詞作曲の曲歌ってはったやん!!」「当時から言ってたやん!」 とかなり食い気味に見せたら何とも言えない顔をしていました。笑 https://youtu.be/8LHaZfZeUT8 アイドルに疎い私でもヒャダインさんの曲だけはすぐに分かるくらい、ヒャダイン節炸裂で楽しい曲…

  • 米を食べる日がなくなりました。

    <お返事> 進撃、漫画がめちゃくちゃオススメです! 顔の汗一粒まで無駄な描写がないというか、後から「あ!あの時のあの人の表情はそう言うことか!!」とゾクっとする感じがたまりません👍 こんばんは!! あいかわらず小麦と戯れる日々を送っております。 アレルギー検査したことないんですが、これで「隠れ小麦アレルギー」やったらどうしようΣ(゚д゚lll)と最近ビクビクしています。笑 Laugenbrötchenそれぞれリスドォルのみ、ライ麦、全粒粉、小麦ふすまの4種類🥖ちっちゃいから多分Laugenbrötchenです。たぶん😆 全粒粉がっつり配合サンドウィッチ用🥪Laugenbrötchen 無農薬の…

  • 今、言いたいこと

    またシナボンお取り寄せやっちゃいました👻 こんにちは! 色々ある昨今、不安や悩みが尽きない世の中ですが、、、 ひとまず全部置いといて、、、 アニメ「進撃の巨人 The Final Season」 カッコ良すぎやしませんか?! 毎話ごと惚れ惚れしながら何回も繰り返し観ております。時にはコマ送りで🔍笑 未だかつて、長く続くアニメでファイナルシーズンが秀逸だったアニメはどれくらいあるでしょう? 凄みが増してます‼️ TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 原作は言うまでもなく、アニメのクオリティが最高ですね!!! 素晴らしい作画と音楽×超豪華な声優陣。 圧倒的なスケールでパラディ島…

  • そもそもインドア派のステイホーム

    <お返事> ・フレッシュな🍎のアップルパイとか最高ですねぇ!農家の方からしたら果物への冒涜かもしれませんが、砂糖しっかり入れると一口当たりの満足感が違いますよね😋至福! ・余計な情報お知らせしてしまいましたね🧁笑 確かに!美味しさとカロリーは比例しますね!!私も少しずつ食べようとお取り寄せしましたが1日で4個いってしまいました💦 シナボンのネットショップ、期間限定らしいですよ😎😎😎笑 ・六本木店行ったことなかったです!美味しかったんですねー😂ギトギトベトベトジューシーなシナボンとブラックコーヒー☕️今すぐ食べたいです。 好きなもの食べて💕たまにはトレーニングして、心豊かにお互い頑張りましょう!…

  • シナモンって入れすぎるとネバネバしますよね?

    こんばんは! 寝屋川のレッスンの後、人身事故の影響で電車にかれこれ2時間以上乗っております。 西大路の通常レッスンがない時で良かったと安堵しながら時間を持て余して更新しております🚃 今朝のラウゲンエッケ(Laugenecke)ちゃん🥐 より本場っぽく🇩🇪する為にポピーシードを乗せて焼きました。 最近食後はもっぱらCINNABONのシナボンロールです😋☕️ 店舗が少なくなって手に入りづらかったのですが、最近ネットショップでたまに販売されてて嬉しい限りです😆 シナボンは愛 食べすぎても安心!注文後すぐ冷凍で送られてきます📦笑 カロリー調べてみたらシナボンクラシック1個で880kcalもあるらしい‼…

  • 女子高生を録画する

    響きだけ聞くと怪しいですが💧 今日のMステ「Ado」さんが出演されるんですねーーー!!!!すごーーい😆 私も知ったのは最近で いつもGeroさんが「歌ってみた」を投稿されると通知が来るので、視聴後本家の方のも聴くのですがその時にどハマりしてしまいました。 年末年始ずーーーっと「うっせえわ」聴いてました♪♪ ラウゲンエッケ作ってる時もkingboxで1曲リピート再生で2時間耐久うっせえわ🎧 良い大人が歌うとまあまあホラーな歌詞ですが(笑)、若い子が歌うとエネルギッシュですごく良い‼️‼️カッコ良い‼️‼️表現力よ‼️‼️ ぜひ一度聴いてみてください。 【Ado】うっせぇわ - YouTube h…

  • 火曜日のパン宅急便

    時短営業で少し時間に余裕ができたので、エセパン屋をやってみました🥖 正確には「ランチ時間にパンを届ける」という遊びに従兄弟のお家に付き合ってもらいました。笑 家を出る時間に3種同時に焼き上がるように発酵→ラウゲン液→焼成の時間を計算して、朝からこねておりました🥐 焼きたてパンを箱に詰めて📦いざ出発!! 熱々を届けに行ってきました🏠 遂に Laugeneckeの理想形の作り方に辿り着きましたよ‼️‼️ ドイツの駅のパン屋さんやスーパーに山積みで置いてある何気ない感じが私の理想です。 このグルテンがはち切れそうな横顔の感じ👀こんな感じじゃなかったですか?(・・?) ※過発酵気味なのは自覚しておりま…

  • 京都人ならここがどこか分かるはず!

    <お返事> ありがとうございます。 家具や食器にいたるまで本当に素敵ですよね🇨🇭✨一つ一つが丁寧な印象を受けます。 スイスとドイツの境界近くのほどよい田舎で、とても穏やかな所でした🏠 機会があればもう一度行きたいです😂 昔、一度書いたきりだと思いますが ヒャダインさん経由で岡崎体育さんを知って以来よく音楽を聴いています。 何とも言えない哀愁や、でも「それも悪くない」気持ちになる不思議と元気をもらえる楽曲が好きです💕 最近京阪と阪急の乗り換えで祇園四条の鴨川を通ることが多いのですが、 橋を通る度にこの曲を思い出しています🎧 岡崎体育 - 鴨川等間隔 【MUSIC VIDEO】 「鴨川等間隔問題」…

  • 忘れられない朝食

    <お返事> ありがとうございます!義務感で作るとすぐ嫌になるので、気が向いた時に気が向いた物だけ作ってます😅 市場とかニュース映像とかでだし巻きが出てきたら返し方とか毎回ガン見してます👀 今日も朝から焼きました🔥 粉の種類(蛋白質量)や水分・油分の配合を少しずつ変えてドイツのあの味を探しています🔍 ちょっとずつスーパーで売ってるラウゲンエッケちゃんに近付いてきた気がしています。横の層の具合とか?朝3個、お弁当2個、夜3個🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐 毎日焼いても余裕でその日に消費できてしまう🤣笑 テーブルロール的な感覚で食べられるので一度食べた出すと止まりません! ラウゲンエッケの後はコーヒー☕️と年末に…

  • Freitagabend

    しつこく焼いてます🥐 今日は時短営業初日でした。 21時には帰宅。こんな時間に家にいることはないので変な気分です👻 金曜ロードショー見れる時間に健康体で家にいることなんて何年振りでしょう?! とりあえずだし巻き卵焼いて居酒屋気分で飲むことにします🍺 パンやだし巻き卵焼き🥚パウンドケーキに限らず、質素な(単純な)材料で焼き方や混ぜ方のスキル一つで出来上がりが大きく左右される料理を作るのは大好きです! シンプルな材料と工程ほど出来上がりのムラを無くすのが難しいですよね😥 しつこく同じものを何回も作ります。 何が悪かったか?何が原因か?どの工程を変えれば良い? 分かった瞬間一人でドヤ顔して🤨 作って…

  • だって美味しいんだもの!!!!

    <お返事> ・そうです!My Favorite Things🎵🎵 あのシーン、思い出すだけで元気がでますね😍 歌詞の中にApfelstrudel🍎も出てきますし! ありがとうございます。またいつかレッスン受けていただける時に向けて日々精進します!! ・焼きたてを食べたいのですが、夜中に焼くとそのまま完食してしまうので朝焼いてるんです💧笑 夜のレッスンなくなり寂しくなりますが、ここは踏ん張りどころだと思ってお互い乗り越えましょう😂💪 皆様もお身体ご自愛なさってください!! ローソンのバスチーを食べたことのない人間ですが、バスチーを焼きました🔥 嘘みたいに黒いけど、表面のほろ苦い部分と中身のフワフ…

  • マルコの舞台、香ばしいビール、レープクーヘンの焼ける匂い、ティムバートンのつくるキャラクター、ヒャダインのラジオ、それからそれから

    おはようございます! 大変な世の中になってきておりますが まずは深呼吸して ネガティブな感情に囚われそうになった時は大好きなものを思い出す。 大好きなもので頭を埋めていくと「これも悪いもんじゃないな」と思えてくるから不思議です😝 と言うわけで今日も朝からパンを焼きました🥐笑 ラウゲンエッケ(Laugenecke)のレシピ、日本語では出てこないので前回適当に作りましたが、 よく考えたらYouTubeがあるじゃないか!!! 早速調べてみるといっぱい動画上がってました😊ありがとうございます! Laugenecken super weich / Oktoberfest / Sallys Welt ↑今…

  • Ich habe zu viel gegessen und bin übervoll.

    今朝焼いたプレッツェルの美味しさにテンション上がって、早速夜にラウゲンエッケ(Laugenecke)にチャレンジしてみました! なんでもラウゲン液に浸しちゃうドイツ🥖に想いを馳せて💓 ↑一食で5〜6個はいける美味しさ😋 レシピが分からなかったので、最初はクロワッサン生地をラウゲン液に浸す予定でしたが、 「ドイツで食べるラウゲンエッケはモチモチして噛みごたえがあったなぁ」と思い出し、 今朝のプレッツェル生地をもう一度作り、そこにクロワッサン生地の比率と同量のバターを織り込みました。 (蛋白質量何%の粉が良いのか?とりあえず今回は準強力のリスドォル使ってみました。) もっちり食べ応えが欲しかったの…

  • 明け方の自画自賛

    ドイツ語で一人で勝手に自画自賛(^○^)みたいな表現って何て言うんでしょう? Das Selbstlob? Die Selbstgefälligkeit? 知ってる方教えてください😂 昨夜、日を跨ぐまでご飯食べて飲んでたのに🍺朝4時頃空腹で起きてしまい(笑) 早朝からプレッツェル🥨を作りました。 これは無理ゲーだと思うんです。 - 吉田暁のまいにちがハロウィン ベーキングソーダ30日使い切りチャレンジをクリアすべく、ラウゲン液を使うパンを作ることにしました! なぜ気付かなかったんだ!!ラウゲン液なら大量消費できますね👍 私はカリカリ、ガリガリの部分とモッチリの部分の差が激しいプレッツェルが好き…

  • 疑問

    <お返事> ありがとうございます😜春の自粛期間にファーストフードごっこをたくさんしまして、ステイホーム時の遊び方がわかってきた今日この頃です🍔 ところで、、、 皆さんのウェアの捨て時っていつですか? トレーニング用・スタジオ用のウェアはいつも捨て時に悩みます。いつサヨナラすればよいのでしょうか? 正解がわからん(>人<;) 最近のウェアってリーズナブルで長持ちするので破損して捨てることってなくないですか? どんどん溜まっていくのでタンスがいっぱいになったら溢れる分は処分してるんですが、その選別に悩みます。 綺麗なウェアやサイズが合わないものは他のインストラクターさんに使ってもらったりしてるんで…

  • 蓄える幸せ

    <お返事> こちらこそ昨年はお世話になりました! レッスンご参加ありがとうございました🙏 今年も一緒に汗をかきましょう😊‼️ あけましておめでとうございます! 2021年もどうぞよろしくお願いします!! 年末年始は1度だけ甥っ子と近所のショッピングモールに行った以外は家に篭っておりました。 作っては食べ作っては食べ「お正月に肥えないなんてナンセンス!好きなものを食べる幸せ❤️」を半ば呪文のように毎日唱えて暴食していました🍽笑 外食することもなくお節を作って食べ、餅をついて食べ、お菓子を作って食べ、、、 (恐ろしいので体重計にはまだ乗っていません😜) 家にいる時間が長かったので、大好きなかずのこ…

  • 山を登るということ

    今年のレッスンも全て終わり、何とか無事年末年始を迎えることができそうです! 皆様ありがとうございました✨✨ 今年はしょっぱなから経験したことの無い事態が沢山起こり大変な年になりましたが、、、 こうして笑顔でレッスンを終えられた事を心から感謝しています‼️ 今後も予測できない事態が多々起こるかもしれませんが、また来年も皆様とお会いできる日を楽しみにしています😊 (今年お会いできなかった方も近いうちにお会いできることを祈っています🙏 どうかお身体ご自愛なさってください✨) 「ラストのバックナンバーどれが良いかな?」と考えた時にパンプはこの曲しか思い浮かびませんでした。 Miley Cyrus - …

  • 黒赤黄色の脳内補完

    地下鉄の階段見る度に🇩🇪を感じる人〜? いらっしゃいますか?? 私は毎回見るたびに「あっ!」ってなってます。笑 ドイツ語圏の風を感じたい!と、 前から行きたかったHofbäckerei Edegger-Taxさんに行ってきました。 メンテナンス中 ホーフベッカライ エーデッガー・タックス オーストリア創業、あのハプスブルク家御用達ですって😲‼️ ドイツ語BGM🎵の店内にはオーストリア各地のお菓子🍰がたくさん並んでいました。 ↑Glühwein🍷とApfelstrudel🍎 ウィーンのカフェみたいに銀のお盆で提供されてて何かワクワクします😍✨ 次はメランジェとザッハトルテでTHEウィーン🇦🇹…

  • 一生役に立たない特技

    1日かけて失敗作 - 吉田暁のまいにちがハロウィン 今年はゲージが定まってない気がするので、大人用はやめて子供用を編むことにしました🧶 今朝、変な時間に早く起きてしまったので出掛けるまでの間に急ピッチで作りました。気まぐれクリスマスプレゼント🎁 私、キッズミトンを編むスピードだけは自信があります‼️笑 新幹線の大阪→東京間くらいです🚄 一生役に立たないとは思いますが、タイムトライアルとかして「ヤバイ!あと20分」とか毎回一人で追い込まれています_φ( ̄ー ̄ ) ↑こちらは上の水色から5%サイズアップして編んでみました。 ✨🎄Merry Christmas🎄✨ 今年最後の金曜日よろしくお願いしま…

  • 夜中に掃除がてら並べてみた図

    こんばんは!ぼちぼち年内最後のクラスもあったりで、年の瀬が迫ってた実感が湧き出した今日この頃です。 私、器にはこだわりが全然ないのですが、冬季の朝のコーヒー☕️と夜のビール🍺のカップだけは毎日どれにしようか選んでいます。 朝あまり時間がない時は早く飲めるよう飲み口の広い浅めのもの☕️ 時間がある時はお気に入りの変わった形状☕️ 休みの日やゆっくり時間をかけて飲む時は冷めにくいよう飲み口狭めで厚みがあるもの☕️ 下面発酵系なら縦長グラスかジョッキで🍺 上面発酵系なら飲み口が少し広めで一気に1缶注げる薄口グラスで🍺 みたいな感じで「今日はこのカップじゃない」「今日はこのグラスがテンション上がる!」…

  • 1日かけて失敗作

    清しバターに沈めて、グラニュー糖と粉糖まみれでガチガチに固めて🔨 stollen完了ー🎄✨ 今日はstollen作りながらQueenAnnyの糸でリストウォーマー編みました。 ↓親指のところ処理する手前🧤 裏返すとこんな感じです。 糸が二重に渡ってるから厚みがあって暖かいのが模様編みの良いところですね🧶 QueenAnnyの糸は洗っても全然毛玉がつかず、長年使ってもほとんど劣化しないので重宝してます。 できたーー(o^^o) 意気揚々と着けてみたら、、、 めっちゃ小さかったーー Σ(゚д゚lll) いつもと同じ目数と号数なのに、調子に乗って一気に編んだせいかゲージが狭くなってたようです😨 小学…

  • 心はドイツのアドベントシーズン

    <お返事> ah〜〜♪のシングルところ、ファントムになった気分でクリスティーヌ煽りたくなりますよね!笑 今年は違う意味でマスク付けてやるオペラ座になりましたね😜 今日は大阪のお店も京都のお店も臨時休館で休みなので、今年のstollenに取りかかりました!(遅すぎやけど💦) やっと新しいガスオーブンに変わったんです🤣 火力バリバリで最高です🔥🔥🔥 毎年お世話なってるレシピ↓ ~アドベントのお楽しみ!シュトレン~ レシピ NHK「グレーテルのかまど」 今年は気分を変えてこちらのレシピで作ってみました。↓ www.einfachbacken.de 「ドイツ語のレシピでお菓子作る」ってだけでテ…

  • あなたは誰派?

    <お返事> お気遣い&ご参加いただきありがとうございます!! 直接的な原因はまだ分かりませんが、右の鼠径部から下に痺れと痛みが残る以外かなり回復してきました✨✨ あと10日ほどで年末年始の休みに入るのであと少し、悪化しないよう気をつけながらやらせていただきます🙇‍♂️ 皆様もお身体に十分気をつけてください😄 四日間ほぼ寝たきりからのいきなり曲チェンジは体の反応が追いつくか怖かったのでパンプはそのままでしたが、年末も近いのでそろそろ変えます💿 高頻度で選んでると思ってたけど10ヶ月くらいやっていなかったので、 Es ist emotional, persönlich. - 吉田暁のまいにちがハロ…

  • 今日から

    お陰様で右脚に痺れは残るものの動けるようになってきたので今日からレッスン戻らせてもらいます。よろしくお願いします🙏 「今日から」= von heute an Von heute an vor alle Ewigkeit♪ Tarzan‼︎‼︎ となる単純な思考回路です。笑 すっかり寒くなりましたね⛄️ 皆様もお身体に気をつけてお過ごしください✨✨ Dir gehört mein Herz Nun bist du hier bei mir Denn dir gehört mein Herz, nur dir Nur dir🎵🎵🎵🎵🎵 ドイツのクリスマスマーケット🇩🇪に想いを馳せて🎄

  • テトリスの青かオレンジ

    こんばんは。 昨日の昼のレッスンからしばらく代行を立たさせていだだいております。 急な事で本当に申し訳ありません。 ご迷惑をお掛けしております。 土曜まで絶好調だったんですが、日曜から軽い違和感が胸と腰にあり、月曜日のレッスンから一気に体調が悪くなり上手く歩けなくなってしまいまして、代行をお願いしております。 (寝屋川の皆様月曜日はありがとうございました💖) 元々若干の冠攣縮性狭心症と喘息の気が12月入ってから強くなっていたこともあり、病院でレントゲン検査・尿検査・血液検査等色々調べてもらったんですが直接的な原因はいまだはっきり分からず...な状態です。 ぎっくり腰やヘルニアではないので一安心…

  • これは無理ゲーだと思うんです。

    普段の料理に使って、2〜3日に一度は必ずパンとお菓子を焼いて、休みの日には一日中酷使して、、、頼りきっていたガスオーブンが先日壊れました⚡️⚡️ 冷却ファンが機能せず温度が上がると安全装置が働いて止まるみたいで全く焼けなくなりました😨 懲りずに電気オーブンで焼いてますけど、焼成の火力が全く違いますね💦 というわけでアドベントシーズンも近いのに、まだレープクーヘンもジンジャーマンクッキーもヘクセンハウスも焼けていません🎄🎁 しょうがないので可も不可もないパウンドケーキを電気オーブンで焼く日々を送っています。 火力いまいちでトップの割れが上手く出ない時はグレーズかけます。笑 そうそう!この間ベーキ…

  • 約1キロの唐揚げを食べて胃が死んだ話

    <お返事> ・娘さんを見守るp!nkを見てると、こちらまで温かい気持ちでいっぱいになりますね💖 ギラギラしてるステージ上のp!nkも柔らかい表情のp!nkも魅力的です‼️ ・お久しぶりです👋お元気にされてますか? いつも気にかけてくださりありがとうございます!!TryもJust Like A Fireもパンプのクールダウンにありますね🎵 またどこかでバッタリお会いできる日を楽しみにしています😍 先日 人生で初めて(多分)胃を持っていかれた話。 YouTubeって音楽聴くくらいしか利用してこなかったのですが、Geroさん(画面右手)がYouTubeデビューされてから見ることが増えまして、 【AS…

  • The only thing I should be drinking is an ice cold beer

    <お返事> ・焼き菓子の里さん!!コメントありがとうございます🙏✨ビックリしました!笑 めっちゃ楽しみに意気込んで行ったくせに財布忘れて現金ほぼ持ち合わせてなくて全然買えなかった恥ずかしさと😵お忙しそうだったので声掛けれませんでした💦 また近いうちに伺います!! ・アタック汗かいていただけて良かったです😆 強度的に新旧混ぜましたが、どちらのナンバーも楽しいですね! ボカロの曲は中毒性高いものが多いので一度浸かると沼にハマる可能性大です!私は作業中のBGMはボカロ率高いです🎧 めっちゃめちゃ久しぶりに。 もうホント何年振りか分からないくらい久しぶりに、大好きなP!nk姐さんの曲やっております🎼 …

  • 推し曲は挙げるとキリがない

    <お返事> アタックご参加いただきありがとうございました🙏😊 高槻で一度やった以外は2016年ぶりでした。 こちらこそ皆様のおかげで楽しませていただきました‼️ いよいよ年末ですね🎄 そろそろシュトーレンを仕込みます🎁 バター5kg!! サイコーー!!! いっぱい作れるー!!! 最近はケーキとドーナツ型であんことアガーの羊羹作りました🍴糖質たっぷりで朝ごはんに最適です♪ 話は変わりますが、近年よく目にする 「BLACK FRIDAY & CYBER MONDAY」!! ついつい釣られて買うこともあったり踏み止まったり、、、心がざわつくショッピングシーズンです(笑) 何故かこのBLACK FRI…

  • ありがとう

    11.23(祝)は普段と違うことをする日「ありがとう」を言う日だと勝手に決めて、 いつもと違うアイテムといつもと違う店舗でレッスンをさせていただきました。 西大路御池、朝早くからアタックご参加ありがとうございました🙏✨✨ 久しぶりに滝汗の緊張感でした!! 瞼の痙攣が止まらなかったです。笑 汗かいていただけましたか?? 上新庄の皆様、お会いできて本当に嬉しかったです!! レギュラーレッスン無いのに名前のプレート残していただいてたり、お客様やスタッフの方もとても温かくて😭アットホームで大好きなお店です❤️ また呼んでいただいてありがとうございました✨✨次にお会いできる日を楽しみにしています🎵 レッ…

  • 麦だより

    <お返事> ・ちゃみさん、元ジャニーズ知ってますよ😆 残念ながら現役時代は生まれていませんが、今でもバリバリご活躍されてて本当に凄い人ですよね!! 「アイーダ」のゾーザーはダンディでカッコ良いし、「ウィキッド」のセンチメンタルマンはチャーミングだし、「リトルマーメイド」のセバスチャンは誰よりもエネルギッシュだし‼️ オリジナルキャスト率高いのでCDでいつもお世話になってます!笑 ・またいつかシアターオーブでラミンが来日公演してくれますように🙏 パンプのチェスト、オペラ座とエビータはよくやってるので敢えてやっていません。毎回やっても良いくらい好きやけど😂 食欲の秋も深まり🍁バターの消費が早くなっ…

  • 「悪いな、俺は誰かがパスカルを引用したら用心すべきだとかなり前に学んでいる」

    <お返事> ↑1番好きな台詞!! PSYCHO-PASS名作中の名作ですよね✨✨ 雑賀譲二先生や狡噛さんが槙島を分析していくシーンはずっと観てたいくらいです。 毎回シェイクスピアやジャック・ルソー、デカルト、プラトン等の引用で会話が進んでいくのも最高です!! 休みの日に部屋を冬仕様に模様替えしたのですが、こんなものが出てきました。 ここ10年くらいで観劇した舞台のチケット🎫 95%は劇団四季です。笑 捨てられずどんどん積み重ねていたのですが、一番上は昨年末の「ノートルダムの鐘」で止まってました😭💧 舞台は本当にナマモノでその日その瞬間のモノなので、1日として同じ舞台は無いし毎回変化するので「本…

  • Ich würde diese Anime sehr empfehlen

    <お返事> 大人になってもアニメって良いですよね🎵 ここ数ヶ月で言うと「かぐや様は告らせたい」は全24話3回ずつ見るくらいハマりました! 回を増すごとに引き込まれる面白さ、キャラクター全員に感情移入でき、時にホロっと😢楽しめるアニメでした✨ TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト で、やっぱ「PSYCHO-PASS」は何回観たか分からんけど、今でもしょっちゅう観てます。(主にお風呂で♨️)1期〜3期どれも好きですが、特に1期が最高です!! 1/1モデルのドミネーター憧れます💖 CHARACTER|アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 この2作品はOPとE…

  • ポテチとチョコと煎餅とビール、至福

    休日。 午前中に買い物、三食分の料理、掃除 全部終わらせファミリーパックのスナック菓子とビール買い込んでアニメ三昧の午後を過ごしました。 最高です✨✨✨ 前から気になってた作品一気見🎵 「GREAT PRETENDER」公式サイト アニメ「メイドインアビス」公式サイト GreatPretender、case3は涙腺崩壊しました!多分これからも何回も観ると思います。 メイドインアビス、人気作品だけあって面白いですね!! 見たい作品多すぎて全然追いついていませんが、いい歳した大人になってもアニメをやめる気は毛頭ございません🤖笑 ビールとアニメは心の栄養です❤️ 今期の「ひぐらしのなく頃に 業」は勿…

  • Hilf mir!! Ich brauche🇩🇪

    こんにちは。 秋晴れ☀️が気持ち良いですね!! ここ数ヶ月、ドイツの夢をよくみます🇩🇪 大体いつも市街地からちょっと離れた自然の中で「やったーー!!!やっと来れたー!!」って思いっきり腕をのばして深呼吸してるところで目が覚めます。 ドイツの夢を見ると、顔に涙のあとがあったり泣いている時もあります。 今まで「起きたら泣いてる」なんて事なかったので、気になって調べてみると「あなたの魂は悲鳴をあげています」とか精神・肉体のストレス云々の文言が出てきて(笑)、 最近は出来るだけ美味しいビールを探して飲みに行って気分転換するようにしています😜 (ストレス溜めてる実感は全くないのですが笑) 今日はここ。 …

  • 気楽がいちばん!

    <お返事> ありがとうございます!営業時間短縮の兼ね合いもありコロナ前には本数なかなか戻りませんが、今出来る事を全力でやらせていただきます🙏今月もよろしくお願いします😆 休日のちょんまげさん。 いつもの通りオーダー無しで行ってきました。 「何も言わない」=「髪の毛括れるくらいの長さに切る、根元ブリーチして、カラーの色は何でもいい」と理解してくれて、椅子に座ったら勝手に施術してくれるちょんまげさん最高です😆✨ 聞かれるのは「アニメ or 漫画?」のみ。笑 美容院行く前に髪型決めて行かなくて良いのでホント助かります。 髪の毛さっぱりした後は炭水化物と糖質まみれの久しぶりにゆっくりした休日を過ごしま…

  • スケジュール

    やっと心地よい風が吹いて過ごしやすい日が多くなってきましたね🎵 芋、栗、南瓜🍠🎃👻良い季節ですね!! ↑芋ハリネズミ 最近また何ヶ月かぶりにお会いできる方も増えてきて嬉しい限りです💖 冬に向けてより気を引き締めながら、今できることを貴重な経験として楽しみながらやれたら良いなぁと思っております。 来月もどうぞよろしくお願いします😊 2020年10〜12月 月曜日 13:30〜寝屋川 ⭕️ボディコンバット30 ⭕️メガダンス45 ⭕️ボディパンプ45 19:30〜西大路御池 ⭕️ボディコンバット45 ⭕️ボディバランス45FX 火曜日 14:00〜高槻 ⭕️ボディパンプ45 15:30〜西大路御池…

  • 迷作爆誕のち消滅

    <お返事> 気付いていただきありがとうございます。笑 Winterburn最高ですね!勝手にアカメ最終話のエスデス様の最期のシーンをイメージしております❄️❄️❄️またそのうちやります💪 毎晩少しずつ編んでおります🧶 甥っ子セーター 昨年作ったセーターがジャストサイズでかなりの高頻度で着てくれたので、 今年はこの90〜100cmサイズのセーターを約1.1倍にするイメージで編んでいます。 以下は今年に入って編んだ(途中で放置気味だったのを仕上げた?)ニット達です😃 昔編んだベビーサイズのベスト、洗濯を重ねてフェルト化して気持ち良いのですがだいぶ横伸びしてきたので、、、 下の甥っ子に新しいベストを…

  • 本日

    本日20:45〜北大路でボディコンバット代行させていただきます。 よろしくお願いします😃 今年もセーターに手を付け出しました🧶 何を編もうか? 何色で編もうか? 何号で編もうか? 棒針編み? かぎ針編み? いや、輪針か? 編む前に何作るか妄想している時が一番ワクワクします🎉🎉 甥っ子セーター2020版 全体像はまだ不明ですが編みながら考えます。 ワクワク!!

  • das Feuer der Sonne

    <お返事> ありがとうございます! 素人の家庭料理の範疇ですが、日々変わる温度と湿度で発酵具合の変化を楽しんでおります😁 ちくわパン、美味しいですよね✌️ 1年前。 暑さはもちろん、目が痛くなるので日光が苦手で「早く冬になってくれれば良いのに🙏」 と毎年毎日考えてるなぁと思い、もう少し夏をポジティブに乗り切るためにどうすれば良いか考えた結果、、、 干す!! にたどり着きました。 野菜や果物を干しておいたら日中太陽ガンガン照りでも 「今日もいっぱい乾くでーー😍いいねー❤️」とテンション上がる訳です。笑 で、去年から色々干しだしました🍆🍅🌽 自粛期間には20kgの安納芋をせっせとオーブンで焼き芋に…

  • ザワータイクちゃん

    <お返事> コメントありがとうございます。 カエルはクッキーです🐸懐かしい絵本ですね! 今は甥っ子に読んでます📖 ~“がまくんとかえるくん”のクッキー~ レシピ NHK「グレーテルのかまど」 9月に入りましたね! あと3か月でクリスマス🎄とか!! 季節感も何も、訳がわからないままカオスな状態で終わってしまいそうです2020😵 私は相変わらず時間のある時は小麦、ライ麦、コーングリッツを捏ねる毎日です🥖 今年もSpontansauerteig=ザワータイクちゃんをライ麦と乳酸菌で育ててパンの中種にしています。 一度ブクブク膨らんだらもう愛着が湧いてしまって「ちゃん」付けで呼んでいます😝 ラ…

  • アイスのセンスが昭和

    お久しぶりです! 「ブログ消えてるで」と何名かの方にご指摘いただき、更新し直しました😅 「DNSのレコードを設定」できていなかったのが原因のようです。(自分で書いてて何のことかイマイチです。笑) 最近暑すぎて冷凍庫の一角がアイスだらけになってきました。 いつもはチョコミントか抹茶が多いのですが、今年は懐かしい味をひたすら食べています🍦 来月からまた少しスケジュールが変わります。 祝日は9.21のみ西大路御池と寝屋川に入っております。 よろしくお願いします‼️ 皆様もお体に気をつけてください😁✨ 2020年9月〜 月曜日13:30〜16:00⭕️ボディコンバット30⭕️メガダンス30⭕️ボディパ…

  • ツルンツルン

    こんにちは! 本格的に暑くなってきましたね☀️ 夏は本当に苦手なので、室内で小麦粉と戯れる日々が続きそうです😅 朝起きて家出るまで3時間あったらとりあえず1ターンは作ります。(捏ねは機械におまかせ✌️成形・発酵・焼成だけ自分で😁) 最近は暑いので食感軽めのコーングリッツと全粒粉・バター多めのソーセージ入りパンがお気に入りです🥖 ところで、レッスンが戻りつつある中で深刻になってきた靴問題(あくまで個人的に) 解決策を模索しております。 汗をかくとスタジオの床はとにかく滑る!!! クラス開始20分以降は「転倒」の恐怖との闘いでもあります。 以前にも書いた気がしますがフィットネス・トレーニング用でも…

  • 代行

    <お返事> こちらこそご参加いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします‼️‼️ 代行させていただきます😄 7.30(木)20:45〜ボディコンバット 北大路 8.3(月)18:30〜ボディパンプ 西大路御池 8.6(木)20:45〜ボディコンバット 北大路 よろしくお願いします✨ どんどん暑くなってきて1日で使うマスクの量が日に日に増えてきました。 汗かいたらとんでもなく呼吸しづらくなるし、かと言ってスポンジみたいなスカスカのは怖いし、悩みどころです💦

  • 近況

    お久しぶりです! 皆様お元気に過ごされていますか? 最近お会いできた方もそうでない方も、 少しずつでも日常を取り戻せるよう、健やかな日々を送られるよう心より祈っております🍀 ここ数ヶ月私のスマホからはこんな感じでグレーに表示されており、てっきり1年間のコースが終わってブログ消えてると勘違いして放置しておりました💦 コメント&「ブログ更新してないやん」とお声がけいただきありがとうございます!!!笑 私は3月から5月末まで「自粛」と呼ぶには申し訳ないくらいSTAY HOMEを満喫させていただきました🙏 普段の生活では時間的に断念しそうなレシピの料理やお菓子にチャレンジしたり、編み物・裁縫に没頭した…

  • リンツ

    リンツのクリスマスマーケット🎄 駅に近い新しい方のマーケットは子供が喜びそうな乗り物がいっぱいでした🚗↓所謂「子供向け」の乗り物だとタカを括っていたら、ものすごい速度で回転しだしてビックリしました😵😵😵 夜の公園で大人の本気のチェス♟ ↓「オーストリアといえばスミレの砂糖漬け」🥀と思って買いに行ったらジャスミンやミントに薔薇まで⭐︎ ↓このクリームがたっぷり詰まったSchaumrolleというオーストリアのお菓子。甘さが控えめで見た目の割に山盛りのクリームもペロッといけてしまい、どこの屋台でもあるのですぐに手が伸びてしまいます😍 ↓焼いたライ麦パンの上からラクレットチーズをドバッとかけたもの🥖…

  • また同じ目的、ザルツブルク

    5〜6年ほど前に初夏に訪れたザルツブルク🇦🇹 今回も大大大大大好きなミュージカル映画「サウンドオブミュージック」のロケ地巡りを目的に来ました。 マリア様ーー!!ジュリー・アンドリュース様ーー!!って心の中で大興奮しながらできるだけ人が少ない早朝からロケ地巡り開始💪 例の階段♬ 子供達とマリアが歌うシーンを脳内再生しながらミラベル宮殿♬初夏の緑々しい庭園も良いですが、冬の枯れた感じも味があります🍁 子供達と駆け抜けるトンネル♬ ドレミの歌のモーツアルト小橋♬ 映画でも使われ実際のマリアもいたノンベルク修道院 修道院の中庭。ここのシーン大好きです。 ここから大佐の家に向かいますよねぇ🧳「I Hav…

  • インスブルック

    <お返事> それは大晦日楽しみですねー🍻✨ 輸入のビール、日本で買うと4倍くらい跳ね上がって高価ですよねー😂私も毎日ガブガブ飲みたいです💦笑 今年中にスマホの画像を整理したくて慌てて更新しています📷 オーストリアのInnsbruck🇦🇹 マリアテレジア所縁の地ということで道やお店、お菓子に至るまで街の様々なところに女帝の名がありました👑 チロル地方の建物はメルヘンチックです🏠 インスブルックの街は色んなところに遊び心のある塗装がありました。 例えば小学校に続く道には小さな足跡🐾 「demon」という名の理髪店に続く道には悪魔の尖った足跡👣 旧市街には色んな童話のワンシーンを再現した人形が壁に沢…

  • ハンガリー

    スロバキアからハンガリーの移動のバス🚌 マジャール人の女性とバスで隣の席になりました。お孫さん2人に会いにチェコに行った帰りだそうで荷物いっぱい笑顔もいっぱいのその方は、ブダペストに着くまでの2時間半色々と話をしてくださいました。 当時ソ連占領下に置かれた国でロシア語を勉強させられたこと、解放されたあと国を転々として生きてきたこと、おかげで6ヶ国語話せるようになったこと。 「たくさん旅をして、自然や絵を見て音楽を聴いて、その土地を心で感じて欲しい」 「本を読むことも良いけれども絵画も見てね。歴史の本に書いてあることは本当の事もあるけれどそうでない事もある。生き残った方が言った事が歴史になる。絵…

  • 鉄のカーテンの向こう側

    <お返事> コメントありがとうございます😊 自由気ままな旅は行くのも聞くのも大好きです!またみなさんの旅も教えてください🧳 レッスンいつもご参加ありがとうございます! またどこかの店舗でお会いしましょう✌🏻 脈略もなく移動中の空き時間にフラフラと書いております。 ドミの共有ルームやキッチンで飲んでると大体誰か来て、旅行者同士お互い見つけてきた飲み物や食べ物を見せ合ったりシェアしたりすることが多いです。 ハンガリーではビールばっかり飲んでたら「ここに来たら貴腐ワイン飲まなきゃ」とトルコの方がワイン開けてくれました。 写真はほぼ飲みきってますが(笑)ワインに疎い私でもとても美味しいと感じました👍 …

  • 知らない食べ物はなんでも口にしてみたい派

    スローな頻度で更新しております。 <お返事> いつも気にかけてくださりありがとうございます😁またよろしくお願い致します!! 最近は海外の情報ジャンジャン流れてきますよね。でも肝心の一番欲しい情報は無かったり、実際行ってみたら違ったり、、、 結局は自分でその土地の空気を感じて現地の人と話して、少しジタバタしてみないと分からない事も多いから旅は楽しいです👍✨ ちなみにブダペスト→ミュンヘンは夜行バスで8時間でした🚌 よく移動方法と宿を質問いただくので載せてみます。知らんがなー!の人は読み飛ばしてください🙏 今回の旅は2週間とタイトだったので移動時間節約に夜行バスや夜行列車を結構利用しました。 出発…

  • バキバキ

    <お返事> 拙い記事を読んでいただきありがとうございます!おかげさまで満喫させていただきました。 またレッスンでよろしくお願い致します😁✨ 2週間の夢から戻ってきました。 身体中バッキバキの筋肉痛です😱 運動習慣とは素晴らしいものですね!笑 いつも通り食事制限は一切しない派なので、好きなものを食べながら集団プログラムのみでまた元に戻るか人体実験です💪 最終的にはざっくりこんな感じの旅になりました。 毎日が新しい発見の連続であっという間でした!誰も知り合いがいない、ネットや旅行誌の情報もない、言語も通じない土地(特にチェコやポーランド、ハンガリーの地方)で一人のアジア人として現地の方と交流できた…

  • 今ここ、ではない

    <お返事> ありがとうございます!! 途中までケーブルカー使ったので1日で登って降りてこれるくらいの登山です😜 カイロいっぱい持ってきて良かったです👍 今までの経緯をざっくりまとめると、こんな感じで移動しております。 (※これ2日前に書いた記事で今はスロバキア🇸🇰→ハンガリー🇭🇺ともう少し下に移動しております😅) ポーランド🇵🇱やチェコ🇨🇿は特に寒くて、訪れた場所はだいたい連日最高気温1℃、最低気温一3℃くらいでした。 夜2〜3時間屋外にいると手袋をしてても指先の感覚がなくなります。 寒い地域は街に巨大テントが点在するところもあり、中にクリスマスマーケットがたくさん入ってたり演奏会があって皆ダ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
毎日がハロウィン
フォロー
毎日がハロウィン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用