chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ussam
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/13

arrow_drop_down
  • 「いただく」の濫用?

    最近というかここ数年。 「いただく」という言葉を今まで以上によく耳にするようになった気がする。 「させていただく」の過剰使用についてはもっと前から話題に上ることはあったが(私の周りだけ?)、 最近気になるのは、「食べる」という動詞の謙譲語としての「いただく」である。 例えば、SNSで、 「今日は夕食にハンバーグをいただきました。」 などと写真付きでアップしているのが気になる。 みなさん、気になりませんか??!!! 誰かが自分にプレゼントしてくれたものを 「おいしくいただきました」などと言うのは自然だと思うが、 自分が材料を買ってきて作ったハンバーグを食べることに対して「いただく」というのは違和…

  • マッチングアプリ卒業しました

    前の記事でマッチングアプリを再開したと書いたのだが、、、 実はちょっと前にお付き合いを始めた人ができて退会しました。(笑) 結局今回のアプリの活動結果としては、 ・マッチングしてメッセージのやり取りまでした人は5人くらい。・実際に会った人は1人。・退会まで2週間。 はや。 失恋して傷心だった友達がアプリ始めて会った一人目でさっさと付き合い始めた時には、「早っ!それでいい感じ?失恋の反動で生き急いでない?」と思っていた自分であったが…… まあ、こういうのはタイミングよね。(←) 今回改めて思った。 アプリは運に頼らざるを得ない面がかなりある。 始める時期が結果を大きく左右する。 どの季節に、どの…

  • 闇に吸い込まれたい、夜散歩

    最近夜散歩にハマっている。 ハマっていると言ってもまだここ1か月で5回くらいしかしてないのだが。 というのも、土日&天気のいい日限定な上、少し前までは夜なんだか暑くて行く気にならず、、、最近ようやく秋のちょうどいい気候になってきて始めたからだ。 回数のことはまあどうでもいいのだが、、、 だいたい40分くらい歩こうかな~と思って歩き始める。 町内をぐるーッと回るルートにしろ、大き目の道をずーっとまっすぐ行って帰ってくるにしろ折り返し地点がある。 「あの辺まで行って折り返そうかな~」 と思いながら歩いていき、その“あの辺”に差し掛かると、 「いや~まだ帰りたくないな~もうちょっと先まで歩きたいな~…

  • マッチングアプリのだるさ思い出した

    前の記事でマッチングアプリをようやく再開したと書いたが、 前にやっていた時に感じていた「もううんざり」という気持ちを早くも感じている。 原因としては、 ・理想が高くなっている自分の希望の相手がなかなかいないこと →これは一回鏡見てこいと言われそうだが。 ・イチかバチかにもほどがあるだろ!というくらいの歳の差の方からのいいね! →いや、別にいいんだけどさ、、50代、60代とか。 ・20代に比べたらいいね!の数が断然少ないこと →これは本当にしょうがない。若いって最高よね。 ・全然いいね!したくないのに誤操作でいいね!してしまった相手とマッチングしてしまったとき →これはいい迷惑だし、被害者はあち…

  • 歯並びコンプレックス【歯列矯正】

    自分の歯並びを気にするようになったのはいつだろうか。 小学生のころ、虫歯治療で歯医者に行ったときに、 「歯並びも直してもいいかもね~」 と言われたのは覚えている。 しかし、その時には周りの矯正をしている子(弟も)を見て、 「大変そうだな」「痛そうだな」「見た目もかっこ悪いしな」など、 マイナス要素があまりに大きく思えて、 “直さなきゃダメ”じゃなくて、“直してもいい”なら直さなくていいやと思ったことを覚えている。 大学2年くらいまでは歯並びについて特に気にしたこともなく、ウサギとかハムスターとか言って前歯を出す変顔もよくしていたものだ。 逆反っ歯なわけでもなく、ぱっと見ではそこまで歯並び悪っっ…

  • マッチングアプリ再開したヨ

    さんざんうだうだ言っていたが…(過去記事参照↓) ussam.hatenablog.jp ussam.hatenablog.jp マッチングアプリ再開しました☆ ちょっとだけ忙しかった自分の担当の仕事がひと段落したので、 その日の夜、「お疲れ様酒盛り」(一人で)をした勢いで、 さくっとペアーズ再登録。 1年以上のブランクがあったので、登録やプロフィール作成に時間がかかるかと思ったのだが、始めてしまえばこっちのもので(←)、 10分とかからず、そこそこいい感じのプロフィールが出来上がった。 そこでなぞの達成感を味わい、マッチングできるかどうかがどうでもよくなりかけた。 そして、 たくさんのアプリ…

  • マッチングアプリまだ再開してないヨ

    前の前の記事で、周りに感化されてマッチングアプリを再開しようかなという気持ちがちょっとあるということを書いたのだが、(過去記事参照↓) ussam.hatenablog.jp まだ再開してません。 なぜかというと、 めんどくさくなっちゃう & 悪い状況ばかりを想像してしまう から。 悪い状況というのは ・30過ぎにはいい出会いはないのではないか ・この歳で恋愛経験値激低の私はまた怖気づいてしまうのではないか ・蛙化現象を克服できずストレス&自己嫌悪で死にたくなるのではないか といった感じである。 書いてるだけで、自分で自分がめんどくさい。 それと、ネットで2022年下半期の占いを見あさっていた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ussamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ussamさん
ブログタイトル
ussamのつぶやきダイアリー
フォロー
ussamのつぶやきダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用