chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ussam
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/13

arrow_drop_down
  • オレンジデイズ~エモすぎて泣いた~

    この題名に反応したのは90年代前半生まれくらいの方々ではないだろうか。 そう、2004年4~6月クールで放送されていた北川悦吏子脚本の「オレンジデイズ」。 妻夫木聡と柴咲コウ主演、簡単なあらすじを引用↓ どこにでもいそうな大学4年生・結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に聴覚を失ったことにより心の扉を閉じてしまった女の子・萩尾沙絵(柴咲コウ)のラブ・ストーリーを軸に展開される、大学の卒業を1年後に控えた5人の若者の青春ドラマである。 貼り付け元 <">https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83…

  • クリスマスソング、ざわざわ

    街にクリスマスムードが満ちてきた。 ハロウィンと入れ替わりでクリスマス色に染まっていく。 まだ1か月以上先だというのに、11月も中旬になれば、街のそこここでクリスマス装飾が施され、クリスマスソングがかけられている。 友達曰く、クリスマスディナーなどはもう予約でいっぱいだそうだ。 キリスト教徒でもないのに…なんて言う人が浮いてしまうくらいにクリスマスは日本に定着し、年々気合いの入り方が強まっていっている気さえする。 しかし、これまでの私と言えば、 大学時代は女友達と4人で帝国ホテルのビュッフェを食べに行ってみたり、 サークルのクリスマスパーティがあったりしたわけだが、 就職してからというもの、ク…

  • 朝、窓の外が暗かったのね

    私の基本的な生活習慣からすると、 朝は6時10分くらいまでには起床 →洗顔等 →NHKテレビ体操 →おうちエクササイズ(ヨガ、筋トレなど) →朝ご飯… という具合だ。 だが、最近は疲れかホルモンバランスか意志の弱さか、 朝起きるのが6時半過ぎになってしまうことが多かった。 だから、窓の外の明るさで起こされるという感覚もあった。 起きた時に窓の外は明るかったのである。 しかし、昨日、久しぶりに6時すぎくらいに目を覚まし、起き上がることに成功して気づいた。 暗っ。 朝(=明るい)であるはずなのに、暗いのである。 しかも、ちょっと寒い。 ああ、この季節がやってきてしまった。 冬。 今年は一瞬急激に寒…

  • 散歩中・緊急事態

    ~全編本当に本当にどうでもいい話です。~ 最近週末の夜散歩にはまっているという話をしたが、 先週末も例にもれず夜散歩に出かけた。 散歩コースの40%くらいまで進んだところで、お腹の調子が一瞬悪くなった気がした。 「こ、これは、まさか?」と思ったが、おならが出て終わったので、 「なんだ、おならか。」と思って、そのまま進んだ。 しかし、折り返し地点を少し過ぎたところで、急激にお腹が痛くなった。 その痛さがお腹を下した時のそれだった。 え、、、やばいかも。 しかし、下した時のお腹の傷みは波がある。 その波さえ収まれば、また、平穏が訪れる。 この時も1回目のお腹の傷みは1分くらいで収まった。 うわ~や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ussamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ussamさん
ブログタイトル
ussamのつぶやきダイアリー
フォロー
ussamのつぶやきダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用